ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





前日上司からめずらしく電話があり「納品が間に合わないので日曜会社に来てホスィ・・」と涙声で頼まれた。
とっさの電話だと断る理由も思いつかねぇ~
良心が痛んだので午前中だけ出勤したら5人しかいなかった・・
間に合うのかなぁ。。。と思いつつも昼で切り上げお花見に行った(鬼)

市内ではお花見の名所と言われている あけぼの山公園へ行った。
gen1130.jpg

さすが昨日の散歩コースとは違って桜の数が全然違うねぇ~


ゲンジにとっては初の本格的お花見デビュー
人ごみを心配してたけど、曇り空の為結構空いていた。
犬連れも結構来ていたけど、ごみごみして無いから丁度良かった★
笑顔で近寄ってくる人、「触ってもいいですか?」とナデナデしてくれる人。
いきなり手を出す人が数人いたのでびっくりした。
噛む犬だったら危ないと思うのですが・・
まず、グーを差し出し、匂いをちゃんと嗅がせてから撫でる人もいた。スバラシイネー。
小さい頃ブルを飼ってたっていう男の人も2回撫でに来た。
ちょっとした人気者気分を味わい、ゲンジも嬉しそうだった。
ブル好きな人って意外と多いのかもしれない


gen1134.jpg

屋台もいくつか並び、美味しそうなカオリがしてくる。
思いっきり深呼吸してその匂いをツマミに水を飲んでいた。

gen1133.jpg

興奮してアチコチマーキングしまくるかと思っていたが、案外大人しくその場に寝そべっていた。

gen1136.jpg


一緒に来ていた息子&甥っ子はテキ屋で当てたオソロイの巨大ソードでバトル。
家にもって帰ったら放置プレイに違いない。
gen1132.jpg


輪投げ(300円)で当てたウサギとか。
はっきりいってイラナイんですが
輪を投げてみたかったのね~。
gen1131.jpg

くじで当てた空気銃や射的で当てた駄菓子とか・・
雰囲気で欲しくなっちゃうんだなぁ~。

ゲンジは水オンリーで花見を楽しんでいた。
気づくと米で作ったオリジナルのオハギが・・・

(画像クリックで拡大)

gen1135.jpg




寒さで縮み上がっていたよ!

風も冷たくなり、雨が降りそうなので退散。
帰りに近くにある風車の公園に行こうと思ったんだけど断念。
また天気のいい日に行ってみようかな





有難うございます!
おかげさまでランキング上昇中★
応援のクリック宜しく御願いします~。


【2006/04/02 21:37】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(23)






●もじゃこさん●
おはぎオソロオソロー!
でもご飯粒付けないとね(笑

トラちゃんいよいよですかぁ~。
すっかりチェーンのイメージついてますよ☆
ABC抜けちゃうの~寂しいなぁ(笑
でももう少しですね!がんばれー
【2006/04/04 01:11】 URL | マキ(>もじゃこさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
おっ!ネット復活?おめでとうです。
ご飯粒いつの間にかなくなってたなぁ~。
だれか食べたのか(笑

昨日は男性のズボンをヨダレ&土で汚しちゃいました・・
「汚してすみません!」と謝ったら
「あぁ~でも嬉しい~!」
と言ってくれましたv-238
神様だよ・・。
一言声かけてもらうとこちらもスタンバイできるからね。
いきなり手を出されるとビックリしちゃいます。
【2006/04/04 01:09】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
やっぱりあのデカイ剣、置きっぱなしですよ~!
家族だけで来てたらうちも買わないなぁ。
昨日はじぃじがいたからね(笑

おはぎまだ残ってますよ~。
今日はできたて。あったかくってぽよんぽよんです。
【2006/04/04 01:05】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
ヴァーチャルお花見未来っぽい(笑
そのほうが近くで見れるしね~v-353
おはぎもちゃんとつまんでくださいよ(笑

歩くと落ち着きないけど、ひとつの場所にジッとしてると意外と大丈夫でしたね。
人があまりいなかったっていうのも良かったです★
うめちゃんも多分大丈夫ですよ♪
【2006/04/04 01:02】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●tomo-pikaさん●
やっぱり無い物ねだりなんでしょうか(笑
ブル好きな人のタイプって共通してるようなしてないような。

さくらオヤジさんのキャラが徐々に明確になってきた今日この頃です。
桜昨日の雨&今日の風でどうなったんでしょうね?
ソード振り回して練り歩いてくださいねv-252

【2006/04/04 00:59】 URL | マキ(>tomo-pikaさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
延期だったんですね。
でも中止じゃなくって良かったですね!
行くまでのワクワクがもう少し楽しめるじゃないですか★

