ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





リンゴ病がスッカリ良くなった息子。
昨日からやけにテンションが上がりっぱなしであった。
待ちに待った林間学校!無事いけて良かったよ。
大き目のリュックは今後も家族の誰もがずっと使えるようにとdoaratの2WAY BAG(リュックにもボストンにもなる)&激安ショップで見つけたオニューのNIRVANA Tシャツ(399円・・ありえない金額 笑)
に身を包み元気に出発。
いってらっさーい!気をつけてね。と送り出し初のお泊りだから寂しいなぁ・・と考えていた。

30分後。

息子が何故か家に戻ってきた。

誰もいなかった・・

イネ━━━━( ゚Å゚;)━━━━!!?


うっそぉ

もももももしかして学校じゃなくて駅集合とか!!!
ヤッバーい!
集合時間とっくにすぎてるよぉぉーーーー!

これは現地集合ということで、車で行くしかないのか?
道しらネーヨ!ヤバイヨヤバイヨ!!でも行くしかないよな・・ああああ!

林間学校のしおりを取り出し再確認。




「日時 6月6日~」

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

・・・・明日ぢゃん・・・・

一日先走った!ハハハハ・・・張り切りすぎ。


「誰かに見られてないだろうね?」


「見られた。」

ジーザス!!!!






というわけで、今日は普通どおり学校もあり公文もあり(笑
オニューのTシャツは林間用なのでいつもの小汚い体操服に着替える息子の小さい背中がとてもムナシク見えた・・・
ランドセルをしょって抜け殻のように再び登校したのであった。

アハハ・・・あまりのバカさ加減に朝から大笑いしてしまった。

ちゃんと確認しないとダメじゃないか~息子よ。&自分!

日にち間違えるなんて漫画みたいな事って実際あるのねー。うちうち!


むなしすぎるぜ

まぁ行くまでのワクワク感が延長したのでヨシ!

さて、今日のゲンジ。
昨日の事はなんだったのか、スッカリ本調子に戻った様子。

gen1424.jpg


朝の支度をしてたら誰も居るはずの無い隣の部屋からガサゴソ・ゴロンゴロンと妙な音がする。。
進入禁止エリアの子供部屋のドアが開いていたらしく、勝手に部屋に入り野球ボールを調達していた。

gen1425.jpg

昨日の足のことなんて記憶に無いんだろうなぁ(笑
お陰様ですっかり腫れも引き、押しても全然大丈夫だ。
チェック項目の家具もますますダメージ加工だし。


口からぽろりと産んだ卵はシェルターの下で大切に育てるのだ。
gen1426.jpg

ブルドッグのオスはこうして自分で産んだ卵をじっと見つめて監視していなければならない(デマ情報)

gen1427.jpg


ホントは届かないからこうやって無言で見つめて取ってもらうのを待ってるンだよ(笑


ある程度卵が大きくなり殻に模様が出始めるとと外に移動する。なぁんて。

ボール暖め


庭でサンダルを拾ったのでサッカーボールと物々交換★
元気に遊んだ。

gen1429.jpg






















【2006/06/06 00:32】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(32)






●ジャックファミリーさん●
アハッ★
学校に再登校するときの息子の背中・・哀愁漂ってましたよ~
でもプププ・・あんなに笑ったの久しぶりです(笑

もうすぐ林間ですか?
しおりをよーく確認してくださいね(笑
お土産どんなものを買ってくるかな~。
楽しみ~!
ペナント買ってきたら報告してくださいね(笑
【2006/06/09 16:52】 URL | マキ(>ジャックファミリーさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
あぁ・・結婚式もいろいろ面白ネタが出てきそうな場面ですよね。
ゆーさんも間違えちゃったんだ!
でも早とちり?ならまだ良いですよねぇ。
友人の友人は一日後と勘違いして結局いけなかったらしいです。
【2006/06/09 16:47】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●チェリーママさん●
シブキ家の血統ですか~(笑
そうかもしれないですねe-458

