ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





今朝の朝刊より。

ゲンジ氏、サーフィンで単独無寄港世界一周達成!
ふんどしなのだ!

2歳でサーフィンの世界チャンピオンの座を獲得して以来、本人いわく、「刺激を求めていた」ゲンジ氏が、サーフィンボード小脇にかかえ、三浦半島を出発し、西回りでサーフィンの単独無寄港世界一周を達成し、このたび三浦半島の某水族館で記者会見を行った。
しかしサーフィンと言えば、波。
「距離をこなすのは大変だったのでは?」という記者の質問を、
ちっちっちっと指ワイパーで軽くいなし、
「天才の前には波も来るのさ」と余裕の発言。
冒険の間、何度かヘリコプターで食料の補給を受けたが、そのヘリコプターの操縦士によると「そうですねぇ、たいていあのなんて言うんですか、沖へ出る前にやってるカメみたいな泳ぎ、あの姿しか見てないっす」とのこと。
5年の月日をかけて、ビート板で世界一周泳ぎ切ったというのが、正解かもしれないとのささやきが、記者会見場のあちこちで聞かれたが、ご機嫌のゲンジ氏は「次は東周りなどというケチなことを言わず、南北どちらかで周わってみたいね」と、壮大な計画を口にしたそうである。(木下なおみ記者)


そうか、ゲンジサーフィン上手だったのかぁ~!


鳥羽沖でゲンジ捕獲される

昨日、三重県鳥羽市の沖合いで、サンマ漁の網に幻の怪魚ゲンジが掛かり、鳥羽漁港に運ばれた。
先日から網を食い破られる被害が相次いでいたが、その犯人はこのゲンジだったようだ。
長さ3m、重さ500Kgのゲンジを捕獲したこの道40年の漁師、浦島亀吉さん(57歳)はその時の様子を興奮気味に語った。
「ゲンジが網ん中でサンマを食い荒らしとるのを見た時はそりゃぶったまげたで!ワシの商売もんに何すんじゃーっ!と棒で頭をぶん殴ってやった。気がついたらぐったりと腹見せて浮かんどった。」
鳥羽水族館によると、ゲンジはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである。
アンコウ



でも浦島さんが棒で殴ったので、せっかくのちょうちんが折れてしまって・・
詳細はクリック!)」

同水族館の研究員はとても残念そうに話した。
息も絶え絶えで同水族館に保護されたゲンジだが、徐々に元気を取り戻しつつあるそうだ。ゲンジはあと1ヶ月ほどでその珍しい姿を一般公開されるとのことである。 (by おばさん)


そうかそうか・・昨日はやれ一角獣だ・ユニコーンだと騒いでいたがアンコウの一種だったとは。
短いなぁと思ってたらツノ折れてたのね。




たーさんのブログで面白サイトが紹介されていたのでやってみた。
三つ目の記事はたーさんとおなぢだったので省略デス。

お試しはコチラ→「日刊あなた




★鼻新聞読んだらクリック★ブログランキング応援してね↓★




【2006/04/20 23:23】 | オモシロサイト| trackBack(0) | Comments(22)






●福介組さん●
そうなんですよ~。
あのツノはアンコウだからでした(笑
似てるといえば似てるからねぇ!

もうひとつあった記事は載せてませんが整形疑惑。
これでも失敗したのか成功したのかはナゾです。
【2006/04/22 22:58】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
あぁ・・会社で見れるのホントうらやましいかぎりです!
平日ゆっくり見ることできないですよね。
私も家帰って更新作業でイッパイイッパイですv-406
結果として海関係でたけど、実際はビビリ~おかだ。
海ガシガシ泳ぐ姿をいつか見てみたいんですよねぇ・
【2006/04/22 22:55】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
おもしろかったですよ~。
デイさんはどんな記事かなぁ★

イッカク獣だと思ったらアンコウでした。
半分折れたツノはてめぇで喰いましたe-268
怪魚は活きの良い♂しか捕まえないようですね(笑
【2006/04/22 22:52】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
あったあった!3時のあなた(笑
同年トークができて嬉しいです!
「女の60分」も懐かしいですねぇ~
チュっチュv-207・・っんハァ~v-238
とかいって。
たまにエロいのやるの。子供ながらにドキドキでした。
KUROKO大好きでねぇ・・

あ、ツノねツノ!探さないとなぁ。
【2006/04/22 22:48】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
角が下がったのではなく
あんこうとは!!納得。
デカイくちが物語る…。
今HOTな話題ですね!!
【2006/04/22 19:35】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
こんにちわぁ。
やーっとじっくり拝見できました。会社では斜め読みなので。。。汗

面白いですコレ~。
ゲンジ君サーファーだったのですね。かっこいい~!
【2006/04/22 18:48】 URL | naruhina #-[ 編集]
日刊あなた!! 
面白そうねーv-218 
後でやってみるわ。 

 何々~??ゲンジ君当てはまる事ばかりじゃない。笑
 ユニコーンではなくちょうちんアンコウだったのね。(爆
 角の光で獲物を捕まえる。 
ゲンジ君が捕まえるのは初めは嵐丸君なんだろうな。笑
【2006/04/22 10:41】 URL | たるたる #-[ 編集]
日刊あなた。ネーミングにグッときた(笑)
昔、「3時のあなた」って番組あったよねぇー
@また古ッ(爆)

ゲンジさん、すごい激しいチャレンジですこと(爆)
ウホホーゲンジさんなら脇にボード抱えて歩いてそうだもんねー!!

