ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





雨雨雨雨飴雨雨っ
週末になると天気が崩れるのやめてくれないかなー
暑いのも困るけど雨も困る~。

今日は最近出来た市内のショッピングモールへ。
いつもは買い物に付いて来てくれない息子がゲーセンに行きたい&ハッピーセットのおまけのカードが欲しいというので久しぶりに母子でデェト。
モール内にはペットショップがあってペット連れ可なんだけど、あまりのショボさで欲しい物も無くゲンジは家で留守番である。
買いたい物は別に無いけど、ペットコーナーってとりあえずグッズと売られてるペットのチェックはしてしまう。
どうせブルなんていないんだけど、一通りのわんこをチェックして「うちの子が一番」なんて思って帰るんだよね~。
今日も意味も無くそのペットショップへ・・。

いつになくショーウインドーの前に黒山のヒトダカリ。




パピブル

ブルドッグちゃんだぁ
この辺のショップで見れるなんて!初めてだ~


ブルドッグです

女の子なのね。
少し痩せてたけど仔犬ってやっぱり可愛いぞ!
運良くデジカメを持って着てたので人ごみを掻き分け夢中でカメラにおさめた。
「可愛いね~」と皆言っていた。どの仔犬よりも人気を独り占めしていたように思う。
ブルブーム確実にキテル!嬉しいような寂しいような・・。

でお値段はいかほど?(画像をクリックせよ↓)



how much?




ビックラしたよ・・・二度見しちゃったよ。

な、ななじゅうってナンダヨ

「ブルドッって高いんだねぇ~」って見てる人も驚いてた。
良い人にめぐり合えますように★
いつか何処かの公園で会えると良いな。

それにしてもあれ、いくらなんでもボッ○クリじゃ・・
1年半前渋谷のペットショップでみたブルは60万だったが。
「ブルって高いんでしょ?」って良く聞かれるしねぇ。
安くは無いけどピンキリだし・・


我が家のブルドッグもオープン価格設定にしておこうか。



ゲンジ何頭分だろう

ショッピングモールに3時間いただけでクタクタに疲れた
若い頃は一日中買い物でもダイジョブだったのに~!
帰宅後、雨が止んだので散歩へ。
この時期は空とニラメッコする回数多い。
チャンス逃すと次いつ散歩に行けるかわからないからね・・。

一生懸命マーキングのケリケリ。
ケリケリ

少し前に草狩りされた川原はすでに草ボボボーボボーボボ
それにくらべて、サッカーや野球に使われるグラウンドはメンテが行き届いているのでとても散歩しやすい

歩きやすい

グラウンド奥に何かを発見!視力→ニカウさん並み(古)
目がいい

野球少年二人組みにロックオンだった。
見てます見てます

仲間に入りたそうだ。ゲンジのお友達じゃないよ~!
自分の事人間だと思ってるのかね~。

●自称高級犬ゲンジを応援してね!ブログランキングクリック↓●
【2006/05/27 21:54】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(28)






●ギンジママさん●
やっぱりブル密度高い地域は値段設定リーズナブルなのかなぁ?
それだけ情報も多いし変に高いとクレームありそうだよね。
うちのあたりはホントいないし、皆知らないから「ブルってこんなに高いんだ~」って思っちゃうんじゃないかな。
やっぱり元気で可愛い子が一番だよね。

ニカウゲンジもギンジクンと同じく、都合の悪い時は目を合わせませーん!
飼い主の事、見えてるのに見えないフリしてるよ(笑
【2006/05/28 20:29】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●嵐ははさん●
うちのほうは珍しいから高いのかなぁ?
でも散歩してると「高いんでしょ?」って聞かれるよね。
100万くらい?とか言われて「いやぁそんなには・・ゴニョゴニョ・・」と誤魔化した(笑

イギリス直輸入の100万ブルって凄そうだね!
どんなんだろ?見て見たい見て見たい☆
見た目とか全っ然違うんだろうなぁ~
【2006/05/28 20:24】 URL | マキ(>嵐ははさん) #-[ 編集]
●☆kana☆さん●
ねねねね、コレ高いよねっっv-356
良く高いんでしょ?ッて聞かれるから「まぁ・・」とかなんか言ってごまかしちゃうけど(笑
ラグジィだったのね~。
うちも限りなくその逆だ(笑
【2006/05/28 20:20】 URL | マキ(>☆kana☆さん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
うんうん、何か地域性みたいなのも関係ありそうですね~。
オープン価格って書いてるから交渉次第で下がるのかなぁ?

