ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





昨日の公的なお休みに続き、今日は家庭訪問があるので昼で早退。
「がんばってね」と上司から優しいエールを受け颯爽と帰ってきた。
あ~早帰りってスバラシイ!
ゲンジ臭の充満した部屋をどうにかしないと!
消臭剤や芳香剤を買い込み帰宅。

掃除してたらカミナリがゴロゴロ鳴って雨が降り出した。
ゲンジがカミナリに反応するのか見ていたら、こんなかんぢだった・・
無反応


反応うっす!
どっどっドリフの・・

今日の口はやけに上部に付いてるなぁ。
かみなり様だから怖くないのね。。
というかスンゴク眠いみたいで頭だけは細かく揺れていた。
爆笑動画期待して撮影してたのに全然動かないから抹消。

しばらくしたら雨も止みお天気になったので散歩


ニッコニコ

泥はね防止にめずらしく服を着せて・・(あの激安ピチT)
でも気に入らないので壁にスリスリしていた。
gen1267.jpg

カメラ目線で用をたす男ゲンジ。
男道

丈の短さが気になっていたが、すれちがったお爺さまに「かっこいいね~似合ってるよ!」とお褒めの言葉を頂戴した。

何か言いたげ

帰宅後部屋の匂いチェック・・・部屋中に芳香剤をおいたのでカオリ良し!
先生が二階に上がってきた事をシュミレーションする。
ゲージに入ったゲンジが身を乗り出す。
ドリフのエンディングのようにまたオープンカフェ状態になるのを防ぐ為に私がゲージ&ゲンジをを両手で抑える。
「ささっセンセ、今のうちに・・早く!」
などという光景になるだろう。
みっともないのでそんな事にならないように、進入禁止エリアである突っ張り棒の向こう側に待機させる事にした。
(モチロン部屋のドアは閉めて入れない)

早くしろ

準備オッケ!

先生がやってきた。
はじめて見たけど森田健作みたいな爽やか熱血先生っぽい感じ。
「あ、玄関先で結構ですので」
「あ、そうですか・・サラッとお話をした後気になっていた質問をぶつけた。
「先生何歳ですか?」
「何歳に見えます?」
「えぇ~30代後半かなぁ?」
「ありがとうございます。40です」
「え~若ーい★」
などと合コンみたいな会話をして終了。

ポツーン

必死な匂い消しも、コーシーのおもてなしセットもゲンジの場所移動も全て無駄な作業だった・・。

何だったのさ。


まぁ早帰りできたからヨシとしよう!

★鼻シブキに投票おねがいしまーす★ブログランキングクリック★

【2006/04/25 22:25】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(28)






●シャクレママさん●
シャクレ君はカミナリ平気ですか?
ゲンジのカミナリに対する反応を見たのは今回初めてだったんですけど、眠くて全然反応しませんでした。

最近の家庭訪問&面談はホントあっさりですね。
自分が子供のころはもっと長かったような。
それとも熱心なお母様は今でも話し長いのでしょうか・・
【2006/04/27 22:50】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●アントンmamaさん●
コメントエラーでしたか・・!
何かの不具合かなぁ・・ご迷惑お掛けしましたv-356
みかんぼーやにかわり今度のブログではユニコーンがイメージキャラクターのようですので一角獣野郎に文句言っておきますね(笑

部屋に上がりこみピアノを弾いてラーメンをすすったとは!
おもてなしセットにラーメンですか(笑
スゴイ。凄すぎる!!
当たりはずれってコチラが言ってるってことは先生方の間でもそういう会話あるんでしょうねぇ~(笑
「あいつの担任かよ!」みたいな。
今回の先生はちゃんとクラスをまとめてくれそうな先生なのであたりです♪
【2006/04/27 22:47】 URL | マキ(>アントンmamaさん) #-[ 編集]
●tomo-pikaさん●
シマシマって似合うんですね~私も初めて。
丈が短いのだけが少し気になるところですけど(汗

ブログ名可愛い!
了解です。あとで変更しますね。
【2006/04/27 22:40】 URL | マキ(>tomo-pikaさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
残念ながらただ単に年齢を聞いただけでイイオトコでもなんでもないのです(って失礼な事書いてる 笑)
RIKUさんの先生もはずれかぁ~・・・笑
今回の先生は教育熱心というか子供達の事をちゃんとみてまとめてくれそうだなぁという印象を持ちました。
過去に学級が崩壊しかけた事もあるのでv-40
そういう意味では今回当たりかなぁ!