お友達もシブかれてくださってるんですね(←言葉の使い方・・変)
有難うございます★
ゲンジは実際にあってみてもブログのまんまなんですよ~。
目が座った写真ですよね・・ハズカスー!
もっとめかしこんでおけばよかったです(笑
【2006/06/09 16:45】 URL | マキ(>チェリーママさん) #-[ 編集]
わっはっはっはっはっはぁ~~~[絵文字:i-203
ひさしぶりに、おなか、かかえて、涙ちょちょぎれて笑ったよ~~
でも、ちゃんとまた、登校したのが、え・ら・い!!!
小さな背中から、哀愁、漂っていたに、ちがいない。。。

いや、笑ってる場合じゃない・・・うちの息子の林間学校、もうすぐなのだ~
間違えないように、間違えないように、、、
あ~~~緊張してきた~~~(笑)
【2006/06/08 20:39】 URL | ジャックファミリー☆ #-[ 編集]
さすがだわー(爆)
間違えるぐらい楽しみだったのねぇー!!!!
来週のサザエさんの1話を先に知った感じ(笑)

ま、あたしも20歳の頃友達の結婚式1日間違えて
行ってー、張り切ってキメキメだったのにー
その帰りと言ったらもぅ全裸で帰りたい気分だったわ・・

おにーちゃんよ。
帰りの気持ちよーーーーくわかるわよー!!
【2006/06/08 00:35】 URL | ゆー #-[ 編集]
相変わらず笑わしてくれますね~。
息子さんも血統かな?ゲンジ君と?パパと?
それともマキさん?
りんご病懐かしいな~。林間学校も・・・。
ゲンジ君大好きな大阪のブル友夫婦が先日遊びに来て、
一番逢いたいブルちゃんはゲンジ君だって~。
茨城で撮った写真を見せてあげたら大喜びしてました。
【2006/06/07 23:28】 URL | チェリーママ #HfMzn2gY[ 編集]
●ギンジママさん●
面白ネタねー!しばらくはもう無いと思います(笑
簿記なつかしー。花のOL時代に取らされたわ・・3級だけど。
仕事の日に起きたら昼過ぎってことがあって、しょうがなくその日は休んだ事もあった!去年の事だったな(笑

ミントさんでイベントですか!
都合合うかな・・後で見て見ますね★
【2006/06/07 22:37】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
無口なゲンジですが、実は全てお見通しですかね~。
ボールを見つめる=飼い主が取ってくれる
という方程式はあるでしょうね。
切ない顔してるんですもん。
それも計算してるのか~!
【2006/06/07 22:33】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●fukufukuさん●
コンニチハ!
連チャンでおいすぃーネタをアップできました♪
しかーし。
只今サボり期に突入でございやすv-356

近々また更新しますが「なーんだ今日はツマンネェな」と思わず心を無にしてチェックしてくださいまし(笑
【2006/06/07 22:31】 URL | マキ(>fukufukuさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
先週金曜まで休んでたから林間はてっきり月曜からだと思ってたんですよ(汗
火曜からだったなんて~。

本人はこだわりが無いのでカバンも服もどーでもいいみたいです・・むしろジャージの方が喜びますアハハ。。。
【2006/06/07 22:27】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●sabu&daiさん●
セレブ病!
そうですねー一般庶民の食べる給食というものはいつもの食事と違って新鮮ですからね~★
そんなに給食食べたかったのね・・プププ。

卵、すごーく大事にそだててます。
まだヒナは孵ってません・・ってヒナなのか?
小さいゲンジが沢山出てくることでしょう。
【2006/06/07 22:24】 URL | マキ(>sabu&daiさん) #-[ 編集]
●シャクレママさん●
体を張ってボケてくれた息子にも感謝です(笑
日にちや時間の間違いって早い分にはまだ安心ですよね。
遅れると笑えないですからね(笑

友人は「今日は土曜だー♪」と思ってスヤスヤ寝てたら金曜だったそうです。=仕事。
これはショックですよね・・・
【2006/06/07 22:20】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
アハハ・・まさにちびまるこちゃんの世界ですね!
私もゴミの日良く間違えます。
出し忘れて次の週大変な量になったりとか。
資源ごみは出すのが大変だしチェックの目を逃れる為に前日の夜人がいないときにコソコソ出してます(笑

卵を育てている時はコチラが奪おうとしても取れません。
凄い力で抱え込むんですよ~。
【2006/06/07 22:17】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
年に一度、いや一生に一度あるかどうかの極上ネタ!
しっかりとブログネタにさせてもらいました。
体を張ってくれた息子に感謝です・・プププ。