棒でぶんなぐったってさぁ(爆)
ひでぇーーー話しよねぇ・・
と書きつつも笑っちゃたわ・・
【2006/04/22 00:46】 URL | ゆー #-[ 編集]
●カヨさん●
面白サイト楽しめました♪
ブログつくりの素材になるから助かりましたよ★
海はぜんぜん入りたがらなかったのにサーファーだったとは。
私もはぢめて知りました。
アンコウはうすうす感じてましたけど・・(笑
ウケ口だからねぇ。
【2006/04/21 22:01】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
昔学級新聞みたいなの作ったなぁ・・
そんな事を思い出しながら作りました★
鼻新聞定期購読しますか(笑
こういうサイトは面白いですね~。
個人で作ってるのでしょうか?
何かあったら教えてくださいな!
【2006/04/21 21:59】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●ホーザママさん●
うぉー!クリィムパンまた出た~!
あの指じゃワイパー状態無理がある気がしますがね。
あの手で水をカキカキするんですねぇ(笑
海に入る姿、今まで一度も見たこと有りませんが・・
ぢつは早朝波乗りしにいってるのでしょうか。
【2006/04/21 21:56】 URL | マキ(>ホーザママさん) #-[ 編集]
●クロシルさん●
コメント有難うございます~i-176
横顔の顎が突き出た感じとかアンコウ系ですもんね(笑
似てるといえば似てますねぇ~!

オモシロいスクープでたら教えてくださいませ~★
【2006/04/21 21:49】 URL | マキ(>クロシルさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
どっちかというとボディーボードの方が出来そうだね~v-301
写真では小さく見えるけど実際は3メートル&500キロなの。
デカブルでっしょv-351

どんなスクープになるか楽しみですね!
【2006/04/21 21:42】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
日曜もボード片手に登場か・・?
くりぃむパン器用に動かせるのかどうかナゾですが・・

ちびまるこちゃん実写版始まったんですか~?
主役の子はテレビで見たけど可愛いですねe-272
はなわくん画像だけ確認しました~
髪型が忠実に再現されてましたね(笑
ドラマでは同じはなし方なのでしょうか。
【2006/04/21 21:38】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
イヤーンv-238
ダレと焼肉行ったのかなぁ~。
二人で笑ってたのね~なんか懐かしい甘酸っぱいカンヂがするね。
ネタに困ってる時ってこういうの助かります(笑
こういうサイトどこで見つけるんだろうね~。
【2006/04/21 21:24】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
トラバありがとーございまーす(-ωーゞ)
いやぁしかし、
おゲンたんはサーファーでアンコウだったとは笑。

海シリーズだったんですねぇ。
ぷはー。
おもしろーい。

【2006/04/21 12:02】 URL | カヨ #-[ 編集]


鼻新聞~v-352最高です(*≧ω≦*)
ゲンジ氏はサーファーだったのですねv-424
ふんどしなのだ(*´艸`)クックッv-345
そしてちょうちんアンコウでもあったゲンさんv-343
妄想癖がある?私にはもってこいのとっても楽しい記事でしたv-354
今日もしっかり1シブキv-343
気分はもちろん激しく連打連打~v-352v-352

【2006/04/21 11:18】 URL | みーやん #-[ 編集]
ぐははー。
あかん、見てしまったー。
一日思い出し笑いに追い掛け回されそうー。

『ちっちっちっと指ワイパーで軽くいなし~』って、
クリームパンのようなお手てで波かいてたのかと思うと
想像するだけで笑いがこみ上げてきます~~。
度にでてほしぃー!
【2006/04/21 09:07】 URL | ホーザママ #-[ 編集]
おはようございます。
早速お邪魔します。ゲンジ君のあんこう笑えました!
朝から大笑いです。うちのバディにもやってみようかなとおもっちゃいました。
【2006/04/21 08:58】 URL | クロシル #-[ 編集]
やべっv-237朝もはよから、おかしくって、ふきだしちゃったよぉv-411
そっかぁ、ゲンジは、SURFERv-227だったのかぁv-398しかも、パドリングばかりしてたのねv-476でも、あのBIG WAVEを乗りこなすあたり、ただもんじゃねぇずらv-405でも、私には、BODY SURFINGに見えるんだけど、逆にあの波を体だけで乗りこなすあたり凄くないv-362
長さ3Mで、重さ500kgとは、大物たいv-363漁師、よく捕獲できたなぁv-404

私も、『日刊あなた』やってみよぉv-254
【2006/04/21 08:00】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
眠気もぶっ飛ぶスクープ漬け!
楽しい記事だらけでした。ン~海の謎めいた生物はげんじぢ殿だつたのでつネ???

この間、実写版「ちびまるこちゃん」やってて、ハナワ君がツボにはまった。
ゲンジ殿の指ワイパー。。。どんな画になるのかな?今日一日妄想で笑顔になりそうです。
【2006/04/21 05:48】 URL | buhi #-[ 編集]
面白いコレ~~~~!!!
早速やってみたらヨ~~~♪
「田吾作熱愛発覚」だそうな(笑)
焼き肉やでこげた焼肉を網の間に落として
二人で笑ってたそうな(笑)
ネタが無かったら明日のネタにしよ(爆)
・・・でもなぁ・・・写真の加工が出来ないなぁ・・・(汗)

【2006/04/21 00:20】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












