ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





日記のカテゴリ分け、細かくした割にはDAILYだけがやけに多いのはヒキコモリの証拠

今日は結構涼しかったのでまたまた庭遊びをした。
散歩コースはジャングル状態でイヤなんだもん。というのは言い訳で単に面倒だからとも思える。

ウロウロ歩いているので私はゲンジの少し前を歩いてみた。
後ろをチョコチョコ歩いて付いてくる。
ンフフ★かぁわいい

なーんて思ってたらだんだん早歩きになって来て、私も早歩き。
徐々にテンションが上がってきたゲンジがジャンピングヘコリを狙って追いかけてくるので、しまいには二人でダッシュしていた

追いかけっこに飽きるとばぁばの大事な花をドタドタ踏み潰し(脂汗)庭の3角にモリモリをして

魔のトライアングル地帯を作っていた。


そんなゲンジは「草ソムリエ」の免許を取得。

ソムっちゃいますから



特に遊び道具を与えていないので、庭をウロウロしその辺の草を喰らう。
選別中


ばぁばのサンダルしまうの忘れてた~
草じゃないよそれ


テイスティング中

草なら何でも良いというわけではなく、ある特定の葉っぱを選ぶ。
特に柿の木の新芽を好んで食べる
通だね

この場所には数種類の葉が生えているが一種類だけしかやられていない。

gen1415.jpg

凄く不味そうな顔をしているけど・・

下のほうの新芽は殆ど食べ尽くしてしまった。

そしたら今度は

上のほうのフレッシュな若葉を狙っていた。


キリン



お前はキリンか?
首が長くなるー。
【2006/06/03 23:35】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(16)






●ゆーさん●
アハハ!ロンさん、吾郎ちゃんじゃなくてあえてなおみ派なんだ!
ゲンジは柿の他には後一種類。
ヒメムカシヨモギという雑草食ってます(名前調べた)
ヒョローンとした草はスルーしてます。
品種かぶらなくて良かったですね(何がだ?)
【2006/06/04 23:35】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●シャクレママさん●
草を食べるって良くあることなんですね~。
胃腸薬説もあれば、ただの遊び説もあり良く分からないんですけど・・
あのキリンの視線の先は葉っぱです★
食べたかったみたいで首を伸ばしたり立ち上がろうとしてました!
そのうち二本足で歩き出しそうです。
人間に進化していくのでしょうか(爆
【2006/06/04 23:32】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
そうなんですよ。生えたての葉っぱしか興味ありませぬ。(柿は)
ヨモギは何でも喰ってます・・飲んでるといったほうがいいかな。
サンダルは古ければ古いほど良いらしいです!

あー!あのオパンツはリンゴ病が皮膚のどの辺まで広がってるかの確認だったのですね。
はじめは顔からだけど徐々に手、足、お尻と場所が変わってきてました。
最後にボワーんと伸びて消えてくーみたいな!
【2006/06/04 23:30】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
携帯からカキコしたことない!
携帯の文字打ちめっちゃめちゃ遅いんですよv-356
携帯両手打ち。「あいうえおあ・。・・ぁぃぅぇぉあいうえ・・あー!!!」とかスルーしまくり!!
ゲンジのソムリエ免許、柿とサンダルとヨモギの3種ですから。。。
違いがわかっているようで全然わかってないですねv-402

【2006/06/04 23:26】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
そろそろ大人の色気が出始めた時期でしょうか!
違いの分かる男はいいっすねぇーv-238

首を長く伸ばしたり二本立ちしようと試みましたが残念ながら食べられませんでした~。
青々として確かに美味しそうです。
【2006/06/04 23:22】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
柿の葉ってなんかアクがあって苦そうですよねv-356
もうひとつ大好物があるのですよ(笑
雑草なのですが・・名前を調べた所「ヒメムカシヨモギ」という草だと思います。
地面から生える物はコレだけをチョイスして食べてます。

