ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





運命の流れに乗って行くことになった一泊二日の北海道弾丸ツアー!
SACHIKOさんとビッグバードで待ち合わせ。


久しぶりの飛行機に緊張・・空港内のトイレは近未来過ぎて流すレバーが無っしんぐ!
最近のは手かざし系なのか・・・ここか!とかざしてみたら流れる音だけ流れて水ながれず。
ちょっと出っ張ったとこ押してみたりとか。
個室内で両手でカザシまくったらやっと流れた(汗)


さぁいよいよ飛行機へ!と思ったらSASHIKOさんが一眼レフキャメラをなくしたと気づく。
すぐに手荷物検査の方へ戻ったがすでに空港内の人が落し物としてどこかへもって行ったらしい。
探してもらってる間に出発5分前!!
「ささ、お客様こちらへ!」とドラマのような展開に。
急いで飛行機に飛び乗る。すでに他のお客様全員集合状態で冷ややかな視線を浴びながら席に着いた。脇汗ビショーリかいた。
(カメラは数時間後に見つかったようだ・・この時点でSASHIKOさんのキャメラは次の日東京に戻るまで一度も使うことの無いままで・・切なくもあり悲しくもあり)

離陸時のスピードとGを感じながらSACHIKOさんは「うをををー!!」と雄叫びを上げる。
それを見て笑う私の手のひらは汗ビッショシだし。
だってこえーし。

でも空から見た地球は綺麗だった。
雲の上の空は凄く青くて綺麗。太陽は目も開けられないほど強い光で白く光ってて・・凄すぎる!
素敵すぎる世界だった。

bulldog02.jpg


あっという間に北海道~!初上陸☆
地元の福介組さん夫婦がお出迎え。
空港の周りは山で囲まれてて空の割合が多くて白樺生えてて・・白い恋人状態だった!
北海道っぽい!

ラーメンウマウマ!お店一番人気の合わせ味噌。
ランチはとっくに過ぎた時間帯なのにぞくぞくとお客さん来てた。
bulldog03.jpg

SACHIKOさんつけ麺食べてにっこし。
bulldog04.jpg


このあと市場で海の幸を買い込んでオミヤ郵送!

テレビ塔、大通り公園、時計台を通り・・(写真はSさんとSASHIKOさん)
車から降りるたびに降る雪!4月なのに~
赤城山に遊びにいった時の吹雪を思い出してしまった。
私は雪女なのだろうか。。
bulldog06.jpg


bulldog05.jpg

モエレ沼公園を散歩。
アーティスティックなでかい公園だった。(アルバム見てね)
bulldog07.jpg

晴れてたら人もわんさからしいが・・雨雪ちらつくほど寒かったのでさすがに人っ子一人いませんでしたよ(笑
でも良い公園だな~なんつってもオサレだし(笑
イベントとかあったらたのしそー!
bulldog08.jpg


芯までしえっしえになった私達はいよいよ福介君の待つお家へ!
かっかっかっ・・かばえぇ!!めちゃくちゃかばぇぇ!しかもスゲー良い子だし!

ブログでしか見たこと無かったあの福介君に生で会えるとは・・夢のようだ。
SACHIKOさんには腹を見せたりペロペロしてた♪ブル使いなんだってわかるんだね。
私にはお情けでぺロリしてくれた。なんちゃってブルドッカーだと見なされたんだろうな(笑
bulldog09.jpg

北の大地のご馳走達・・それはそれは美味しくて。
食わず嫌いだったウニやらカニ味噌&ドイツ村でしか食べたことの無かったラム肉が生でも食べれるし。ジンギスカンがこんなにうまいものだったなんて!普段家でも食べるんだね~
北海道の食材ってホントに美味しいものばかり。
いつもこんなに質の良い素材が食べられるなんて羨ましいね。
bulldog13.jpg

bulldog10.jpg
bulldog11.jpg

住まいのドアが二重扉だったり、部屋にこんなストーブのアレ(←名称不明)があったりするのは雪国ならではだなと思った。
bulldog14.jpg


美味しいご馳走を食べた後、皆で温泉に行った☆
露天風呂気持ちよかった~!

