ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





①今まで使っていたシャンプー(ホス○ティーン)が無くなって数ヶ月。
空の容器にお湯を入れてシャカシャカシェイクシェイクしながらどうにかこうにか誤魔化していたが、いい加減泡立たなくなってしまったのでノルバサンを買おうとした。(ゲンジの場合、ノルバサンはフケが出ないしフワフワになるのでお気に入り)
会社帰りのペットショップで見たら2900円・・却下!
「楽○の方が安い!」という事で通販で買う事にした。
ブツが届いた。兵庫からの送料&代引手数料などで結局3000円を越してしまった(油汗

あぁぁ・・私のバカバカー!
購入ボタン押す時、ちゃんと確かめておくべきだったよ
商品の値段だけに気を取られちゃダメね~。

②気になっていたハゲハゲ。薬2週間分は既に飲みきった。
バイオチャレンジを使ってたらすっかり良くなったので病院へはもう行ってない・・アハハハ・・。次回がキマズイなーっ

③ゲンジは夕方の散歩で暑そうに歩いていたらしい。
そろそろ夏のショートコースに切り替え時だ。

帰宅後ゲージに非難するが中の毛布が暑苦しさをさらに引き立たせている。
片付けます、片付けますよ~。

あぢい

しょうがないのでゲージの外のこの場所で涼んでいた。


ひんやりフローリングボード


④ゲンジの実家で可愛いベイビーが産まれた☆
出産ももちろんだけど、産まれてからの世話もそうとう大変なんだろうな。すくすく育って、ステキな飼い主さんと出会えますように☆
パピブルの写真はコチラの画像をクリック↓

うまれ故郷へgo


⑤当ても無くネットーサーフィンしてたら、ブル専用のフードというものが存在している事を知った。

ロイヤルカナンのHPに載っていた!
ブルとボクサーのフードははブリーダー様専用で一般販売はしてないって?
何で何で・・?他の犬種は売ってるのにー!
気になる。

買う時、何か身分証明みたいなのが必要なんだろーか。高いのかなー。
手に入らないとますます欲しい。(情報募集中)
まぁ今のフードでも問題ないんだけどさ・・気になるアイテムだ。

以上、気になるアレコレでした。


●情報量、あさ~く狭くをモットーに。鼻シブキ応援してね↓●



【2006/05/29 23:00】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(34)






●fukufukuさん●
はじめまして★コメント有難うございます~。
ゲンジという名前は息子がつけました。
ブルドッグ=おじいちゃんっぽい顔をしているから、イメージ的にゲンジという理由で即決でした!
ちなみに血統書の名前は「アトム」でーす。
【2006/06/01 07:24】 URL | マキ(>fukufukuさん) #-[ 編集]
はじめまして! アトモさんのページから来てちょいちょい読み逃げしています。フレンチを飼っていますが、Eブルさんに憧れています。ゲンジさんイイ味出してますね。お名前もシブいけど、由来は?
【2006/06/01 00:47】 URL | fukufuku #9B64OxmM[ 編集]
●KING&珀ママさん●
既にチェック済みだったんですね。
やっぱり一般人はだめですかぁ・・
ブリーダーとの見分け方があるのか~?
その辺気になる気になる!
ブルとボクサーだけナゼ売ってくれないのかも気になる~!
なんでなのさ・・
【2006/05/31 22:24】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
ぼんば君の親元さんでしたか!

茨城単独展で男性の方とその息子さん(小学生?)がステイの練習してて、「(小学生なのにステイできるの)すごいですね・・」って私&旦那、話しかけました★
HP見たら同一人物らしき写真があったのでここなのかー・・と。
フード、ブル用使ってるって書いてますね。

だから、ぼんば君立派な体なのかなぁv-371
【2006/05/31 22:22】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
元気そうで安心しました!