イイオトコでも襲っちゃダメですよ~v-238
【2006/04/27 22:38】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●ぷ~さん●
猛っくん元気なんですね★よかったよかったー!
・・で先生27ぁ!?
スゲー!それはそれはドキドキですね。
ウチの学校そんなに若いのいないなぁ。

ゲンジの写真ってあの座ってる写真かすら(笑
そんなにハードな運動は必要じゃないらしいですね。
ゆるやかな上り坂を散歩コースにしていること&たまに庭遊びをすること&消化しやすいようにフードをふやかしてます。
そのお陰で変わったかどうかは良く分からないのですが。。
1~3歳の間は体つきが変わってくる時期らしいですし。
体重は以前と変わらず26キロをキープのままです。
猛っくんも似たような体質ッぽい気がするのでそのうち変わりそう★
【2006/04/27 22:34】 URL | マキ(>ぷ~さん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
緑と灰色の組み合わせって可愛いですね~!
部屋に上がらず、全ての下準備は無意味でしたが久々に部屋がキレイになったのでそれはそれでいいかもです。

ローカルネタステキング!
本当に山の中なんですね~。
猪に遭遇レアです!
も、もしや学校まで一時間かかる小学生もいたりとか・・
自然に囲まれ自給自足してみたい。
テレビでやってるとうらやましくてうらやましくて!
あ~でも実際大変だろうなあ。
【2006/04/27 22:24】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●りゅうままさん●
往復運転にりゅうくんのお風呂&家事お疲れ様ですv-406
それは大変ですねぇ~!
素晴らしすぎる・・

キレイになった部屋をみて「やればできるじゃないか」と旦那に言われました・・・
毎日家庭訪問だったらキープできるかも(笑
【2006/04/27 22:18】 URL | マキ(>りゅうままさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
あぁぁ!結婚してるか聞くの忘れた(笑
毎回家庭訪問って短時間で終了してしまうんですよ~。
何話すか決めておかないと、血迷った質問しちゃうんですねv-356

お花、部屋の掃除の後どーしよっかなと考えてました。
玄関先ですか~!
その場所はうちの義母の管轄なのでお任せで・・★
【2006/04/27 22:14】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
あ、ほんとだ(笑
生とか裏とか欲求とか・・無意識だったけど怪しいですねぇぇ!
こんなキーワード使ってるから変なTBとかやられるんだなぁ。

顔とか仕草が似てるとカワイさ倍増ですからねv-238
福介君見つけたらお持ち帰りしちゃうぞv-238
【2006/04/27 22:08】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●A氏●
隠れシブキありがとう。
残念ながら先生はかっこ良くもなんともなく(←失言)
ただ年齢を聞いただけのことなのですv-40
写真は思いつかなかった~(笑
A氏がいたら多分頼んでもらうかもしれない(笑
【2006/04/27 21:57】 URL | マキ(>Aさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
先生部屋の中にあがった?
三年前からダレも上がらなくなったの~。
決まりごとでもできたのかなぁと。
うちの先生も男だけど別に・・だったよ(笑
ただ年きいただけ~★

結婚式もメンツによってはすげーツマンネー時もあるね(笑
この前は最悪で友人皆なぜかがっかり顔(笑
前回のチキンさんの復習をかねていってらっさいv-218
【2006/04/27 21:55】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●たごふぁさん●
おひさしブル!
たごふぁざもナニゲに他人に気を使う人ダモンね。
うちの旦那と似てるよ~!
私は気を使いたくないので最初は殻をかぶって他人と交流しない(笑

そろそろ魚釣りか?
最近会って無いからたごちゃん回復したら遊びましょ~。
【2006/04/27 21:51】 URL | マキ(>たごふぁさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
ケーキまだ?ウケタ!
先生の後ぞろぞろ付いていって一軒一軒一緒になって回ってたよなぁ~!
ウチの息子の学校には珍しく若めの先生だったから聞いちゃった~
普通はもっと子供の話するんだろうけど思いつかなくってねぇ。

