ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





加工ナス!

散歩へ行く途中道路工事で先へ進めずUターン。
それなら庭へぶっ放してしまおう・・と家へ戻った。
バリケード作成の為待機中

いつも楽しげに庭でRUNRUNしている模様を全世界にネット配信しているが、実の所この場所はシブキ家管轄外の場所
この庭はオカン(義母)の支配下にあるのだ。
一見荒れに荒れ果てた庭であるがオカンの唯一の楽しみが庭いぢりらしい。だから所々花の咲いた植木鉢とかがあったりする
よそのシマに入ったからには唯一の趣味を奪ってはならない!
(ていうかウチの庭でもあるはず・・
モッサリ喰った

最近芝生の間から生え始めた白い花。故意によるものか自然の物かも不明だけど・・ゲンジはそれを美味しそうに喰っていた。
大丈夫かな
ゲンジを庭に放す時は一応そういった草木を踏み潰さないよう細心の注意を払っている。
そうしないと強風で倒れた植木鉢もゲンジのせいにされてしまうから(笑
ボールで大人しく遊んでいたのに、庭っつぁきのとあるブツに気が付いてしまった。
イヤァな予感

それはオカンのつっかけですよ~・・
「ボールは?ボール!」と気をそらすと慌ててボールの場所へ駆け戻る
しかしまたすぐにサンダルの元へ。
ヤバイ・・フゴフゴしはぢめた!これは嫌な予感が・・

ゴン太君物色中

素早くサンダルゲットぉ!
工作ですか。


まともに追いかけると逃げられる
そのへんにあったボロイかざぐるまをチラつかせておとり作戦開始。
見てます見てます。
見てます

オバカだねぇ~!来ちゃったよ。
損得計算中

それにしてもスゴイ口だ・・■い口。
下駄っぽい

結局かざぐるまは見せるだけ見せといてサンダルを奪い取った。
フハハハ!また勝った!
ゲンジにはイイコイイコ~でごまかしたが納得行ってない感じ

もってかれないように室外機の上へサンダルを避難させておいたけど。
旦那の時はキレイに洗って証拠を隠滅するらしい。犯罪者のようだ・・
アワワワ・・ヤッてねぇ!

でも確実にサンダルはボロボロである。

日を追うごとに。

どうかバレませんように




★こんなゲンジだけど応援ヨロシクねブログランキングクリック★









【2006/04/22 22:41】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(22)






●ギンジママさん●
四角い口でチューしたら顔半分隠れそうだね(笑

靴や靴下ってなんでそんなにそそるんだろう?
匂いの強いものほど・・なのかすらね?
【2006/04/24 13:57】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
靴とか靴下好きですよね。
こういうところは犬らしいですけど、オカンのものには触らないでぇ~!
毎回おとり作戦は変えないと、ワンパターンだと絶対来ません。
怪しさを察知して逃げます。
それってうちだけかなv-356
【2006/04/24 13:55】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●ミホさん●
v-308改名v-308
ミホさんですね。了解ですっ★
トリビアかなにかでしたっけ?
殆どの犬は落とさなかったかな・・たしか。
手ぶらで追い回すとスゴイ速さで逃げるのでおとり作戦をしました。引っかかってくれてよかったです~。
【2006/04/24 13:52】 URL | マキ(>ミホさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
珍しい物を見るとホイホイ寄って来ますよ~。
見慣れたものじゃ絶対こないので。

KING君は綱系?おもちゃで良くあるようなものかな。
他に興味がないのは良いですね~!
家具とか破壊しないんだろうなぁv-19
【2006/04/24 13:48】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
きのこ病~(笑
色違いのカワユイネタに拍手です!細かい作業が必要ですね~。
このあいだドコモダケのスリッパ売っててみーやんさんの姿(見たことないからみーやんさんの絵文字)が目に浮かびましたよ!

猪&狐~!?ルールルルってまるで北の国からの世界じゃないですか★
うちは何もかもが中途半端なので自然もなく・・
やっぱ緑って最高ですe-399

【2006/04/24 13:46】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
たぶん室外機の上においてある時点で気づいてるね・・
文句は私に言わず旦那かじぃじに愚痴ってるから大丈夫(なのか?)

お互いあまり干渉しあわない方ですが徐々に不満が出て着てるようです(笑

いずれは庭の植木と芝の境に柵でも付けておきたいんだけど。
オカンもそれを望んでいる事でしょう★
【2006/04/24 13:41】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
四角い口だね。もいっちょいく?
ぺ、ぺヤング!!
ついつい例えが古くなるんだよね(笑

長靴水びだしか~v-279
そういえば最近長靴はいてないなぁ(笑
【2006/04/24 13:35】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
イングリッシュガーデンにあこがれます★
二階に住んでるので私は一時期ベランダのガーデニングをかじりました。
が、世話ができなくって1シーズンでドライフラワーに・・
以来やってませぬ。

人のうちのイタズラは楽しめますよね♪
自分の身にふりかかるとまぢで笑えないですけどv-12
【2006/04/24 13:32】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
「オカンの物は俺のもの」という題名にしようかと悩んでいたのですよ(笑
はじめて見る四角い黒唇■自由自在に変形するのですね~。