仔ブルっていつ見ても可愛いね~。
ペットショップの高級犬はイ○ンにいたブルだよ~。
機会があったら見に行ってみてね。
一頭飼うと二頭目も欲しくなるぅぅ・・
【2006/05/31 22:13】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
私も前に見つけた時、早速問い合わせしてまで
聞いちゃったv-522ブル専用の餌なんて、飛びつかず
には、いられないよねぇv-219
でもねぇ、やっぱり、ブリーダーさんしかダメなんだってv-356
しつこく、どうしても、どぉ~してもダメなんですかv-361
ってきいたけど、どんなに聞いてもダメだったv-406
しかも、淡々と、きっぱりお断りみたいなv-12
ブリーダーと一般客とは、どう判断して、どんな風に注文
しているかが、かなり気になる・・・・・v-393
【2006/05/31 19:08】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
きゃー、ロイヤルカナンブル用、ぼんば食べたことあると思う
ぼんばの親元がそれまでプロプランを使っていて、新しいのを試すとかでうちも「混ぜて使ってみー」といわれて少しもらいました
プロプランより少し高めらしい
もうだいぶ前の話だけど、親元のホームページをみるとロイヤルカナンブル用とプロプランを併用してるってかいてました
いいのかなぁーー
親元さんに言えばわけてもらえそうに思います
【2006/05/31 09:42】 URL | zushi #-[ 編集]
おはようです。 
昨日から調子が良くなってきたので皆さんの所にお邪魔させてもらってます。 
かわいいわぁぁぁ~!!
 ぱぴちゃんラッシュね。 
前の日記のラグジーなブルちゃんといい、ブリーダーさんのかわゆい、かわゆいブルちゃんといい~v-10
RIKUさんが迎える子可愛いネー♪
 もう片方の子も物凄くかわゆいわ~。
欲しい~!!もう片方も、やさしい飼い主さん見つかるといいね。
【2006/05/31 07:36】 URL | たるたる #-[ 編集]
●salaさん●
おひさし~!
パピブルむくむくしててキャワユイv-238
生で抱っこしてみたいねぇ~。

お陰様でハゲハゲは復活してます★
ただの皮膚炎だったっぽいね・・。

私も「~だったらしい」とか浅い知識なので皆さんの情報はホント役立たせてもらってます。
みんな詳しいよね。
フードも「もしかして一番乗り?」と思ってたら既に皆知ってたし(笑
【2006/05/31 00:19】 URL | マキ(>salaさん) #-[ 編集]
●yoshikoさん●
コンニチハ★
凄い!底値底値!
ここのサイト知らなかったです。
今回買ったサイズ一回り小さいなと思ってたんですよ。
大きいのでこの値段はお得ですね。
ヨードシャンプーも過去に使ってました。
クロロほにゃらら(覚えられない 笑)お初です。
試してみる価値ありそうですね。
情報有難うございました♪
【2006/05/31 00:15】 URL | マキ(>yoshikoさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
パピパピマミレになって過ごしたーい!
もみくちゃにされて頭ボサボサになりたいね。
成犬とはまた違ったカワイさがあるよねぇ~v-238
今でも一日一回はゲージの中に入ってゲンジと過ごしちゃってるけど(爆

さすが情報通!知ってましたか。
やっぱりニーズが少ないから売ってないのかね・・
ブル関係のグッズって発展途上だねぇ。
お客様相談室にメールするかぁv-91
【2006/05/31 00:11】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●shinoさん●
お知らせ有難うございます~。
軟膏で落ち着いているのですね。
手術かも・・と書いてたのでホッとしました。
そのまま良くなりますようにv-354
【2006/05/31 00:07】 URL | マキ(>shinoさん) #-[ 編集]
カナーリゴブサタで~す★
ぎゃーーーー!!パピちゃんなんなの!そのカワイさ!
かわいすぎて落ち着いて座っていられない!!ソワソワ

みなさんブルに関していろんな情報知っとるのだねー
ここくるといつも勉強になりますです
ゲンサン、皮膚トラブル落ち着いてよかったね

【2006/05/30 23:16】 URL | sala #xtVOC8iM[ 編集]
こんばんは。鼻シブキ2回目のコメントです!!(一度目は半年位前だったかな・・?)
うちも同じくノルバサンシャンプー使ってます。
やはりあの香りと乾かした後のフワフワ感が気に入っています。
http://anime.web.infoseek.co.jp/index.html
ご存知かもしれませんがココのお店だと380mlで\2940-なので結構割安かもしれません、送別ですが。
あとオススメがここで販売している酢酸クロルヘキジンシャンプーです。ヨードシャンプーと同じメーカーで、200gで\966-とノルバサンに比べてかなり安いし使い心地も結構良いですよ!!

【2006/05/30 23:15】 URL | yoshiko #-[ 編集]
いや~~~ん!パピちゃんキョウレツカワユイー!
なんなのかしらーあのカワイさ。
パピちゃんの中で1晩一緒に寝たい・・・

ロンもハァハァ言いながらフリースの上で寝てる(笑)
ウホホッ!毛布のゲンさんカワユイわーーーー!

