ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





聞いた話によると、昨日は庭で草むしりをしたそうだ。

ロンさん も草狩り機として大活躍だったそうだが、ゲンジも同じく庭の草取りに一生懸命だったらしい。
というより大量に喰い散らかしグリーンのゲロをして終了
お手伝いご苦労様

草を食べるのは胃腸が弱い説とただの遊び説があるけど実際どっちなんでしょうか?
草とってたら気味の悪い幼虫がウヨウヨ・・デジカメに何枚もデータが残っていた。
動画まで撮っていたがキモいので削除。
旦那はクワガタだというけど本当かなぁ・・?
ナニモノ?

その後息子とのキャッチボールで落ちたボールをゲンジに奪われたらしい。
返してくれないのでそのまま軽く散歩。

口に咥えたまま大と小の便をし、そのうち飽きてポロッとボールを落とした。
目がマジだ


さてさて今日は昨日以上に夏のような暑さだった。
昼間の散歩はやめて夕方にしておこう(としたら雨降ったのでやめた)

という事で暑さ対策の代表アイテム・ヒエヒエボードを引っ張り出した。
蓋の裏に水を含ませると表のアルミ部分がさらに冷えるというW冷却効果抜群のボード。
ゲンジ4ヶ月の時↓
まぁ・・はみ出てるけどどうにかこうにか使えている。
ブルドッグ



二年の時を経て



大きくなったねぇ



かろうじて尻が乗る程度に・・。


ボード犬ですから

下半身のみを集中冷却だぁぁぁ!
上手に乗りこなしているじゃぁないか。

健気だ。実にけなげだ!!

結構気に入っている

去年(過去日記参照)もこのボードで夏のアツいビッグウエーブを乗り切った。
今年もこれで乗り切れ!
上半身はタオルマントがあるさ。
あ、クーラーと扇風機もか。

これからクールボードを買う人はサイズ選びにご注意を。
初心者のワタクス、ブルドッグってこんなに大きくなるとは思いませんでした。
小さいの買うとぜってー後悔します。

●こんなゲンさんに応援の一票よろしくね↓●



スポンサーサイト
【2006/05/20 21:36】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(18)






●バルママさん●
見てみるとグリーンの文字クリックしてくれオーラ出てますね(笑

ゲンジ、普段は食べないけど庭でヒマな時?に食べてるような感じです。
あーんまり食べ過ぎても変な菌とかありそうなので食べない方が良さそうな感じも・・(汗

冷やす必要があるのは旦那かもしれませんね~・・って書くと怒られそう(笑

【2006/05/21 23:39】 URL | マキ(>バルママさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
ゲンジ面影あるでしょ★あたりまえだけど(笑
顔が長くなり始めた時期です。

ボード色々ありますね。
トイレとかもそうだけど、年々イイのが増えてくるからキリがないんですけど(汗
ペット用品じゃなくても代用できる物って結構ありますよねぇ。

【2006/05/21 23:35】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
ボードはやっぱり大きめじゃないと・・ねぇ。

ビフ君観葉植物大好物なんですか~(笑
うちには置いてないけど、あったらどうかな。。?
植物の代わりに家具食ってます。
雑食動物です・・
【2006/05/21 23:31】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●ホーザママさん●
ホーザちゃんのボード見ました★
ホントサーフィン型で可愛いですよねぇ!
アレいい!
でも結構するのね・・v-88
大きいサイズってどれもそんなものなのかなぁ~。
ゲンジも最初は怖がってたけど冷たいのが分かったらすぐに慣れ増した★
ホーザ嬢もきっと大丈夫ですよ~
【2006/05/21 23:29】 URL | マキ(>ホーザさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
小さいボードにも文句ヒトツ言わず使ってくれるので感謝感謝です。(喋れたらすんごい文句言われるのかな 笑)

にぱーも可愛いけどオサーンもいいですよね 笑
味ですよ味!なんだろな~なんで可愛いと思ってしまうのかな~
【2006/05/21 23:24】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
普段あんまり色文字使ってないですもんね(笑
クリックしたら写真出てきそうですね。

小さい頃はまだまだ表情がはっきりしてなかった~!
そういえば一歳過ぎてから色んな顔をするようになったなぁ。
パピー時代は小さいだけでとっても可愛いけど、大きくなったらなったで味が出てきてまた違うカワイさが出ますよね。
その良さがわかって頂けるなんて★
ムラムラパーツこれからも探してみますっ
【2006/05/21 23:21】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
筋トレチ○トレには熱湯と氷水交互に付けると良いとか何とか聞いた事ありますね(何処情報だ・・・)

そういえばbuhiさんち石っぽかった!
珍しいですよね。でも夏は冷たくて良さそう。
あの床見たとき、はじめは何処かの城に住んでる王子なのだと勝手に妄想してた位です(笑


【2006/05/21 23:17】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●まいさん●
御影石というのが冷え冷えでいい!見たいな事は過去に聞いた事がありますね~。
使わなかったら是非ともシブキ邸へ(笑

夢の都、京都へ行ったのですか♪
NESTさんへも行ったのですね。雰囲気もやっぱり良かったそうでウラヤマスィーです★
旅行記、今後の参考になりました。
セコセコ働いて絶対行きたいと思います~
【2006/05/21 23:13】 URL | マキ(>まいさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
頭寒足熱は健康に良いんだよね。
その逆バージョンなんだけどどうなのよ。。

