ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





友人や近所の犬飼いさん達にオススメの病院は?と聞いて皆が口をそろえて言っていたとある病院。

気になっていたので以前に「ブルドッグの診察や手術の経験は?」と聞いたところ「ありますよ。」と即答だった。
しかしうちから車で30分位・・しかもめちゃめちゃ込んでいるらしい。今まで特に大きな病気もないのでその病院へは一度も行った事はなかった。

ここ数日ゲンジの涙がまた出始め、顔の右側がごつごつとカサブタ。
引っ張るとモサッと毛が抜けポッカリはげてしまった。
前の頭のハゲと同じ感じだけど今回は痒がっている。
フィラリアの薬ももらうついでに、昨日初めてその病院へ行ってみた。

かゆいんです

(あろうことかデジカーメを忘れていったので妄想して読んでください)
18時半過ぎに行ったのに噂どおりスゴイ込み様
待合室にはブルドッグ♂が!!スゲェ!
初めて遭遇したよ!やっぱココに通ってるんだなぁ。
あの落ち着き方からして推定3~4歳か?(勝手に判断。ゲンジと同じ年だったら笑うしかない・・)
ゲンジは初めての場所、しかも沢山の動物達に興奮状態。
通り過ぎる犬達の元へ行きたくて行きたくて私達が押さえ込んでも超シカト!無理やりホフク前進で進もうとしていた
呼ばれるまで外で待っていた。
しばらくして名前を呼ばれ待合室をガハガハジグザク歩きながら診察室へ。(はっきり行って恥ずかしい)
想像以上にデカイ診察室・・診察台何個あるんだろう?
シロウト目で見ても分かるほどに充実した医療器具の数々・・
獣医と助手あわせて何十人いるんだろうか?というほど沢山のスタッフ。
診察台の上でブルブル震えるゲンジ(笑
ハゲの検査・・細菌なし、ノミ&ダニなし、カビなし。
涙・・見たこともねぇサイバースコープ(と勝手に命名)で目の検査。
左目が若干逆さまつげ気味ではあるが中に入っているほどではないのでコレが涙の原因ではない。角膜の炎症などもない。
これ以外の症状として痒がっている事、口周りのブツブツ、顔や足の裏の赤み・・
今日撮った写真ね

以上の結果からアレルギー的なものではないかという事だった。
とりあえず一週間抗生物質のみで様子を見させてくださいとのこと。
改善が見られなければアレルギー検査やったほうがいいですねと言われた。やっぱりそうだったのね・・
その後アシスタントの男性がゲンジを抱っこして体重測定。
26.6キロだった。
抱っこの仕方知ってるんだねぇ!(以前の病院では旦那自ら抱っこ係)
フィラリアの検査の為アシスタントがゲンジを首、体に手を回し押さえる。獣医が前足に注射を打とうと血管を探す。。

ここでありったけのマッスルパワーを発揮し激しくのけぞるゲンジ

興奮して目真っ赤だしスゲェ形相でハァハァ(笑

まるで悪魔祓いを見てる様だった
アシスタントのお兄さん必死だったし。
あぁぁ向かいの診察台のブルドッグはおとなし~く診察してるよ・・
もぉぉ~!ハズカシー!

無事血液検査も終え終了~。
台はまたもやチ○汁臭を充満させて診察室を後にした。

お会計の順番待ち。待合室は大分人が減っていたのでゲンジのハァハァという息遣いだけが響き渡っていた。
先ほどのブル連れのイカチィ男性が私達に二コッとしてくれた。
「フっまだまだヒヨっ子だな・・」とでも言うかのように(勝手に妄想)
さすがだぁ・・オーラが違うぜ!

何もかもが今までと違いすぎて驚いた。
設備良し&先生多い&対応も親切丁寧。あれは繁盛するわけだ~!