ハーブはまだ味わった事ないですね~
こんどテイスティング大会しましょうね!
【2006/06/04 23:19】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
有難うございます★
息子は赤みも引いて無事いけるようになりました♪

ビフ君も美食家なのねv-22
やっぱり生えてきたばかりの新しい葉っぱって美味しいのかな。
届くのが下のほうだからか(笑
【2006/06/04 23:11】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
いつも1シブキありがとうございました!
(そのほかの方々もこの場を借りてどうもありがとうです)
ランキングね~上位難しいからフテクサれてやめちゃった(笑
また気が向いたらはじめると思います。アハハ・・

ブルは所詮ブルなのでした。
フレッシュかつグリーングリーンした葉も同じ柿の葉なんですよ。
届かなかったけど何度かチャレンジはしてました~。
【2006/06/04 23:05】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
ソムリエ免許取得したんだぁ(爆)
ロンは素人なのにウンチク語る派(笑)
好みは芝がヒョローンと伸びたような草みたい・・
しいて言うなら、打倒川島なおみ(笑)



【2006/06/04 21:48】 URL | ゆー #-[ 編集]
ゲンジ君も草を食べるんですね。シャクレもハフハフ言いながら食べてます。おいしいんですかね。その姿を見てると牛に見えてしまっておかしいです。

キリン画像面白すぎです。なにか気になるものでも見えてたんでしょうか。
【2006/06/04 19:38】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
おぉ~っv-353おゲンたん、ついに草ソムリエになられたのですねっ(*≧ω≦*)
ちゃっかり新芽に目をつけるあたり、さすがですねぇv-290
おゲンたんの首がもしほんとにキリンみたいに伸びたら・・上からマキさんを見下ろす光景を想像してひとり楽しみました(*´艸`)
ジュニア君、林間行けることになって本当に良かったですねv-291
あ、パンツギリギリは、その私が小学生の時のアポー病v-378で病院に行った時に(笑)
【2006/06/04 19:25】 URL | みーやん #-[ 編集]
今日は、携帯から、初カキコ(^O^)なんか、無駄にドキドキだす(´A`)
草ソムリエの免許は、どこで取れるのかしら!?こりゃ、キングとハクにも、取得させなぁ('◇')ゞ あっ・・・でも、キング、どこえ行っても、同じ草しか食べてないから、受からないかもw(☆o◎)wガーン
それにしても、ゲンつぁん、あ母様サンダル好きねぇ(≧▽≦)でも、見つかったら、大変よ(>_<) ジ~ (・_|
【2006/06/04 11:53】 URL | King&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
さすが草ソムリエ・笑
違いがわかる男ですねv-16

v-16も人間も違いがわかる
v-10魅力的~

フレッシュな若葉キリンになって
採れたかな?
照り具合が美味しそうだもんね・笑
【2006/06/04 10:32】 URL | RIKU #-[ 編集]
柿の新芽がうまいのかぁ~。
どんな味がするんだろ?
ソムリエゲンジさん,他には何の葉っぱがオススメですか?

全然手入れしてないけど,ハーブがありますんで,
ぜひ,今度ウチの庭で,試食会をしてください。
【2006/06/04 09:09】 URL | さくらオヤジ #-[ 編集]
ソムリエゲンジ君、やっぱりわかる男は違いますね~。
ビフは家の中ではキリンになります。。だから植物が下の葉っぱだけないの。。。悲しい。。

息子さんのその後はお変わりないですか?
【2006/06/04 04:56】 URL | naruhina #-[ 編集]
あ・あれっ。1シブキがない!

ゲンジ君草ソムリエですかっ!
昆虫みたい(笑
アオムシ君がライバルですね♪
ちゃんとおいしい草わかって食べてるしぃ~(笑
照り照りエメラルドは食されたんですかぁ?
良い顔して見上げてる(笑
お味はいかがだったんだろう??
首の伸び 限界ですかね(笑
ブルはキリンにはなりきれなかったという事か…。
【2006/06/04 00:42】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












