ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





今日は暑かったので早朝に散歩。
昼間は部屋にいて、涼しくなった夕方に庭に放した。

今日は私もポイント稼ぎのタメに草狩り。
両手に軍手、蚊が居るので長袖を着てやる気マンマンスタイル。
右手に鎌、左手にドクダミ。ウーム実にロック!

しばーらくの間ゲンジは一人で庭を探索していた。
今日もフレッシュな新芽だけをつまみ食い。

しかしダーレも相手してくれないので私達のそばにやってきた。
後ろにいやぁな気配を感じる。。
この静けさがコワイ


つねに後ろに付いて周り、何かチャンスを伺っている。
ニヤついている


突然バックから攻め込むゲンジ!
ジャマだ


真剣に草取りしてたので、ウッザーっっ
何してんのさ!


ナンバー2の私に挑戦してるのかい?え?そうなのかい?
こういう時って意地悪い顔をしてる感じ

gen1365.jpg

両手を振り払おうとしたが凄い腕力なのでなかなか解けず。
無理やりそのまま歩行したらヘコヘコしながらくっ付いてきた。

一人じゃつまらなかったのね~。カマッテちゃんなのね。
もしくは、またまた単にコヴァカにしてるかどっちかだね。

ザッと終わらせて、ゲンつぁんとプレイタイム

オバカサンには見えないボールを投げてみた。
いい子ちゃんモードのゲンジはお座りして待っている。
何も持ってないけど

「ほらっポーン♪」と投げるフリをしたらそちらの方向を見ていた。

ボール何処?


落下予定地に何も落ちてこない事に気づく。
あ、あれ?

気づいた途端ムっとしていた。
私達の手のひらの中を確認・・・何にもありませーん!

確認


という遊びを4~5回・・さっきのはらいせに

1日2回外なんてホント珍しいのでストレス発散にはなったみたい。
帰ったらグッスリ眠っていた。

●鼻シブキに一日一回投票してね。ブログランキング応援ヨロシク●


【2006/05/21 23:01】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(28)






●RIKUさん●
久しぶりの草むしりで腰が筋肉痛でしたよ~!
枝キリバサミ使った事ないなぁ。
ドクダミ簡単キリバサミってないのか?って考えちゃった。
根が張ってて表面しか取れないんだもの。

うめちゃんも見えないボールもってるんだ(笑
結構皆同じ事やってますね~
【2006/05/23 23:23】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
読者の心をむんずとわしづかみのチラリズム&ヘコリズム!
くりいむぱんにムラムラですか(笑
やられると結構ムカムカですよ(笑

喋れない分、顔で語ってくれるゲンジ。
分かりやすいので面白いです!
【2006/05/23 23:20】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●ギンジママさん●
お久しぶりーふ!更新してないか時々見に行ってるんだよ~。
元気元気?
庭は姑の管轄内なので、花を踏み潰さないように気をつけなければならないの~。
今年は結構庭遊びしてるから久しぶりに草むしりしたよ。
(ポイント稼ぎね)

止まり木って・・鳥じゃないんだから(笑
ギンジ君もヘコヘコしながら歩く?進化してるのね。
【2006/05/23 23:18】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●チャンプさん●
今年はいつもの年より庭を活用してるので数年ぶりに草むしりやりました。(いつもは義母にまかせっきり)
運動するには十分なスペースなので大助かりです。
あとは庭を荒らさないように注意しておけば(笑

褒め殺しありがとうございます!
首周りの肉、チェーンの時は目立ちませんが首輪をすると盛り上がって強調されてますね。
【2006/05/23 23:15】 URL | マキ(>チャンプさん) #-[ 編集]
●ゲンジファンさん●
コンニチハ~!
ついに生ブル触ったのですか★
遭遇して触る事が出来たなんて・・オフ会意外でそういう経験ないなぁ!
凄いラッキーでしたね。
顔のしわが少ないってことはまだパピーなんですかね?
大きかったですか?
でも頭突きするってことはブルの証(笑
可愛かったでしょうねぇv-238
テレビでグレートデンに憧れる照英がホンモノを見て凄く感動してました。「ますます飼いたくなった!」と大興奮。
ゲンジファンさんもそんな心境なんでしょうか★
【2006/05/23 23:11】 URL | マキ(>ゲンジファンさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
そーですよ!あのヘコラレ姿すっかり忘れたようで。。
シンちゃんまたシメちゃってー!
笑いながらの撮影でした。

いつも楽しい家族のように見えますが、この日は朝から「何する~あーヒマだー」とブーブー言ってましたよ。
実生活はホーント地味です。
【2006/05/23 23:05】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
数年ぶりに鎌持ちました(笑
ドクダミ結構厄介なんですよねぇ。少し立ったらまた生えてくるし。
鎌が似会わないのはバルママさんも(笑
あ。似合うかな~敵と戦いそうですよ!

