ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





息子が友達とフェスデビューした@幕張メッセ!
しかも男2&女4・・す・すげーな!
でも待ち合わせでは照れくさそうに男子と女子はなれて待ってたぜ(笑
フェスっていってもジャンプフェスタ2008なんだけど。
はぢめての子供だけのお出かけ。
心配だったけど私も同じ年のころ有楽町までグーニーズとか、TANTANたぬき見に行ったしさ(笑
少しずつ色んな世界を見てほしかったから行かせた。
初めてのバス&電車だったけど無事行って帰ってきた。
込んでいたけどスンゴイたのしかったそーだ。ザ・たっちを近くで見たらしい(笑
コスプレイヤーやらアニメ好きの外人とかも居たんだとさ。
narutoとBREACHのグッズを買い込んでホクホクしてた。
jumpgoods.jpg

少しずつ成長してるな~








ここから先は食事中の人は読まないでください。



元気も無くやけに大人しく良い子チャン・・ある日突然落ち着くというしそろそろ大人の階段を上り始めたのか?

最近がやわらかめだな~と思っていたら金→土曜に一気に水っぽくなり
1~2時間おきの水下痢!

トイレが終わったと思ったら今度は上からリバース。
朝にあげたごはんを殆ど消化していない。
トイレで排泄する以外は殆ど寝てばかり。

胃腸系がやられているのだろう・・・明日病院へ行こう。
と思っていたが回数を重ねるほどに勢いも増し、
ケツから噴出すシャンパンゴールドのシブキを浴びせられた。

リバースしたいのかトイレに棒立ちで下を向いたまま凍りついていた。
垂れた黒くちびるからぽたり・・ぽたり・・とヨダレを垂らした。

ヤバイ ヤバイ ヤバイ

コレはヤバイかも!!

と焦ったのが夜11時半。
病院に電話したら留守電に緊急の携帯番号のアナウンス。先生が居た!
症状を伝えたところ急性の細菌性胃腸炎かなと。
心配なので連れて行った。

検査したら「らせん菌」というのがイパーイ。

拾い食いとか他の犬との接触は無かったので、この菌に感染した動物の排泄物が体に入り込んだんだろうということだった。
マーキングする場所の匂い嗅ぐついでに舐めてたからだな・・(汗

「あと普通あるはずの無い酵母菌があるのがきになるんですけどね~・・まぁフードに入ってる場合もあるし。帰ったらフードの成分見てみて下さい。」

・・・・朝コソーリあげたパンクズバレターーー(汗


注射して吐き気止め&胃腸薬&抗生物質もらって、点滴してもらった。

放っておいて治るものじゃないんだって。病院いって良かった。
病院空いてるしこれから毎回夜中行っちゃおっか(悪巧)と少し思ったけど
夜間料金発生するから無理ー

翌日からみなぎるパワー炸裂中。
回復はえーのなんのって!
大人の階段全然のぼってねー。
いっそのこと永遠の3歳児でいくか!
元気で何より!
huni.gif












スポンサーサイト
【2007/12/24 12:24】






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












