ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





激しく急がしすぎ。
今朝もバタバタ用意してたら
気持ち良さそうだ

朝日の当たる場所でとても気持ち良さそうに日向ぼっこをしていた。。
くっそ~

ムキー!ウラヤマスィぜ。
後ろ髪引かれる思いで今日も明日も出勤DEATH!

毎年我が家はゴールデンウイークとは縁がなく今年もブラックウイークさ・・と諦めていたら急遽3連休が取れることになった!
ゲンジ連れの旅行は過去二回かな。
地酒の宿中村屋(四万温泉)とりゅう月(水上)
東日本に点在してる旅籠屋はゲンジを連れて行ったことはないけど昔よく利用していた。ここもペット連れ可能な格安宿。(こういうスタイルの宿って全国展開してないのでしょうか)
雑誌を買ったりネットを見たりして調べてみたけど宿は何処も満室なのだ
車中泊覚悟で西の方へ行ってみようかとも考えたが恐ろしい渋滞に巻き込まれそうなので断念。
本当はキャンプがやりたいなぁと旦那。
そういえばゲンジを飼い始めたころに入手した犬用テントがあるんだ!
何でこんなの買ったんだっけ?インドア犬なのに(笑
しかもデカすぎだし。

gen1277.jpg


gen1276.jpg

去年の庭遊びの休憩用に何度か使用した。
けどゲンジはスッカリ忘れ去っていた。
gen1275.jpg

車内のゲージ代わりに使えるんじゃないか?と思ったけど可也の大きさなので無理だ・・。
体半分だけは一応入ってくれたけど、それ以上中に入ろうとしなかった。
gen1274.jpg

おもちゃを置いて気を引かせてみたがヤッパリ同じ。
無理やり中へ押し込み入り口のファスナーを閉めようとしたらカンガルーの子供のように中から飛び出してきた
gen1273.jpg


おもちゃをゲットしたいのに出来ないストレスからかテントの角をカジカジして八つ当たりしていた。
gen1272.jpg

即撤収~!おしまい。
うちにあるキャンプ用品はこれだけ。
人間用はひとっつも持ってない!わはは。意味ねぇ~


休み何しようかねぇ~?
宿は諦めて近場で遊ぶしかなさそうね・・。

●ランキング応援してね。バナークリックお願いします↓●
【2006/04/29 00:00】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(22)






●たごまざぁさん●
近場で旅館&中型犬オッケー&風呂付&別棟&食事部屋出しと条件を可也絞った宿です。
完全にプライベート空間なので気を使わなくていい反面、家に居るのと変わらない(笑
でも料理の量は多いですよ★
元気になったらお出かけしてみてね!

でさ・・あのペンションの件はどうなったのかね(笑
かれこれ数ヶ月立つねv-19
【2006/04/30 00:17】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
コメントナゾだらけできになるきになーる!
家族総出で異動ですか??
だからあの車もしかして・・ゴニョゴニョ。
なんだか楽しそうな生活が待ってる様な予感がするのですが。。

予定決まったら告知・・
何故??
全てがベールに包まれている・・
【2006/04/30 00:10】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
KING君&珀ちゃんはおとなしくてんとう虫ハウスに入ってましたよね★

日記に書き忘れてましたが、私はカレンダーどおり休めます(笑
ホントはお仕事あるけどね・・
三連休がギリギリで取れたのは旦那のほう。
567なんですよ。
チバの何処いくんですか~?
【2006/04/30 00:06】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
私の会社は結構融通が利くので(本当は仕事ありますが)カレンダーどおりに休めました。
いきなりの3連休は旦那ですv-356
ギリギリで言われても旅行なんか出来ませんよねぇ!
まったくぅ~!

気持ち良さそうな顔でウトウトしているゲンジはホントうらやますぃ~!
でも寂しいお留守番が毎日のお仕事かなぁ。
【2006/04/30 00:02】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
そうなんですよ。去年の庭遊びでは休憩でこのテントでお昼寝したりしてたのにスカーリ忘れちゃったみたいです。

お体崩してしまったのですか・・
アニマルセラピストゲンジがじっくりと癒します★
本調子に戻りますように。。
私は意外とタフですが旦那は意外と精神的に弱く(笑
「修行しろ!」と話してたところです。

みーやんさんの故郷の山で精神修行!強くなってほすぃ。
珍事件とは・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
体調はその物件のせいでは・・お引越しした方が良いのではぁ~!
【2006/04/29 23:59】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
キャンプ用品って一通り揃えたいですよね~!
でもアウトドアなんてやったことないので使いこなせるかが不安ですけど(笑

凧揚げ祭りですか★大きな行事があっていいなぁ~
家の方は歴史的なお祭りないし。
GWってここぞとばかりに値上がりしますよねぇ。
近場で過ごすしか無さそう(笑
【2006/04/29 23:52】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
私は赤日は全部休みなんだけど旦那が567だけ休み取れたの。
おヒマだったら遊びましょ!