21時帰宅・・
ただただ待ち時間の長さにゲソーリ

状況によって病院の使い分けですね。

薬嫌いなゲンジに抗生剤のカプセルを飲ませる方法。
フードに入れて放置すると吐き出して残すので、直接口に入れ
「ちょうだいちょうだい!」と奪い取るフリをする。
と、スンゲームキになって即効飲む。卑しんぼなアフォだ・・
元気ッス

具合が悪いのではありませんよ~!ただ寝てるだけです。

病院の帰りコンビニへ。
「おーい、エビス3本買ったらナンプラープレゼントだってよ」と旦那。

ナンプラー?   あ~・・



タンブラー


ナンプラー→きっとタンブラーの事を言ってるのね・・
ウーン惜しいっ(笑

竹のタンブラー。ホントにただの竹です。

●こんなゲンジですが応援ヨロシクね。ブログランキングクリック↓●






スポンサーサイト
【2006/05/02 23:34】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(26)






●半蔵さん●
はじめまして!訪問&コメント有難うございます~★
「鼻シブキ」が正式名称です(笑
hanashibukiはちょっとカッコつけたいとき使ってます。
本屋の雑誌を立ち読みする感覚で楽しんでいただけたら~と思ってブログ運営してますので、笑っていただけると光栄です。
最近更新サボリ気味ですがまた遊びにきてくださ~い!
【2006/05/06 21:53】 URL | マキ(>半蔵さん) #-[ 編集]
●zushiさん●
そうなんですよね~。先生も当たり外れありそうですね。
これから何度か通って徐々にそういう判断もできたらいいなぁ。

値段の差もあるって言いますね~。
フィラリアの薬は今回の方が少しお安めでした。

美容院ジプシーしてますが最近ハズレ続きでございやす!

【2006/05/06 21:50】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●りゅうママさん●
肉球のピンクは前足だけで後ろは黒いんですよ~。
うちもガサガサです。
足の指の間が赤く焼けてるのってアレルギーっぽいといわれました。

どちらの病院が絶対イイ!という判断は難しいので両方使い分けて納得のいく治療をしてくれる方を状況によって判断しながら通いたいと思ってます。
【2006/05/06 21:45】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
前足は黒&ピンクのまだらで、後ろ足の肉球は真っ黒です。
後ろの爪も全部真っ黒だし。
小さい頃はぷにぷにしてて柔らかかったのに今は硬めになってしまったぁ。

病院変えたら隅々まで検査してくれたので安心です。
まだアレルギーと決まったわけじゃないけど怪しいですよね。
早く原因がわかるといいなぁ~。
【2006/05/06 21:42】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
ハゲ部分のカユミは薬のお陰か?治まってるみたいです。
まだアレルギーなのか季節的なものか良く分からないんですけど、ひとまず様子見て次回の病院の診断次第ですね。

何でビールに調味料が・・と思ったらこれですよ!
アフォでしょ~!
たまにこういう惜しい間違いやってくれるんです。
【2006/05/06 21:39】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●はるさん●
ワリと近くでこういう病院を発見できたので、今までのところと今回の所、上手に使い分けて行きたいと思います。
たしかに待ち時間はIKEA並みですね~v-356

少し惜しい言葉の間違い多いんですようちの旦那!
それが彼の個性なので、私は毎回楽しませてもらってます。
【2006/05/06 21:34】 URL | マキ(>はるさん) #-[ 編集]
初めまして。初コメントです。
あまりの面白さにびっくりしました。hanashibukiって最高です。
心配する気持ちもわかるのですが、それ以上に笑いの神が降臨してきて...不謹慎をお許し下さい。
これからも楽しみにします。ゲンジ君お大事に!
それではバイワン!^-^!
【2006/05/06 12:56】 URL | 半蔵 #-[ 編集]
病院の使い分け、人間もブルも必要ですね
ぼんばが通っているのも、ちょっと大きめの病院
いい評判もきくけど、高いという評判もある
獣医もたくさんいるから、アタリもあればハズレも
あるようなーー
美容院みたいに指名できたらいいんやけどー
【2006/05/06 09:53】 URL | zushi #-[ 編集]
ゲンジ君の肉球!ピンクで可愛い!!
ウチのは黒くてガサガサです…

大きい病院に行ってきたんですね。
評判もいいみたいだし,いざっていうとき頼りになりそうですね。
私も病院の使い分け、考えてみようかな?
今の病院も不満があるわけではないんだけど
このまま療法食を食べ続けるのにも抵抗があるし…
今度何かあったら違う病院も考えてみます。
【2006/05/05 22:07】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
肉球かわええ~v-10
やっぱピンクの部分がないとダメだ~梅次郎のは真っ黒だし、福太郎はへんてこな肉球だし…ぷりっとなって良いな~v-352