丈短めだけどまぁ大丈夫な範囲だよね(笑
映画なんかでいつもお菓子食ってる外人の子供みたいなイメージで。
【2006/04/27 21:48】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●ゆらさん●
一年の時の先生は部屋に上がりましたがそれ以降の先生は玄関先なんですよ・・決まりごとでも出来たんでしょうか?
年が若そうだから聞いただけで全然タイプでも何でもないんですよ~(失礼な)

二階でバウバウ吠えてましたv-356
「早くあがれや!」とでも言ってたのでしょう(笑
ポッチありがとうです!後日お礼参りに行きますのでお待ちを~!
【2006/04/27 21:44】 URL | マキ #-[ 編集]
ゲンジ君って雷様だったのね~v-12

今の家庭訪問ってほんとあっさりなんですよね!!昔みたいに長々といられるよりはマシかも・・・

スタンバっていたゲンジ君はがっかりかな???
【2006/04/27 20:01】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
お久しぶりです。ミカンボーヤとバイバイって、私ともだったの?と言う位コメント出しても、消えていました。電話の着信拒否みたいに、なってたの?ゲンジ君、私を避けてるの?v-239
 今日は届くかなぁ。いつもは夜遅くなんだけど、今日は昼間にしてみました。
 家庭訪問、お疲れ様!
 小4の担任、夕方暗くなって到着、来るなり「ピアノ弾かせて」と何の曲でもない気の向くままを弾きとばして、ラーメン食べてお帰りデシタ。私様って、そんなにネタのない生徒だったの?
 中2の甥っ子の担任、去年の限度越えハズレを許せるカモシレナイ当たりの先生とか言ってたケド、担任も同じこと思ってんのかしらね?
 Jr君の今学年に良いことが、たくさんありますように!!
【2006/04/27 15:35】 URL | アントンmama #-[ 編集]
ゲンジくんのかみなりさま、ステキよ♪
シマシマシャツって、なかなか新鮮v-10

ところでこちらのブログですが、
すでにさくらのことばっかりなので
思い切ってブログ名「さくらちゃん劇場」に変えました。
お手数ですがおヒマなときに変更
よろしくお願いしま~すm(__)m
【2006/04/27 11:44】 URL | tomo-pika #-[ 編集]
昨日に続きいい男ネタ
良いなぁ~v-238
なんて胸ワクワクしながら読んじゃいましたっ・笑

ウチの今年の娘の担任はハズレv-40
RIKUの爆発する日も
近そぉ~ですv-42

家庭訪問まだ未経験なんですが・・・・
合コン状態v-238なんだぁ。ウフっv-207
オヤジじゃねぇ~ヤだけど・笑
【2006/04/27 10:10】 URL | RIKU #-[ 編集]
マキさ~ん。猛っくんの心配色々ありがとうございました。
とっても元気です♪

さて。先生上がらなかったのですね~。うちは去年と同じ先生なので希望者のみ。。。ってことでもちろん【断り】しました。
去年は。。。来ましたよ~。27歳!とってもお若い先生。
マキさんの言うように【1対1の合コン】状態でした。
(ってあたしのみドキドキしてたんだろ~な~)

仕事を早帰りってなんか嬉しいですよね。あたしも前に
勤めてた時はいつも暗い中で帰るのに早退の時は外が明るくて。
なんか得した気分になったもんです。
グワイ悪くて早退するのに。。。スキップですよ~。

そうそう、りゅうくん宅のパーチーのゲンジ君の画像。
とってもカッコいいです♪筋肉改造計画でしたっけ?
やってるんですか??なんかすっごい素敵でしたよ~。
やり方、おせ~てくださ~い。
【2006/04/26 17:50】 URL | ぷ~ #-[ 編集]

キタ━━(゚∀゚)━━!!

