ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】





ゲンジの次は私がゲリリました・・・もう治ったけど。
ゲンジのウ○コの処理も散々したし刺身も食べたしノロウイルス流行ってるし
・・心当たりあり過ぎて何が原因かよくわかんなかった。
でもそのおかげで平日ゆったりと過ごす時間が増え、明るい時間帯に散歩ができた。
bull222.jpg

ゲンジの足腰の負担にならないようにと今まで必ず階段は抱っこしていたんだけど、
ゲンジの前に飼い主の足腰がヤバくなってきたので階段に滑り止めのマットをつけた。

ホントはスロープとかが良いんだけどまぁ仕方ない。
ペルシャちっくな安物マットだけどちょっとゴーカな感じじゃん!
ますますジャンル不明な家になってきたきのこ

bull224.jpg

段差がキツイのが気になるが・・全然滑らない*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。
上りきったところの突っ張りボー(今まで抱っこのまま跨ぐしかできなかった)を廃止。
変わりに開閉できるドッグゲートへヴぁ~ぢょんなっぷぅ!
bull223.jpg

小型犬用らしいが、ジャンプ力無し&今までの突っ張りボーの高さと変わらないので平気。
木製なので齧って脱走しないかドキドキだったけど今のところ齧っていない。
【送料無料】お部屋の仕切りにペットゲート幅S&高さLowタイプ WPG-500NS

最近寒いのでケージに大きなきのこブランケットをかけた。
これは犬飼暦3年目にして今年初の試み!気づくの遅すぎ(汗
掛けると風がスースーしなくてテント状態になるのかな?暖かい。
bull226.jpg

掃除して洗い立てのフカフカな敷き物を敷いてやると「早くドアを開けてくれ」と言いたそうな目でコチラを見る。

bull225.jpg

最近はココが超快適空間になっていて、殆ど入りっぱなしだ。
あまりリビングに来ないので少し寂しかったりする。
「ゲンジどこ?」
「きのこハウスにいるよ」
「ちょっと誰かゲンジ呼んできて」
「ゲンジ~癒しにきて~!」
でハウスからリビングに無理やり呼びだし、家族みんなでサワサワするのが日課。
フワフワで良い匂いで暖かくて気持ち良い☆あ~幸せ~!プロの癒し屋だな。

癒し終わるとまたもとのきのこハウスへ・・おつかれさま。







スポンサーサイト
【2007/12/28 21:47】






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。