二時ごろ退散したらその後大降りでしたv-279
高台なので風が強かった・・砂まみれでしたよv-356

ナデナデは嬉しいけどいきなり触ってもしもの事があったら大変ですよね。

女性一人だけ、あとは全員男性でした!
男の人に人気なのね。
【2006/04/04 00:48】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
どうにか昨日の分の仕事は片付いたようですが、まだまだ激しく忙しいですv-42

もともと縦並びなんですよゲンジ。
縮み方はなんとゆうか、全体的にキュッと(笑

ゆる~い時に手をグーにして第二第三関節の間で撫でると気持ちよかですたい!
【2006/04/04 00:44】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
この間、目覚ましテレビで京都の何処かのしだれ桜やってましたよ~!
意外と地元の人は当たり前の風景だから気にしないんでしょうか(笑
千葉なのにディズニーランド行かないのと同じかんぢ?

おはぎ。
なんで米粒ついてるんでしょ。
【2006/04/04 00:40】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
●チャンプさん●
射的400円でゲットしたのは10円で買えそうなガムとビスコでした(笑
子供は雰囲気が楽しいんでしょうね。

たこ焼き大きかったですよv-15中に小さいタコがマルマル入ってて美味しかったです。
ウサギも確かに小さいです(笑

チャンプ君のつるんとした草ダンゴも忘れられませーん!
おはぎと一緒に出店だしますか~
【2006/04/04 00:33】 URL | マキ(>チャンプさん) #-[ 編集]
i-196●みーやんさん●
ゲンジ、もしくは鼻シブキですかと聞かれたらスンゴイ嬉しいですね~(笑

屋台って雰囲気で欲しくなっちゃうんですよね。
キラキラ光るのとかv-353次の日そっこー電池切れるけど(笑
デカーいリンゴ飴とか途中で飽きるんだけどホスィv-378

ダブルコメント有難うございます(笑
お陰様で初の一ケタ!ココのランキングは人が少なくて良いですね~。
夢の三位以内がんばります。
旦那は「みーやん(馴れ馴れしいi-201)見たから俺寝る」と言ってオヤスミしましたi-196
【2006/04/04 00:28】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
ついにカミングアウトしたんですね(笑
オフ会は雨で延期とのことで中止か・・と思ったら琵琶湖まで行ったんですね!
気合だーっ!

ランキング競争率の少なそうな方に変えました。アハハ。
何のためにやってたんだっけ?と思ってましたが、参加する事によってやる気が出てくるんですよ(笑。
更新また頑張りますので応援してくださいねっ★
【2006/04/04 00:19】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
鼻シブキ5位(*≧ω≦*)v-353嬉しくて再び登場しちゃいましたv-344やっぱり、シブかれてる人たくさんいるんですね(*≧ω≦*)
【2006/04/03 23:56】 URL | みーやん再び(笑) #-[ 編集]
おはぎはどこに~と探していたら。。。
あったあった!
生体おはぎ!!!
うちもおはぎ2つあります(笑

日曜は寒かったですよね~
夕方からはすごい雨だったし。

ゲンジくんもチョークチェーンだ~!
トラもトラも♪
うちもなんとか散歩の訓練は終盤に差し掛かっています。
後退りしなくなったら、ブログのタイトル変えないとダメかしら?

【2006/04/03 15:52】 URL | もじゃこ #su7LfdQk[ 編集]
すっかり引っ越し祝いが遅くなっちゃってv-17
おめでとうございます~~v-218

げんちゃん、お花見行ってきたのですねv-252
みんなにナデナデしてもらったのね♪
でもホント、急に触られたりすると怖いよね・・・。
急に奇声を発して走ってきて、「かわいい~v-238」なんていいながら恐々触る(笑) もちろんヨダレを拭く間も無いから
ヨダレだらけになってお帰りになるわ(爆)

縮んだおはぎ、おコメはモチロン指でちょいとつまんで
お口にパクっよね??(爆)

