ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





皆さんコンニチハ。
俺チャン家族から腹ペコ番長と呼ばれてます。


最近食欲旺盛。

bull257.jpg

おもちゃさえも食べ物に見えてきます・・
bull256.jpg

100均のボールは今まで何個買い換えたかもわかりません。
今回はいつものボールが品切れだったので一回り小さいやつ。そっこー穴開きました。
(できることなら大人買いしたい)
bull259.jpg

口寂しい時はコレで我慢です。
bull258.jpg

腹が満たされるわけでもなく・・
おしゃぶりボールのせいで口中の唾液全部持ってかれただけでした。

空腹時になると胃液が出るので朝晩の食事の量を減らした分、夕方にも軽く食べるようにしてもらいました。
基本ドライフードのみなので、消化しやすいようハンマーでぶったたいてクランチ状にして食べるようにしました。

胃液は吐かなくなったけど、飼い主の留守中にウン○喰います。
困ったことに今頃ブーム!
リサイクル&エンドレス。。

ご飯増やしたら増やしただけウン○の量もメガ級っす。
身にならないでまんまスルーだし。

bull255.jpg



犬にも食べ盛りの時期があるんでしょうか?
満腹中枢イカレちゃったんでしょうか?
運動不足とか。うーむ。
何もかも心当たりありすぎ。

元気で食欲旺盛なのはいいんだけどツマミ食いはどーにかしてほすぃぞ。












【2008/01/30 23:32】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(26)






●ぶーこさん●
食欲は時期的なものなんですかね。
あとあのフードじゃ満腹感がないのかも~
ここ数日はウン○する時間が定まり、食糞してないです。
食べ飽きた?そうであってほしい。
【2008/02/03 18:59】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●yuccoさん●
ありがとうございます★
やっぱり冬の方が動くし、脂肪をつけたいという本能がはたらいてるんですかね・・自分の腹見て納得(笑
とりあえず元気なんで心配ないと思ってます♪
【2008/02/03 18:57】 URL | マキ(>yuccoさん) #-[ 編集]
●えみさん●
ビスケットでそういうのがあるんですね・・臭くなかったらますます食べつくしそうですけど(笑
苦くなるのがあったり今はいろいろあるんですね。
できることならえみさんとこのように現行犯で注意したいです。
散歩の時だけにしてくれると助かるんだけどなぁ。
【2008/02/03 18:54】 URL | マキ(>えみさん) #-[ 編集]
●シルカノさん●
流石!ネット病院みたいな答えだわ。。
一時期やわらかめで、消化不良かな・・って時があったんです。
フードを細かくしたら胃液も軟便も改善してるみたい。
便の匂いはチェックしてませんでした。今度よーく嗅いで見ます。
そろそろ病院だしその時にまた聞いてみますね!
【2008/02/03 18:52】 URL | マキ(>シルカノさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
zushiさんちも飾ってくれてたんですねカレンダー!
うちやっと今日飾り始めました。遅すぎる。
リサイクルは特に答えは求めてませんのでご心配なく~
ブームが過ぎ去ってくれればいいな~と気楽に考えてます。
【2008/02/03 18:49】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
ゲンジは勿論だけど、クラット氏もウン●喰いそーな顔してる(笑
あ、失礼な発言に捉えられてしまったらごめんなさい。
いい意味で・ですからねっ!(何がだ)
どっちかってゆーとメガ牛のイメージに近づけたつもりです(何がだ
【2008/02/03 18:47】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●Georgeママさん●
食糞した口でぺろぺろされるとフクザツな気持ちになります(笑
George君もうちもそうですけど今位の年って色々変化がありますね~。
元気でいてくれれば、多くは望みません★
【2008/02/03 18:43】 URL | マキ(>Georgeママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
相変わらずゲンジは元気ですっ
ウン○喰いは最近やったりやらなかったりしてきました・・
このまま飽きてくれると良いんですけど。
おしゃぶりは多分一生飽きませんね!
【2008/02/03 18:41】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●はなまるママさん●
うちも一時期は食が細くて苦労しました(汗
毎日モリモリ食べてモリモリ遊んでモリモリv-294が一番良いですよね。
個人差じゃなかった、個犬差があるんですかね・・・