みたことあるあるー!
HPまで載せるなら一般販売すればいいのにねぇー
デモ1回試してみたいよねぇ・・・
ブル飼いのみんなでしつこくメール、電話ガンガンするとかね(笑)
【2006/05/30 22:57】 URL | ゆー #-[ 編集]
眼の事、心配していただいてありがとうございます。
今、軟膏の薬をつかってかなり良い状態です、でもあまり永くは使えないので、いったん打ち切ってまた悪くなったら切る事になるようです、このまま良くなればいいのですが!
【2006/05/30 22:56】 URL | shino #-[ 編集]
●shinoさん●
コンニチハ!書き込みありがとうございます☆
その後目の方はいかがですか?

ドライヤーが嫌いなのはウチも同じです~。
小さいドライヤーなので乾かすまでかなり時間がかかります(汗
セリーングリーン聞いた事あります。
ホスティーンやムトウハップ同様、イオウ成分はいっているのですね。
私硫黄の匂いは好きなんです・・というより硫黄のカオリをさせたゲンジの体を嗅ぐのが好きなアホです。
ニュートロ使ってる人多いですね。
色々なフードがあるから目移りしてしまいます。
【2006/05/30 22:39】 URL | マキ(>shinoさん) #-[ 編集]
●ユミさん●
情報有難うございます☆
どこかで入手可能とは・・!
昨日ザッと探したのですがなかったんですよ。
もし分かったら教えてくださいませ。
いつもフードは大量買いなので(今あるのは15キロ)抵抗は無いんですが、新種を試すには多すぎな量ですね~。
試供品あらためて聞いてみようかなぁ。
今のフードで問題はないんですけど、ブル専用ってのに惹かれてしまうんですよねv-353
【2006/05/30 22:35】 URL | マキ(>ユミさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
あー良かった(笑
シャカシャカシェイクうちだけなのかと・・
同意してくれる仲間がいてホッと一安心です(笑
うちもシャンプーは旦那担当です。
泡立てたい→大量に使っている為減りも少ない。
人間用シャンプーも1プッシュで良いのに2、3プッシュしてるし~(笑
輪ゴム巻いとこうかすら。
【2006/05/30 22:30】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
可愛い仔ブルたちを見てると私も欲しくなってしまいます~
でも夢のまた夢だなぁ・・
幸せに暮らして欲しいですね。

ブル用フード、私も昨日知ったばかりですが興味があります。
皮膚に弱いこととかも考慮していそうだし気になる気になる。

ゲンツァンの写真は最近の中ではお気に入り(笑
顔が丸くて耳が寝ててかわいいなぁ~と思ってしまいます。

家の方も川原沿いを散歩してるとモーモーないてますよ~。
ウシガエルが大量に潜んでいる様子・・
アマガエルなら好きなんだけどv-356
【2006/05/30 22:26】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
私もビックリですよ~。
同じ日にアップですから!
RIKUさんうめちゃんの時から候補に出てたんですよね・・確か。
意外と木村さんのブル達が関東にいることも驚きです。
楽しみですねぇ~☆

そういえばたるたるさんブル専用の餌があるって言ってた!
これの事だったのね。
一般販売してくれないかなぁ~せめて試供品だけでも欲しい。
【2006/05/30 22:21】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●☆kana☆さん●
moco君ソッコーUターン(笑
アハハ!ショート過ぎ~v-407
暑いからイヤなんですね。うちもショートコースに変更です。

そう!ブル餌の妄想激しく広がってる(笑
きっと良い体になるんだろうとかね~
実際どんな効目があるのか聞いてみたい!
【2006/05/30 22:13】 URL | マキ(>☆kana☆さん) #-[ 編集]
●buhiさん●
有難うございます。
ただの皮膚トラブルだったようで、毛が生えてきました。