(田吾作、心配していただいてありがとうございましたv-10
お散歩はまだダメだけど、元気になったら遊んでくださいv-16
【2006/04/03 12:01】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
あけぼの山家からも近いわぁ~v-238 
4月から橋無料だるから、気軽に行けるv-105 
お祭りのお面とかオモチャ家に帰ったら放置プレイ、うちも一緒。高いし買ってあげませ~ン・笑 
マキさんとそのうさぎの貯金箱!
 ギャップがあって面白いわv-218 
 ゲンジ君のおはぎ歯ごたえがありそうで~笑
 寒かったのね。
【2006/04/03 09:49】 URL | たるたる #-[ 編集]
マキさんの所もお花見行ったんですね~
皆さんの所でお花見情報がチラホラ・・・v-252
ブログで花見をしながらv-216
家でv-275v-275つまみにしている
RIKUです・笑
ゲンジくんも良い子で寝そべって
お花見してる~v-16
うめも来年位なら連れていけるかなぁ・・・
【2006/04/03 09:34】 URL | RIKU #-[ 編集]
昨日お散歩中に、超キレイな人に声をかけられましたv-10
やっぱり、キレイな人にはブルv-16の魅力がわかるんだよな~と
ニヤニヤしながら、一人で納得しているオヤジでした。

お花見いいなぁ~。まだ行ってませ~ん。
今週末までもってくれるかなv-12
おやじも巨大ソードを振り回しながら、
桜並木をさくらとサンポしたいものです。

お花見におはぎって…?と思っていたら、
コレだったんですね…(笑

【2006/04/03 09:01】 URL | tomo-pika #-[ 編集]
結構満開そうに見えますが、お花見するには寒かったのですね~
大阪は雷雨でしたよv-279桜ももうチョットで満開かな!?
オフカイも延期でした~
ちょっと残念でしたが雷が落ちたら恐ろしかったので良かったのかも~v-356

ゲンジ君アイドルだったのですねv-353
なにも言わずに触るのはどんなv-286でもタブーですよね~v-404
そういう人ってもし噛まれたらどんな反応してくるんだろう~v-356
【2006/04/03 01:12】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
へ~マキさんおはぎつくったんだぁ~
ポチッ・・・ウホホホー(爆)
ま、オリジナルといえばオリジナルね。

ウホホー!ゲンサンたてにちぢむんだぁー
ロン横にちぢむー!!
ま、その時によるのかしら。

仕事よりお花見よ。絶対。
【2006/04/03 01:02】 URL | ゆー #-[ 編集]
ゲンさんお花見デビューおめでとーございまーす★
関東はお花見日和なんですねっ。

京都はまだだった気が(た、多分・・・)。
 


・・・おはぎ(笑)。
【2006/04/03 00:46】 URL | カヨ #-[ 編集]
マキさんもお花見ですか やっぱり桜の名所に足を運びたくなるのはなぜでしょうかv-236
ゲンジ君は大人v-252お花見の心得を知っているようですね 落ち着きがあり羨ましい限りです
つまらないわけじゃあないんでしょゲンジ君

今日上野に行ったら金魚すくい300円するんだって びっくり
輪投げも300円なんだ~(ウサギ)
売っていたら絶対買わない物ばかりでも、ついお祭り気分で
やってしまうかな
しかしこのたこ焼きでかでかですね ウサギが小さいのかv-236
縮んだおはぎ夜中だと言うのに大笑いしてしまいました
夕方から寒くなったものね おはぎか~
明日買い物行っておはぎ見つけたら笑ってしまうよ
【2006/04/02 23:45】 URL | チャンプ #-[ 編集]
お花見、お天気イマイチだったのが残念ですねぇv-279
やっぱり、ブルちゃん人気あるんですね(*≧ω≦*)v-353
私だったら、まず少し離れたとこから様子をうかがい、気合を入れてドッキンドッキンv-344しながら近づき、ゲッゲンジ君ですかっv-353と、緊張v-344&興奮v-344で激しくどもりそうです~(笑)
寝そべる後ろ姿、可愛いですよね~v-290v-345
屋台のクジとか駄菓子って、ほんと雰囲気でほしくなっちゃいますよね(o´∀`o)普段の人ゴミは苦手なんですが、お祭りとかの人ゴミはいいもんだな~と思ったり(o´∀`o)
ゲンジ君のおはぎ(*≧ω≦*)v-344寒くて縮んじゃったんですね(つд≦)早く毎日ポカポカになってほしいですv-278とか言ってたらすぐに夏が来るんですよねv-356

【2006/04/02 23:18】 URL | みーやん #-[ 編集]
ランキングも復活しましたね!
“鼻”チラシの冷たい雨に打たれて、台無しの日曜日もゲンジ殿
の元気な姿をみれば・・・これもサイコ~

明日にはcomeing out です。。

嬉しいうれすぃ~
1ゲットカナ?最近自信なし。。。
【2006/04/02 23:07】 URL | buhi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












