ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





既にデイジー嬢@たるたるさんの日記にアップされているので今更なかんぢの事なのですが。
FRYDAY 17:00START~ BULLDOG NIGHT '06を開催した。
(日中の遊びはさすがに無理なので夜公園で遊んだだけだけど)
お互いワリと近いので飲み物や食べ物を持って公園へ。

ゲンジって・・

ホ○だと思ってたけど

バ○だったのね

ドロドロになりながら遊んだ。
人間組は飲んだり食べたりゲームしたり・・人通りが全く無くなり駐車場の時間が気になって慌てて退散した。
20時で閉まると思ってたけど後で調べたら21時15分までオッケーだった
その後キタネェシブキ邸へ・・
ぢつはコソーリブルクッキーを仕込んでたのにスッカリ公園へもって行くのを忘れてた。
憲法記念日、密かにバースデイだった私両親がプレゼントしてくれたオーブンレンジで生まれて初めてオーブン料理(お菓子)作ったんDEATH!
梅のクッキー型小さすぎて花びらの部分も使ってしまった。
レーズン苦手な息子の為パーツは全てチョコに。(レシピは「ブヒ日記」を参照

雑さがバレル

部屋の中でも相変わらず同じ事の繰り返し。
コラコラ・・

レディにそんなはしたない事するんじゃありませんっ!
最低だ・・


たるたるさんの旦那、チキンさんは秘儀「見ない撮り」をマスター。
嬉しそうに写真を撮っていた。
ニコニコ


そのほかの写真はアルバムへ。

時期的、時間的、場所的な理由で今回はご近所さんのみでしたが、機会があったら公にナイトオフやりましょぉ。


で、GW最終日の今日はお疲れ休みだったんだけど。
薬の経過や皮膚の様子を見せに病院へ行った。


今回は朝イチで行って正解だった
それほど待つことも無く診察室へ。
キョロキョロ院内を観察。。
ドレッドの獣医さん?アシスタント?がいたりしてなかなかファンキーで良い(笑
今回の先生もまた間違いなくヤングでモードな御人。
シルバーX蛍光イエローのメガーネがサイバーっぽい
第一診察台のみ

薬が効いて皮膚の細菌の数が大分減っているそうだ。
・・前回0だと思ってたんだけど細菌あったのね~
ハゲの部分からも毛が少し生えてきてカユミも大分治まっている。

今の段階ではアレルギーではなく皮膚炎が一番可能性としては大きいらしい。
元通り毛が生えるまでは個人差あるらしい。
あと二週間この薬を続けて見ましょうとの事。その間に少しでも悪化するような事があればすぐ来てくださいとな。
断食生活のせいで一キロ減の25.5キロだった。
首元に小虫が歩いていたのを発見したので先生に聞いてみたらマダニだった。マダニ初めて見たぁぁ~。
フロントラインデビューした。

ここしばらく風呂も入れてなかったので薄汚れ度最高潮。

臭さMAX!

センセーがゲンジに顔近づけた時、「臭くてゴメン・・」て心の中で思わず謝った位だ。

今日はさすがに風呂に入れなければならないのでフロントラインは三日後につけることになった。
ついでなので、気になる点やしょーもないことを全て質問し、検便までしてスッキリして帰ってきた。

(何だかんだした割に結局健康体)

よっぽどじゃないと院長の顔は拝めねぇのかなーと話しながら帰宅。
ミスターXの正体見てぇー!


●こんなシブキ一家に愛の一票お願いします↓●













テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2006/05/07 22:20】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(32)






●嵐丸ちちさん●
メッセージ有難うございます★ウフフ!
予想以上に反響が大きくてビックリデスネ。
これからの時期大きなブルオフは難しいし、暑さ&興奮ですぐにバテるゲンジにはちょっと厳しく。。。
ちちさんの企画は賛成ですよ~!
男性陣の交流を深める良い機会ですものね。
ギャルズ(←ドサクサにまぎれて)はギャルズで何か考えますよ、ははさんが(笑
【2006/05/10 00:02】 URL | マキ(>嵐丸ちちさん) #-[ 編集]
●salaさん●
お祝いメッセージありがとうです★
クッキーなんて作ったの初めてでした。
生地の作り方も知らなかったからね・・
オーブンゲットで打倒栗原○ルミです!