ヘコリ=なめられてるからでしょうねe-263
油断すると順位争いに負けてしまうので気が抜けませぬ。
【2006/05/23 23:01】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●クロシルさん●
やっぱり子供が一番狙われますね~。
うちも息子がすぐ床に寝っころがるので、すぐやられます。
力はもうゲンジの方が上だからなかなか起き上がれないみたい(笑
「バカにされてるんだから床に寝るな~」と言ってますが、息子は遊び感覚なので中々やめないし。むずかすぃーですね。

【2006/05/23 07:38】 URL | マキ(>クロシルさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
背中を向けてるとヤバイデスね~。
あの力はホント凄いです(笑
フリほどいてもまたぐゎしっと掴んで放しませんよね。
足で振り払いながらカニ歩きしてしまいましたよ(笑
【2006/05/23 07:34】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●まいさん●
ヘコリ=遊びはブルに多いんですかね・・?
他の犬種の集まりではどうなんでしょうね~。
チワワがパグにするのは見てみたい気がします(笑
友人のチワワは女の子ですがベッドの縁でしてましたよ(笑

クールボードは全然ダイジョブですよ~★
ゲンジ下半身冷却だけで乗り越えられますから~。
万が一いらなくなったら・・の話ですので気にしないでくださぁい♪
【2006/05/23 07:32】 URL | マキ(>まいさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
飼い主ヘコラレ画像なんてレアレア・・っていうか普通ココまでやらせちゃイカンですねv-402

キラキラワクワクしてた顔が気づいた途端真顔に(笑
面白くて何度もやってしまいました。

福介君は鼻パクで空気食べてるのね(笑
ピュアすぎる~v-353
【2006/05/23 07:27】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
沢山外で遊ぶと、夜家で大人しいんですよね。
暴れないので静かで静かで(笑

ぶーこさんちも見えないボール持ってるんだ(笑
遠くの方まで探しに行っちゃうなんて~!!
ピュアなのね。
気づくと逆襲するのは田吾作君のタックルと同じだ~。
【2006/05/23 07:23】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
ヘコヘコ歩き、左右の移動しかできないからカニみたいに歩いてるよ(笑

たごちゃんも見えないボール持ってるのね!
ダッシュまでするんだ・・
怒ってタックル!アハハかーわいいv-238
ゲンジは疑い度数高いから走らないんだなぁ。
【2006/05/23 07:20】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
背中を向けてガツガツ草取りしてると襲われる~!
せっかく庭に放してるのに行動範囲狭。
凄い力だから振りほどくの大変ですよ~。

ロンさんも手、確認するんだね(笑
疑ってる割にはダッシュなのね。
ゲンジは目線のみで走りません=3
【2006/05/23 07:17】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
草むしり、お疲れ様です。
腰大丈夫ですか~v-236
草むしり初めは、張り切って出来るんだけど
腰に来ますよねv-41
RIKU枝きりバサミは
得意ですv-91

見えないボールRIKUも
うめに使う。使うっ。
案外騙されるんですよね~v-8
【2006/05/22 20:22】 URL | RIKU #-[ 編集]
うおぉぉぉぉv-343可愛えぇぇぇぇv-10v-10v-10
マキさんのチラリズム&ゲンさんのヘコリズム(*≧ω≦*)
マニアにはほんとたまりませぬv-10v-343
ヘコへコ歩行~v-354(爆笑)
しっかりとしがみつく前足があぁ~ムラムラッv-351
偽ボール遊びのムッとした表情が可愛いです(o´∀`o)
笑顔はもちろん可愛くて大好きですが、スネてる顔とかフテ寝の顔とか、これまた味があってたまらなく可愛いですよねv-290v-343
【2006/05/22 18:01】 URL | みーやん #-[ 編集]
おひさしブル~☆
オゲンタンたらほんとに青春してるね~♪
若者だものね~止まり木を見るとヘコヘコしたくなるわ~(笑)

しかし広いお庭でうらやますい~~~
草むしりも大変そうだわ~

でも、オゲンタン・・・二足歩行で歩いとるじゃないのののお
進化を遂げてる・・・。うちも。。。うちも。。。
【2006/05/22 17:45】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
草むしりのできる広いお庭良いですね~(本気で羨ましい)
ゲンジ君は幸せ者ですね
マキさんは細いからゲンジ君のラブアタックを受けるのは
大変でしょうね ゲンジ君、凄い力ありそう・・・

ボール無い・この不機嫌そうな顔が、たまらなく好き
後、その首の肉?皮?お見事ですね いつ見てもカッコ良いです
一緒に暮らしていると似てくるというが本当だね
ゲンジパパもマキさんも坊ちゃんもカッコ良いもの


【2006/05/22 17:21】 URL | チャンプ #-[ 編集]
お久しぶりです。

見えないボールをみようとするゲンさん、かわいいですねv-266
手を確認するなんて、賢い!