応援有難うございます!
巡回&更新をサボっているためか内容が浅い為かムナシク下降中
がんばりますっv-91
【2006/04/24 13:29】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●buhiさん●
ををを・・一分差でイチゲットならずe-263
その一言。いとムナシ。
【2006/04/24 13:26】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
私が庭に放した時にやったのはこれか初めて。
証拠隠滅しわすれたのでサンダルはドロドロです。
今度からは最初から届かない所に置かないとー。
また陰で文句言われるだろうな(笑
【2006/04/24 13:23】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
サンダル好きよね~~
うちもうちも~~~

もうダンナの靴は破壊されまくりでっせ~~
あたしの靴には興味ナッシング~~~ イエ~~


オゲンタンの四角いお口でキッスしておくれYO!
【2006/04/24 09:48】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
こんど母の日にサンダルプレゼントしてみてはドウかしらv-236ゲンジ君からって
うちも靴に異様に執着v-40臭いのは分かる・・・が一応室内は土禁ダヨ~v-406

騙されても騙されても、引っかかるのはワザと引っかかってくれてるのかなe-2e-3
【2006/04/24 00:11】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
昔、見た(犬が肉を銜えて橋の上から肉を落とす・・・)
思い出しちゃったv-407
騙されるゲンジくんもかわいい~v-344

えっと。この度、改名しました。
しばらくの間迷惑かけますが、よろしくお願いします。
【2006/04/23 21:07】 URL | ミホ(旧JACKママ) #-[ 編集]
ぷぷぷぷっ(●>艸<●)v-355ゲンジったら、まんまと、マキさんに騙されん子ねv-15だって、遠くにいる時点で、首かしげて、ガン見して、吸い寄せられてるもんねぇヽ(-ι_-|||)  うちは、KINGは、綱系にONLY LOVEなので、他のものは、安心ですv-290

ゲンジっちの、お口、歌舞伎役者見たいだにィ゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ イヨォ~v-237ポンv-237

【2006/04/23 14:57】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]

オゲンタンガネ、サンダルヲネ・・(ノ´Д(*´∀`)フムフム、ナルホド・・

チクルンジャネェ!ゴルァ!!ヽ(`д´)ノ゙Σ(゚∀゚;ノ)ノヒーッ!ゴメンナサイッ!!

春なのに寒~いネタを繰り広げてしまったみーやんですv-40
キノコ病のせいにしておこう(爆爆v-356)
ゲンジ君、お花のお味はどうだったかしら・・v-254
風車につられて来ちゃうのがとっても可愛いですねv-290v-345
口、ほんとに四角いですね~すごいですっv-424v-353
うちの実家なんてとっても山なので、庭やら畑やら、イノシシが荒らしまくりですよ~v-533
ちなみに猫のご飯をキツネが食べに来てましたからv-12
それを思えばゲンジ君のいたずらは可愛いからきっと大丈夫?ですよv-10
【2006/04/23 12:23】 URL | みーやん #-[ 編集]
うふふ~!!
 buhiさんザンネ~ン。笑 
 
姑さんにばれないように私も証拠隠滅に力を注いでおります。 
サンダルいつか、ばれますねー。笑 
その時は、「サンダルの香ばしい臭いで、シロアリに食べられて・・」とでも言ってみよう。v-218 
 
庭に、v-294の肥やし。走って植えやすいように耕してるのよねー。笑 
働き者ゲンサンに拍手!!
【2006/04/23 10:00】 URL | たるたる #-[ 編集]
ウワォー!!マキさんまた、言わせて頂きますが・・・
ゲンジさん~口!!ぺヤングかよっ(笑)

ロンも前、おばーちゃんの長靴に穴を開け。。
コソッとそのまま帰ってきたら、
雨の日はいて水漏れしてぬれたらしい(笑)
@オカン情報。ごめんよぉおお!
デモ意外に被害者は気が付いていないつーことが分かった(笑)

だから、バレないわよっ(笑)

【2006/04/23 00:43】 URL | ゆー #-[ 編集]
なんか人んちのイタズラ見ると妙に
安心しちゃうRIKUです・笑v-8

RIKUも最近歳なのかv-40
庭いじり目覚めてますv-22
っと言っても広い庭ではないのでジミぃー・・・にv-21

【2006/04/23 00:14】 URL | RIKU #-[ 編集]
四角い口かわえぇー!
足取りランラン目ぇランラン♪
サンダル持って風車も!って欲張りゲンジ君。
『お前のものは俺のもの 俺のものも俺のもの』
ジャイアンばり。 

ぬぉ!ランキング3位に転落…
みなさん
内容でお腹いっぱいになって
1シブキお忘れでないですか??
頑張れぇ鼻シブキ!
【2006/04/23 00:07】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
イチゲット!できた!
【2006/04/22 23:46】 URL | buhi #-[ 編集]
プハー
最後まで読んでまた画像見直したぢゃないっすか!!(笑

ゲンパパさんの証拠隠滅が素敵です(笑

サンダル・・・かなり荒れてますね。
【2006/04/22 23:45】 URL | カヨ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












