ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





ちょっと見ぃたぁ~?
今日のテレビで犬のIQランキングをやっていた。
海外のドックトレーナーと心理学博士が133犬種に知能テストを行ってIQランキングをつけたらすぃ。

賢い犬上位3!

一位 ボーダーコリー
二位 プードル
三位 ジャーマンシェパード

CMの後、ワースト3発表だって。


フムフム・・・上位はさすがに賢そうな犬が揃ってるねぇ。

でもさ、ブルって気まぐれなだけで意外とおりこうさんなのよね!
上位は10位までしか発表してなかったけどブルドッグは30位以内くらいに入ってるんじゃないの?
と勝手に思っていた。

CM後、ワースト3発表。

アホ犬第三位


ブルドッグ!!

密かに上位を期待してただけにちょっとショックだった(笑

IQはたしか20だか30だか・・と、とにかく低い
ちなみにワースト2位 バセンジー 
    1位 アフガンハウンド
だった。



アッホでーす



検証してみよう。



gen1382.jpg


gen1383.jpg


gen1385.jpg


gen1386.jpg


gen1380.jpg

gen1381.jpg


あぁ・・アホだ。アホスギル。

gen1379.jpg


他の犬種飼ったこと無いから分からないけど、やっぱり実際アホですかね?

念のためIQ診断テストのサイトで愛犬のIQをチェックした。
ゲンジはIQ 117だったかな。
フゥ。(満足)
調査方法が違うので比べられないけどなんか気が済んだって感じ(笑

●IQ低いけどヨロシク!ランキングクリックしてね●





【2006/05/23 22:54】 | オモシロサイト| trackBack(1) | Comments(30)






●KING&珀ママさん●
でーたー!言った言った!!
まさかとは思ったけどホントに~?ッて感じですね。
マイペースだけど、結構賢いよなぁって思う思う(笑
フレブルは何位なんだろ~。
動きも早いし上位行きそうね・・でも珀ちゃんの方がアホアホなの~?上位無理そうかぁ~?笑

【2006/05/25 23:22】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
遅ればせながらのコメントでござるが、
私も、その犬のIQのやつみたよぉv-218
ロンブーのやつだよねぇv-236旦那と、
何となく予想してたけど、ワースト第3位、
『ブルドック』って出た時は、出ぇたぁv-237
って、2人でハモっちゃったv-407

でも、私の場合、飼う前に、相当マイペースのおバカ
ちゃんとの情報を得ていたのですが、飼ってみたら、
意外にできるじゃんなんて、思ってましたv-354(親バカv-361

どっちかっていうと、ハクッチョの方が、とんでもねぇ、
アフォちんだと・・・・・v-399
【2006/05/25 16:03】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
●カヨさん●
ゲンジ、かなりアホな方ですが「優等生タイプ」
・・どこがだよって思われそうな結果です(笑
ターさんもそうなのね。

やっぱり皆賢いよねぇぇ。
【2006/05/25 07:07】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
やってみました~(`・ω・´)

絶対100はいかないだろうと思ってましたが(スマン!たーさん)
ななな、なんと110でした(オドロキ

ゲンさんと7しか変わらんのがびっくりです。
【2006/05/25 02:27】 URL | カヨ #-[ 編集]
●ジャイアンママさん●
いらっしゃいませ♪モチロン覚えていますとも!!
私人の名前はぜんぜん覚えられないけどブル関係の名前だけは記憶力良いので(笑

できるけどやらないだけ。頑固なだけ・・って皆言ってますね(笑
そーんなにアホではないと思う。思いたい。

ゲンジはブルの中でもアホな方だと思いますがそれでも100超でした。
多分私の採点が単に甘いだけという感じもしないではありませんが。
お試しアレ~!&またいつでも遊びに着てくださぁい!

【2006/05/24 22:38】 URL | マキ(>ジャイアンママさん) #-[ 編集]
●チヅルさん●
アニマルプラネットでやってたんですか~
うち地上波オンリーなので(笑)
見たかった~!