部屋に帰って福介君をモフモフ触ってお菓子食べながらおしゃべりして・・
Sさん良く食うー!ギャル曽根並に食べてた。痩せの大食いだと思った。

オネムの私&息子はお先にお休みなさい・・SさんMさん夫婦とSACHIKOさん夜更かしさん。

そして次の日。







福介組さんの日記でたびたび登場するドッグカフェ・インディアンさんに行ってきた~

自分がココに来るなんてなんか不思議。
bulldog15.jpg

おうちみたいなつくりの二階建ての素敵なカフェだった!
bulldog16.jpg

テラスとドッグランもあって・・
bulldog17.jpg

外でも飲めるようにこんなオサレーな入れものにドリンク入ってるの。
bulldog18.jpg

福介君楽しそうです。
bulldog20.jpg

お友達もたくさん来てくれました!ありがとうございました。
全部撮りきれてませんがアルバムにも載せてます。
bulldog19.jpg
bulldog21.jpg
bulldog22.jpg
bulldog23.jpg
bulldog24.jpg
bulldog25.jpg
bulldog26.jpg

bulldog27.jpg


bulldog30.jpg

bulldog31.jpg

bulldog35.jpg



皆物腰柔らか。ソフトな印象だった~
&息遣いが全体的に静かなかんぢ。
やっぱ涼しい時期が多くて遊ぶ量が多いから体力もあるのかな。と思いました。
ブルにとってはとても住みやすそうな土地でうらやましっス。

旅立ちの時が近づいてきたので皆さんとお別れ。

帰りの途中に北海道っぽいミルク通りのプチ農場で牛見てソフトクリーム食べた。

bulldog33.jpg
bulldog34.jpg


最後の最後までお付き合いいただきました福介組のSさん&Mさん夫婦には本当にお世話になりました。
福介君への愛情が溢れていたね☆
初めての北海道で一泊二日という短い時間だったけど、とても長く濃い二日間をありがとう。
とっても満喫できました!


帰りの飛行機、気圧のフワフワ感と楽しかった思いとか泣きそうになった事とか色々混じって心臓がキュンキュンときめいたみたいになって不思議な感覚を味わいました。

飛行機の中で相変わらず隣では目をつぶって足をじたばたさせてたSACHIKOさん(笑
そういう私も再び手汗(笑
誘ってくれてありがとうございました。
一緒に行って本当に楽しかったです!息子にとっても良い思い出になりました☆
たくさんのヨダレとカホリを持ってかえって帰宅したら
体中の匂いを嗅がれ浮気チェックを受けた。空港の手荷物検査より厳しかったじぇ。

匂いから上記全てのデータを取得したゲンジは目がギラギラと輝き完全に興奮状態。
バーチャルで北海道へと旅立っていたよ。
bulldog32.jpg


たくさん写真載せました。
アルバム見てね。







スポンサーサイト

テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2008/04/15 23:31】 | Comments(28)