カレンダー買っていてくれてたんですか!
うち買いっぱなしでまだ袋からだしてませんでした~

【2008/02/03 18:39】 URL | マキ(>はなまるママさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
choco君も壊れやすいおもちゃの方がいいんですか(笑
留守番暇なんですよね・・
今留守中に置いてるおもちゃも飽き飽きしてるみたいですし。
丈夫且つ楽しめそうなおもちゃがあるといいですよね!
【2008/02/03 17:14】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
確かに今食べ盛りですよ~腹空かせて舞ってます
夏の分も食いまくってる感じです
と、思うと食べなくなったり・・・まだまだつかめないですよ(汗
ウン●食い早く治まると良いですね~
【2008/02/02 12:39】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
ドーナツから見えるゲンちゃん可愛いv-238我が家のマーちゃんも食いしん坊姫ですv-20やっぱり寒いと体も体力をつけようと脂肪とかをつけるんですかね~v-236夏は夏バテって言葉があるように冬は逆になるのかな~v-236なんか参考にならなくてスイマセンv-222
【2008/02/01 17:04】 URL | yucco #-[ 編集]
ゲンさん食糞ですか・・・
ビスカル?だったかな、そういうビスケット
ウンウンの匂いがかなり減るので、それで治らないかな~?
福はウンを食べた事がないのですが、匂いをクンクン嗅いだ時に
「コォラァ~!!」と怒り、即撤収していたらウンをしたら「早く片付けろ、ウンと一緒の小屋にいるのが嫌!」という態度を取るようになりました。参考にならなくてすいませんm(_ _)m。
【2008/02/01 12:18】 URL | えみ #cINmNoEM[ 編集]
ゲンたん食糞!?

消化してないとフードの匂いで食糞してしまう事もあるって聞いたことありますが、ちょっとうんちの匂い嗅いでみてください。

フードの匂いと比べてフードの匂いがしてたら消化不良起こしてるのかもしれません。胃液も気になりますね。。。
【2008/02/01 10:46】 URL | シルカノ #WOfZdObw[ 編集]
今朝、カレンダーをめくったら
あらぁ、ゲンたんやんかぁ~

お久しぶりです
はらぺこげー多発&リサイクルですか
うーー、わたしも対策知りません
すんません



【2008/02/01 10:24】 URL | zushi #-[ 編集]
v-308再開v-308

リサイクルねっ・・・。。。
メガウ○コってマックの似た感じ?
クラット氏は良くメガウ○コ喰ってたけど、マイブームがあるのかね?
ドライフードだけだとムセテ誤嚥の原因にもなるらしいので
ふやかしたフードなんだけど、柔らかフードが腹の中でどうすれば
あんなに硬くなるのか?
不思議なシンバ王子・・・今日もウ~~ン・・・力んでた(笑)

中国製の冷凍餃子は喰うなよ!げんちゃん(笑)
【2008/02/01 09:57】 URL | buhi #-[ 編集]
リサイクルは確かにマズイかも!?ですねー
ゲンちゃん、
食べるのはご飯とおやつにしてぇ~(切望)

Georgeも食欲旺盛&いたずらやり放題で・・
なんでもカミカミ、モグモグ。。
絶対口にくわえたらはなさなーい!!
そして毎日超大量なウ○チ・・重~い(汗

まぁ元気ならいいかぁ・・なんてしょうもないか?!