ナイトオフに全身編み編み!!興奮!
んじゃー私はメッシュタンクにジャケット羽織り、ひろみGOのジャケットプレイマスターしていきますv-218
【2006/05/09 23:52】 URL | マキ(>salaさん) #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/09 23:51】 | #[ 編集]
●さくらオヤジさん●
お祝いメッセージ有難うございました★

男子部の入会受付は部長の嵐丸ちちさんの方へどうぞ!
・・いつの間にやらオネーちゃん付になってますが!!
ぬぬぅー女子部設立強く希望。

夜オフとなると帰りが大変ですよね~。
キャンプ場とかだとその心配も無くっていいですねぇ。
【2006/05/09 23:47】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
ものすごい反響で…( °- °)健全な談議ですよ。

おねぇーちゃんは……ナシ?です。(*´艸`)ククッ
それでも良いなら企画します。場所は都内某所。6月の土曜日。 後はみなさんと相談で!
【2006/05/09 23:34】 URL | 嵐ちち #-[ 編集]
うひょ~♪ブルクッキーおいしそう♪
すごくかわいいじゃないっすか!!

そして夜のブルオフ・・・
怪しそうでステキ♪「夜」と聞いただけでなにやら大人のかほりが・・・
ご近所ならすっとんでいくのになぁ
全身あみあみストッキングとかで登場しちゃうのになぁ

マキさんお誕生日オメデト♪
ゲンさんも健康体で何よりっす!!
【2006/05/09 17:25】 URL | sala #-[ 編集]
【ブル・オーナー男子部夜の会】おネーちゃん付の
入会申込は、ココでいいのでしょうかv-236

夜おふって怪しい雰囲気でいいですね~。参加したいです。
でも、ウチからだと帰りがタイヘンだな~。
柏の葉で野宿でもするか~。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-274
【2006/05/09 10:16】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
●ぶーこさん●
有難うございます★
汚いけど、はじめてクッキーを焼いた割にはまぁまぁ良いかな!

コムシなんだけど良く見るとしっかりダニの形してるんですよね~。
今まで気にした事なかったけど、これからは対策しないとなぁと思いました。
すぐ草むらに入っていこうとするからね・・v-356
【2006/05/08 22:45】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
今までトースターでグラタン作ったりしてたのでオーブンは大助かりです!やっぱり美味しさが違いますねぇ~。
うれしくてオーブンサイズのでかでかピザも買ったし(笑

バナー発見しましたか!
ナニゲに気づかなかった人多いのかな。まぁー別に意味の無いバナーなんですけど★
加工のお陰で良く映ってますね(笑
ゲンジのパーツ写真と同様見えるか見えない位の方がムラムラしますよね!
【2006/05/08 22:42】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●うたのさん●
今までマダニ対策やったことなかったんですよ~
ダニを発見したのもこれがはじめて。
草むらに良く入るのでこれからは気をつけないとダメですね~。
デュオラインも初めて聞きました!
この時期はペット関係の出費&車の税金などがあるのでふところさみすぃーです。
【2006/05/08 22:38】 URL | マキ(>うたのさん) #-[ 編集]
●はるさん●
エヘへ・・今までオーブン無かったので一気に料理の幅が広がったような気がする(だけ?)
宝の持ち腐れにならないよう活用したいと思います。

柏の葉なーんにもないし遠くの人をわざわざ呼びつけるのも申し訳ないかなぁ・・と思ってたんですよ~。
涼しい時に都合があればまたやりたいですね!
【2006/05/08 22:35】 URL | マキ(>はるさん) #-[ 編集]
●シャクレママさん●
お祝いメッセージ有難うございます★
クッキーは型を三種類使って作るのですが、雑な私は後半生地のカスを耳にしたり超テキトーにやってしまいました(笑
ココア生地の色づけ具合が分からず仕上がりは薄い色になってしまった・・
でも楽しく作りました♪おためしあーれ。
【2006/05/08 22:28】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
お祝いメッセージ有難うございます★
これからは艶女(アデージョ)目指して頑張りますっ

日中は少し暑かったけど、夜はまだ涼しいですね。
お陰様でゲンジもとても楽しく過ごせたGWでした!