◎sabu&daiさん◎
私も中々徘徊できなくってごめんなさい・・コメントありがとうございます!
そうなんです~初めての北海道でしたが食べ物が旨いのなんのって!
ゲンジつれて行きたい・・というより涼しいから住みたいです。
広~い牧場をアハハウフフと駆け回りたいですね!
体力なさそうですけど(笑
【2008/04/23 19:26】 URL | マキ(sabu&daiさん) #-[ 編集]
かなりご無沙汰してました。。。
でもちゃーんとおゲンたんは拝見しておりましたぞ。
マキさん、北海道に上陸したのですね。。。
なんとも羨ましい~
北海道っていいですよね。何といっても飯がうまい♪
しかもたくさんのブル様付で言うことないじゃないですかぁ。
げんたんはもちろんお留守番ですよねぇ。。。涙
一緒に行けたら、北海道の広い大地を走らせてあげたいのに・・・って思いませんか??
げんたん、フリーズするかなぁ。。。
【2008/04/23 12:52】 URL | sabu&dai #-[ 編集]
◎たるたるさん◎
コメントありがとうございますッ
ダイジョーブ!
出遅れすぎるとコメントさえ出来なくなるもんです(経験談
そうそう、寒さ対策が徹底してるから逆に部屋の中は暖かそう。
うちは外より中の方が寒い時あるからな~(笑
息子にも良い経験でした。ブルには最高に住みやすい所ですね☆
【2008/04/22 07:02】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
◎fukufukuさん◎
お返事遅くなってすみませんッ
こちらこそお食事中失礼しました(汗汗
まさかあの時・あの場所でお会いできるとは夢にも思っていなかったので私も何を言えば良いのか思いつかずに・・笑
あのカフェ、雰囲気がよくって落ち着けますね~
近くだったら通っちゃいそうです。
ゲンジを連れて行けたらいいなぁ~
【2008/04/22 06:58】 URL | マキ(>fukufukuさん) #-[ 編集]
きゃーーー!! 
出遅れっす(汗) 
良いなー北海道ーーっ! 
北海道まで鼻シブキ飛ばしてきたのねーー。  
北海道の家の構造ってやっぱり違うよね。 
母の実家が北海道なんだけど、外がサブくてもお部屋ポカポカだったもん。 
おゲンたんバーチャル旅行楽しんだようだし♪ 
マキさん&Jr君もいい思い出になったね☆ 
【2008/04/20 09:33】 URL | たるたる #-[ 編集]
こんにちはー!!
日曜日は偶然お会いできてラッキー♪ だったのに、 あんまり突然でそっけないご挨拶しかできず・・・(汗)、失礼しましたー。
いつもブル率高いインディアンですが、あれほどEブルさんが集合しているの初めて見ました(^^)。
今度ゲンジさんも連れてきてねー!
【2008/04/20 01:05】 URL | fukufuku #9B64OxmM[ 編集]
◎あきさん◎
コメントありがとうございます!
沢山のブルズに出会えて感謝感謝です☆
私も異常な程に人見知り・・最近やっと福介組さんに慣れたところですし(笑
自分がブルをつれてないと手持ち無沙汰状態でカメラとタバコばっかりでした。
息子はその代わりにDSなんだと思います(笑
これからもどうぞよろしくお願いします☆
【2008/04/17 23:35】 URL | マキ(あきさん) #-[ 編集]
◎choco papaさん◎
空の景色とか向こうについてからの景色とか見るもの全て感動でした☆
土曜は3度ですよ・・春の装いだったのでめちゃめちゃ寒かったです(笑
こちらは蒸し暑いのでついつい運動不足になっちゃいますよね。
北のブルズは皆ワイルド&タフでした。住みやすそうです!
見習って無理の無い程度に体力つけたいです。
【2008/04/17 23:31】 URL | マキ(choco papaさん) #-[ 編集]
◎アキさん◎
げんぱぱは寂しすぎたようで、家に着いたときはもぅ寝てました(笑
息子はもうそろそろ年頃なので着いて来たいと行ったときはなるべく一緒に行くようにしてます。そのうちこなくなるんだろうな~
北海道の食材ってホント旨いんですね。
食べられなかったものが全部食べられました(でもこっちにもどったらもう無理)
【2008/04/17 23:27】 URL | マキ(アキさん) #-[ 編集]
◎majyuさん◎
北海道さいこうですた!自然が多いし渋滞ないしブルにとってとても過ごしやすそうだし食べ物は旨いし・・住んでるのが羨ましいな~
各地のワンコとご対面させたいですよねぇ~!
なかなか難しいので匂いだけの交換留学かなっ
【2008/04/17 23:24】 URL | マキ(majyuさん) #-[ 編集]
◎SACHIKOさん◎
運良く誘ってもらったタイミングで勢いつけて北海道行けて良かったです。普通の旅行じゃ経験できない事沢山出来ましたね。
ほんっと楽しかったしまたまたお世話されちゃいました・・
またよろしくお願いします☆
【2008/04/17 23:20】 URL | マキ(SACHIKOさん) #-[ 編集]
◎みーやんさん◎
はい☆鉄の塊に乗るのでお供して来ましたっ!
都会のトイレは難しい~(笑
いつも見てるブログのブルに会うと感動するものですね。
&ゲンジが居ない違和感も感じました。
けどとっても楽しい旅でした!
【2008/04/17 23:15】 URL | マキ(みーやんさん) #-[ 編集]
◎ゆき&わさびさん◎
自分が知らないだけで、実はブルドッカーって沢山いるんだな~と思いました!皆個性が合って可愛いですよね。
生福介君は一見の価値ありだと思います♪
SACHIKOさんの笑顔はとても絵になるな~っ
カッコイイ写真が取れました。
【2008/04/17 23:12】 URL | マキ(ゆき&わさびさん) #-[ 編集]
◎るりるりさん◎
はじめまして。コメントありがとうございます。
4年前からとは~!ビックリしました&嬉しいデス!
多分私の知っている中で一番長い読者様だと思います・・
また遊びに来て下さい☆
【2008/04/17 23:08】 URL | マキ(るりるりさん) #-[ 編集]
こんにちは。
この間インディアンでお会いしたフレンチアンディとブル虎子虎子の飼い主です☆
私、人見知りなもので全くお二人と絡むこと出来なかったんですが、ランでひたすらDSをやり続けているご子息に心を奪われました。ナイスキャラi-234
素敵なお土産までいただいて本当にありがとうございました♪
【2008/04/17 17:17】 URL | あき #tQ725RIE[ 編集]
若い!!!!!
北海道に1泊2日ですか?

まだまだ 寒かったでしょう

それにしても
コメントがいいですね
ものすごくリアルに状況が分かります

北海道のbullって
ものすごく野性的に見えるのですが
関東の ぶる 特にchocoは
アマちゃんに感じました
【2008/04/17 11:11】 URL | choco papa #9uLDt/DM[ 編集]
おっかえりなさ~い!
ゲンパパは、お留守番の間、おゲンたんと何してたんでしょ?(笑
男の子だと特に、一緒の旅行って記念になりますよね~♪
いいな~、生福助君~!
ウニがどんぶりに~!!(爆
【2008/04/17 07:56】 URL | アキ #-[ 編集]
お帰りなさーい!写真が沢山あるぅー♪♪
めっちゃ楽しそうー!!
ブルブルブルまみれの旅♪
そして、うんまいものまみれ♪
究極の贅沢旅ですねー♪♪