そ~そ~!温泉で人の視線は針よりも痛いらしいね(笑
だから、なるべく風呂は別個、部屋も別棟、中型犬もオッケーな宿探しまくったの。
ファンスィなペンションとかはどぉも苦手で・・
でも孤立しすぎて家族だけで行くと家に居るのと変わらなかった(笑

【2006/04/29 23:48】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●うたのさん●
はじめまして★コメント有難うございます~!
可愛いなんて!ブルの良さを理解していただけたのですね(笑
好き嫌いがはっきり分かれる犬種ですから~。
ありがたや~!
後日訪問させていただきます。
またあそびにきてくださ~い。

コメント分かりやすいように色変えしようとしてすっかり忘れてたっ
【2006/04/29 23:43】 URL | マキ(>うたのさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
あきらめきれず色々調査してましたよ~。
同区内のキャンプ場へ→宿泊施設満室
寝れそうな大きさの車をレンタルしようか→あまりの高さに断念
何よりも渋滞恐ろしいっす。

ンモー!前もって休みが決まってたらゆっくり予定立てれたのにねぇ・・
時期をずらして是非とも。年内には決行したいですね!
【2006/04/29 23:40】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
エッ!知ってるんだ!超マニアックなとこだと思ったのに(笑
さすがお出かけ番長!顔広いなぁ~
何の事情っ?気になるー!

このテントちゃんと広げると可也大きいからロンさん余裕です。

ゆーさん結構遅くまで起きてるから魚みたいな睡眠方法になるのね(笑
私もpcの前でウトウト・・ビクンっと縦揺れと同時にヨダレ吸い上げ!でも間に合わずヨダレ染み服につけっぱだったよ。

また南ですかぁ。。良いなイイナァ!
前もって休みがわかってると予定も組み易いね。

【2006/04/29 23:36】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
おぉ~!まさにゴールデンな長期休暇ですねv-218
でもこの時期って何もかも高いし・・前もって予約しないと何処もe-386だし!

近くて混んでなくて金の掛からなくて楽しいとこ!
・・ってないのかなぁ(笑
未だに予定立たず。。
【2006/04/29 23:30】 URL | マキ #-[ 編集]
G.W.はどこに行っても混んでるからね~(汗)
さすがリサーチ上手!良さ気なところいっぱい知ってますね~☆
田吾作一家は引き続き引き篭もりを余儀なくされておりますが、
解禁したあかつきには是非是非行ってみたい!

テントいいネェ!
蚊に刺されなそうだし♪
あ、でもガジガジしたエッジから
蚊が侵入する??(笑)
【2006/04/29 23:02】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
確かに、人用のテントが無いと、キャンプは、
無理だねぇv-398
ゲンジッチ、なかなか警戒心強いなりv-528KING
だったら、すぐにでも入ってお昼ねしてしまうわ、きっとv-258もうちっと、警戒心もってくれてもいいのになぁと
思ってしまうズラv-40でも、あの、カジカジは、絶対
に、ハクッチョが率先してやっちゃうv-404

マキさんは、普段GWは、お休みできないのかぁ・・・v-12
ご苦労様ですv-353確かに、ギリギリにお休み予定
できても、宿って取れないよねぇv-399
ちなみに、我が家は、5月の4~6日、ワンコ
をつれて、千葉の海へSURFING旅行に行きます
るが、予定が合いそうだったら、一緒にブル達、遊ばせませんかv-362
5日か6日(たぶん5日かなぁv-364v-362)に、ハルさんとこの虎ちゃんとの初デートの予定
なのですが、日程が合えば、グループ・ブル・デートなんて
いかがかしらんv-361
【2006/04/29 19:49】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
3連休おめでとうございます♪
でも『前もって教えてくれよ 会社!!』って感じですよね。
朝日を浴びる姿が本当に気持ち良さそ~!
見てるだけでこちらまで眠気が…。
あくびがうつる感覚ですねぇ…zzz


