ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





昨日の早朝散歩の様子。
7時位だったか・・?気温が上がる前に行ってしまおうと言う事でゆっくりと散歩した。
昨日はその時間でもジワジワと気温が上がっていて、歩いてると人間でも少し暑いなと感じる位だった。
川沿いを一回りしてから小学校へ。
キッズ達の間で通称ピロティと呼ばれているエリア(聞きなれない言葉なんだけどコレって全国区のワードだろうか?)へ差し掛かった途端地面へベターっ

普段の散歩はサクサク歩くゲンジ。

ベターっが始まると「今年も暑い時期が来たんだな」と実感する。
ゲンジ=富永さん

ココは風通しが良くて涼しい事を知っているんだね。
だん吉

お尻の方からカメラを構えると、ゲンジが回転し始めた。


旦那=鈴木さんでいいか


カメラ目線じゃないと気がすまないのか。
私=なおみ(爆

起き上がらずこの体勢のまま回転中。(↓クリックで別画像あり
おまけコーナー

ザザーン!180度回転終了ー。見事1カメさん目線

ココまでの所要時間わずか2秒。

写真は取り直したものだけど、実際はチョっパヤだった

おまけ欲しかったなぁ

ずいぶんカメラ慣れしたもんだね・・。

ピロティを通り過ぎ学校の花壇の前を通った。
なんだか良く分からないけどエロかわピンクがステキな花だ~

キレーイ

ここの日陰でもべったりと体をつけてクールダウン
超低空で飛んでるよ。
ひんやり土マット

土がひんやりして気持ちいいのだ。
肉球で冷え冷えスポット判断してるのかな~。

★こんなトミナガ先生に応援の1シブキよろしくね↓★



【2006/05/22 23:08】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)






●たごまざぁさん●
やっぱり同年代は知ってるよね。
あの頃ってキョーレツな番組多かったなぁ。
ドカンの人鈴木さんが良かったんだけど、これだん吉っぽくない?
唇のあたりが・・
微妙に鈴木さんなのか不明なのよ~。
鑑定希望(笑

【2006/05/23 23:57】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●まいさん●
知り合いのラブラドールは股関節が悪くてベターっとしたりブル特有の座り方をしたりしてます。

チワワは聞いた事ないですね~。
ブルドッグとかパグ、フレンチは足が悪くなくてもこんな体勢しますよね。
特殊体型だからですかね?
【2006/05/23 23:54】 URL | マキ(>まいさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
オマケコーナーの事なんて早く忘れてちょうだいっってカンヂなんですかね・・なおみサン。
すっかりワイン好きの女優さんですが、私世代は決して忘れる事はないだろうなぁ~(笑

ゲンジはあの回転で浮いてるのか!!
アハハ・・凄すぎる。
カメラの位置はしっかり確認して場所移動です。
【2006/05/23 23:51】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
私も初めて息子が「ピロティであそんでくる」といった時は
ピロティ??
なんか可愛い名前ー!と思いました(笑
どうやら家のあたりだけの呼び名みたいですねぇ・・

デジカメの「ピピっ」という音がすると反応します。
まぁカメラ目線しないときはしませんけど(笑
突進は最初の頃やってましたが、最近は慣れたのかしませんね。
【2006/05/23 23:47】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●ゆっきんさん●
そうそう!アハハ!鈴木さんはお金持ちでお城に住んでるんですよね(笑
富永さんとのバトルですぐドカン住まいにさせられちゃうの(笑
あの二人のやり取り大好きでした。

ほふく回転、自衛隊で活躍できますでしょうか?
敵を威嚇するためか。うーむ。
【2006/05/23 23:44】 URL | マキ(>ゆっきんさん) #-[ 編集]
●シャクレママさん●
そうそう!
何かをやったままの体勢で移動するから面白いですよね!
虫だったりトドだったりライオンだったり人間にも見えたり・・

今回は気分が良かったらしく、カメラ目線で決めてくれました♪
【2006/05/23 23:41】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
落書きに食いついていただき有難うございます!
本日ただ一人です!ありがたや(笑
ちなみにオソーセーとはソーセージの事。
薬を飲むときにチーズインにつめて食わせてるので・・。

福介君は時計周りですか~。
ベーゴマみたいに回して戦ってみたいですね(笑
どっちかが弾き飛びそう。
【2006/05/23 23:37】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●ホーザママさん●
暑い時期がやってくると、涼しい場所を探してベターっとなります。
カメラを向けるとこのままクルクル回りカメラ目線でストップ!
少し浮いてるでしょ(笑

ゲンジにメッセージ伝えました。
いつの日か出会えたら、ガッツリヘこるので黙って背中を貸してくれ・・と申しております!
【2006/05/23 23:34】 URL | マキ(>ホーザママさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
アハハ!絶対知ってると思った~(笑
口が3なんだよね。
鈴木さんとのバトルが面白くて。
すぐドカンネタ書かれるよね(笑
富永さん最高です。

フライングピッグのモデル犬ですか~。
オファーこねぇなー!

