ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





月曜から顔が真っ赤になってかゆいと言っていた息子。
昨日帰ってから皮膚科へ行こうと思っていたところ、仕事場へ電話が。

林間学校が迫っているというのにリンゴ病になってしまった学校で今はやっているらしい。
私が小学生の頃は今ほど病名が知られていなくって、リンゴ病に掛かった時は「やーいリンゴリンゴ~」などと言われたものだ(子供って残酷だ (笑))

担任と保健室の先生は「赤いからたぶん感染力はもう無いよ。林間は大丈夫、いけるから!」と言ってくれた。
早退し、そのまま一番近い内科へ。(いつもの小児科の病院は遠かったので、ためしに行ってみたのだ)
「あの・・もうすぐ林間なんですけど大丈夫でしょうか?学校へはいつから行けますか?」
と聞くと
「うーん分からないよ。感染力が無くってもこれじゃぁ周りが心配して迷惑かけちゃうし、しばらく休んで。」
とそっけなく言われてしまった。
確かに万が一ってこともあるけどさ・・言い方がヒドイ。
子供の気持ちわかってないなぁー
いつもの小児科のセクシィな先生はそんな風には言わないぞ!
おのれ~思いっきりドクハラ発言じゃねぇか!
とくに治療薬も無し。(カユミ止めは一応もらっておいた)
病院から帰って納得いかないのでネットで調べまくったけど(納得しないとすぐ調べるクセがある私)リンゴ病を直す薬ってないのね~。

他に症状は無く顔の赤みは引いたが手足がまだ赤いので、念のため今日明日は休ませることにした。

このところナイト散歩オンリー。
今日は涼しくなってから庭へ放した。

足が赤いのはアポーの為

キャッチボールを楽しむ父子の間に入ってボールを奪ったりグローブを咥えて逃げたりしてジャマをするゲンジ。
ブルドッグとは思えない素早さで逃げまくっていた

猛ダッシュ!


庭の隅に追いみ捕獲される姿はまるで野生の猪のようだった。
いぢのわるい横目をしながら、取られないよう必死だ。
ウー・・って言ってる

結局取り上げられショーンボリと宙を見つめていた・・


がびちょーん(古)


今日は久々に一階の義父母の所でご飯を食べた。
涼しいのでその間ゲンジは庭につないでおいた。

中に入れてくれ

外につながれる事が初めてなので「何で外なの?部屋じゃないの?」とドギマギするゲンジ(笑
夕食中ずっと部屋の中の私達をロックオンしていた。
箱入りだなぁ~。

●ランキング応援してね。鼻シブキに1クリック↓●
スポンサーサイト
【2006/06/01 22:58】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)






●バルままさん●
有難うございます★
お陰様で今日は元気に遊びに行きました。
林間にもいけますよ~。
お土産ナニを買ってくるか色々な面で楽しみです。

【2006/06/04 00:09】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●まいさん●
おっ!本当だ=!
黄緑と水色?白??
違いますね★
中に入れてくれビームが出てますね(笑
【2006/06/04 00:07】 URL | マキ(>まいさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
もう大丈夫でーす★
林間も行けますよ~。

リードはなしたらどうなるんでしょうね?
高さがあるので、たぶん網戸ギリギリの所に顔を押し付けてじーっと見てるんじゃないでしょうか(笑

ぶーこさんちの網戸は二人の突入のせい??
【2006/06/04 00:05】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
ね。手足が赤くなるなんて私も知らなかった!
何度でもなる病気らしいから、私も移ったらどーしよ!って思ったけど大人はどーなんでしょね?
うつったらネタにしますんで。

ロンさんナイトベランダダメなのね(笑
何か見えるのでしょうかv-39

ゲンジ、「家に入れてくれビーム」が凄い出てます。
【2006/06/04 00:02】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●りゅうママさん●
リンゴリンゴ~♪って言ったほうですか(笑
言われた私としては複雑な気持ちですね・・・笑
お陰様で林間はいけそうです★
今日はすっかり元気になって(というか元気はもともとあったけど)遊びに行きましたよ~。

仲良く兄弟みたいですが、どうやら弟はjrの方っぽいですv-356
キャッチボールのジャマばかりするのでゲンジは私が捕獲してました。
【2006/06/03 23:58】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●はるさん●
有難うございます★
お陰様でもう大丈夫です♪
りんご病、知らない人は知らないですね。
友人も「はじめて聞いた」と言ってました。

ブルとは思えない素早さは虎ちゃんも同じですね(笑
身軽ダモンなぁ~!
【2006/06/03 23:54】 URL | マキ(>はるさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
有難うございます。
お陰様でもう大丈夫♪林間も行けますよ~。
りんご病って流行るとあっという間に広がりますけど、最初になった子ってどこからもらってきたんだろう?と思いますよね。
予防策ってあるのかな~。
パンツぎりぎりはナゾですね(笑)お尻に注射の時ですかね?

妊娠したらギリギリまで下ろしてエコーやりますけど。
というか脱いで内診もやってたわ!

ゲンジはどうやらカマッテ君らしいです。
自分が輪の中心に入ってないと気がすまないのです。


【2006/06/03 23:51】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
一度ゲットすると凄い速さで逃げ回ります(笑
ブルドッグってもっとのっそりのっそり歩いているイメージなんだけどなぁ。

庭に放置して私達だけが家の中に居るという状況が初めてだったので、ゲンジはオロオロしてました。
が、私も慣れてないので外が気になって気になってしょうがなかったです(笑
【2006/06/03 23:46】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●アントンmamaさん●
ウゥ・・優しいお言葉有難うございますv-353
学校にも治癒証明がいるかどうか問い合わせたのですが本人次第という事で全然大丈夫でした。
実際普通に登校している子もいました。

あの先生のいやーな一言が気になり(笑)、
林間に行ける様、念のためお休みさせていました。
お陰様でもう大丈夫です★
今日は元気に遊びに行きましたよ~。
再診はもう行かないぞー!
【2006/06/03 23:44】 URL | マキ(>アントンmamaさん) #-[ 編集]
●嵐丸ははさん●
昔って顔が赤くて鼻水たらした子供多かったよね(笑

今の小学生はオシャレだし・・この前高校生みたいな格好の女の子達がいたよ!

