ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





髪がいい加減伸びてきたというのに面倒くさがって美容室に行こうとしない息子。
「そのうち小力になるぞ」と説得しやっと今日切りに行った
いつもの美容室が予約で一杯だったので、仕方なく別の所へ・・。
見るからに微妙そうな男性美容師。
ヘアカタに載っているナカータの写真を見せ「こんな感じで」と息子のカットをお願いし、時間差で私は別の人にカットしてもらった。
ほぼ切り終えた息子をつれて私の元に来た男性店員。
「こんな感じですがいかかでしょうか?後ろの方少し残しておきましたけど・・」

・・・・絶句・・・・・

ヒィィィー

これじゃぁ、ナカータじゃなくて蝶野だ  

後髪が頼みもしないのにナゲぇ~!
ちゃんと写真見せたのに勝手にアレンジしちゃってるよ
たまにいるよね・・後ろ髪長い子供
「後ろ切ってくださいっっ」って切りなおしてもらったよ
あぶねーあぶねー。
一応全体的に短くなったけど、カットの技がないと見た。
毛先を遊ばせるような技術(笑)無いんだろうな・・ブツブツ。

私のカットは、イメージ的には この人になる予定だったんだけど(笑)

出来上がってみたら奈美悦子だった。
髪型は問題ないので素材の問題だね・・

今日はとても気持ちの良い天気の中散歩に行った。
ブログで最近目にするサクラ、私も今年初写真を撮った



目ヤニつけながら見ているようで全然見てないゲンジXサクラ。
gen1125.jpg


川沿いのお散歩ロードはいつもより人が多く歩いていた。
gen1126.jpg


木の下でレジャーシートを広げお弁当を食べている人もチラホラ・・
gen1127.jpg

川沿い散歩ロードの先には大きい公園があり立派な木も多いが人が多かったのでUーターンした。
弁当のソバでマーキングとかしちゃったらヒンシュクですから
やけにジャンボサイズなクローバーを見つけた。キレイなのでパチリ!
gen1124.jpg


散歩途中に黄色い鳥が。。。(画像クリックで大きくなります)

gen1129.jpg


これは新種発見か(画像クリックで大きくなります)

gen1128.jpg



こりずに新しいランキング参加しました。
己のやる気を奮い立たせるにはこれが一番ですね。
応援の初シブキよろしくお願いします。





【2006/04/01 22:47】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(21)






●ギンジママさん●
まだ染めてないので、メッシュが伸びて稲川順二になってますよ!
写真って一番イメージが伝わるので良く持って行きます。
馴染みの店ではそのまんまの髪型にシテクレマス!
後は顔をどーにかしてくれ。と思われてるね(笑

身近にジャンボがいたのねー(笑
あの後ろ髪は確かにジャンボだったよ!
しかもキッタネージャージだったし。
【2006/04/02 22:31】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
マツピヨ、宇宙に向けての暗号なんでしょか?
ミステリーです。。
ナゾが解明したらお知らせしますね!

セルフカットしてるの?
スゴイ上手だね~!
私も出来るならそうしたいなぁ。
床屋さんってクルクル店先に置いてない?
洗髪の向きも逆だし(笑
すげぇ(笑

【2006/04/02 22:27】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
私も遠くから発見した時はホントに鳥だと思いましたよ~。
ゲンジ、鳥さんだよ~って近づいたら騙されたv-19

KING&珀ママさんもオソロの髪型なんですねっ★
初めてのところはやっぱり失敗でした・・
後ろ髪美川健一になってる~!!
もう浮気はしませぬ。
【2006/04/02 22:23】 URL | マキ(>KING&珀ママ さん) #-[ 編集]
●りゅうママさん●
小力、子供達の間でブームですね。
クラスの男の子皆「キレテナイデスヨ~」連発してたし(笑
近所に来るんですかぁ!見たいー!
息子絶対喜ぶなぁ~。こっちもこないかなぁ!

あの袋、絶対鳥をイメージしてかぶせてますよねv-519
何のためにだろう?
【2006/04/02 22:20】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
行きなれている美容室だと大体のイメージを掴んでくれるので成功するんですよね。
初めてのところは写真じゃないと伝わらなくって・・・
でも失敗!

RIKUさん蝶野好きなんですかv-238
あの人自体は私も嫌いじゃないんですけどね~・・
同じ髪型は勘弁してほしぃ(笑
【2006/04/02 22:17】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
私もひっさし振りのカットです。
が今日みてみたら後ろが浮いてるしv-356
カットやっぱ下手だったなぁ~。
美容室の浮気で成功したためしがないですねぇ。

ブル友さん情報によると、デカクローバーはアフリカ産
カタバミの一種でオキザリスかも・・との事ですv-353
可愛い花が咲くんだって★
お花や緑の写真って心が癒されますよね。
【2006/04/02 22:14】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
イエイエv-356私もマメに巡回せず申し訳なく思ってます・・。
初コメントありがとうございました★

ブルが多く出没するスポットがあるんですか~!
関東だと何処だろう・・?都内か埼玉かなぁ。
場所特定できてるとストーカしやすくて良いですね(笑
いつか出会えますように・・祈ってますね!
【2006/04/02 22:09】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
都の桜はコチラ(家の方はしょっぺーしょっぺー)とは比べ物にならないほどヤバイ位にスバラスィ桜スポットが数多くありませぬか!?
コメントの前に色々見たんですが規模が違います~!
お花見の時期気候もよいし良さそう~!
うちが案内してもらいたい位ですよv-252


【2006/04/02 22:04】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
蝶野~~~v-40
大爆笑ですv-91後ろ髪なっげ~子供います。
しかも友達の子供(笑)
うちではジャンボと呼んでいます。ムフフ
あやうくジャンボになってしまうところだったのね~v-12でも、ヘヤカタにのってる髪型って・・・
むなしくなってしまう~。
やっぱし、髪型ってよりも顔??顔が問題??

