ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





散歩の時はチョークチェーンオンリーで行くようになった。
そのお陰で引っ張る事もほぼ無くなった。
目的の物があると、首が絞まろうがお構い無しにズンズン行ってしまうのは今も変わらない
・・もしかして引っ張り癖治ってると言えない?アハアハ★

時と場合によって使い分けなければ非常に危険なのだ・・(ケンジの場合、他のワンコと触れ合う遊びの時は普通の首輪。ハーネスは引っ張りすぎて胸元が擦れてハゲたので一時使用中止)

で、今日も散歩行くよ~!とチェーンをつけたらシェルター(リビングの机)へ避難しやがった
チャリチャリ音がすると思ったら口に咥えてモグついているではないか!
gen1114.jpg

ブル轡?矯正?ナニカのプレイでしょうか?
・・「羊達の沈黙」のレクター博士かと思った(笑

さすが元精神分析医のレクター氏、飼い主との心理の駆け引きがスバラシイ。
シェルターの小窓から頭を出せば引っ張り出すのが困難だと言う事を知っているので、都合の悪い事がおきるとすぐココへ行く。
gen1115.jpg

首の絞まるチェーンはイヤだ=食べてしまえ。
という方程式により、この様な行動をとっている。
写真撮る間しばらくチャリついてた
gen1116.jpg


単純だなぁ~!そんな事でチェーンは止めませんから。
チェーンを力づくで奪い取り、強制的に抱っこされたゲンジであった。
フハハハ!勝ったね!
gen1117.jpg

【2006/03/29 00:36】 | DAILY| trackBack(3) | Comments(20)






●ゆーさん●
最近はもうこれしか使ってません。
オシャレアイテムアーンドしつけアイテム!
音もインプットですか!なるほどー。
クッと引いてチャリってかんぢかな?
今度レクチャーしてください(笑

でもジグザグはまだまだ卒業できませんね。
たまにエックス!とか。ギュイーンとか。腕抜けますよ・・
【2006/03/30 22:21】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
毎度毎度、散歩に連れ出すまでこの状況ですよ・・。
チェーンをチャリチャリモグモグするのは見てて「ヒィィィー」となりますね。
ぞわわわ。
でも(自称)ジョディの方が上なのです 笑
【2006/03/30 22:18】 URL | マキ(>KING&珀ママ さん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
やっぱうめちゃんもつけるとき嫌がるんだ!
ショーのチェーンは細いですよね。
トキタマ引っ張るゲンジがつける代物ではなさそうですねぇ。
でもチョーク、かなり良いかんぢです。
こんなことならもっと早くからやっておけば・・
【2006/03/30 22:15】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
そういえばシンちゃんはいつもチェーンのイメージがありますね。
うちも小さい頃からやっておけばなぁー!

羊達・・の轡はジェイソンみたいなマスクに爪楊枝が刺さったみたいな物でしたねー。
何かを企んだような瞳がホプキンスちっくです(どこが)

メタリックと言う響きたまらんです。何かカックいい!
【2006/03/30 22:13】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●チャンプさん●
いらっしゃいませ!
緊張しますか(笑

ゲンジの歯は大丈夫です★
口の中でチャリチャリ遊んでただけなので。

しつけに関する質問は我が家にとっては難しい質問ですe-263
歩かない→クッと引く→首が絞まって苦しい→歩く
となるのかな?

【2006/03/30 22:09】 URL | マキ(>チャンプさん) #-[ 編集]
●りゅうママさん●
私も苦しそうだなぁと思って少し抵抗がありましたが、意思が伝わってるってかんぢで良いですよ~!
もう少し早くからつけておけば良かったな。
ハーフチョーク、うちもありますがサイズが合ってないみたいでガンガン引っ張るんですよ。(少し大きかった)
【2006/03/30 22:03】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
おかえりなさ~い★早々と帰宅かな?
人事だと笑えますが、散歩行くのに毎回こんなかんぢで疲れますよ~!

ゲンジ臭・・体は無臭。
手足はポップコーンのようなコオバシーカオリ。
顔は手入れを怠るとしわの間から納豆臭がしまーす★
【2006/03/30 22:00】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●パリスママさん●
リンクのお知らせに行く前に完了していたとは!
有難うございます~。
ヤプログ引っ越す人多いんですか?
エラーまくりで考える人が多いんですね。
作業はあっちの方が簡単でした~。
【2006/03/30 21:57】 URL | マキ(>パリスママさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
あのほっそいやつ?カッコイイね~。
うちはブチ切れるだろうなぁ。
デイさん引っ張るイメージないから大丈夫そうな感じがする~。

今更ってかんぢかもしれないけど、普段の散歩はもっぱらコレです。
【2006/03/30 21:55】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
一歳の頃もチェーン使ってたけど「苦しそう」と思い中断。
ハーフチョークはサイズが少し大きくって、首に意思が伝わらなかった(実際付けてみないと分からないんですね)
最近この新しいチェーンで散歩してます。
オフ会などにしていくとキケンなので今はできませぬ!
どんな時でも引っ張らないのが一番ですけどね。

首輪抜けするんですか(笑)同じだ~!

