ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





この3日間羽を伸ばして過ごせたはずなのに、息子がいないと意外と寂しいもので結局どっこもでかけず、ただひたすら「DEATH NOTE」を読むという地味な生活をして終わった
(ジャンプでたまに読んでたけど単行本1巻から読んだらハマッた!
原作者の頭の良さにもビックリだし、登場人物の細かい心理描写(イラスト)がスゲー!20世紀少年よりこっちの方が好きだー。機会があったら読んでみてね)
で、今日林間から帰ってきた。
gen1431.jpg

ほほえまスィ~光景だ。
「家に早く帰りたいなーって思った?」と聞いたら

「ぜんぜん。」
・・・というドライな答えが返ってきた。ルールルルル
た、楽しかったんだねっ!そりゃー良かった。
お土産は息子のセンスにお任せで特にリクエストはしなかった。

gen1430.jpg

私達夫婦にはイチゴのお菓子。
意外と普通だ・・というか本気で美味い。
ぜーったいペナントとか木刀とか買ってくると思ったのに(笑
(私は小学生の林間でペナント買ったさ!)

野球キーホルダーとなぞなぞキーホルダーと幸せになる笛のキーホルダー2つ!イルカのキーホルダーは体験で作ったもの。
これらは全部自分用なんだと。。

注射跡をつんつくしてた日、実はあわててタイルカーペットを張っていた。
もともと入室可能なリビングとPC部屋はカーペットを敷いているのだが、できるだけ通路などのフローリング部分を減らしたかったのだ。
キッチンマットも引っ張り出し、カーペット用の滑り止め両面テープを張り固定。
見慣れぬマットが増えているため、ゲンジはすぐに気づいてしまった。



gen1432.jpg

せっかく張ったテープを引っぺがし、きっちり敷いたマットをぐちゃぐちゃにした後にデン!と座った。
gen1433.jpg

あーそれで良いんだ・・それで・・
続いてそのマットをリビングへ持って行き気の済むまでゆっくり遊ぶ。

gen1434.jpg

「取んなよな。」と言いたげな瞳でこちらを見ている。

でどっか上のほうを見てるんだか見てないんだかわからないけどひたすらムシャついていた。
gen1435.jpg


リビング側の通路に引いたタイルカーペット。
引き終わった頃、ゲンジさんの登場DEATH!
(幸せの笛なります・・うるさいです。ご注意を!)







笛に合わせてピッピッと♪
結構機敏なブルである。

最初はイタズラしないように私がこのカーペットに乗って監視。
ゲンジはその周りをウロウロ。これでは意味がないんじゃ・・?
誰のタメに張ったマットなのか良く分からないので私はどいて様子を見ることにした。

目ざとくマットのエッジを確認。最近手を器用に使いやがる
gen1436.jpg

一枚めくってキィィー!と爪で引っかく。
gen1438.jpg

咥える事に成功したらまたシェルターのそばへもって行ってひたすら遊ぶ。

gen1437.jpg

ワルサしてるときって大抵こんな風に視点の定まっていない目をしている


gen1439.jpg

タイル全てのエッジを全てカットしてくれたよ・・

枚数もまた中途半端だしー・・本当は全面カーペットが理想ですがね。
夏はやっぱり暑いからなぁ。
肉球用ワックスは放置しすぎてカッスカスで使い物にならない状態だ。

ペット用の滑り止め(床の)ワックスが気になるところ。
あれ使い心地いかがかすら?
スポンサーサイト
【2006/06/08 23:46】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(21)






●kanaさん●

オヨダー(笑
その表現カワエェ!!

なんだかね、いろんな所が謎の汁で汚れちゃってますねぇ・・
可愛いからいいけどー。

【2006/06/11 22:23】 URL | マキ(>☆kana☆さん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
クッションカーペット?
どういうのだろう・・
うちリビングにフローリング柄のホットカーペット敷いてるけど
(うえに普通のカーペット敷いてるから見えないけどね)
そういう感じかな・・触るとちょっと弾力あるんだろうね。
パズル型は絶対無理っす。
一枚バーンと敷いた方がダメージ少なくて良さそう!

ゆーさん食中毒とかならなそーだよね(笑
私なんて林間で高原行っただけで高山病かかったよ!
【2006/06/11 22:19】 URL | マキ(>sabu&daiさん) #-[ 編集]
ぅちもね。。。
moco★サマのぅろついてるァタリの
フローリングはかゎぃそぅなコトになってるょ。。v-356
キズだけぢゃなくって、ォヨダとか。。ナゾの汁で
ベト②ざんす。
きれぃに拭いたそばから。。。
ダラ②i-202ォョダ&シブキで汚して逝きます。w
まぁ、かゎぇぇmoco★サマのォョダ&シブキなんで。。。i-229
【2006/06/11 13:07】 URL | ☆kana☆ #-[ 編集]
おぉぉぉおーやってますなっ(爆)
さすがだわー!