buhiさんも知っていましたか!ロイヤルカナンブル用。
あのイラストといい、専用と書いてあると非常に気になりますね。
効能はどんなものかも知りたいし・・
情報ゲットしたらまたお知らせください☆
【2006/05/30 22:10】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●インガスンガスンさん●
コンニチハ!
エェ~(汗
インガスンガスンさんのところあと一頭じゃないですかv-356
証拠が必要なのですかね?家のゲンジとあわせて4頭ですっ
って訳には行かないのかなぁ(笑
試供品も問い合わせしたのですね。
要望にこたえて作って欲しいです。
気になる気になる・・
【2006/05/30 22:07】 URL | マキ(>インガスンガスンさん) #-[ 編集]
初めてコメント書きます。ヨロシクです。
我が家のバディはシャワー大好きなんですけど、ドライヤーが大嫌いでちゃんと乾かさないと皮膚病になっちゃうから、もう大変です。トラブルの時はセリーングリーンっての使ってますが、臭いんですよね、薬用って!
ちなみにご飯はニュウトロのラム&ライスです。
【2006/05/30 21:22】 URL | shino #-[ 編集]
まきさんごぶさたしてます。
ロイヤルカナンのブル用(ブリーダー用)あるのは前から知っていたのですが、たしかどっかで注文もできましたよ。ただブリーダー用なだけあってすごい量だったので買っても食いきれないと思いました。良いのですかね。ブリーダー用だけにしなければいいのに~。うちは色々試しましたが結局アイム○のライトに落ち着いちゃってます。高いのも試しましたが、涙やけや湿疹がすぐできてしまい、なぜか安いアイム○で涙やけや皮膚の状態が改善されたのでずっとそれです。
【2006/05/30 20:16】 URL | ユミ #-[ 編集]
シャンプーのシャカシャカ♪良く使う手です!
自分のはそうしてるけど福介シャンプー係は旦那なので
無駄にしてないか心配になってきましたv-356
シャンプーの減りが早い気もするし..。
買う時は最後まで確認(笑
ちょっとの金額の差でも
『金額どぅのじゃない!自分のやらかした失態がv-393
って思っちゃいますよね~!
【2006/05/30 17:52】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
パピーのブルちゃんたち可愛いですね~(*≧ω≦*)v-343
みんな素敵な飼い主さんと出会って幸せになりますようにv-354
ゲンたん、ほんとに暑そうな顔してますね(*´艸`)
ベロがきれいなピンクですねぇv-345かっ可愛いv-343
クールボードは顎のせ専用なのですねv-468
なんだかすごそうな餌があるんですねぇv-352
興味がわきますねv-290

目の前の田んぼの蛙の合唱が夜中にうるさすぎて寝不足です(笑)
キノコ病の次は、カエル病ですねぇv-535
【2006/05/30 17:43】 URL | みーやん #-[ 編集]
同じ日のUPにビックリでした・笑
以前から次は木村さんの所でっ
という気持ちだったので・・・
決めちゃいましたv-10

RIKUも以前、たるたるさんから
ロイヤルカナン・ブル用情報聞いてビックリでした。
でも、うめの場合米NGなんですよ~
アレルギー検査でひっかかってて・泣
おかげで、すぐに諦めついちゃいました・笑


【2006/05/30 16:09】 URL | RIKU #-[ 編集]
ゥチのmoco★もぉ散歩行きたがらなくなってキターーv-356
家の門を出てソッコーUターンしよぅとする始末。w

しかし。。。気になる!!
ブル専用餌。。v-353v-353
食べるとどうなるんだろぅ?
ダル②の形具合とかが良くなったりとか。。v-353
ウエストがしまるとか。。(違v-422
ァホな妄想がひろがっちまぅね~v-354
【2006/05/30 12:25】 URL | ☆kana☆ #-[ 編集]
私もHp覗いてて見つけた・・・ロイヤルカナンブル用。。。
嘘っぽくもありマジッ毛もあり大いに気になる一品でした。
今もロイヤルカナンなんでそっち繋がりで探って見る事にしよ!


なにはともあれゲンジ殿・・・ハゲッてなくて良かったネ!
【2006/05/30 10:02】 URL | buhi #-[ 編集]
どうもです。
ロイヤルカナンブル用って気になるでしょ?
どうも4頭以上飼ってないとダメみたいです。
食べやすいように形もこだわっていて、
試供品も聞いたんですが、ないようです。残念。
【2006/05/30 00:14】 URL | インガスンガスン #-[ 編集]
●バルままさん●
情報ありがとうございます~!
静岡・・ってもしや?と思ったらそのまさかでしたね!
私もビックリです。
ロコさんってダレと思ったら伏字かぁ(笑
早速行きましたよ~。
【2006/05/29 23:38】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
カワイーーー!!BABY・・・・・・
うん・・・・・・
さっきR○K○さんのブログで見たよ・・・
静岡のオーナー様って・・・・・
ええええええーーーーー!!!!!
スゴイ偶然!
マキさん、早く見てきてみて!

ゲンちゃん皮膚トラブル治ってよかったですね♪
【2006/05/29 23:21】 URL | バルまま #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