この記事の次に書くのがまたプレッシャーで・・って一人で勝手にそう思っているのですが(笑
サボリ期に入っております!
【2006/06/07 22:14】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●りゅうママさん●
同学年には目撃されなかったので誰にも何も言われなかったそうです(笑
かなり間抜けな姿ですもんね(笑
おねえちゃんも修学旅行ですか♪
うちの息子もナニゲに雨男なんですけど大丈夫かな~。
【2006/06/07 22:10】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
ね、あるんですねぇ(笑
こんなこと年に一度あるかどうか・・
また起きてくれないかなぁと密かに考えてます。
一日遅れで行かなかったのが幸いでした。
明日は牧場行って帰ってくるのかなぁ。
修学旅行とか大人になってから行くと新鮮で楽しそう~。
【2006/06/07 22:07】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
そうです。あのニルヴァーナです★
まったく同じデザイン売ってるけどこれはバッタモンですが・・
タグが違うだけだから見た目は同じです(笑
でも私は着る勇気がありませぬ!

naruhinaさんは数々の伝説をお持ちですからねー(笑
ゴミ袋事件と他人の車の助手席に乗り込んだ事件は今思い出しても笑えます♪
【2006/06/07 22:02】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
もうね~~面白すぎだから~~v-218ずるいな~そんな面白ネタ~~
あたしも高校生の頃、簿記の試験が日曜日だと意気込んで朝早く学校に行ったら。。。誰もいなくて来週ですと言われた、悲しい過去があるよ~(涙)
しかしゲンジさんのダメージ加工家具が。。。
うちもやってしまうのかな??
ん~っまうちはケージだからな~自由なゲンジさんがうらやますい~わ☆
そうそうそういえば!ミントでね~ブルさん限定の企画があるんだって~~~!!
詳細はミントのHPにて☆
【2006/06/07 22:01】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
●RIKUさん●
先週金曜まで休んじゃったから、林間は月曜からだと勘違いしてました。火曜って中途半端じゃない?笑

二人ともダブルで回復して一安心です♪
今頃楽しくやってんだろーなー。
【2006/06/07 21:59】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
失礼しました!デビロックは私の間違いでした(汗
ドゥアラットにコソーリ修正しやした。
理想の男子像があるんですが、本人はスポーツメーカーのジャージ
が一番好きです(笑

これはネタにしないでどーする!とばかりに更新しちゃいましたねー。
久々に面白エピソードが起きてブロガー的には大満足ですよ(笑

面白グッズ売り場とかにこんなお面売ってそうですね。
ロングすぎてこまっちんぐ!
【2006/06/07 21:57】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
面白いなぁ~誰一人気づかずってところが(笑)
実はゲンジ君は知っててぽか~んとしてたりして・・・
そしてボールを取ってくるところも計算されつくしてたりしてv-90
林間学校で楽しい思い出出来ると良いね~

【2006/06/07 01:14】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
またおじゃましましたぁ。
先日の注射あとツンツン事件といい、本日のでもどり事件といい、ゲンジさんちはたのしさ満載ですねー! これは毎日チェックしなければ・・・。
【2006/06/06 23:22】 URL | fukufuku #9B64OxmM[ 編集]
う・うっ・うっはははああああーーーー(爆
笑いすぎてハナ垂れた。。。
息子さんも朝、学校いってビックリしたろうねっ!
学校やすんでたから、なんか感覚ズレちゃったかな。
でも・・こんなオモロイ事が実際に起きるんだね(爆
今日?林間ちゃんと行けた?
新しいカッコイイバッグとTシャツ買ってもらって嬉しかったろうねv-410