【2006/03/30 21:53】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
ウホホ。うちも使い分け(笑)
チェーンはやっぱ引っ張れないから
ゆっくり歩くよねぇー!
昔、駒沢のカフェで偶然会ったトレーナーさんに
チョークの使い方を長時間熱く語られ・・
すげー!!思ったけど・・実践できてないし(笑)
音をインプットさせるといいらしいよ~!!
素早くチャリ(ジャリ?)って。
あぁぁうまく言えない(笑)

お互いジグザグ卒業か!?
ウホホーうちはまだまだだわ・・・
【2006/03/30 21:21】 URL | ゆー #-[ 編集]
むむっ!!!
ゲンジ・レクターやるなぁv-37
でも、相手の方が、1枚上手だったのねんv-12
でも、金属性のモノをカミカミしてるのを見ていると、
なんだか、こっちの口の中がムズムズしてきちゃうv-40(あの、銀歯に、アルミホイル的な・・・・)
【2006/03/30 17:50】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
引っ張られるのがなくなると
かなり散歩楽ですよね~
うめもしてしまえば良いんだけど
チャーンするまでは
拒んで嫌がります・汗
この前ショーの時に買ったのが
良い感じです。今のところv-16
【2006/03/30 12:00】 URL | RIKU #-[ 編集]
チョークチェーンにショートリード・・・
それでも引っ張らない、てかっ、引っ張れない。。。
歩くの遅すぎ!!!

胸の発育にもチョークでって親元さんから言われて・・ずっとチョーク。。
(シンバの胸にフィットするハーネスが無かった・・ただのデブ)

ゲンジ殿・・ミョウにメタリックが似合うよな~アンソニー・ホプキンスと同類でつか?
【2006/03/29 21:26】 URL | buhi #-[ 編集]
わ~凄いv-16凄いプログが変わっている
何か緊張してしまう
チョークチェーンって歩かないv-16にも効き目ありますか?
ゲンジ君歯は大丈夫ですか?
今度是非チェーン見せてくださいね
あ~緊張

【2006/03/29 20:17】 URL | チャンプ #-[ 編集]
ゲンジ君、シェルターに逃げ込んで
にっくきチョークチェーンをやっつけた気になっているんでしょうね。

チョークチェーン 気になります。
使いやすいですかv-236
今までハーフチョークを使っていたんですが
アレってブルの首的にはどうなの?って思ってたんです。
あのタルタルのおかげで締まっているような、締まっていないような。。
チョークチェーンはすっごく締まりそうで怖いし。
引っ張らなくなるんなら使ってみようかな?
【2006/03/29 13:19】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
シェルターに避難して、チェーンをモグモグ(*≧ω≦*)
ゲンジ君的には、これでどうだ~v-353みたいな感じですかね(o´∀`o)にくめない可愛さですね~v-344

母も笑うイヌ気に入ってましたv-354
ゲンジ君は凄いねぇ、有名なんだねぇv-352と感心してました(o´∀`o)
「ゲンジ臭」に興味シンシンで、どんなニオイかねぇ?と、やはり母もマニアックでしたv-290
【2006/03/29 12:27】 URL | みーやん #-[ 編集]
とうとうヤプログからお引越ししちゃったんですね
どんどんいなくなる・・・・。
寂しいですが、アタシが重い重いヤプログで頑張ります(笑)
リンクの変更しておきました
これからも、見ますよぉ~(^。^)v
【2006/03/29 11:07】 URL | パリスママ #-[ 編集]
うちもチョークチェーンじゃないけど首が絞まるの買いましたv-16
 ショウにつられてプロのハンドラーが使うやつをv-19ネットで買ったのは良いが送料&手数料などで、高かったv-12 
果てしなく首がしまるよねv-40 
怖いけど、使ってるうちにデイさんもわかってきたようです。
 でも、オフ会とかになったらきっと引っ張るだろうなぁ・・v-30 
【2006/03/29 10:11】 URL | たるたる #-[ 編集]
Drレクターゲンジ様もチョークなのね~しかもハーフとかじゃなくて・・・かなり締まりそう~v-40でもロックオン中は効果ないのねv-356
家もハーフチョークほすィ~v-534のですが
なかなか気に入るものが見つからず…結局いつもの首輪でGO!です~v-413
最近首輪抜けが上手くなってきました(笑)
【2006/03/29 01:07】 URL | ぶーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


色が蛍光っぽくて安っぽかったけれど、本当に安いから仕方が無い!ちゃんと耳が出るようになってて良い。本当にコスプレっぽくて受け狙いに最適♪うさぎとライオンのLサイズを購入しました~^^計るサイズよりワンサイズ上がいいかも‥でも、これ最高に似合ってた~♪猫は 首輪・ハーネスをあなたに捧げます【2007/08/11 12:40】
我が家のキジトラ白の女の子に、花柄ブルーを購入しました。ハートとフリルがとってもキュート♪生地も柔らかくて軽いので、着け心地も良さそうですよ!もう一匹の子猫には練習用の首輪を購入。大きくなったら、2匹お揃いの首輪を着けたいな♪赤のチェック購入しました。き 首輪・ハーネスをあなたに捧げます【2007/08/20 16:32】
 ねこに負担のすくない首輪兄弟にゃんこ用に赤と黄緑を購入。シンプルな首輪ってありそうでなかなか無いんですよね…♪バックルが黒なので男の子にもピッタリでした^^男の子だけど、赤い首輪は可愛く見えるので一つは欲しかった!!!しかもこれは無地で、珍し 首輪・ハーネスをあなたに捧げます【2007/08/24 10:25】
▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