【2006/04/29 19:11】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
連休は早々と仕事と決め込みました。
ってユーか・・・5月~はある地方都市へ自分から進んで赴任する事を決めました。
奴らをどうするか?が最大の問題でしたが・・・明日解決しそうです。
んな事で休み中~月末まで毎日がキャンプ生活になりそうです。
シンバ&イチと一緒ならどこでもへーキ!
これからは毎日ブルドッグになります(笑

ps/GWの遊び方決まったら告知してくださ~い!
【2006/04/29 16:50】 URL | buhi #-[ 編集]

GWワショーイ(∩´∀`)∩∩(・∀・∩)ワショーイ♪♪

とは言っても、何をするでもなくヒッキーなみーやんですv-16
昨年までは世間の休みに忙しい職種の仕事ばかりだったのですが
ちょっと体を壊してしまい、職種を変えて、今は短時間の勤務
なので、休みはあってもお金の余裕はないですしね~v-395
マキさんもパパさんも、お体にはくれぐれもお気をつけくださいねv-352

そしておゲンたんv-343朝日でマターリ萌え~(*≧ω≦*)v-345
テント、忘れちゃったんですね(*´∀`)
得意のカジカジで八つ当たり、心境がとっても伝わってきますねv-408

ハイ、小学校までは1時間かかりましたね~(笑)
子供時代は元気だったなぁ~としみじみ。
自然に囲まれて、めいっぱい遊んだりするのは、体にはとても
良かったんだなぁと思います。
現在は地元と比べたらかなり街?に住んでますが、ここはここで、
もうほんと、ありえねーだろv-363v-361みたいな「珍事件」が多発する物件で、
何か起きるとマズイので、友人もめったに来ません(爆爆v-356)
【2006/04/29 13:57】 URL | みーやん #-[ 編集]
犬用テントなんてあるんだぁ~
知らなかったっ。
ウチもアウトドアー派ではなかったんだけど
うめが来てから一緒にって考え
変わりつつあります・笑

GWウチは凧祭りです。
あとは金もないし、予定もなしです。
v-16連れだと場所限られますもんね~v-21
【2006/04/29 12:58】 URL | RIKU #-[ 編集]
この紹介の宿全部ペットOKなの?? 
いい!!貸切風呂なんて私でも注目されずに入れるわね(あれで、見られるのよv-12v-10 
キャンプ行きたいよねー。 
でも、チキンが嫌がり行けませんv-40 
うちも全然予定なし&金もなし(涙 
近場で面白い所無いかねぇ~v-16 
【2006/04/29 10:01】 URL | たるたる #-[ 編集]
はじめまして
楽しく拝見させていただきましたww

ゲンジ・・・

しぶすぎる・・・w

もちろんランキング ぽちっと押しときました~~~
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
カワイイw
【2006/04/29 02:56】 URL | うたの #-[ 編集]
おいらの休みとかぶってれてば
是非キョートへ。

щ(゚Д゚щ)カモォォォン !!

生おゲンたんにあいたーひ。
ハグハグしたーい。
汁まみれになりたーい。
【2006/04/29 02:01】 URL | カヨ #-[ 編集]
ワォーーーーー!!!!ギャッ!
中村屋さんある事情でよーーく知ってます!
ウホホー1人大興奮してしまった(笑)
次回お会いした時にでもお話しますねっ♪

GW我が家は月、火と仕事サボり(笑)
またもや南へ旅立ってまいりますー!!
犬用テントいいなぁーーー!
キャンプ狂いのワタクシとしてはクギヅケになったー!!
デモロンも多分入らないだろぅなぁ。。。
いつも一緒にテントに寝てるけど・・
重くて死にそうになるのよねぇ(笑)

あたしも毎日、朝ダッシュ・・・
今日はいつも家を出る時間におきて・・猛ダッシュで準備
したらギリ間に合ったー!
けど、午前中はずーっと目を開けて寝てた(笑)
【2006/04/29 01:04】 URL | ゆー #-[ 編集]
イチバ~ンv-219

別に自慢じゃないけど,オヤジは7日までお休みです。
でも,お金v-88がないとね…。
なので,やっぱり近場で遊ぶことになりそうです。
もしこんなヤツらでよければ,誘ってください。
【2006/04/29 00:18】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