病院いろんな人が居て面白いです。
写真はほんの一角ですが、実際結構広いです。
最近建物が新しくなったのでキレイなんですね。更に増築もしている・・そうとう儲かってるに違いない。
【2006/05/08 22:26】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●嵐丸ははさん●
ミスターXね、見たいけど見なきゃ見ないでそれは良しですね。

なにやらお宅の旦那様が極秘プロジェクトを発表したようね(笑
男性陣、いつものオフ会以上に鼻息を荒くしているのですが・・
オネーちゃんがどうのこうのとか(笑

対抗してイケメンボーイ付セクシィナイトツァー開催ですか!
【2006/05/08 22:20】 URL | マキ(>嵐丸ははiさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
ハイテクサイバーホスピタルv-238凄いカッコイイ響き♪
お陰様でお肌意外は特に異常なくてホッとしました。
今の所アレルギーではないと言われてますが、金属で調子悪くなったり、ある食べ物で涙が増えたりしてるような気もするんですよ・・念のため心当たりのあるものは避けてます。
血液検査すれば一発で分かるんでしょうけどね。

オネーちゃん付のブル談義の場合は、各家庭から奥様がもれなく着いていきますので(笑
【2006/05/08 22:15】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
お褒めの言葉有難う・・クッキーの生地の作り方から調べたのですよ~。初めてだから難しかった!

時代ですかねぇ・・ドレッドの獣医さん(アシスタントかも)。。
今回の先生はその人じゃなかったんですが、サイバーな縁のおされーなメガネをかけたお兄さんでした。
まだまだ個性的なキャラが居そうなので引き続き人間ウォッチングしてきます(笑

【2006/05/08 22:08】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
あぁぁ有難うございます!お祝いの言葉って嬉しい物ですねぇv-353
我が家では何ごとも無かったように過ぎ去りましたがね!
クッキーなんて慣れない事やったからスカーリおきっぱにしてました。

皮膚のほうは今の所薬でゆっくり良くなってきてるので皮膚炎という判断です。
あと二週間の間に少しでも悪化するようであれば、他の原因(アレルギーとか)を疑いましょう・・だということです。
なんか理科の実験みたいに段階を経て結果を出すんですね~。
【2006/05/08 22:05】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●嵐ちちさん●
生まれて初めてクッキーという物を作りました!

・・・なにやら怪しげなプロジェクトが水面下で進められているのですか!
その企画に食いついたのはオネーちゃん好きが約二名・・
旦那がいつもよりワクワクしてるんですけど!!
【2006/05/08 21:59】 URL | マキ(>嵐ちちさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
オーブンという物を生まれて初めて使った私。
クッキーの生地の作り方から調べました~。
初めてにしては上出来だよね(笑

暑さに弱い上、すぐ興奮するから息が上がっちゃうんだよねv-356
もう日中は遊べそうに無い~!
病院、人間ウォッチングし甲斐のある所です(笑
今の所順調にゆっくり回復してる気がする・・
それ以外は以上無しなので安心しました~。
【2006/05/08 21:55】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●嵐ちちさん●

ブル・オーナー男子部夜の会迷わず入部します。
もちろんブ・ブ・ブル談話ですよv-23ね、嵐ちちさん。
床屋行ってきます(笑)

buhiさん(おネーちゃん付)って書いてないっすけど・・・(笑)
【2006/05/08 21:01】 URL | げんぱぱ #-[ 編集]
お誕生日でしたかi-198
おめでとうございます~v-385v-315
そしてここでもブルクッキーv-218
みんな上手に焼けてる~

私も一度マダニ見ましたv-399
尻に2匹・・・それ以来フロントラインは手放せないです~
ホント、パッと見た目小虫ですよねv-356
【2006/05/08 19:21】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
オーブンレンジ、良かったですね(*≧ω≦*)v-25
クッキー可愛いですよ~(o゚∀゚)o
泥んこになって遊ぶゲンジ君、とっても楽しそうですねv-291
おゲンたんのせな毛にムラッv-345
以前ツンツンしたおはぎ&肉球、そしてせな毛・・・一部分だけ写ってると、妙にムラッとしますv-343(笑)
ミスターX、気になりますねぇ(*´艸`)
下のバナーのキレイなお姉様v-352マキさんですよねv-10
憧れマッスル~(*≧ω≦*)v-343
【2006/05/08 18:22】 URL | みーやん #-[ 編集]
ここここんにちわ!!