ウチはフローリングの上にフローリング柄(?)の
クッションカーペット敷いてるよ~
今の所滑んないし問題なしよっ。
さすがのゲンジさんも似た色なら気にならないかも~(笑)

昔、りんかい学校行って~腐ったレタス食べて・・
あたらなかったのあたしだけ(笑)
なんかふと思い出した。。
楽しかったよーねぇー!!!!
お土産チョイスサイコーねっ♪
ナゾのキーホルダージワジワきたわー(笑)
【2006/06/11 02:06】 URL | ゆー #-[ 編集]
●sabu&daiさん●
そんな以来まーず無さそうですね。。
マットイタズラしたので一時撤去中ですv-356

お友達で使っている人いますか!
そう、ワックスの説明見たら塗って乾くまで数時間放置って。
うちの場合塗りたい場所は決まってるので平日ゲンジが留守番している間に塗るのがいいかな~。
皆さんの情報から考えると、一度は使ってみる価値がありそうな気がします!
齧り癖のあるタイプにはそのほうが良さそうだなーと。
情報有難うございました☆
【2006/06/10 21:36】 URL | マキ(>sabu&daiさん) #-[ 編集]
げんちゃん、やったわねっ。。。
(≧∇≦)ブァッハハ!
ゲンジ工務店も開いておったのか。隅をギザギザにカット願いますなんて仕事、ご担当ですな。。。
しかしおNEWの物には必ず喝入れてるげんちゃん、おもろすぎ!
友達の家がワックス使っとるぞ!
あれすべらんけど、はやり年に2回ほど、ワックスかけんと
あかんらしい・・・
そしてかけた後は放置プレーをせんとあかんので、それが大変らしい・・・
ちなみにおやじ家は・・・全部コルクマットをひいておるぞ!
おやじの豪快な走りにより、爪で穴はあいちまってるが、すべらんし掃除機はかけやすいし気に入っておりまっせ。
しかしげんちゃんの場合(牛もしばらくはやっていた)、1枚ずつめくり上げ、カッティングしてくれること間違いなしっV涙
【2006/06/10 14:05】 URL | sabu&dai #-[ 編集]
●ジャイアンママさん●
イタズラするとまず先に写真を撮ってしまう悪い癖が出てしまいます~。だって大事なネタになるんだモン(笑
機能的にはタイルカーペットが一番ですよね。
うちの場合メインのカーペットはもうあるので通路部分を埋めるために買いましたが・・
すぐにイタズラするゲンジには不向きっぽいなぁ・・
私が見たのも同じ商品名だったと思います。
高いので躊躇してしまいました~。
類似品うってないですかね?
【2006/06/10 00:06】 URL | マキ(>ジャイアンママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
3日ぶりだったので嬉しかったのかな~。
少しの外出から帰ってきても同じ反応ですけどね(笑

幸せんぼ笛!の方がなんだかステキ。
というかぶっちゃけると、動画の笛はゲータレードについてたおまけの笛なのです(笑
息子の笛は息子の物なので。

今日もステキなワルサをしてくれました(爆
【2006/06/10 00:01】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●ギンジママさん●
なぞなぞキーホルダー持ってたの~?
凄いーオソロだね。
キーホルダー系って何処のお土産屋さんにも同じ様なの売ってるよね(笑

オゲンタン角きらいなのよー。
だからカーペットも壁も家具も角無しな訳よ☆
あははは!現行犯で叱らないとやっぱり効果なし(笑
目完全に行ってしまっているよ。
【2006/06/09 23:57】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●嵐丸はは。さん●
尖ってたら危ないからね~(笑
角とってペッと吐き出したら次の角!
机の角とか壁の角とか麺作りもぜーんぶ角だねぇ・・
かなり安全な部屋にリフォームされましたよ。

多分ゲンジは「カマッテチャン」なのでしょうね。
嵐ちゃんみたいに体を寄せてくれるような愛情表現が良かったのにー!
【2006/06/09 23:49】 URL | マキ(>嵐丸はは。さん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
うめちゃんも遠くを見ながらイタズラしてるのね(笑

ペット用床ワックス、私はぺピィで見つけました。
ちょっと高いけど、マットよりは長持ちするし逆にお得な気がしてきます。
使い心地は気になりますよね。
【2006/06/09 23:44】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
残念ながら只今撤去中です・・
Pタイルとはなんぞや?滑りにくい、ひんやりとは気になりますね。
写真を撮る時は「ゴラー!」と怒りながら撮ってますがこれじゃぁいけないことって伝わりませんねv-357
撮らない時OR撮り終わった時はゆるしまへんえ~!
怒り方も中途半端だからゲンジのイタズラは収まりません。

デスノート、多分福介組さんなら好きだとおもーう!
今日から日テレ系で映画のCMバンバンやりはじめましたね。
レッチリも流れてる。
はじめは「合わないんじゃ・・・」と思いましたがCM見たらそうでもなかったです。ありかも!
映画も見てみたくなってきました。
【2006/06/09 23:42】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●Nonさん●
はじめまして☆コメント有難うございます~。
「只今~人シブかれ中」の「中」は中毒の中です。
シブかれ中毒です(笑)なんて今思いついた発言ですv-55
ペット用ワックスの名前、私が見たのも多分「スベラン」だったと思います。
タイルを敷き詰めるよりトータルで考えると安上がりですね。
かなりそそられてきました!情報有難うございます。
室内飼いだとヘルニアや足の障害が出てしまう可能性大ですよね・・他人事ではないです。
友人のミニチュアダックスもヘルニアで通院中です。
筋肉つけて良くなりますように・・!
リンク了解です。さっそく追加しましたので確認ヨロシク御願いします☆
【2006/06/09 23:35】 URL | マキ(>Nonさん) #-[ 編集]
あははv-291
ゲンジくんはイタズラ大好きなんですね。
笑い事じゃないかっっ。でも楽しそうにガジガジしちゃってる。
あんなに一生懸命イタズラされると逆に笑いたくなる
のは私でけでしょうか・・?