ワン連れ北国旅いつか船で行きたいな♪
気づいたらサスもおじちゃんになっちゃった、、、
あはーいつになることやら(涙)

【2008/04/16 23:21】 URL | majyu #SFo5/nok[ 編集]
◎福介組さん◎
ほんとーにお世話になりました。
普通のツアーじゃ絶対経験できない事を沢山できたし!
B級ですか・・「あの人は今?」状態じゃなきゃ良いんですが(笑
写真は他の人に撮ってもらうと違って見えますよね!
私はベンチの下の福介君が好きです。
しつけがしっかりされてて驚きました・・福介氏も旦那様も(笑
【2008/04/16 21:53】 URL | マキ(福介組さん) #-[ 編集]
◎ネェネさん◎
こちらこそまたまたお世話されてしまいました。
リアルタイムでそちらの様子も知っていたし(笑
なんだか楽しそうなことやってましたね~
こちらもバル君&導ちゃんが見たら嫉妬しそうなくらい楽しんでいましたよ☆
写真もらってくださ~い
【2008/04/16 21:47】 URL | マキ(ネェネさん) #-[ 編集]
◎らきさん◎
福介君可愛すぎでした。性格から何から。
おもちかえりしたかったです。
そう!皆遊べる期間が長いからか、体力ありましたよ☆
住みやすそうです。
【2008/04/16 21:44】 URL | マキ(らきさん) #-[ 編集]
大変なご迷惑おかけした上に大変お世話になりますたm(__)m
いや~。。
出発前からトラブルあったけど2日間ホント楽しかったね♪
しえっしえに冷えた後のご馳走や温泉もサイコーだったね!
昔ながらの友人と行く旅よりもブル友さんと行く旅の方がダントツ楽しかったです
一緒に行ってくれて本当にありがとう!
また行こうぜっ^^

ラーメン食ってにっこし。の仕返ししときましたぜ(笑

【2008/04/16 19:14】 URL | SACHIKO #2QW/qbDE[ 編集]
北海道遠征、最高の旅になったようですね~v-10
SACHIKOさんもついに飛行機デビューされたのですねっv-352
いまだに未経験な私(爆
あー、トイレエピソード・・・去年の自分を思い出す~!!爆
ほんっと近未来のトイレって、入ったらまず流し方確認しなきゃ、
って去年しみじみ思いました~!笑 
福介くん、可愛いですね~v-343
美味しそうなご馳走写真&たくさんの可愛いブルちゃんの写真、
バーチャル北海道満喫させていただきました~♪
ゲンたんも楽しい妄想できたみたいで、ウヒヒですねv-290
【2008/04/16 18:26】 URL | みーやん #FsQlnSOY[ 編集]
内容の濃い2日間でしたねっ☆
こっちまで楽しさが伝わってきましたよォ~~
関東代表のSachikoさんと福ちゃんのツーショットが超貴重です!!
福ちゃん、うれしそうにニヤニヤしててメチャかわいい~!!
北海道のおいしいご飯、北国のブルドッグたちと夢の対面、、、
よかったですね~~~!!
私もいつか行きたいですッ☆
【2008/04/16 16:59】 URL | ゆき&わさび #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/16 14:15】 | #[ 編集]
いまだに不思議感覚です~。ブログ見て余計に思う。
コソ見してた頃もあったんだよな~。
2年前まで私の中じゃ
マキさん=B級芸能人以上の存在だったもん。
ビミョーなラインだけど(笑
写真もいっぱいで嬉しい~!
マキさんが写す福介は私が撮るのと全然違う。
福介のくろぐろ写真気に入りました♪
遥々来てくれて~お泊りしてくれて~楽しませてくれて~
こちらこそアリガトーゴザイマシタ!!
まった来ってくーださいっ!!

ゲンジ君ハァハァ・・期待を裏切らないデスネ(笑
【2008/04/16 13:01】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
マキしゃん、ルイくん。
ママがお世話になりました☆
そして、大変御迷惑をおかけました(汗
日記読んでて、いつも以上に楽しかったのがわかる~^^
写真もイッパイだァ!!!
ママもスッゲー楽しかったみたい♪
ありがとうございました。
PS。写真もらいます(爆


【2008/04/16 09:19】 URL | ネェネ #2QW/qbDE[ 編集]
アルバム見て来ました~。

お帰りなさい、楽しんで来ましたね★
生福介君モミモミしてきたなんていやぁ何とも羨ましい!!
可愛い子ちゃんがいっぱいで、私もおゲンたんみたくウヒウヒ♪

北海道のブルズはあんまりハァハァしないのねん。
気候の差って凄いなぁ。

【2008/04/16 08:27】 URL | らき #TY.N/4k.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












