ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】





またオレンヂ色。
ここすっかりゲンジの定位置なもんで。
3月10日 無事5歳の誕生日を迎えました!



5歳って節目感じちゃうね。(ブルドッグ的に。寿命延びたと言われてるけど)

で彼はすっかり大人かっつーとじぇんじぇん幼い。
落ち着く気配も無く今日もまた息子の足にラガーマンの様にマッチョな腕をグワシッとホールドして腰振ってたじょ・・汗

ただ最近ゲンジの行動とかそういうの見てて何を言いたいのか少しずつ分かってきた(遅ッ)

家族へのへコリ行動の状況は大抵決まってる。
カメラばっかり撮ってる旦那とか、家に帰ってそっこー戸棚のお菓子コーナーを物色する私の背中とか。外出する息子の足とか。
かまって欲しいんだよね。誰か一人でも家に一日中いる日は大人しいもんなぁ。

何か理由があってイラッとすると机を噛むとか
オナラして「くさぁぁい」と言われるとツバ飛ばしながら吠えたりとか(笑

お風呂はいる?というと嬉しそうに風呂場へ入り、だしっぱなしのシャワーを先に浴びていたり(しずかちゃん並に風呂好きだ・・おかげさまで最近ずっとイイ香り)

いい子だネェ~うれしいねぇ~と撫でられると「ハフハフ」言ったり(嬉しいよといっている)
熟睡中に撫でられると「むぅぅぅ~」と言ったり(多分やめてよぅと言っている)

ここ最近大分言葉も理解しているようで、日本語の発音は出来ないけど別の方法で会話してくれているような気がする。
多分小さい時から飼い主が正しい飼い方をしていればそんなことはとっくに出来ているんだろうけど。

前向きに考えると、急がずゆっくりゆっくり成長してくれているんだ。と思う。
まぁとにかく元気にこの日が迎えられてよかったよ。


ちっさいケーキ丸呑みして誕生日パーテー5秒で終わり。

前から気になってたタフィーズ


(虎の動画見たら欲しくなった)
と ドグルスって犬用のゴールドのサングラス100円とゆー特価だったんでプレゼント!お買い得でしょー
おもちゃは気に入ってくれたけどサングラスつけさせてくれませんでした・・・いつか絶対。


bull557.jpg
bull555.jpgbull556.jpgbull558.jpgbull559.jpg

ヒカル氏が持ってたちぃちゃいゲンジの写真。
040510_1053~01

















スポンサーサイト
【2009/03/11 00:33】






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。