ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





前前回の記事だったか?にフードを変えたら食べなくなった・・と書いた。
現在もまだフードジプシーの終わらぬ旅は続いている。
今までの旅路は。
ユー○ヌバラム&ライスア○ダームナチュラル○ランスウルトラプレミアムパンパー○ペットラム&ライスそして今ケー○インプラス ラム&ライス(小粒)

変えすぎて何がいいのか分からなくなってきた!
どれもコレも大して変わらない気が・・
今回のケー○イン(以下Kに略)は最強に食いつきが悪く、今までのフードに混ぜてあげていたのだがKが1割以上混ざっていると絶対残す始末
今日も一割だけKを端の方に寄せて(マゼマゼすると今までのフードさえ残すので)あげたらKだけ残しやがった。

まだ足りてないはず

手のひらに乗せてあげると近寄ってきてクンクン臭いを嗅ぐ。

調査中

そして顔を背ける。
いらないの?


挙句の果てにご飯の前でフテネしてしまった!
ブサイクだ・・ブサイクすぎる!

ブサイク

消化に良いだろうと小粒を選んだが、歯茎と唇の間にボソボソ挟まってとても食べずらそうなのと、美味しそうなカオリが全くしないのだ。
多分そんな理由で食べないんだろうと思う。

ハァ~

上目遣いでため息をつく。
サンプルもらったときは結構食べてたんだけどなぁ。
こんなに拒否ッたの初めてだよ~!
gen1340.jpg

食べないとやせちゃう~。
ムックリ起き上がったゲンジ、隣の部屋からオモチャを持ってきて
誤魔化していた(笑

単純だ

遊ばないよ!今ご飯でしょ。

何と言うか・・無邪気というかアホというか。

すっ呆け

上目使いでポカーンととぼけているゲンジ。


値段&体の調子等から今後はナチュ○ラに戻す予定。
もう二度とKは買わないだろう。。
フードを変えるときは少量で様子を見ながらしないとダメだねぇ。
お勉強になりますた。

何しろ今回7.5キロも買ってしまったので手作り食に少しずつマゼながら何とか食べてもらいます。

ちなみにこれはゲンジの場合なので何の参考にもならないと思います(アレルギー検査もしてないし~)・・
それぞれに合ったフード選びをしてくださいねっ★
他のジプシーたちはどんな旅をしているのでしょうか?

●トボケマナコのゲンジに一票!ランキングも上向きでヨロシク御願いします↓●

スポンサーサイト
【2006/05/14 00:20】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(16)






●beadsbullさん●
お久しぶりです♪
JOY君お元気そうで何よりです。
フード選びって大変ですよね。追求したらキリがないくらいに・・
ワンフーは初めて知りました。JOY君は残さず完食してくれるんですね~、うらやましいです。
漢方っぽいカオリなんですか・・ウゥ・・ゲンジ残しそうな予感です(汗
とりあえず今のが無くなったら長く愛用していた物に戻し、またフード選びで悩んだ時は候補に入れてみようと思います。
今回の皆さんからのコメント、何を選べばいいか分からない人の参考になってくれると良いですね。
有難うございました★また遊びにきてください♪
【2006/05/16 06:43】 URL | マキ(>beadsbullさん) #-[ 編集]
フード選び大変ですね。
おひさのJOY母です。
我が家はユーカ**→ウォル**→etcで1年半ほどワンフーで暮らしてます。
漢方薬っぽい匂いで好き嫌いがあるようですが 
アポJOYは秒食で食器を舐めまわしています。
変えてから耳の汚れはほとんど無くなった、
涙やけには効果が見れない
確かホームページからサンプルが取り寄せられるはず。
しかしフードから気をそらそうといろいろ手を考える
ゲンジ君は賢い。
アポJOYは劇甘父のおかげで躾が中途半端
やっと少しいうことを聞くようになってきた

【2006/05/16 01:07】 URL | beadsbull #-[ 編集]
●まいさん●
はじめまして!コメント有難うございました!
ブルのかわいさ伝わってますか?有難うございます~★

サイト、まだ全部読んでないですがチェックした方がいい点は色々ありそうですね。
項目をクリアしたメーカーって何なんだろう~。それが一番知りたい所ですが・・。
手作りが一番安心なんですねぇ~わかっちゃいるけど、毎食は大変だしなぁ・・
また後でじっくり見てみますね。