ロンさんも結構食ってたねぇ(笑

ゲンジ特定の草しかたべないんだけどなんだろう?
ブタクサだったらヤバーイ。
賢くなる草を食べさせなければ。
【2006/05/21 23:09】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
みーやんさんと同じく私もグリーン・・クリックしてしまいました(笑)
みんな草たべるんだ~!
バルたべないんだけど・・・ニセブルでしょうか?(笑)

ん・・顔が違うと思ったら小さい頃のゲンちゃんなんだv-347カワイイ~~!
今は目が二重になってますよね。
二年経つとこんなに顔が変わるんだ~v-411体もこんなに大きくなるんだ~!オドロキ!
ちゃんと知ってるのね♪一番冷やさなきゃいけないトコ(うふっ)
ゲンパパも暑い日は冷え冷えボード借りたらどうですか?(爆笑)




【2006/05/21 17:35】 URL | バルまま #-[ 編集]
4ヶ月の時のゲンジくんも
かわぇぇっぇぇ~v-10
コッロコロv-16
ゲンジくんの面影あるv-16って
当たり前だけど・汗

クールボードORマット?
色んなタイプがあるんですねっ。
RIKUが買いに行った所は
ウチが買ったタイプの大小だけだったんですぅ・・・
でも今思うと・・・
普通にアルミ買ってきて置いといても
良かったんじゃな~いって感じなんだけどv-8


【2006/05/21 11:15】 URL | RIKU #-[ 編集]
クールボードがちっこく見えますね!
でもあんよが涼しそう~。

草むしりお手伝いして偉いです。笑
うちは庭がないので部屋の中のグリーンをキリンのようにむしゃむしゃ食べてます。。お陰で下のほうが葉っぱがないです。
草むしりみたいに役に立つ事してもらいたいです。

ゲンジ君をみならって~
【2006/05/21 09:51】 URL | naruhina #-[ 編集]
4ヶ月のゲンジ様かわいいいですねーv-238
今や座布団サイズのヒエヒエボードが敷布団状態!

ショートボードを秘技チョビットで上手に乗りこなしてる
お姿はさすがの貫禄v-10
うちもボード購入したんですが
ホーザはまだボードが乗るものだとさえ分かってませんから・・・。
ぜひともご教授ください。
【2006/05/21 01:23】 URL | ホーザママ #-[ 編集]
キャー
風になってるー!!

4ヶ月のゲンさん・・・憂いですねぇ。
にぱーってなってるし。

いえ、今のゲンさんもオサーンぽくて
貫禄出てて超可愛いですよ!(笑
【2006/05/21 01:21】 URL | カヨ #-[ 編集]
何を思ってかグリーンのゲロをクリックしてみた私です(笑)
ふと我に返り、んな画像ないでしょ!と思って読み進んだらキンモい虫発見!よっしゃ!となぜか満足した私です(笑・意味不明v-40)
4ヶ月のおゲンたん、ちっこくてきゃんわゆいですねv-10
でも私的には、おっきくなった表情豊かな今のおゲンたん、大大大好きですv-343
ムラムラパーツも盛沢山で、とてーもそそられますv-10
チョイベロ最高(*≧ω≦*)v-345
くりぃむパンのような、マフィンのような可愛い前足(*´艸`)
これからもどんどんいい味出して素敵なゲンジ君でいてくださいv-352
【2006/05/20 23:54】 URL | みーやん #-[ 編集]
ものの文献によると
冷やしたほうが良いらしい・・・特に♂は。。。

にしても4ヶ月のゲンジ殿は可愛ぇ~な~。。。

ウチ、ブル用に床、石にしたのはいいけど・・・人間が使いにくい。
【2006/05/20 23:10】 URL | buhi #-[ 編集]
今日もゲンさん味がありますねぇ。
うちのパグにもひんやりボード(しかもちょっとお高めの大理石製)を買ってさしあげたのに、まったく使ってくれません。。
もしもこのまま使う気配がなかったゲンさんに使って頂こうかしら??上半身用として・・。

今週京都に旅行してきたんですが、鼻シブキで知ったターボさん行きつけのカフェへまいりました。とてもよかったです。
ブル仲間、いいですね~。
私も触れ合いたいなぁ。
【2006/05/20 23:00】 URL | まい #-[ 編集]
ギャーー!クールボードちっさーーー(爆)
大爆笑よー。
二年経つとこんなに小さくなるのねぇ。
あ、ゲンジさんが大きくなったのね(爆)
ウンウン。けなげよ。
小さいけど気持ちいの分かってるのねぇ。
気分は冷え冷えのはずよ(笑)

草むしりお手伝いしたのねぇー!
ロンも今日公園の草ムシってきたわ。
ロンはほとんど草はたべないで遊ぶ派かなぁ。
吐いたこと無しよ(笑)

昔、犬にブタクサ食わせるとバカになるって
友達がいってわー!@ウソだとおもうけどねぇ(笑)

ロンもぶたくさ食いすぎたかしら・・




【2006/05/20 22:24】 URL | ゆー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












