ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





ゴミ捨ては亭主の役目。
たま~に早起きして一緒に捨てに行く時に限って近所のおばぁちゃんに出会う。
「奥さん毎朝早起きしてゴミ捨てるなんて偉いねぇ~」と褒められる。
ハッキリ言ってイイとこ取りなワタクス!グフフ~

明日はゴミの日なのでいつものように下準備をした。
大抵ゲンジが睡眠中で意識が朦朧としてる時にやってしまうんだけど、
今日はタイミング悪くゲンジが起きている間・・。

ゴミ準備しまーす

大きなビニールゴミの袋に早速気づく。
キュピーン

気づいた途端既に切れモード。
戦闘態勢


くつろぎチェアから降り、早速ゴミの所へやって来た。

トレンドなのか?

耳さんレーダーが真正面を向いている。
未確認物体を調査しているのだ!あぁぁ・・
今日は前向きっぱなし

臭いを嗅いだり顔を押し付けたりさぁ~もぉ~やーめーてー!

ゴミ捨て場に居るオバハンかよ!
ゴミ当番

見慣れない大きな物体はゲンジにとっては全て敵。
写真ではスロゥに見えるが実際は激しく動いている。
エビちゃん歩行(小さくジャンプして後退する)と前方ジャンプで
敵を威嚇しながら自分も逃げる。
こんな動きを繰り返すうちに激しく興奮していた・・

ビニールは何もしていないよ

バウバウ吠えるし瞳孔は完全に開きっぱなし。おぉーコワ。

ゴミ袋1つで大興奮


目が完全に逝ってしまったのでゴミは階段の方へ撤収した。
ただ置いていたゴミ袋で普通コレだけ興奮するか?

まぁ分別チェックはゲンジにオッケーもらったので問題なし!
プラスチックゴミだから軽いモンね!旦那にお・ま・か・せ★
明日はおばあちゃん居ないんだろうなぁ~(笑

●ブログランキング応援してね。バナークリックで自動的にポイント入ります~↓●
【2006/05/09 23:39】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(12)






●KING&珀ママさん●
ビニール怖がって近寄らないんだねぇ(笑
ゲンジは近寄っていくけど、怖いのは怖いらしい。
ちょっと動かすとスゲー速さで逃げます。
ゴミ出しの日や、買い物から帰ってくると中身のチェックを必ずするし!
ただの食いしん坊ですね。
【2006/05/11 22:28】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
11種類!!多いですね~。
うちは何個だろ・・?7~8位しか思いあたらない・・
粗大ゴミの処理に困ってます~!
使えなくなったテレビとか業者さんに頼まないとダメなんですよね。
あー面倒だ。
異常を察知すると耳さんレーダーが前方に向きます(笑

【2006/05/11 22:25】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
ゴミ袋は何一つ動いてないんですけど、ゲンジが勝手に飛んだり跳ねたり顔で突っついたり・・それで「ガサ・・」っとなるとまたビビリ。。
見てて面白いですね~。

資源ごみが一番キラーイ!
缶瓶ペットボトルの量ハンパねぇ~!!
福介組さんのところも旦那様がお手伝いしてくれるんですね★
【2006/05/11 22:20】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
結婚当初はネギのブッ刺さった買い物袋をどっちが持つかでモメタ事もありますが(笑
今は全然やってくれます。共働きを盾にしてますが(爆
仕事やめたらやらないだろうなぁ~。

私も適当ですねぇ~。
分別袋が指定の透明袋なのでバレナイ程度にやってます!
【2006/05/11 22:14】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
さすが!ゴミ捨て係v-425
実際にやってみないと分からないリアルなご意見有難うございます(笑
家の方は生ゴミ週2ですよ・・3回は良いですねぇ!
プラゴミは週一じゃ少ないですよね。
缶&瓶は二週に一度。捨て忘れると次回が大変な量になってしまいます!

男子の交流深まると良いですね~★
【2006/05/11 22:10】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●嵐ははさん●
ビニールとか風船プレイが流行ってるので、流行に乗り遅れないように(笑
即効興奮したのですぐに片付けちゃいましたけどね・・
エコブルかぁ~★ハイブルッドですね!
【2006/05/11 22:06】 URL | マキ(>嵐ははさん) #-[ 編集]
ゲンジレーダーv-90恐るべしv-12むしろ、近所のオバチャンより、チェックが厳しそうなりv-404

ゲンジは、ゴミ袋に攻撃派なのねv-76うちは、大きな
ゴミ袋が大嫌いなので、KINGは、絶対に、遠くの隅から、眺めるだけ・・・。ハクは、すっごく、中身チェックしてくるけどv-40
【2006/05/10 20:23】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
ゴミの分別は大変ですよね(;´д`)
この田舎でも、11種類に分かれてますし(´・ω・`)
実家では、燃えるモノは畑で燃やしてましたv-42
あれだけは、山奥の特権で良かったですね~v-290
パパさん、ゴミ出しされるんですね~素敵ですv-10
ゲンジ君の耳さんレーダー可愛いです~(*≧ω≦*)v-343
トレンドもしっかり押さえて(*´艸`)
だんだん興奮しちゃったなんて、ゲンジ君らしくて最高ですねv-407
ゴミひとつで、こんなにも面白い展開になるなんて、素晴らすぃ~v-424
表情の変化が見事にわかってたまりませんv-351
【2006/05/10 18:43】 URL | みーやん #-[ 編集]
ゲンジ君の耳さんレーダー可愛いっ!
表情が厳しぃーですね。マジだ。
エビちゃん歩行と前方ジャンプ わかりますー!
『なぁに1人で盛り上がってんのぉ』って言いながら
見てる私も面白くて盛り上がってる♪

うちもプラゴミの山...。
ようやっと明日捨てれる。(捨ててもらえる→旦那の勤め)
【2006/05/10 12:30】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
え~!!いいなぁ!パパさんゴミ出し毎日してくれるんだ~v-410 
ゴミの分別適当な私(汗
絶対にゲンジ君に見られたら怒られそうだ(笑  
GW明け、大量のプラゴミと戦いましたか?? 
大変よねー。ゴミの分別。
【2006/05/10 10:27】 URL | たるたる #-[ 編集]
ゴミ担当のbuhiデス。

最近分別のあと、シュレッダーダストで目隠ししていましたが、
シュレッダーダストは資源ごみなんですと・・・たまーにう○こ袋を混入させていたので・・・この手もダメか~
周3回の生ゴミと周1回のプラゴミ・・・逆じゃねぇ?
分けると判る、包装類の多さとガサのでかさ!
中田君!(横浜市長)一度君も分別してみぃ~と思っている今日この頃deth。。。


ほら~ここに書き込むと内緒じゃなくなってしまう~v-356
健全、健康な男子部のナイトオフを希望しています。。エッヘン!
【2006/05/10 09:05】 URL | buhi #-[ 編集]
久々に イチげっつ!
やた!

田吾ちんといい、ゴミで遊ぶエコロジーなブルちゃんが多くなりましたね。
これも環境を考えてのことなのかしら?
【2006/05/10 00:35】 URL | 嵐はは #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