ヤングならオフィスでピロティ使うべし。
「部長、この書類ピロティしときますね」とか。
【2006/05/23 23:30】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●嵐ちちさん●
アハハ~!大好きな番組でした。
ターゲット狭いですよね(笑)分かる人だけ分かればイイや~感覚で載せました★

舌、長いです。この時期は散歩すると常に出っ放し。
写真とってもだーらしなくってねぇ・・
暑さに弱いから長いの?と思ったら嵐ちゃんも長いんですか!
【2006/05/23 23:26】 URL | マキ(>嵐ちちさん) #-[ 編集]
題をみて
「富永??」と思ってたらピロティの土管にお住まいの鈴木先生(爆)
懐かしいね・・・「漫画道場」!!
見てた見てた!最近こういうツボの場番組少ないね~。

ちなみに「ピロティ」↑と言うワード、使ってみたけど初耳です(爆)
【2006/05/23 22:16】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
うちのパグも、すぐへたれます~最近のお散歩は・・。
まさに今日のゲンジさんのようなペタンぶりです!!
この座り方って体型によるもの!?チワワのほうは一度もこういう座り方したことありません!!
【2006/05/23 22:02】 URL | まい #-[ 編集]
漫画道場なつかすぃ~ですねぇ
鈴木派、富永派に分かれましたねぇ、私どっち派だったっけ・・
(・ω・`)=(´・ω・)?記憶力が激しく低下中な今日この頃です(笑)
直美サンも今ではすっかりセレブキャラですね~。
ゲンジ君、すっかりカメラ慣れしたんですね~v-354
2秒で回転できるなんてさすがですねv-424v-352
その速さなら飛べますね(*≧ω≦*)
ベロ~ングで休憩中のゲンジ君、きゃわゆいですv-343
【2006/05/23 17:52】 URL | みーやん #-[ 編集]
ピロティ初めて聞きました。
呼び方が可愛いっv-238
って皆さんと違う所に反応しちゃった
RIKUです・笑

さすがゲンジくんv-20モデル慣れしてるぅv-16
カメラ目線なんてっ
助かりますね~
うめの場合突進してきます・汗

【2006/05/23 17:19】 URL | RIKU #-[ 編集]
富永さんは、鈴木さんを土管に住ませ、
鈴木さんは自分のことをお城に住んでるっちゅー設定、懐かすぃ~☆
子ども心に「大人げねーなー」と見ていました。
オマケは、かなりレアもんばかりでしたね。

ほふく体勢で180℃回転がたったの二秒?!
ゲンジ君、自衛隊からお誘い来ますよ。。。





【2006/05/23 14:12】 URL | ゆっきん #-[ 編集]
ゲンジ君回転得意なんですね~v-237
家のシャクレもそうだけどブルって立ち上がらないで動いてしまうからなんか私には芋虫に見えてしまいますv-11

ゲンジ君カメラ目線意識しててかわいい~v-238
【2006/05/23 13:22】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
富永いいっすねぇ!
私、壁の落書きとかモロツボです!
好き好きそーゆーの♪

高速回転カメラ目線!スゴイ技だ!!
B級芸人顔負けですね~(笑
福介はどっちかってゆーと逆回りですv-355

そちらはもう夏ですねー..。
札幌寒くて..今朝はストーブONでしたv-480
【2006/05/23 12:39】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ゲンジ殿プリッと男前ですねー。
笑顔がまぶしい!!
いづこもくるくる回るシーズンなんですね。。。
なるほど。

超低空飛行・・・。
そういわれるとわずかに左手と右足が浮いているような・・・(爆笑)

子どもの頃お笑い漫画道場見てましたー。
懐かしい!
ゲンジ殿は富永派ですか?
じゃあホーザは川島派で!!

追伸:昨日の真顔なゲンジ殿に惚れたコメント入れようとしてタイミングを逃しました。
惚れたことだけでもお伝えください!!!
【2006/05/23 01:45】 URL | ホーザママ #-[ 編集]
あたしも富永派(笑)
裸の女の人とか出てくると大爆笑してたー!!
先生すぐ書いちゃうから(笑)

おぉぉ!!ゲンジさん飛んでる!飛んでる(爆)
ゲンジさんモデル犬じゃーーん!
カメラすきっこなのねぇー
ロンは絶対顔背ける・・・

ピロティ・・・
あぁぁぁ分からないわ・・
気分はヤングなんだけど。アッ!ヤングっつーのもねぇ・・
明日、意味も無く会社で使ってみようかなぁ(笑)
【2006/05/23 00:28】 URL | ゆー #-[ 編集]
お笑いまんが道場か・・・マニアックだね。

ゲンちゃんも舌長いね~。
嵐丸とタメせんだよ。

ブルには辛い季節がやってきた。
【2006/05/22 23:38】 URL | 嵐ちち #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