ブル人気肌で感じる感じる(笑
好きだった歌手がドーンと有名になって寂しくなる気持ちと同じ様な(ってわかりづらい?)
【2006/05/28 20:16】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
高すぎだよ~~~~!!誰が買えるんだろう・・・。
うちの近くのカインズでは50万でもボッタクリだと言ってたよ~!!
ちなみに銀次は・・・かなりのお安さなのでここでは言えないなあ~~。
銀ちゃんのお里のペットショップはね~10万台のブルちゃんけっこういますよ~~~★
オゲンタン。。。ニカウさんって笑

犬の視力っていいのかなあ?
でも、たまにあたす無視されるけど。。。
あれってわざと?
【2006/05/28 19:03】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
●りゅうママさん●
売れ残ってしまう事もあるんですね・・
どんどん大きくなってますますダレも飼ってくれなくて・・
良い人とめぐり合えるのを祈るばかりです。

散歩の時のケリケリって力強いですよねv-218
ウン○の破片付かなかったですか?
大丈夫でしたか~?(笑
【2006/05/28 18:57】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●ジャイアンママさん●
あの値段にはビックリでした。
たぶんあの場所にゲンジを連れて行ったら人だかりができそうです。
ペット用品の品揃えが悪いので連れて行く気はしないのですがv-356
店の前につなぐのは不安ですね~。
連れ去りもそうだし、自力でブッチ切ってどこかへ逃亡しそうな気もしてしまうので私もできないです。
買い物する時は家でお留守番でーす★
【2006/05/28 18:54】 URL | マキ(>ジャイアンママさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
ちょっと高すぎですよねぇ・・オープン価格って・・(苦笑

値段交渉のやり取りもいろいろなんですね・・
買う側が言った値段が高かったら「じゃあ売ります」みたいな考えなのでしょうか・・?
値引きも可也大幅値下げしてくれたんですねぇ・・
アジアの市場のようなやりとりのようなv-406

可愛いから・・で買っても良いけどそれから先、できる限り情報収集して大切にそだててもらいたいですよね。
やっぱり二頭目探してるんですか★
ゆっくり探して納得のいくブルに出会えるといいですね。

【2006/05/28 18:50】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●ホーザママさん●
へぇ~!!そうですか・・経費と生まれたブルの頭数&ペットショップが入ったことを考えるとそれなりに高くついてしまったのは仕方が無いのかもしれませんねぇ・・。
ブルの出産って大変らしいですもんね。
でもでも高けぇー!

私も入手ルートを全く知らなかった時期はペットショップ巡りしてました。
当時は(ってたった2年前だけど)全然売って無かったです。
【2006/05/28 18:45】 URL | マキ(>ホーザママさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
そうなんですよ~私も「どこから来たんだろう?」って思いました。
飼う前からある程度予想はしていたけど、ブルがここまで手が掛かるとは思ってませんでしたし。
見た目と違ってデリケートすぎるほどデリケート。

一生懸命大切にそだててくれる人と暮らして欲しいと願うばかりです。
【2006/05/28 18:40】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●チヅルさん●
高すぎてポカーンとしちゃいましたよ~。
値段設定って良く分からないですね。
高くても安くても元気ですくすくそだってくれればそれで良い!
アトラス君見てると、ゲンジもずっとそばにいておくれ~って思います☆
二年前まではうちのあたりのショップでは全然売ってなかったんですよ。
ジェームズ君人気で波きてるんですかね・・
それにあやかって値段も高騰!?うーむ・・
【2006/05/28 18:33】 URL | マキ(>チヅルさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
ぎろっぽんで60~は納得かも・・(高いけど)
一般ピーポーがウヨウヨのうちのあたりじゃ、そんなに高い設定じゃ売れないと思うんだけどなぁ・・買う人いるんだろうか。
でも他のワンコはそこまでじゃなかったんですよ。
このブルだけ特別高かったの。何か意味あるのかな~?
頼めば抱っこできるんですか~!
しらなかったぁ。今度見つけたら聞いてみよー!
【2006/05/28 18:29】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
おぉ!生で見たことがあるのですね!
ペットショップで半分位の額ならまぁ考えられるけどそれでも高いですね。
ななじゅうなんてビックリデスよ。
「みなさーん!コレ高すぎですよ~」と言いたかったけど営業妨害なのでコソコソ写真とって退散しました(笑

みーやんさんもシュークリームはハーフ&ハーフ派ですか☆
ウマイですよね!
セブンに売ってるエクレアもナニゲに好きです。
【2006/05/28 18:25】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
たたたたたたけぇーですよね(笑
あまりの高さに壊れて北斗の拳状態ですね!
良いとこの出ならば納得しないでもないけどペットショップですからね・・どうなんでしょ??