今日はゲンジ君のTシャツの色っぽくしてみました。
やけに上についてる口&チョイベロ萌え~v-345
褒められてとっても嬉しそうですね(*≧ω≦*)
正面顔、とってもきゃわゆ~いですv-10v-343
しっかりスタンバってたのに、おもてなしセットも
ゲンジ君も、残念でしたね(´・ω・`)

家庭訪問といえば、実家はお話したとおり山なもんで、
どの先生も、途中で道に迷い、なかなか我が家にたどり
着かなかったですねぇv-355アハアハv-356
他にも、小学校の時、何かで帰りが遅くなり先生に送って
もらった時、「ぁ、先生ここを右に曲がってください♪」と
言ったら、「えぇ~っ!?これ道!?」と、先生は
激しくビビっていました(爆爆v-356)まぁ確かに、
私はその道らしからぬ道で、イノシシさんに出会ったことが
ありましたがv-533
今では一応きちんと整備されて、道に見えますけどね(笑)
ローカルネタ炸裂で失礼しましたv-355
【2006/04/26 16:42】 URL | みーやん #-[ 編集]
日曜日は有難うございました。
お礼遅すぎでゴメンナサイ、、

マキさんは月曜日お休みだったんですね~。
いいな~~。
ウチはパーティーのあとりゅうパパが趣味の集いに行っちゃったので、
運転して帰ってりゅうのお風呂や洗濯をこなしました。
翌朝はりゅうパパ起きないしv-217
往復運転だよ~v-12

家庭訪問か~。
今はアッサリしていますよね。
ウチの方は個人面談だったりするし。
幼稚園の頃は家庭訪問で頑張って掃除したことを思い出しました。
たま~にガッツリ掃除するからあれはあれでいいかもね。
【2006/04/26 14:06】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
合コンかぁ、いいなぁ~
40かぁ、ちょうどいいやんー
公務員やから年収はぼちぼち・・

あっ違う 家庭訪問の話やった
昔むかし 家庭訪問といえば玄関に花を飾ったヨ
【2006/04/26 13:10】 URL | zushi #-[ 編集]
前回のコメント...
裏○○ 生○○ 無意味に多すぎっ!(笑
何のブログっすか!?(笑
かなりウケた!(笑笑笑

ゲンジ君の『あのねあのね』と
福介の『してやったべ』。
写真 見比べてみました。
やっぱし似てます!!感激!ジーーーン
【2006/04/26 12:27】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ちわ!マキさんトキメイタ!? 玄関先でどきまぎしてるの想像できます。さすがに先生の写真は撮らなかったみたいですね。かつてのピザ屋のように・・・・・・おもてなしセットって。。。。。。ウケます。 ひさびさにシブかれてしまいやしたぁ~!!
【2006/04/26 11:22】 URL | A #-[ 編集]
私も昨日家庭訪問。 
女の先生なので、合コン気分ではなかった。(笑 
うちも臭いシュミレーションしたけど、相変わらずだったよ。 
くせーままお話しました。v-12  
 
合コンかぁ~v-238 
合コンでまともな男の人と出合ったことないなぁ。 
不細工か、彼女もち。 
30日友達の結婚式なので、合コン気分味わってくるか。笑 
 
 
【2006/04/26 07:14】 URL | たるたる #-[ 編集]
合コンか~!?
生まれて一度も行ったことがない!!
知らない人に気を使うのは疲れる~!!
そのうち遊びに行くよ~ん!!!!!
【2006/04/26 00:16】 URL | たごふぁ #-[ 編集]
うへー!衝撃!!
最近の家庭訪問ってそんなあっさりなんだ(爆)
うちらの時代はがっつり上がりこみ
一応ケーキとか出してみたりして、先生食べないの~?
聞くと必ず親に怒られる(笑)
ワォー!!しかも何歳?って聞いたんだ(爆)
かなりウケターーーー!!!!ウホホー!

ゲンジさんのTシャツの丈かなりいい!!
グッときたわー♪
ポッチャリした小学生みたいでサイコーカワユイわー!!
【2006/04/25 23:59】 URL | ゆー #-[ 編集]
へぇ~イマドキの家庭訪問は玄関先で終了とはv-21
それにしても、先生とプチ合コンとはさすがマキさんっ!
ちょっと惚れました(* ̄∇ ̄*)~v-238

スタンバってたゲンジくんに(o・_・)ノ"イイコイイコ

最近、おさぼりだったのでポチポチ連打でっ。
【2006/04/25 23:23】 URL | ゆら #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












