ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





5/2 息子感謝デー。ショッピングモールへ行きたいというのでお出かけ。
チマチマと文房具を買ってあげた。ちょうどラジコンの大会をやっていた。 MINI-Zというやつらしいが値段が大人設定だ。
女としては良くわからん・・なぜその場で組み立ててるんだ?とか何をイジイジといじっているんだ?とか。
男2人はとてもやりたそーに見ていた。

5/3 無人島へ漂流する。

海に入りサラサラの白い砂にまみれた大きなカニクリームコロッケ2個が楽しそうに遊んでいた。

お忍びで来た国王一家かって位に、庶民的な食事処のテーブルににあふれる位の海の幸。
焼き焼きしておなかいっぱい胸いっぱい。
家族でさえも完全に忘れていた私の密やかな豪華絢爛誕生日ランチとなった・・
16gentan.jpg
22gentan.jpg
23gentan.jpg
24gentan_20100505173627.jpg
26gentan.jpg
5/4 何故か笠間へ。
GWの渋滞を恐れ電車。途中いちいち待ち合わせだの車両切り離しだのでちょこちょこ待たされる。
乗り換えの駅に着いたら水戸線くるまで1時間待ち。
経由の駅には時間をつぶす店も何もなーし!
自分たちが普段どれだけ刺激のある場所に住んでいたかを実感する。
20gentan.jpg
お稲荷さんやせんべい、焼き鳥なんぞをほおばりつつ、観光名所を巡る・・・
鎌倉のように密集しているかと思ったら観光スポットは広範囲にわたり、坂道もあり、いったい何処で借りれるんだかレンタサイクルでスイスイめぐる観光客や車を横目にヒーヒー言いながらとぼとぼ歩き・・
いやぁ~ヒッチハイクしたい位だった!
19gentan.jpg
本当に道路渋滞してんの?と思いながら陶器市のイベント広場についたものの
体力気力共に失せそのまんま駅へ戻るバスに乗り込みさようなら。
18gentan.jpg
相変わらず帰りの電車まで時間があるもんで、
商工会議所の人たちが駅前で小さい露天を出してたんでグズる旦那につめたーい生ビール。
疲れたー!あっち方面は車に限るぞ!
21gentan.jpg

色んな思いがありながらも充実した休日でした。
【2010/05/06 20:26】






| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