視力は哺乳類に関しては良いみたい(笑
鳥類は全く興味が無いようです。

カーペットよれてるってー!?ウハハ!
ばっバレてる~!!
ソファと机で押さえつけてるんですが、ゲンジのせいでヨレヨレです(笑
アロンアルファで止めるしかなさそうですねぇ・・
何か良いアイデア見つかったら伝授してくらさいね(笑

【2006/05/28 18:20】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●ミホさん●
二匹もいたんですかv-353
50万でも高いですよねv-356
市内のショップで初めて見つけました。
何処から来た仔なんだろう?とか誰が買うんだろう?
とか気になるところです。
あの値段で飼う人いるのかなぁ・・v-394
【2006/05/28 18:15】 URL | マキ(>ミホさん) #-[ 編集]
たけ~。
ペットショップで見る最高値だわv-42
今まではお台場で66マン。大幅に更新しましたねー。

ずーと前、幕張のコストコ前で散歩してたら「いい犬だね~、やっぱりv-221くらいした?」ってきかれたことあった。
よくよくきいたら、その人の意味した単位は 
百万 以前180マンでイギリスから取り寄せしたらしい・・・。v-61
会ってみたいな、百万ブル。

嵐丸は・・・ええ、まぁv-40(汗
でも、百万ドルの笑顔を持った犬だと思っております!v-218v-238

【2006/05/28 14:34】 URL | 嵐丸はは #-[ 編集]
たたたたたたっけぇーーーーーーーv-12v-356
ブルってそんなに高い生き物だったのかぁ。。。v-355

。。。なんかラグジィっぽぃね。
。。。ブル。
。。ゥチのは程遠いっぽぃけど。w
【2006/05/28 12:48】 URL | ☆kana☆ #-[ 編集]
RIKUの近くのペットショップも
ブルパピーv-16見たことないなぁ・・・
な・な・ななじゅうっv-12凄い~
金額じゃないんだけどね・・・
あと地域によってっていうのも
ありますよっ。同じ犬種でも。

ブル人気RIKU的にも
複雑v-17というか、ヤかなぁ~・笑
でも、感じるよね~ジワジワと・・・・・・汗



【2006/05/28 10:44】 URL | RIKU #-[ 編集]
ご無沙汰してます。

ブルのパピーちゃん可愛いですね。
でも70万は高いですよね~~(@_@)
いい飼い主さんが見つかるといいんだけど…
ウチの近所のペットショップにいたブルちゃん
1才過ぎまで売れずに残っていたけど、先月行ったら
いなくなってました。
怖くて店員さんにどうしたのか聞けませんでした。
幸せになっていることを願うばかりです。

ゲンジ君のケリケリも男らしいです!
りゅうも最近ケリケリが凄くって
e-1を思いっきり私の方に向かって蹴られました。
(もう今日はしないだろうと思っていたので
ダイレクトキャッチができなかった)
【2006/05/28 09:58】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
うはぁ~~~i-282
高すぎるi-201ボリボリじゃないですかi-202
この頃テレビのせいかペットショップでみかけるように
なりましたi-77
でもそこは60万だったなぁー。
それでもビックリしたのにe-329
その横をゲンジくんカートにのせて行けば人だかりが
できますよe-266
よく店頭前に犬をつないで行く人がいるけど
さらわれたら困るので絶対しないですね~転売されそうで・。
ゲンジくん首輪似合ってますねe-278
【2006/05/28 09:32】 URL | ジャイアンママ #-[ 編集]
はぁぁぁぁぁぁ???
高すぎる。。
ブルちゃんに限らず出産が難しかったり子育てが下手だったり繁殖ラインが難しいわんこが高いのがわかるけど、コレはちょっとどうなんでしょうね?
よっぽどいい家系??でもそんなわんこだったら一般に出回りませんよね。。

ビフは、10万円も値引きしてもらいました。
じゃあ最初に提示してきた金額はなんだったの????って感じですよ。。。見に行った日にすごく気に入っておいくら?ってきいたらとても即決できる金額じゃなかったんですよ。。で、一度戻って散々考えて、でもどうしても家族に迎えたい!って思って電話したらいくらだったら買う気ありますか?とか今日とりにこれますか?とか聞かれて、今日これから行くからこの値段にして!って言ったらいいですよ~って。。。
なんなんだろうね~本当に。。。

ブルブームは嬉しいんだけど、ヘンな繁殖とかいやですよね。それにかわいいからって飼いきれる犬じゃないような気がする。病気も多いし手もかかるし。。

どうか不幸なブルが増えませんように。。。

うちも二頭目さがしてますが、なかなか運命感じるわんこに出会えません。。。
【2006/05/28 06:57】 URL | naruhina #-[ 編集]
か、かわいいv-238
うーーーん。高いですよね。。。