これからもドウゾヨロシク御願いします♪
【2006/05/15 06:40】 URL | マキ(>まいさん) #-[ 編集]
はじめまして!
興味深い話題だったのでコメントさせていただきました。でもいつも楽しく読ませていただいておりました~ゲンジ君を知って「ブルドッグってかわいいんだぁ」って気付いたくらいです。
うちには2わんこいます。2匹とも幸いなことにフードでえらい目に遭ったことはないのですが、「んん?この涙目はもしやフード変えてから?」「おなかこわしやすいのはフード変えたら治るかな?」なんて疑問はいつもあったりします。そして最近食への感心がかなり高まってきているので、いろいろ調べたらなんとも恐ろしいサイトを見つけてしまいました。よろしければごらんになってください→http://www.zit3.com/dogfood/
これはいいかもと思ったので、今日から『Solid Gold』というフードに挑戦してみましたので、しばらく様子を見てみます。良ければ、ご報告しますね♪
長々スミマセン。熱くなってしまいました~!
【2006/05/15 03:02】 URL | まい #-[ 編集]
●みーやんさん●
贅沢病というかなんというか・・
とりあえず手作り食とまぜてあげたら食べるようになりました。
最後の方は残すので手であげたりとか(ただの甘えん坊将軍かもしれない 笑)

フード選びめんどーになってきたので、前にあげていたフードに戻す予定です。
オモチャでごまかすユニコーンには参りました!
【2006/05/14 22:48】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●はなまるママさん●
そうですか~まる君と同じですねぇ!
ゲンジは食べたい物だけ食べて、入らないものだけ器用に残しますが・・。
人間の食べ物にもあまり興味を示さないから、食が細いのかな?
3頭が3頭とも同じようにはいかないのですね。
うちだけじゃなく皆さん色々と苦労があるのがよーく分かりました!
【2006/05/14 22:45】 URL | マキ(>はなまるママさん) #-[ 編集]
●つつみバズ、ひめさん●
コンニチハ~!
飽きずにモリモリ食べてくれるなんてスバラスィ!
でも処方食って高いんですね。それはそれで大変・・
うちが元のフードに戻そうとしてるのは7.65キロで4000円ちょっと(笑)倍ですねぇ・・!

ららぽ、すぐ近所に作ってますよ~★
秋にできます。
船橋ほど大きくありませんが、同じペット用品屋が出来るとイイナァと思ってます。渋滞しそうですね。
【2006/05/14 22:41】 URL | マキ(>つつみバズ、ひめさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
へぇーへぇー!
アレルゲンが変化するとは・・フムフムv-295
今ハゲで病院イッテマス。抗生剤の様子を2週間ほどみてアレルギー的要素があるかどうか見てから血液検査をするかどうか決めるそうです。
このまま調子よければ検査せずに終わりそうです。
痒がったり涙が出たりしてないのでもとのフードにもどしちゃお!
と思ってて。
追求すると終わりが無さそうですよね。フード選びって・・。
【2006/05/14 22:35】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
人間が嗅いでも分かるほど特殊な香り。
食欲をそそらないんでしょうかね・・あとは小粒すぎること。

ゲンジが残したご飯が次の日の朝すっからかんになっていたのには笑いました!シンちゃん食欲旺盛なんだもの(笑
イチ君は横目でチラチラ同じかどうかチェックしてるのかな?
性格的にはゲンジと似てるところがありそうですね~

フード選びには悩まなくても値段的に悩まされているのですねぇ。
それも辛い!
【2006/05/14 22:29】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●ホーザママさん●
涙ヤケとか皮膚の調子とか痒がっているとか、本当に悩んでいるようでしたらアレルギー検査をした方が確実で、フードの材料を選んで買える一番の近道だと思いますよ。

取り除かなければならない原因が分かったとしても、そのフードを食べてくれるかの旅はしないといけないでしょうけどね~(汗

うちは今抗生剤を飲んで皮膚のハゲの様子を見ている段階なのでまだ検査をしていないのですが。。。
でも病院で検査をすすめられなければ、もうナチュバラでいいや~!と思ってます。