息子さんもゲンちゃんも元気になってよかったv-221
【2006/06/06 22:48】 URL | バルまま #-[ 編集]
(≧∇≦)ブァッハハ!
マキさん、やっちまっただなっ。
しかしリンゴ病治ってよかったよぉ。
このおかんも若かりし少女時代にりんご病になっちまったぜ。
これセレブ病言いますねん。育ちのよいお坊ちゃん、お嬢ちゃんがかかるらしーですわ。
それなのに、うちのおかんときたら、行く前からほっぺが赤くなってる兆候があったにも関わらず学校へ行かし、給食食べてきーやって言う始末。セレブだっちゅーの!
そして先生に帰りなさいと言われ、少女だったおかんは、給食食べて帰りますとしおらしく言ったにも関わらず、無理やり家へ送還
されたのであった。(悲しい過去)
げんちゃんの卵も育つといいねぇ~
必死に見てはりますもん・・・爆
【2006/06/06 21:01】 URL | sabu&dai #-[ 編集]
読んでて大爆笑してしまった!!マキさん面白すぎです~
そんな事言いつつも私もやってしまいそうな感じがしますv-12私がよくやるのは朝1時間も2時間も早く起きて7時半と勘違い慌ててパパを起こす・・・。
直さなきゃなぁ~

ゲンジ君も息子さんも元気になって本当に良かったですv-238
【2006/06/06 19:26】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
うおおおぉぉぉぉ~(つ∀≦)
まっまさかそんな面白すぎる展開になるとはっ!!
ちびまるこちゃんの世界のようで、爆笑しちゃいました~
顔にタテ線がザーッと入るシーンにピッタリな展開アハアハ!
って失礼しましたv-356
私たまに曜日を勘違いして、ゴミ出し間違えたりしますけどv-40
気づいてそそくさと持ち帰る時に限って、人が出てきたりするんですよねぇv-39
人様を笑えな~いですねぇ!
卵を大事に育てるゲンたん、可愛いです~v-10
チョイベロで見つめる視線が~ボール取ってあげたひっv-343
足が痛くなくなって良かったですねv-291
【2006/06/06 18:00】 URL | みーやん #-[ 編集]
拝啓
いつもスピード感溢れるプログ楽しまさせて頂いています。
またこの度は鼻シブキ家の日常を垣間見れる上等なネタ。
ごちそうさまでした。心より感謝しております。
こんなに美味しいネタ・・・腹を抱える事ができました。

忙しい毎日ですが、日付を間違えずにこれからもがんばってください。

                  敬具

(ぷっ!)





【2006/06/06 15:15】 URL | buhi #-[ 編集]
息子さんリンゴ病が治って良かったですね。
それにしてもマンガのような間違い!!
大笑いしました。
息子さん学校でからかわれてないといいんですが…

ウチのおねぇも明日から修学旅行です。
お天気がもってくれるといいですね。
ウチのおねぇ雨女なんですよ~。
雨が降ったらゴメンナサイ。
【2006/06/06 11:46】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
ギャハハハハ…(爆
そんなマンガみたいなことってあるんだ~。
さすがは、シブキ一家だね。
やることが一味も二味も違うぞ!

ゲンジ君も息子さんも元気になったし、
林間も無事行かれるし、メデタシ、メデタシです。
【2006/06/06 09:44】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
NIRVANATシャツかっこいい~
あのニルバーナ??
息子さん、かっこいいね~。

りんご病治ってよかったですね。
日にち間違えって私もよくやっちゃいます。。
どの度に落ち込む。。。笑
でも気にしないのが一番です。
【2006/06/06 08:47】 URL | naruhina #-[ 編集]
マキさん。おはようございまーす。
ぶはははっはははっはは・・・爆笑
ヤッちゃいましたね~
明日って事は今日ですね。
息子さんリンゴ病も治ったみたいで
良かったですねv-218

ゲンジくんも完全復活v-237
Wで良かったです
ゲンジくんのカメラ目線良いお顔してる~
【2006/06/06 07:05】 URL | RIKU #-[ 編集]
デビロックBAGとニルバーナTを身にまとう小学生!!
かっこよ過ぎぃ♪
そんなの見かけたら連れて行きたくなります!!
小学生の定番ってアニメキャラとかスポーツメーカーじゃないの!?
日にち間違えるのもシブキ家ならでわですね(笑
あり得ないけど…コントみたいな日常みてるのもだいぶ馴れました(笑
おもしろいのでガンガンやって下さい♪
良いネタ出来たってホントはウハウハじゃないんですか~(笑

ゲンジ君の足の痛みも治まって良かったですねー!
アントニオゲンジ君!顔でっかー!!なっがー!!(笑
治ってパワーアップしてません?顔が!
覆面じゃないですよねぇ…
人間の顔のかぶり物みたいです(笑
【2006/06/06 01:07】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