知人に言われたんですが、ブルは1回の出産につき
種付料30万、帝王切開だから出産手術も30万程度、
で、生まれる仔犬の数が2~多くて7匹程度(一般的に)、
ということは生まれるだけで既に一匹約10万かかってると。。。
(自家繁殖の場合は違うでしょうが)
それに帝王切開手術がおなかの左右1回ずつしかできないらしくて
出産できる回数は生涯で2回(獣医さんの技術によって複数回出産可能な場合もあるらしいんですが)なんですって。
ペットショップの場合そこに売れるまでの飼育費用と人件費、利益が乗っかるので
必然的に値段は高めの設定になるでしょうね。。

私もペットショップで一目ぼれして買ってしまったのくちなので
このブルちゃんの幸せを祈るばかりです。。。
いい飼い主に買ってもらうんだよ~~~!!
(私は即金で払うことができず人生初のローンを組みました・・・v-12
【2006/05/28 03:30】 URL | ホーザママ #-[ 編集]
たっ!たまげたっ!おったまげぇーv-12
金額も気になるけど・・ペットショップのブルちゃんは何処から来るんでしょうかねぇ~???
そう・それでペットショップのワンコはみんな細いですよね。。。
「ごはん、もっと貰うんだよ~」って
店員に聞こえるように・・・つい、口からでちゃう・・・
ブルは流行で飼えるワンコでないから幸せにしてくれる飼い主さんとこ行けるといいなi-189
【2006/05/28 01:42】 URL | バルまま #-[ 編集]
ひぇ~、高いっすねぇ。
アトラスなんてペットショップの売れ残りで、しかも更に値引き価格でうちに来たのになー(汗)。
知らない人に「高そうな犬だなぁ」とか言われたりすることがたまーにありますが(この露骨な発言もムカつくけど)、そう思われてしまうのも仕方ないくらいの価格設定ですね。
以前いたブルもブリーダーさんから来たけどそんなにしなかったし…ブル人気の波きてるのかな。
やっぱりジェー○スのかわいさのせい?
【2006/05/28 01:22】 URL | チヅル #watEbj1M[ 編集]
六本木の某ショップは
いつも、60~80万円で売ってるよ・・・
毎回ブルいるから、思わず見に行っちゃうけど
それにしてもねぇ。。。
デモパピちゃんはカワユイねぇーーーー!!!
もぅあたし見かけると手振っちゃうもん(笑)
しかも絶対抱っこさせてもらうー!!!
あのフニャフニャ感がねぇたまらないわよねぇ。

絶対ブルドッだよねぇ(爆)
ホント突っ込みたくなるぅ。

ゲンさんオサンポよかったねぇー
我が家ダラダラしてる間にサンポのタイミング逃した(笑)

【2006/05/28 00:33】 URL | ゆー #-[ 編集]
( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚∀。)アヒャヒャヒャヒャ・・・

すんごい高級ブルちゃんですねぇv-12v-353v-353v-352
とっても可愛い~v-343けど、値段にびっくりしすぎて、あわわわわv-356
私、一度だけペットショップでガラス越しに見たことある仔ブルちゃん、このブルちゃんの半分くらいの値段でしたが、それでもひょえ~ブルちゃんやっぱ高級~v-352と激しく衝撃だったです(笑v-356)
それを思うと、こうして毎日ゲンジ君の様子を見れるのは、本当にありがたいことですよねぇ、しみじみ思いますよ~v-354
ゲンジ君、ケリケリ激しいですね~(*≧ω≦*)
野球少年の仲間に入りたかったんですねv-291
あ、私もシュークリームはカスタード&ホイップのが好きですv-290
【2006/05/28 00:19】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
たたたたたけぇ!
あたたたたたた!
そんだけ値段付けてどれほどの血統なんでしょーか!?
あ~ビックリしたぁ!!

ニカウさん並の視力凄いですね♪
目の前の物は良く見えてるんですね~。
福介も目の前の猫は良く見えてますけど
真後ろの猫には全く気がつかない…。
少しは察知すれば良いのにニブイんだ(笑

失礼を承知の上で…
マキさん宅のカーペットよれてますよね(笑
うちもなんですよぉ!!!
ただでさえビシッとしてないカーペットの上で
遊ぶもんだからヨレヨレで…
100均の滑り止め使っても全く意味をなさないんですよ。
アレ、なんかいい方法ないですかねぇ。ねぇ!
【2006/05/27 23:04】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
私も今日ショップでブル2匹を見ました。
54万と57万だったf^_^;
それでも高いと思ってたのに・・・
70…とは、びっくりですね(*´Д`)=з
とてもじゃないけど、手を出せません!いい飼い主が見つかるといいですね(^-^)
【2006/05/27 22:11】 URL | ミホ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