IQって賢いかどうかの判断にはならないような感じですよねぇ。
ランキング見てると運動能力の高さもポイントに入ってるような気も・・。
ブルって結構頭イイヨなぁ~と思ってましたし★
にしても、下から3番目低すぎっすよね(汗
【2006/05/24 22:34】 URL | マキ(>チヅルさん) #-[ 編集]
●チャンプさん●
そうなんですか!確かに心が広くないと絶対無理だと思う。。
壁に穴あいたりコタツから足生えたりしますからね(笑

一緒に居て毎日が楽しければそれでいいのだ!
と自分に言い聞かせてあの結果は忘れることにしよう(笑
【2006/05/24 22:29】 URL | マキ(>チャンプさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
アツイコメント有難うございます★
そう・・分かってくれる人がいてくれればそれだけで幸せ!
癒しランキングなら負けないんだけど(笑
以下2,1位になってしまったワンコもお気の毒です。
納得行ってないんじゃないかなぁ。
【2006/05/24 22:25】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●アントンmamaさん●
ドウドウ・・e-248
状況を判断して行動に移す。考える能力意外とあるし賢いよなぁ・・と思ってました。
アホだなぁ~と思う時も多々ありますが、知性を隠してわざとやってるとしか思えません(笑
あのランキングってどんな調査で決めてるんでしょうね。
【2006/05/24 22:22】 URL | マキ(>アントンmamaさん) #-[ 編集]
●ギンジママさん●
見たのね見たのね。
そうそう、いつも寝てるし。
餌は美味しいのしかたべないのに家具は何でも食べるしねぇ。
ボールも何度私が拾いに行った事か(笑
ね、賢いよ・・ね・・・?
【2006/05/24 22:18】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●ゆきさん●
はじめまして★コメント有難うございます!
ブルにインテリジェンス求めたーい(笑
低いかなぁとも思ったけどまさかココまで低いとは。
アホだからこそ可愛げがあるんですけどね。

今度ゆきさんのブルちゃんも見たいです~。
機会があればBBSなどでお写真見せてくださーい★
【2006/05/24 22:16】 URL | マキ(>ゆきさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
見ましたか!
ちょっとショックですねぇ・・
133種の下から3番目だなんて。

ぼんば君は見ている限りでは可也IQ高そうですね。
ゲンジでさえ100超えたから多分大丈夫!
自己採点だから微妙に甘い結果かも~。
【2006/05/24 22:13】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
お母様&同僚の方から聞いたんですか(笑
ショックでしたか~?
まぁ気にしないけどね、とかいいながら結構気になるけど(笑

良いんです良いんです★
可愛いからユルス!
できないんじゃなくてわざとやらないだけですよねぇ~
【2006/05/24 22:10】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●ホーザママさん●
でっしょー(笑
バカと天才はカミヒトエですからね~。
賢いかどうかは分からないけど(でも飼い主的には自分の犬は賢いと信じてる 笑)
笑顔をもたらしてくれることは間違いない!
癒しランキングなら誰にも負けませんね。
【2006/05/24 22:08】 URL | マキ(>ホーザママさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
見たのね~!
その前にやってた巨大ゾウアザラシ見た?
町にやってきては体当たりして物を破壊するという。
なんか似てるんですけど(笑

あのIQ当てにならないよねぇ。
ダンベルオモチャ見せびらかしてる顔がゲンコツで殴られてのめり込んじゃったみたいな顔だけどスゲー可愛いと思ってしまうし★

サイトのほうもチャレンジしたのね。
自己採点だから結構成績が良い(笑
優等生タイプ・・ではないよなぁ。
【2006/05/24 22:05】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
アホさん(笑
確かに。飼い主がアホ=犬もアホかもしれない 笑
フリスビードッグには憧れるんだぁ~★
投げ方凄くない?超かっこよく投げて自分でとりに行く!

ちょっとおバカな方が可愛げあっていいもんねー
【2006/05/24 22:00】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
ゲンジもおやつORモミモミすればちゃんとやってくれます(室内のみだけど)
ホントはできるけどわざとアホぶってるのよね~。
上の写真を見る限りでは相当アホだけどさ・・
それ位の方が可愛げあって良いじゃない?