ゲンジクッキー うまそうです ヨダレ
どこもかしこもゲンジだったw

フロントラインキター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!  やっぱこの時期ダニッコ気になりますよね

うちは去年のデュオラインが残ってたので
この前フプスっと挿しときましたw

この時期。。。。金かかりまんなぁ

(´ノω・。)
【2006/05/08 17:49】 URL | うたの #-[ 編集]
楽しそう~!

うちもご近所さんに入れて~。
16号使って1時間ちょいかかるから、ちょっとムリがあるか。。。

次回出没予告待ってます♪

マキさん、お誕生日おめでとうございますv-237
オーブンレンジ、いいですね~
そしてブルクッキーとは!!素晴らしい!

私も作ってみようかな。。。夢の中で。。。(笑)
【2006/05/08 17:31】 URL | はる #su7LfdQk[ 編集]
わぁ~クッキー美味しそうv-238
かわいい~~~~♪♪
私も挑戦してみようかなぁ。。。

お誕生日おめでとうございますv-274

【2006/05/08 16:34】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
マキさんお誕生日だったのねv-300
おめでとうv-411
ゲンちゃんと息子さんとゲンパパと、一つ一つステキに年を重ねてくださいねv-352

いい休日が過ごせましたね~!
アルバムたくさんの写真、何回も見せてもらいました。
ゲンちゃんの顔が、どれも楽しそうで私まで嬉しくなちゃいましたi-233
皮膚の状態も良くなってきて、よかったですね~!
立派な院内でビックリ!!
ドレッドを雇うミスターX・・私も気になる~~(笑)
【2006/05/08 14:37】 URL | バルまま #-[ 編集]
気になるねぇ。
でも相当なことがない限り出てこないなら、ミスターXには会わずがいいよね。
案外、狂犬病注射の時に現れたりね。


なんだか、うちの旦那が企んでるね。(*´ー`)
ここのコメントで初めてみたよ。
いいな~。男だけってのがずるいよな~。
【2006/05/08 11:42】 URL | 嵐丸はは #-[ 編集]
(何だかんだした割に結局健康体)良かったっすネ!
それもハイテクサイバーホスピタルのお墨付き。。。。

食事含めて、悩みに悩む。。。時間も無いしな~

でナイトオフも楽しそうだし・・・暑くなるコレからは賛成です。
嵐ちちさんの【ブル・オーナー男子部夜の会】おネーちゃん付なんて激しく同意っす!

ここに書き込んで内緒が成立するかは疑問ですが・・・・

【2006/05/08 11:34】 URL | buhi #-[ 編集]
楽しかったですv-218ナイトオフ。 
ブルクッキー美味しかったですよv-10 
うちの子供らが、車の中で「美味しかった」といっておりました。
 ご馳走様です。 
 
ドレッドの獣医さんなんて、凄すぎる! 
ドレッドヘアーでも就職できるのね。今の時代は(笑 
真夏にその獣医さんとゲンジ君の香り対決も楽しそうだわね。 
ミスターX気になる~v-17
【2006/05/08 08:08】 URL | たるたる #-[ 編集]
有意義なゴールデンウィーク&お誕生日おめでとうございました!
アレルギーじゃなくて少し安心ですね。良かった♪
ブルならではの夜宴。それイーですね!!
飯持ち寄りで手作りクッキーだなんてアットホームだなぁ。
忘れてるけど…(笑
【2006/05/08 00:59】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
お~クッキーイイ感じじゃないですか!

今度ね、ブル・オーナー男子部夜の会を設立予定。
ブル抜きで、ブルについて熱く熱く語る会です。


まだ1号には内緒です。
【2006/05/07 23:44】 URL | 嵐ちち #-[ 編集]
ニョー!!クッキーカワユイわー!!
スゴイカワイイーーー!!!
デイさんとゲンジさん楽しそうねぇー!!!
そろそろ昼間は暑いもんねぇ・・・

ゲンジさん健康体!良かったねぇー!!
皮膚も順調なのねぇー!
それにしてもハジケタ病院ね(笑)
ミスターXは中々出てこないのよね・・
【2006/05/07 22:39】 URL | ゆー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