そうそう、生まれて初めてブルドッグを触りました。
ジリジリ近づいていって、かっわいい~~って
見てたら、飼い主さんがブルドッグについての説明をしてくれ
触らせてくれましたv-10
しわが少なくてブル?と思いながらみてましたが
若かったのでしょうか?
しゃがんだら足をかけられ頭突きされそうになりました。
本物みたら、今まで以上に欲しくなってしまいますね~

ゲンさんみたいに表情は豊かではなかったです。
【2006/05/22 16:37】 URL | ゲンジファン #-[ 編集]
ゲンジ殿の天敵シンバを貸しますか~?(笑
げんぱぱさんはどーーーんな顔して写真撮っていたのかな?
何は無くても楽しい家族って感じですかネ。。。

ボールギャグも相変わらず、表情豊かなゲンジ殿。。。
真顔でやんの。。。(笑

【2006/05/22 13:10】 URL | buhi #-[ 編集]
ゲンちゃんも笑えたけど・・・
鎌もってるマキさんにもっと笑えた~(爆)
マキさんに・・・鎌・・・似合わないよ~(爆)
しかもゲンちゃんと歩いた!!!爆笑だよ~!

私・ヘコられたことないんだけど
ガッチリ腕くまれてすごい力なんだね!
【2006/05/22 10:19】 URL | バルまま #-[ 編集]
ほんとにいつ見てもゲンジ君可愛いですよね!
私もしゃがむとへこられます。一番の被害者は次男です!背丈がちょうど良い様で次男も一緒になってヘコってます・・・。(彼の場合はHGのまねらしいのですが)
うちのバディも昨日は午後から駐車場に出し洗いました!も大はしゃぎでしたよ!また今日は変な天気空を今も眺めてます。
【2006/05/22 09:18】 URL | クロシル #-[ 編集]
いやぁ~んマキさん!
後から大変なことに!!笑
あのホールドする力ってすっごいですよね。
うちなんてオカマちゃんなのにたまに♂を思い出してやるんだけどなかなか取れない。。
【2006/05/22 08:43】 URL | naruhina #-[ 編集]
へこり・・うちの犬たちは女の子のせいか、してるのほぼ見たことありません。今回のヒートで、チワワがパグに向かってコシをかなり不器用に振っているのを見てビックリしました。
ゲンジさん周辺のへこりブーム、ぜひ目の当たりにしてみたいです!
あ、へこりの後は大理石でちゃんと冷却してくださいね~。
しばらく様子見て、使わなそうだったらマジで送り付けちゃいまーす♪
きまぐれに使い出したらゴメンなさい☆
【2006/05/22 04:35】 URL | まい #-[ 編集]
ヘコリ準備万端で狙った獲物は逃がさねぇ!
って精神にあっぱれ!
立ち技もマスターしてますね(笑
でもやられた方は屈辱…。

ボールのない宙を見てるゲンジ君
気づいた時のゲンジ君
良い表情とらえてますねー(笑

福介への仕返しはハナパクで何も乗せないで『よし』。
空気食べてます(笑
乗っかってるかどうか見えてないんですね。
その後はちゃんとあげますよ!
【2006/05/22 01:44】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
我が家も見えないボール追いかけます~何回かは騙されて、最後は落下地点に何も無かったら更に遠くに探しに行って・・・・
帰ってこねぇ~e-262の逆襲に合います

うちも1日に何回も散歩いけたりすると嬉しいみたいです~
【2006/05/22 01:05】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
アハアハ(笑)
歩いちゃってる!!(爆笑)
マキさんの足に絡みつくオゲンタンの
お手手・・・たまらん・・・・(鼻血)

ロンさん同じく、田吾作も見えないボールはダッシュです(笑)
途中で気が付いてタックルかましてきます。
【2006/05/22 00:11】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
マキさんへコられたのねぇ(爆)
しかも歩いてるしーーー!!
イヤー!ゲンさんヘコリの匠ね(笑)

ロンは見えないボールすると猛ダッシュよ(笑)
しかも何回やっても@学習能力ゼロ・・・
で、キョロキョロしその辺にある物ひろってくる・・
手確認するするー!!
疑ってんのねぇー(笑)

【2006/05/22 00:06】 URL | ゆー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












