ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





愛犬の名前を呼ぶと必ず自分のもとへ寄って来る?

うちは何かを察知すると絶対来ない
「ゲンジおいで~」と呼ぶと、とりあえずドアのすぐそこまでノッソリノッソリやって来る。
とりあえずココまで

その場で隙間からじ~~ッとコチラの様子を伺う。
何かやられるのでは?とか色々考えているのだろう。
コッチを見た後必ずあっちを見る。(↓画像クリック)

クリックして見てね

何を見てるかというとコレ。(クリックで拡大)

大嫌いな物


壁に掛かった首輪・・
飼い主のそばまで行くとこれを付けられてしまうのではないかと考えているのだ。
「散歩行くよ」という時も必ずこの壁をチラチラ見る→そして逃走
今回は散歩ではなく普通に写真撮ってるだけだと理解したようで・・

器用だ

ドアの隙間に顔を差し入れ、

顔面フル活用

めでたくイン!
鼻高犬ならチョイっと鼻先で開けて来れるんだろうねぇ。
鼻低犬はいちいち大変そうだ・・
足取りも軽やかに

散歩から帰ったらまず首輪を外さないと面倒な事になる。
両手を使って自分で首輪抜け。(ドアも手使えばいいのに・・)
気に入らないのでそれを咥える。

こんな物~!

目の前にクッキーをチラつかせても反応薄!
なんていぢの悪い顔してるんでしょ

これならどうだ!

ファンタスティックにしてみた★(click!)


悪いユニコーン!ファ~ンタスィ~

人間と暮らすと色々進化するのね。


★↓鼻シブキを応援してね!ランキングバナークリック★



【2006/04/20 00:00】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)






●嵐丸ちちさん●
ご無沙汰してます。生活は落ち着いてますか~?
嵐ちゃんもドア顔で開けようとするんですね・・
あ、押してるのか(笑

シブキをこまめに拭いているお二人がスゴイ!
ヤヴァイヤヴァイ!
見習わなくては。
【2006/04/21 00:42】 URL | マキ(>嵐丸ちちさん) #-[ 編集]
●ホーザママさん●
ファンタスティックではありますが(笑)すごくはないですよ~。
首輪に夢中で、シワの間のクッキーはどうでも良いというかんぢです・・。
普段ならこんなに大人しくないです。

けっこうお散歩行くまでがいやだ~という子が多そうですね。
うちも、散歩自体は楽しそうですが首輪をつけるのと階段を抱っこされるのが嫌いみたいです。
【2006/04/21 00:39】 URL | マキ(>ホーザママさん) #-[ 編集]
●りゅうママさん●
デイさんがシワの間に挟むといってたのでうちもチャレンジしました。
・・というか首輪を放して欲しかったので(笑
そっちに集中してるのでシワに何をはさまれようともお構い無しみたいです。
普段はきっとすぐ食べられてしまうと思います~!
【2006/04/21 00:36】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●はるさん●
人間の行動良く見てるんですよね。
こう動いたらこうだ・・という図式が出来上がってる。
単純な面もありながらこういう慎重な部分もあって面白いですけどね。
トラちゃん威嚇するのね~
怒られるんだから最初からやらなければいいのにって思う事あるある(笑
【2006/04/21 00:34】 URL | マキ(>はるさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
あら~!私の大好きなピンク&パーポー!
あの祝い事限定の首飾りもナニゲニきっつきつなのです。
ごちゃごちゃ壁に掛かってるけどジャストサイズの物少ないので
実際に使えるのはごく一部のみなんですよ。

首輪に夢中で一角獣になったことに気づいてないらしいです。
【2006/04/21 00:31】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
そうそう♪若いころはもうちょっと上に付いてたんだけど
だんだん下にツノが下りてきてね・・
リアル珠緒!ナイス!
普段私怒るとき「ぷんぷんv-238」・・あ、モチロン両手付きで(爆)
だから癖でつい書いちゃった(ホントか・・?)

遊ぶ時器用に手使いますよね~!
ドアは顔ってブル界の決まりごとなのでしょうか。
【2006/04/21 00:28】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
窓からお隣さんをガン見する癖がありまして・・
人間だったらぜったい捕まってるとおもう(笑
ドア開けるの失敗して閉まっちゃうのあるある~!