犬用ワックスは、安いのは全く効き目がなく、
値段の高い「わんわんスベ○ン」は初めの何週間かは
ワイパーが滑らない程効いていたけど、後はさっぱり。
床がぴかぴかになるけど、爪の跡がすごくついてます。
やっぱり1番はタイル式?マットがいいですね。
【2006/06/09 21:11】 URL | ジャイアンママ #-[ 編集]
あれ?幸せんぼ笛ってなんだ(゚д゚ノ)ノ
幸せの笛です~(つ∀≦)失礼しました~v-356
【2006/06/09 18:34】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
ジュニア君、林間楽しめて良かったですねv-290
帰って来て、ゲンジ君もとっても嬉しそうですねv-291
面白いキーホルダーって、ついつい欲しくなりますよね
幸せんぼ笛に合わせて機敏な動き、可愛いですv-343
タイルカーペットの加工もお見事で(*≧ω≦*)v-352
ほんといいアジ出てますねv-345

昨日送りましたので、そのうち届くかと思います(・ω・)
【2006/06/09 18:29】 URL | みーやん #-[ 編集]
おおおおお!!!!すごいね~林間学校でもお土産買ってきてもいいんだね~!すご~い☆
てか・・・なぞなぞキーホルダー。。。あたいも持ってた(笑)
今もなお子供のハートをぐっと掴んで離さないのね~♪
あれで、学校の行き帰りなど、問題を出し合っていたもんだわ~

オゲンタンは端っこがキライなのかな~?
角っこが気になって仕方ないんだね~(笑)
確かに夢中でむさぼってるときって目つきがヤバイ!!
必死だよね~。なんでかな?
【2006/06/09 11:58】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
アハハ~。
すっごい職人技!
そうだね、角は危険だから丸くカットしなきゃだよ。


こんなイタズラも「ほら、僕ちんを見て~」の甘えん坊さんの主張かな?
麺職人、角取り職人、次はどんな職人技を見せてくれるんだろう…。
【2006/06/09 11:46】 URL | 嵐丸はは。 #QD09qMkA[ 編集]
そぉ。そぉ。そぉ。
何回もうなずいちゃいました・笑
うめのイタズラっぷりと
あまりに似ててv-16
目線まで・・・笑

ペット用のワックスなんてあるんですかv-236
初めて知りました~v-219
効果があるなら、お役立ちグッズですよね。

チョット気にして見てみようっ。
【2006/06/09 11:26】 URL | RIKU #-[ 編集]
あ~タイルカーペット!
私も考えたり考えなかったり…。
でもゲンジ君にとっては次から次へと出てくる破壊アイテム(笑
いつまで保つ事やら…(笑)おもしろいなぁ♪
しっかしマキさんは寛大ですねぇ~。
私なら『てめぇこらぁー!!』って言っちゃう…。
写真を撮る余裕はございませーん。
ペット用フローリングワックスも気になる品です。
うち近々引っ越し予定なのでその時はPタイルにしよーかと思ってます。
掃除ラクチン。冷たい。あんまり滑らない。なんだかオシャレ…なので。
どっちにしろ隅から隅まで敷かないとエッジ狙われちゃいますね(笑

息子君のなぞなぞ100が気になる…。
ミニミニBOOKって惹かれるのわかるぅ~。
DEATH NOTEも気になる…。レッチリの曲と合ってますか?
【2006/06/09 00:51】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
初めまして。
少し前からゲンジさんにノックアウト中のNonと申します。
今では毎日シブかれないと気がすまないようになってしまいました(笑)
ゲンジさんサイコーです!
さて、ペット用のワックスですが。
いいですよ!まぢで。かなーり滑りません。
うちにはもうすぐ3歳のフレンチブルドッグがいるのですが
つい先日ヘルニアになりまして(涙)
慌ててペット用ワックスを買ったんですけど
それまで塗ってた人間用の自称「滑らない」ワックスとは
比べものにならないほど滑らないです。
うちの犬もむちゃくちゃ小回りきくようになりましたから。
ちょっと値段が高めですけど、1年くらい効果は持続するそうなので、
まあいいかな、と思ってます。
ちなみに私の使ったワックスは「わんわんスベランEX」です(まぢでこーゆー名称なんですってば)。
では今後ともよろしくお願いします。
リンク貼らせてもらってもいいですか?
【2006/06/09 00:44】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