病院変えて見たんですね
ステキなところだったようで~行ってみた甲斐アリですね
うちも待合室に居るワンコ&飼い主に猛烈アタックするので外で待たせてもらってますv-356
アレルギーも閾値以上になったら症状として出やすいので少量だったら大丈夫かなぁ~と…思ってはいますが、やっぱり与えたくないのでフード&おやつは成分表とにらめっこですv-355
【2006/05/04 02:38】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
久々遊びにきたら!パパさんさすがだわー
あぁぁヤバイヤバイ(爆)
今、みんな寝てるのにデカイ声で笑ったー!!
ナンプラー@調味料かよっと突っ込みましたんで(爆)

ゲンジさん大丈夫ー??
痒いのはかわいそうよねぇ・・・
早く治るとよいねぇー!!
お大事に~♪
【2006/05/04 00:45】 URL | ゆー #-[ 編集]
勇気を出して病院を変えてみて良かったですね~!

でも待ち時間はIKEA並ですね~(笑)
ゲンジくん、早く治るといいですね!

ナンプラーって、ああ、あのタイとかの調味料よねって思っていたら!やってくれました、ゲンパパさん!
タンブラーだったのね。ナイスです!v-221
【2006/05/04 00:25】 URL | はる #su7LfdQk[ 編集]
●たごまざぁさん●
今までこういう感じに剥げた事はなかったので焦りました。
しかも最近また泣き虫ゲンジだったし。
顔がなんとなく赤かったのも気になってたので病院行ったの~。
アレルギー検査するかどうかは薬の効き方次第なんだけど、とうとうやる事になるかなぁ?

たごちゃん顔も赤くないし涙もないけどね。
検査して損はないもんね!
お互いにハゲ良くなりますように★
【2006/05/03 23:13】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●ギンジママさん●
コンニチハ~!
相変わらずママもギンジ君も元気そうだねぇ(笑
県内で遭遇した初めてのブルなの。偶然出会うブルは感動~!
でも話しかけることができなかったので何処のどなたか分からない~。
結構遠くから通ってる人も居るらしいので。
(この病院は隣の市なのです)

ナンプラーは天然ボケじゃないのか~計算してるのね(笑
【2006/05/03 23:10】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
バルままさんをはじめ、いろいろなブログで病院の事、涙の事、アレルギーの事知っていて良かったです。
気になる事を全てハッキリさせたかったので新しい病院へ行きました!
カユカユは薬のお陰かな、今は大丈夫です。
あとは経過を見てアレルギー検査をするかどうかですね。

病院はいろいろ行って見ないと分からないものですねぇ~!
【2006/05/03 23:06】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
私もノルバサン好きです~。
今違うの使ってるので次はまた使いたいなぁと思ってましたが、今の薬の効き具合→血液検査をしたとして結果によってはシャンプー療法などもあるそうなので、何を使えばいいか聞いてからになりそうです。
時期的に肌のトラブルが出る頃ですよね~。

竹ナンプラー。
竹風かと思ったら生竹でした!
【2006/05/03 23:01】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
RIKUさんのブログを見て、症状的にアレルギーっぽいなぁとは思ってました。
いつか検査使用しようと思って先延ばしに。
今回勇気を出して他の病院へ行ったのは正解でした!
あんなに細かく検査するとは。
込んでいたけど行ってよかったなと思います。

病院を使い分けてそれぞれの意見を聞き最終的に自分で判断する
→まさにセカンドオピニオンですね。
私も転院は考えてないので上手にそれぞれの病院と御付き合いしていきたいです。
【2006/05/03 22:56】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
顔のハゲが痒いらしく、短い手を一生懸命使ったけど届かない(笑
じゅうたんに顔をこすり付けてました。
今は薬のせいか、痒がってはいないです~。
今まで面倒がって他の病院行きませんでしたがこんなにも違うとは・・時と場合によってうまく使い分けたいと思います。

ナンプラー(笑
アホでしょ!いつもこういう惜しい間違いをしてくれます。
天然だと思いますよe-352
【2006/05/03 22:50】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
肉球大人になるにつれてだんだん固くなっちゃって。
小さい頃はもっとぷにぷにしてたんですよv-238
カユカユはお薬が効いてるせいか今はだいじょぶみたいです~。
病院での暴れっぷりはそれはそれは激しくv-40
ギャラリー側に回った私達は笑わせていただきました。
(お医者さんは必死だったけど)