ランキングの世界登録??へぇ~そんな事があったのね。
自己採点だから正確ではなさそうだ(汗

【2006/05/24 21:54】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
こんにちは~
覚えてるかなv-236と思い、
いつも拝見させて頂いてましたが
なかなか書き込みが・・・v-390
犬のIQ診断なんてあるんですね。
でもっ、ブルはバカじゃないぞー(親ばか?)
わかっているけど頑固なだけですよねi-235
いったいどこのブルのIQをはかったんだろう??
さすがっ!ゲンジくんIQ高いですねv-218
よっ!ブルの鏡i-233
うちも後でやってみようv-22
【2006/05/24 21:15】 URL | ジャイアンママ #-[ 編集]
お久しブルです!
犬のIQ、私はアニマルプラネットで見たことありますが、思ったのは賢いか否か、ではなく、従順であるか、だと思うんですよねー。
絶対理解してるくせにやりたくないことは拒否!だし…その頑固さがIQを下げていると言われれば反論できないんですけど(笑)。
それにしてもゲンジさん、いい顔してイタズラしますなぁ。
【2006/05/24 19:04】 URL | チヅル #watEbj1M[ 編集]
へ~ワースト3位なんだね
ブルドックを飼う人は、心が広すぎるぐらいでないと
飼う事が出来ないと聞いた事がある
本当に心広く寛大な気持ちで接していないと
ノイローゼになる
でも私はバカ犬でも良い、こんな顔がすきだ~(性格も)

ゲンジ君最高~の写真ありがとう
おかげで腹痛いほど笑わせていただきました。



 



【2006/05/24 18:36】 URL | チャンプ #-[ 編集]
そんなランキングをやってたのですかぁ~v-55v-12
でも、ブルドッグマニアにも、ブルちゃんはよく頭が悪いと言われがちだけど、決して頭が悪いのではなく少々頑固なだけで、持ち前の頑固さで「わかっているけどやりたくないからやらないだけv-290」と書いてあったし、アホじゃないですよねっ!!
それに、ブルちゃんほど日々おもしろおかしく、時にせつなく、妙に人間ぽく、見てるだけで癒されるワンちゃんはいないですよね~v-354
私がここまでブルちゃんに憧れるようになったのは、やはり他ならぬ魅力がたっぷりで、飽きがこず、次はいったいどんな行動&表情で楽しませてくれるのか?と常にワクワクできるからだと思いますv-291v-343
わかる人にはわかる魅力、それがまたブルちゃんにどんどん引き込まれる理由になりますよねv-345
・・・実際に飼ってないのになんだかんだ熱く述べてしまってすいませんv-356
でもこれからも、私のブルちゃんへの熱い想いはますますヒートアップしていくこと間違いなしですv-353
シカトであくびのゲンジ君&最後のチョイベロのゲンジ君v-343そうです、もうそうしてるだけでとて~も癒されるのでございますよ~v-424v-352
ブルちゃんバンザ~イ(∩≧ω≦)∩

【2006/05/24 17:32】 URL | みーやん #-[ 編集]
見てた、見てた! けっ!!じゃございませんこと? 
 ブルには、意思並びに意志があ~るっ!さらに、飼い主を喜ばせてやるか・・という思いやりもあ~るっ!!して、如何にすれば飼い主が喜ぶであろうか考え得るという能力は洞察力であ~るっ!!
あんまり、調子にのらせちゃイカンなと判断して、飼い主をウルトラ親バカにさせないように冷静に対応する管理能力もあ~るっ!! 番組関係者っ!おめーらにコレらゼ~~ンブあっかっ!!!
【2006/05/24 11:40】 URL | アントンmama #-[ 編集]
見たよ見たよ!!
ひどいわあああああ
ブルって意外と賢いのよん

だっって雨の日なんか一日中寝てるし。。
ボール投げても10M以上投げてしまったら、「おまいらが取ってこいよ」って顔して、待ってるし。。。。
何度叱ってもカジカジするし。。。


うん(涙)


3位だね。3位だった
【2006/05/24 08:06】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
はじめまして、いつも拝見していまーす
ゲンジブログ ロォ~ックでーす