【2006/05/14 22:25】 URL | マキ(>ホーザママさん) #-[ 編集]
ゲンジ君のフテ寝顔、可愛くてなにげに大好きです(o´∀`o)
・・が、ご飯食べないと心配ですよね(´。・ωq)
おもちゃでごまかしちゃって(;´∀`)
一角ポカーン、ほんと見事なポカーンですねぇ
フード選びも、ほんとに大変なんですね(´・ω・`)
お口にも体にもピッタリなフードが見つかるといいですね(p≧д≦)q
【2006/05/14 18:38】 URL | みーやん #-[ 編集]
我が家はの3匹はアレルギーとか無いようなのでドッグフードはほとんど変えた事が無く(イベントでもらった景品や試供品をあげたりするくらい)フード選びには困らなかったのですが、まるは食が細くて苦労しました。気が向かないと平気で食べなくて、フードにお肉を入れても食べないのはあたり前、なのですぐ1~2kg体重が落ちるんです。はな子は避妊してから体重が増えたのでダイエットさせなきゃいけない、なのに横でまるは美味しそうな物乗っているのに全然食べていない。この差別に「なんで~?」ってすがるようなはな子に「ごめんね」ってなだめながら、本当苦労しました。いまだに、まるのより好みは激しいですが、なんとか体重が落ち着いているのでよしとしてます。ゲンジ君もグルメ仲間ですね。
【2006/05/14 09:17】 URL | はなまるママ #R5Hl6NJ2[ 編集]
お久しぶりです。ゲンジくんグルメですね。我が家のバズは、処方食なのに、「うんまうんま」と飽きずに食べております。何年も、同じだよ~。飽きんのかい?しかも、お腹が弱いので、おやつもほとんどあげてません。しかし、処方食はお高い!8キロで、一万ちょっとです。1袋では足りないしね。そう、そう、マキさんのほうにも、ららぽーとができるとか。ゲンジくん好みのショップ入るといいですね!
【2006/05/14 08:10】 URL | つつみバズ、ひめ #-[ 編集]
ゲンジ君本当にデリケートですね。
おなかすいてても食べないなんて。。
うちだったらなんでも即効で完食です。。

アレルギー検査のことなんですが、検査したら特定アレルゲンは排除できるだろうけど若いうちはアレルゲンが結構変化していくみたいですよ。アレルゲンが少ないとされている物質、たとえばターキーとかカンガルーとか。。そうゆう餌を与えていても今度はそれをアレルゲンだと細胞が認識してしまうみたいで、フード選びはホントに大変かも。。。

ぴったりするフードが見つかるとよいですね。
【2006/05/14 07:00】 URL | naruhina #-[ 編集]
グルメなゲンジ殿・・・ホントにデリケーツッ!ですね~
なーにが気に入らないんでしょう?ネ。
なにをやっても秒食の我家のシンバ・・・には考えられず。。

お泊りの朝、寝起きに真直ぐゲンジ殿が昨晩食べなかったご飯を貪っていたシンバ。。。ワロタ
2ブヒで違うご飯だと全く食べなくなるイチ・・・ナンダ?コイツ等はと悩む日は続く。。。
本質、アレルギー対策だったり療養食だったりするはずナンだけど。。
お医者さんご推奨のWALT○AM/スキンサポート。。8kgで桁が変る。(消費税込み)
2ブヒで600g/day。2週間持たないのでせっせと手作りを混ぜて消費量をカサ上げ中!

変えるにも変えられず・・・これもフードジプシー?
【2006/05/14 03:26】 URL | buhi #-[ 編集]
一角ゲンさんに一票!

うちもまだフードジプシー続いております。
まだ涙やけがなくなるフードに出会えてなくて・・・。
3ヶ月くらい続けないと体質に合うかどうかわからないと聞いたので
日々このフードで大丈夫なのかな?そろそろ変えたほうがいいのかなと思いながらあげています。
お肉がだめな体質なのかもと思ってポテト&フィッシュに変えようとしたこともあったんですが
見なかったことにされてしまい止めました。
本犬が好きなフードと体質に合うフードも違ったりするでしょうし・・・
本当に難しい。。
アレルギー検査した方がいいんでしょうかね??
【2006/05/14 02:25】 URL | ホーザママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