【2008/01/31 23:37】 URL | Georegeママ #-[ 編集]
オゲンタン、お元気そうで何よりっす♪
ツマミ食いブームですかぁ~、
何か良い方法があるといいですね~☆
こんもりクリームパンなおてては相変わらずきゃわゆすぎますv-10
【2008/01/31 22:56】 URL | みーやん #vn7tBhB.[ 編集]
お久しぶりです。ゲンジ君元気そうですね!
我が家では、はな子が腹ぺこ番長で、まるは逆に食が細くて苦労していて、足して2で割って欲しいです。
明日からカレンダー、ゲンジ君ですね!
めくるのを楽しみだわ。
【2008/01/31 15:53】 URL | はなまるママ #R5Hl6NJ2[ 編集]
腹ペコ番長
家もです。
とにかく、食べる事と寝る事
この2つ以外は
破壊

ゲンジ君に
破壊 対象物をいっぱい あげたら

chocoの場合は
障子・ふすま・畳・ドア・壁
破壊の対象が、家です
そのため、おもちゃを与えますが
壊れないものは、興味なし
壊れるものは、秒殺

これからは、家計の勉強をさせます。
【2008/01/31 10:39】 URL | choco+papa #9uLDt/DM[ 編集]
●たるたるさん●
うん、なんだかすごーく久しぶりな気が(笑
タブレット売ってるね。高いのか・・じゃぁやめとこ(笑
散歩中とか他の犬のは菌が潜んでるからネェ(前の下痢で懲りた)
小さい頃一時期あったけど、また最近ブームらしい。
ブームが過ぎ去るのを待ってる状態です。
【2008/01/31 07:31】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●らきさん●
おもちゃは長持ちする頑丈な物が一番いいんでしょうけど、少し弾力ある方が好きみたいですよねぇ(笑

留守番暇だから食べてみた→意外とうまかった→早く片付けたいのもあるから毎回喰っとけ。
でしょうか・・世の中にはもっとうまいもんがあるんだけどなー!
【2008/01/31 07:26】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●アキさん●
処方食にしてからかな・・食欲旺盛なのは。

もっと腹持ちの良いフードに替えられたらきっと治るかもですね。
でも、これ以外の種類はあげられないのでフードチェンジは無理っす(涙
ネタにしましたが、ンコ喰いはそのうち飽きるだろーと楽観的に考えてます。
【2008/01/31 07:22】 URL | マキ(>アキさん) #-[ 編集]
おひさし~~♪ 
リサイクルかー。 
先代のワンコはまさしくリサイクル犬! 
ペットショップから迎え入れた子だったから、ご飯足りなかったのかな。。うちに来たときにはもう癖になっていて、全然治らんかったわー。  
自分のだけならいいけど、他のワンコでのリサイクルは気をつけなきゃねー。 
 市販で1回目の物が辛くなるタブレットみたいのが売ってるよ。 
ご飯と一緒に与えるの。 
でも高いんだよ(汗) 
ちなみに先代のワンコには効きませんでした。。(辛いの最高~~・BY栗鈴) 

【2008/01/31 06:52】 URL | たるたる #-[ 編集]
リサイクル&エンドレスには笑ってすまいますた^^@
何でそんな急に??
おゲンたんにはおゲンたんの考えがあるのでしょうけど・・・

我が家も100均の破れボールがやたらとあるので
ちょっと壊れなさそなハードな野球のボールにしてみたならば!
ぜーんぜん遊ばないんでやんの(--;
壊すのが楽しいそうでございますよ。
【2008/01/31 00:20】 URL | らき #2NKnmN5w[ 編集]
どうした!?おゲンたん!
育ち盛りか!?
ンコのつまみ食いはフード変えてみるのも・・・って育児本には
ありましたが・・・
てんてんは処方食ですが、フード変えたらンコの量は減りました
その分太ったって事もなく・・・
寒いから脂肪蓄えたい、とかだったらいいですが・・・

なにかいい対策があればいいですね
(何もなくってスミマセン)

【2008/01/31 00:20】 URL | アキ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