私、ブルドッグ連れながら「アフガンってアホらしいね」ってよく言ってたんです(笑)。近しいアホだったんですね、犬もアホだが私も相当アホでした。

でも誰もブルにインテリジェンスなんて求めてないですよね(あってもいいけど)、っていうか笑い指数だったらどの犬種にも負けないのになあ、、、ユーモア指数(HQ?)で勝負してみたいですね。
【2006/05/24 07:53】 URL | ゆき #-[ 編集]
見た、見た!
予告で「賢い犬」ってあったから、絶対ぼんばブルが入ってるって思って楽しみにしてたのにー
違うほう「アホ犬」にランキングされてて納得いかへんー


ぼんばのIQテストはまだ未実施です
ゲンさまや田吾ちゃんや100を超えてるんですね
人間よりかしこいかも!
【2006/05/24 07:35】 URL | zushi #-[ 編集]
その番組中、私は仕事中だったのですが、母からの緊急メールにて知りましたよ~v-12
仕事場の同僚からは「ショックを受けるかも~っ」て前置きありで教えてくれましたし…
でも前に私が見た本ではブルのIQかなり良かったんですけどね~
分かっちゃ居るけど言うこと聞くのわずらわしい~ってカンジがしますけどねv-16
ブルのこと飼い主が一番良く分かってるからおバカ呼ばわりされてもいいですけどね
【2006/05/24 01:07】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
ゲンジ殿の高いIQを思わせる行動の数々・・・・可愛すぎるv-238

きっとしゃきーーんと命令に応えるワンコがIQ高いんでしょうが、
ブルドッグほど笑わせてくれるワンコはそういないでしょう!
『分かってるけどやりたくない』とか
『見えてるけど見ないふり』ってな感情のこもった?行動の数々、
一緒にいると笑ってばかりです。
賢いんだか賢くないんだかは不明ですが・・・・・。
どうしようもなく可愛いんですよね。
【2006/05/24 00:37】 URL | ホーザママ #-[ 編集]
私も観たよ~~~(汗)
おバカってね・・・ちょっと酷いわ~(涙)
絶対散歩で誰かに言われる覚悟が必要だ・・・。
でもまぁ、マイペースってことで!
だってさ、アフガンだって馬鹿じゃないし、
アテにならん!!

なんか噛んでるときに、ほっぺのお肉で目がつぶれちゃたって
そのホッペのお肉で前が見え辛そうだって
かわいいからいいんだ~~~(愛)

ちなみに田吾作もIQテストやってみた(笑)
110だって・・・うぷっ・・・・
【2006/05/24 00:01】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
ワォーみてなかったぁ・・・
3位かぁ・・・ビミョウな順位よねぇ・・
なんか、ムカツクわね(爆)

でもさ、なんだかんだ言ってもアホちゃんがカワユイのよねぇー!!!
自分=賢い犬さんって想像できないもんなぁ(笑)
何でもサッサ言う事きいてくれるのも素晴らしいけどさ・・

毎日、毎日、こんなに笑える犬種もいないわよねー!

アホちゃんバンザーイ!!!!

後でIQテストやってみよ~♪
【2006/05/23 23:45】 URL | ゆー #-[ 編集]
見た見た見ましたよ~!!
私はバカ犬ランクインする覚悟しておりました。
やっぱり来たかぁってカンジでしたが…
IQテストでブルの何がわかるのさー!
ブルはなぁ気が向いた時だけ本領発揮するんだよ!!
目の前におやつがあればありとあらゆる芸も出来ちゃうんだよ!
福介はアッタマいいど~!ふんっ。
ってな思いで拝見しておりました♪

で、ゲンジ君見て…『あ…あれ?』
ブルはやっぱりおバカちゃん??
IQ117とはマコトか??
でもおバカ連発のゲンジ君可愛いぃ~!!
それがブルの良いところ!
賢さなんてブルには求めないモン!
ですよね~♪
けど一番人間にちけぇ犬だよ!…と思う。

このテスト結局世界ランキング登録ならずでしたね~。
【2006/05/23 23:36】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


遠い親戚に不幸があり、香典を送りに郵便局まで。ついでに、あきらの給食費を振り込み。そして、夕食の材料と、ビターアップル(犬のイタズラ防止スプレー)を買ったら、お財布の中身が100円玉1つと、2000円の商品券(イトーヨーカドー)だけになっちまった。これは、大人 新・日日雑記【2006/05/24 14:28】
▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