りんご病ってあの頃まだメジャーじゃなかったもんね。
赤くなるだけで他に症状ないし、風邪症状出無いから防ぎようがないんだよねぇ。
【2006/06/03 23:39】 URL | マキ(>嵐丸ははさん) #-[ 編集]
息子さん、良くなりましたか?
可哀想でしたね・・・
本人を前に、そんな酷い言い方しなくても・・・v-409
「林間学校」大丈夫よ!ぜったい行けるから!
いっぱい、いっぱい楽しい思い出つくってきてねっ☆

追)先日はバルにお祝いのメッセージありがとうございました。

【2006/06/03 23:23】 URL | バルまま #-[ 編集]
息子さんお大事に!!
ゲンジさん、目の光が左右違います!!
切なさが伝わってきました。。
【2006/06/03 16:37】 URL | まい #-[ 編集]
私もりんご病~って言われてましたよ
今でも冬は言われたりするけど・・・(汗)
林間学校楽しみだね~きっといけますよ~

ゲンジ君つながれてなかったらどうなってたんだろう~
寂しくて網戸に突入してたかなぁ~
そういえばうちの網戸破れてた~!!修理せねば
【2006/06/03 02:07】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
りんご病かぁ。
手足も赤くなるなんて初めてしったーーー!!!
あっ!あたしもこないだ太もも赤くなった!!!
リンゴ病??????
大人はなるのかしら・・(笑)
おにーちゃんお大事にねぇー!!!

アニャーゲンジさんはしゃいでたのしそうねぇー!!!
庭いいなぁ。マイドッグラン。憧れるぅー♪
マイベランダロンは夜は怖がって出てこない・・・

発光犬ちゃーん♪
ビームだしまくりねぇ(笑)
せつなさ伝わるゲンジさんもカワユイのでR。
【2006/06/02 23:47】 URL | ゆー #-[ 編集]
Jr.君、大丈夫ですか?
林間学校に参加できるといいですね。

私も小学生の頃ホッペの赤い子を「リンゴ病!」と言って
からかった記憶が…残酷な小学生でした(汗)

ゲンジ君もすっかりJr.君と兄弟ですね。
裏管理人さんとJr.君に遊んでもらいたかったんですね。

ゲンジ君の視線…哀愁が漂ってます。
【2006/06/02 22:53】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
お久しぶりです~!
りんご病ってなったことないな~。ともだちもなっていなかったような。Jrくん、林間学校行けるといいですね~

ブルとは思えぬ素早さってありますよね~
トラもよくあります。

ほんと暑くなってきたから、ナイト散歩ですね。
トラもナイト訓練です。
ガハガハ行って怪しいです~(笑)

ゲンジくんの庭からのビーム、突き刺さりますね~

【2006/06/02 21:15】 URL | はる #su7LfdQk[ 編集]
ジュニア君、具合はその後いかかですか~?
早く良くなるといいですね(´。・ωq)
私も小学生の時にりんご病なりました、でも、だ~れもうつらず、クラスで私だけでしたよ~、誰からもらったのかも不明でしたv-7
そういえば病院で、なんでかパンツをギリギリまで下ろされた記憶がv-40今考えるとキモいですね(爆)
林間学校、行けるといいですね(>_<)
変形してるゲンつぁん、面白いです~(笑)
キャッチボール一緒にしたかったんですねv-290
悲哀なゲンつぁん、目とリードの光り具合が素敵ですv-352
とっても真剣にロックオンしてますね~v-347
【2006/06/02 18:20】 URL | みーやん #-[ 編集]
旦那さんと息子君の仲間に入れて欲しかったんだぁ!
<逃亡>時の足の軽やかな事っ!
そして<絶望>時の肩の落ちてる様っ!
ゲンジ君って表現上手(笑
いろんな想いをした1日だったんですね~♪
【2006/06/02 13:16】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
 Jr君、災難でしたね。 でも大丈夫ですよ。ご存知のように本当に感染しません。学校などでも周知しているはずです。ご本人さんが平気だったら、登校も日常生活もいつもどおりで。びっくりなさったことでしょうが、どうぞ、ご心配なく。林間もモチロンいかれますよ。
 オフ会の帰り際、アントンが撫でて欲しくて、一生懸命見つめているのに気が付いて、行きかかったのに戻って来て、アタマをヨシヨシしてくれたJr君、有難うね。アントンは、すっごく嬉しかったそうです。 単独展の帰りのカフェでは、「あの時は、ありがとー!!」と、ハハがでっかい声をかけちゃったら、ナント! たるたるさんのお子さん達とカクレンボの真っ最中で、ほんとっ、すみませんでした。スットコドッコイなアントンファミリー(あ、かどやは唯一、まともです)ですが、また遊んでくださいね。
  
 

【2006/06/02 10:49】 URL | アントンmama #-[ 編集]
りんご病って久々に聞いたー。
わたしは単なる田舎の子のようにほっぺが赤いだけだと親から言われたけど、保険の先生に りんご病 って言われたことがあったな・・・v-40

りんご病=自然児 って思っていたので、病気と知ってショックだったよ。
感染するのは今知った・・・
私ってムチムチ?

【2006/06/02 10:01】 URL | 嵐丸はは #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