KING君は隙を見てコソーッと逃げるんですかぁ笑
賢い賢い!
でも後でつかまっちゃうんでしょ♪
【2006/04/21 00:23】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●JACKママさん●
見苦しそうに・・って(笑
JACK君いつも後ろをくっ付いて回るイメージだったんですが普段はそんなことなかったんですかぁ~♪
仕草が似てるとどの子も可愛いですよね!
【2006/04/21 00:19】 URL | マキ(>JACKママさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
デイさんがシワにはさむって聞いたからチャレンジしました。
はさみ方間違ってる?

チキンさん相変わらずやっちゃってるね(笑
一角獣じいさん。
子供のころは間違いなくいぢめられる~!
でも「ユニコ」は可愛くない?女の子ならね。
【2006/04/21 00:17】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
一角ジューだとおもってたら、どうやら違ったらスィよ(笑
【2006/04/21 00:14】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
やるね~ゲンチャン
ドアあけるんだ~!

嵐丸はドアをタダ顔で押すのみ・・・
リビングに入りたいのに自分で閉めて 鼻プシュ 
1号ぞうきんで、ドアをフキフキ 
2号は1号が吹き残した所を休日に フキフキ
【2006/04/20 22:55】 URL | 嵐ちち #-[ 編集]
ファンタスティック!!!
すごいー。そんな場所にクッキーがあるのに大人しく
ユニコーンになってるなんてv-10

お散歩(に出る時が)嫌いなブルちゃまって多いのでしょうかねー?
ホーザも『お散歩行こっか?』って聞くと
すちゃっとハウスへINします。
本犬はいろいろ状況を見て考えてんだろうなーと思うと
面白いですよねー。
【2006/04/20 22:23】 URL | ホーザママ #-[ 編集]
すっすごい…
ユニコーンv-363新技ですねv-425

くわえて待ても凄いと思ったけど、シワの間に挟むのも凄いです。
りゅうなんて、顔の近くにおやつを持って行っただけで
勢いよく口がお迎えに来ます。

ゲンジ君を師匠と呼ばせて下さいv-353
【2006/04/20 21:25】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
うちも、出かける支度始めたり、バタバタし始めると、
ハウスにコッソリ避難する。。。

散歩じゃないときは、しばらく放っておくと
コッソリまた戻ってきたりします(笑)

散歩の時は唸って威嚇。。。
即効成敗しますが(笑)
【2006/04/20 21:24】 URL | はる #su7LfdQk[ 編集]


ゲンジ君、ほんとにめちゃ真剣に見てますね(*≧ω≦*)
モーぷんぷん!の表情も、憎めない可愛さでv-10
一角獣にまで進化したおゲンたんv-353らびゅv-343
首輪のとこにあった誕生日につけてたやつがとっても
可愛かったなぁと思って、あれをイメージして飾って
みました
今日もしょーもないみーやんでしたv-16ブヒヒ


【2006/04/20 18:36】 URL | みーやん #-[ 編集]
頭じゃなく鼻に角っ!
角がたるみで下がったんですねー(笑
ぷんぷんはリアル珠緒v-290

福介も顔でINです。
遊ぶ時、嫌々の時は上手に手ぇ使うのに。
リードを持つと外に出れる喜びのあまり乱舞v-355
逆に付けにくいっすv-356
【2006/04/20 12:34】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ゲンジ君v-237のぞきは、犯罪だぞv-219

うちのKINGも、気がのらないと、お散歩行く?って聞いても、必殺聞こえないフリv-12ハーネスつけるときは、逃げたりしないけどチョビチョビとバックして、ハクにハーネスつけてる間に、部屋の隅に隠れるv-406

お顔で、ドア開けるなんて、なんとも、器用なブルっち、ゲンジv-10家は、だいたいあけようとして、バタンと閉まりますv-17


【2006/04/20 11:07】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
うちも見苦しそうに顔全体で開けますf^_^;
呼んでも素直に来ないし、リードを持つと狭い家の中逃げ回るし…
どこのぶるちゃんも似てますね(^^)
【2006/04/20 08:23】 URL | JACKママ #-[ 編集]
すげー!! 
今デイさんもシワの間におやつ挟んで待て教えてるけど、挟むと物凄く嫌がるよv-16
 ゲンジ君は嫌がらないんだねー。
 一角獣・・。下の子妊娠中チキンがボソッとこう言った。「ねーねー。ユニコーンって漢字で書くとどう書くの?それ子供の名前にしない??」ってv-12 
一角獣v-40そんな名前ぜってー嫌だ!!笑 
 

 
【2006/04/20 07:26】 URL | たるたる #-[ 編集]
一角獣を一家一台!!
【2006/04/20 01:28】 URL | カヨ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