エビスマークがついてるだけで竹が高級に見えますよね(笑
軽かったのが少しかなスィ~!
【2006/05/03 22:47】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
アレルギーか・・・田吾作もやりたいなぁ検査・・・。
今のハゲハゲが治ったらやってもらおうかなぁ・・・。
げんつぁん、早く治るといいね♪

ナンプラー・・・・タンブラー・・・確かに似てる(爆笑)
さすがゲンパパ、家庭が明るくなりますぞ(笑)
【2006/05/03 22:35】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
オヒサです~。ごみんね~~オゲンタンも診察台キライなのね~うちも一緒(笑)しかも病院のなかでマーキングしやがる始末。。。
ご近所ブルさん発見したのね~~ん☆でも車で30分だから。。ご近所ないか??オゲンタン体重銀次よりある~~!いいな~うちは25キロでした。けっこうスマート??銀次はけっこう頻繁にごっそり抜けるよ~。

ナンプラ~~~超ウケル~~
ゲンパパさん、ナイッス~~ボケ!!きっとわざとよ~~計算のうちよ~~~すごいわ~~☆☆☆
【2006/05/03 22:16】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
ワンコのアレルギーも痒みが出たりするんですね・・
痒みは辛いよね~ゲンちゃん!
可哀想に・・
クスリで早くおちついてくれるといいですね。

やっぱり一つの病院に頼らず、何件も行ってみる事とても大事ですよねv-410
【2006/05/03 19:26】 URL | バルまま #-[ 編集]
いちに同じような症状が現れます。
シャンプーのすすぎ不足だったり・・・したことがありました。
そんなんでシャンプーはNOLVASANにしています。
春~秋の気温が高くなると要注意の気がしています。
また今年も出始めました。信頼できる病院って必要ですネ!
はやく良くなれゲンジ殿!

今日はタイ料理かと思ったv-356
【2006/05/03 17:57】 URL | buhi #-[ 編集]
ウチも今までは良い獣医さん。と思い探してたんですが
最終的にいきついたのは・・・
獣医さんの使いわけを選択しようかなっと
考えてます。


でも、やっぱり評判が良いとこって
診察が長く、説明上手なんですよね・・・
待つのは辛いケド、しっかり診てもらいたい
なんて矛盾してるんですがv-8

うめもチョット前にアレルギー検査しました。
ブルちんはアレルギー持ってるワンコ多いですね~v-16
うめも、いくつかひっかかりましたが
上手くアレルギーと付き合っていけると良いなっと
思ってます。

ゲンジくん早く良くなると良いですねv-218
【2006/05/03 08:00】 URL | RIKU #-[ 編集]
痒がるのは心配ですねぇ。
何アレルギーなんだろう…。
ゲンジ君辛いよねー。かわいそう…。
(寝てる姿からはそんな事みじんも感じられないけど…相当辛いハズ…だよね!?)
しっかし素敵な病院にびっくり!
ブルは他犬種と別格だから病院選びも気を使いますよねー。
前に行ったペットショップでブルの抱き方を披露したら『へぇ~』と言われ
今そのショップではブルが売られている…大丈夫か??と思う。
タイトルのナンプラーどこに出てくるのかと思ったら最後にキタ!
ビールでナンプラーか…とマに受けてしまっていたら
ご主人!聞き違い?無知?素でおもしろいです!
【2006/05/03 02:28】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]

にくきぅキタ━━━(σ゚∀゚)σ━━━!!

両手の人差し指で、アータタタタタv-343と連打v-352
可愛いです可愛すぎる~肉球大好きです(*≧ω≦*)v-345
ゲンジ君、アレルギーなのですかv-393カユカユなんですね(´。・ωq)
お薬効くといいですね!苦手なお薬でも、取られたくないと
飲めちゃうんですね~ウププ(*´艸`)v-343
悪魔払いの光景はしっかり妄想しました~映画の「エミリー・ローズ」も
思い出しました~v-356悪魔祓い、凄かったのでv-399
ナンプラー、おすぃ~ですね(*≧ω≦*)
ただの竹でも、絵とかついてるとイイ物に見えてしまう、
単純なみーやんでしたv-290
【2006/05/03 00:05】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