きっと美容師の人も「え~~?ムリだけど・・」
とかって思ってるんだろうな~。
あのお仕事も大変だな~(しみじみ)

マキさんは美人だから、黒髪でかっこいいですよ~
奈美悦子・・・ちょっといいかも☆
【2006/04/02 21:55】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
●みーやんさん●
うををを!親が辰吉ファンなんですねぇ。
息子の髪型辰吉にも長渕にも見えました(笑
人それぞれ好みがあるので否定はしませんが、うちの息子にそれはしないでー!注文どおりにカットして欲しいですねっっ

記念のぽっち有難うございました★
お陰様で10位台です!
【2006/04/02 21:47】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
・・って名前欄に入力しようとしたら「蝶野さん」っていれかけた(笑

見せに来た時固まっちゃったよ!
ヤバすぎて笑いそうになっちゃたし!

桜は興味ないけど一応ね!見てる風に。
あの黄色いの私もカラス避けかな~と思ったけど畑じゃないんだよねぇ。ミステリーです。
【2006/04/02 21:43】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
土地の境界線にマツピヨv-252 
何かの暗号か?笑
 Jr君は美容院で切ってもらってるのね。 
うちの子らはバーバーたるたるですv-19 
私、昔中学の時、間違えて床屋に行った事ありますよ・笑
 おひげのほうは・・・と困った顔されちゃいましたv-40 
さすがにヒゲは剃らなかったですが・・・・笑 
後から気がついて飛び上がるほどはずかしかった。
 なんか男のしかないんだよなー・・。なんて思ってたのよ。
【2006/04/02 20:27】 URL | たるたる #-[ 編集]
小さめの写真だと、マツピヨが、
本当にでかい黄色い鳥に見えたv-237
すんげー、ビックリv-405

私も、髪型、ボブの前下がりのカットでなので、お揃いですねぇv-290それに、しても、奈美悦子と、シャーリーズ・セロンって、顔は、違うけど確かに同じヘアv-12
こりゃまた、ビックリですたいv-237

本当、美容院て初めてのところ、かなり怖いですよねぇ・・・。
私も旦那と付き合い始めたころ、思いつきで、旦那の髪をカットしようと、お店に入ったら、散々な結果でしたv-399
(その後、私の地元の腕利き美容師にカットし直してもらって、
命拾いv-355
【2006/04/02 12:41】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
小力になるぞv-425
素晴らしい殺し文句です。
でもウチのおねぇ1号 最近小力にはまってますv-399
来週、近所の遊園地に小力が来るらしく今から気合いが入ってます。

マツピヨv-237 ウケました。
被せた人も狙ったのかな?
【2006/04/02 11:22】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
RIKU蝶野だ~いすきv-238なんだけど・笑
BEST3に入る位v-10・・・
(ツレには趣味悪~いぃと言われ・汗)
思わず蝶野なにv-236v-236
って読んでふき出しちゃいました・笑
RIKUも美容院行きたくなってきたv-107
絶対カタログ持って、この人と同じにって言うと
RIKUも失敗する確立たか~いのでv-40
RIKUはいっつも適当にっ言葉で。。。。
迷惑な客かもぉv-12
【2006/04/02 10:32】 URL | RIKU #-[ 編集]
デカイ~このクローバー。
でもなんかかわいいですね。
幸せをオスソワケいただいたような気持ちになりました。!
ありがとう!

美容院行ってないですよ最近。。
もっさもさです。収拾がつかないのでヤバイことになってます。
マキさんおしゃれですよね~
参考にしたいです!
【2006/04/02 08:03】 URL | naruhina #-[ 編集]
ブログ移動して即拝見してたのに
なかなかコメントかけてなくて、初コメントです
ブログ新装開店おめでとうございます

わたしも今日はお花見しました
今、関西地方のブル出現率ナンバー1の緑地公園です
ブルには会えませんでしたがワンコいっぱいでした
【2006/04/02 02:39】 URL | zushi #-[ 編集]
「小力になるぞ」の言霊が
蝶野を呼んだのでしょうね。
きっとv-17

黄色いインコ、去年カゴから飛び立った
うちのピーチャンかと思いきや・・・
ヤ・ラ・レ・タ~v-63

【2006/04/02 01:08】 URL | ゆっきん #KV4z8Efg[ 編集]
マキさーん、
お花見連れてってくださーい(・ω・)

v-238v-238v-238v-238
【2006/04/02 00:41】 URL | カヨ #-[ 編集]
サソークぽちっとしてきましたぁv-354
近所に、名前全然違うのにお母さんに、丈一郎~と呼ばれてる子がいます、辰吉のファンだったらしく、もちろん後ろはチョロ毛長めです(笑)
ジャンボクローバー、綺麗ですねぇv-22v-353
マ○ピヨ、うまくできてるし~v-521
ゲンジ君も興味シンシンですねv-291v-344
前回のフロあがりの顔があんまり可愛いので、またじーっと見てました(*≧ω≦*)あれでチョイベロだったら、もうズキューンv-347v-352とやられすぎて気絶です(笑)
【2006/04/02 00:17】 URL | みーやん #-[ 編集]
ウホホ。復活祝いポチっとな。してまいりますた。
がんばってー!

蝶野に大爆笑よー!!
後ろは残っちゃイカンよねぇー。

ロンもサクラ全く興味ナシだった・・・
普通のサンポと同じ。
いや~ん。ホントインコだと思ったーーー!
カラスよけ??んなわけないよなぁ。。
なんでしょか?







【2006/04/01 23:44】 URL | ゆー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












