ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





gen1445.jpg

ハァハァワールドカップ2006
リビングのエアコンが壊れた。
かのマイナーなフナイ製・・温風しか出てこない。
ネットで下調べ。ファンは回っているが室外機についている管に霜がついていないガス漏れの可能性があるという事で修理に来てもらった。
ひとまずゲンジはゲージの向こう側で待機・・(ゲージに入っていると檻をぶち壊す為)
リビングの試合の様子が気になって気になってしょうがないゲンジ選手。
gen1446.jpg

ゲンジスペースの前は出入りが激しくなってきたので、パソコン部屋へ移動。
ふとした隙に脱走して修理の邪魔をしてはいけないので、リードでつないでおいた。



gen1447.jpg

このリードさえなければ試合に出れるのに!!
=噛み切ってしまえ、と。
gen1448.jpg

ようやく飼い主の許可が下り、リードをはずして自由の身になった。
チン長約12センチ・ゲンジ選手です!
(対豪戦で「身長194CMケネディ選手」ってアナウンスの人が凄いリピートしてたからサッカーオンチの私でもさすがに覚えてしまったよ)
gen1449.jpg

しかし既に試合終了~。
相手チーム(修理やさん)はもう帰った後だった。
gen1450.jpg

残り香をクンクン&周りをキョロキョロ。

gen1451.jpg

がっくしと肩を落とすゲンジであった・・
エアコンは予想通りガス漏れ。
フナイ社はエアコンの製造を打ち切ったそう。
修理ではなく本体&室外機総とっかえの方が特ですとのことで、SANYO製の新品と交換してもらった!
同等レベルの商品なので若干大きいが(汗
得した~!
息子「ママーこれ10年間掃除しなくて良いやつ?」なんて修理の人が居る前でドウドウと聞いてきた。シィ~!
あれは新作ですから!
これはあくまでもフナイと同レベルですから!!


gen1452.jpg


流行の波にのって私もサッカーまるで知らないにもかかわらずワールドカップを見た。
今日のランチタイムはその話で盛り上がる事間違い無しだろう!
「昨日の試合見た見た?」

友人A「興味ないから見てなーい。」
友人B「私も・・浅間山荘の映画見てた」
友人A「私もそれ見てた!」
とあっという間に浅間山荘ネタに全て持って行かれ・・
話に全く付いていけない私はアイソ笑いで誤魔化しながら弁当をひたすらモグモグするのであった・・

頑張れニッポン!頑張れ私!

【2006/06/13 23:55】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(29)






●fukufukuさん●
浅間山荘と交互に見てたんですか☆
私も今回かんぜんに会社の昼ごはんのとき話題に乗り遅れたので
今度の試合は見ようかどうしようかと・・(笑
とりあえず流行り物好きなのでまた見てしまうかなー。
【2006/06/15 23:22】 URL | マキ(>fukufukuさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
数あるジーコのヘアスタイルから、程よく乱れてカールしたものを探すのがいちばん大変でした(笑
馴染んでます?まるでもともと生えていたかのような!!
そしていつのまにか薄くなったかのように!

女子部希望の声多いですね。
次回は男女合同で企画されそうです。
ギャルズ(爆)オンリーの集いはお呼びが掛かれば私も是非参加したい♪

私広報担当希望ー!企画待ちでーす。
【2006/06/15 23:20】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●シャクレママさん●
表情が豊かとよく言われます☆
それだけがとりえかもしれません(笑
バシバシデジカメ取りまくってるといい表情の写真が見つかりますよ♪
「ネタ探しx2・・・あ!ゲンジーコ!どうよ?」って感じで
サッカー見てました~
【2006/06/15 23:14】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
ゲンジーコの髪後ろすぎ?
微調整がむずかしくてねぇ(笑)でもこの位置で完璧ですよ!
(何がだ・・)

鼻シブキ中毒略してシブ中。
どうも中毒性があるみたいです・・ごくごく一部で。
でも大流行はしないみたいです。マニア過ぎて(笑

【2006/06/15 23:10】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
オ久!
会いたかったよー!

最後の最後のとどめで「まーじーでぇー?」と半笑いでしたねぇ・・
っと、もう次の試合に気持ちを切り替えていかないと(笑
ゲンジーコ監督自ら試合参加!
ゲンジはドイツへ行きましたので今日の更新ありません(笑
日曜はベンチ暖め係だそうです。
【2006/06/15 23:06】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●チャンプさん●
夏本番前に直ってよかったです。
でもすでにチン○の上(お腹?)あたりにあせもが・・

スタジアムでも応援してたんですね。
あれって有料ですか?いい商売してるなぁ(笑

ゲンジーコの髪の位置はあれで良いのです(笑
笑っていただけると光栄です!

これからの時期は飼い主さんだけの集いがあるとゆっくりお話できていいですね♪
次回は男女混合で予定されてるみたいです。
【2006/06/15 23:02】 URL | マキ(>チャンプさん) #-[ 編集]
ゲンジーコ監督、人気独り占めですね。私ももちろん支持!ガンバレ、ゲンジ! ガンバレ、ジャパン!(浅間山荘と掛け持ちでワールドカップ見る程度のレベルの私に応援されてもねえ・・・)
【2006/06/15 22:23】 URL | fukufuku #9B64OxmM[ 編集]
うッ!うッほーーー!!(爆)
ゲンちゃん、なんか変と思ったら・・・
ヅラだった~(爆)
さすがだね!マキさん♪スゴーイよくできてる!
生え際がわからない(笑)

エアコン新しくなってよかったね。新しいと設定温度高めでも良く冷えますよね♪これでゲンちゃん真夏のお留守番が楽チンだね。

ねぇ~。マキさん。。。
チャンプさんのコメント見せてもらったんだけど・・・
女子部ってのがあるの?
アタチも女子部に入れてくだされ~!笑
【2006/06/15 21:50】 URL | バルまま #-[ 編集]
ゲンジーコ監督笑えます~
似合ってますよ!!

しかしゲンジ君っていっつもいい顔してますよね~

ステキv-10
【2006/06/15 21:29】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
げんぱぱさん励ましコメントどもどもでした(*・ω・)ノ
調子こかない程度に復活してがんばりまっする。
    (∩*・ω・)∩ ワショーイ
【2006/06/15 17:43】 URL | みーやん #-[ 編集]
やべっv-363ゲンジーコ見た瞬間、
噴出してまったv-398だって、髪の毛、大分
頭の後方にあるんだもん^m^何度見ても、おかしい!!!
これは、早速、旦那に見せなければっと思って
おりますv-352

いやぁ、本当に、マキさんとこのブログって、手が
込んでて、すっごく面白いし、可愛いよねぇv-344
アタイったら、ゲンブロ中毒だわさ♪

 それにしても、子供って思ったことすぐ言っちゃうから、
結構気まずい時ってあるよねぇ・・・v-399
【2006/06/15 17:26】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
オヒサシ☆
ご無沙汰してる間に
ゲンジーコ監督がご活躍とは(笑)

私も完全にニワカ派ですが、実家で一人さびしく(田吾作もいたけど・笑)試合見てました(笑)
最後の10分でブッ・・・・とサワーを噴出しましたが(汗)

日曜の試合には是非ゲンジーコをスターティングメンバーに!
【2006/06/15 16:11】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
エアコン真夏に壊れなくって良かったね。
あせもだらけになっちゃう~
真夏は24時間チャンプ先生の為にエアコンフル回転。
人間は太陽の下で汗たらして働いています
家に入ると分かっているが少し羨ましいそんな夏がもうすぐ
来るんだね~~~

サッカー私もルールなんて全然知りませんが
一様日本人なので見てました
まったく興味すらない子供は埼玉スタジアムに行って応援
していたそうです すっかりサポーターになって帰って来ました
ゲンジ君のズラ姿が頭から離れない おでこ広すぎませんか?
カールした前髪良い、良い、これって笑って良い写真ですよね?

今度、女子の部の集いやりたいに1票
いつもチャンプがいて何をしでかすか分からないので
ゆっくり落ち着いてお話がしてみたいな~と思うこの頃




【2006/06/15 16:05】 URL | チャンプ #-[ 編集]
●ジャン母さん●
ご無沙汰してます。
わざわざ訪問ありがとうございました!
久々に覗いたらリニューアルされてて。
きれいな写真ですよね。
私が想像も出来ないほどの事ですが、時間が心を癒してくれると思います。
まだまだ暑い日が続きますが、皆で乗り切っていきましょう~
【2006/06/14 22:30】 URL | マキ(>ジャン母さん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
お疲れのようですね(汗
だいじょぶですかー?

あの試合はさすがにポカーンとしてしまいましたね・・試合後の選手のインタビューはかわいそうで見てられなかった・・
次は頑張って欲しいですね☆

【2006/06/14 22:24】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
トム&ジェリー、ワイリーコヨーテ&ロードランナーみたいな毎度お馴染みの追いかけっこアニメ大好き(笑

今日の密かなイチオシ、チン長ネタに食いつき有難うございます!
また一人になるかとドキドキでした(笑

大体の大きさなんですけどね・・何処から何処まで計れば良いのかよくわかんなくってーアハハ。
夜ゲンジの寝ているところへ、メジャーを持って計る姿はアホ丸出しで誰にも見せられませぬ。
【2006/06/14 22:22】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
電化製品って丁度保障期間が切れた頃に壊れるんですよね・・
安物だからかな(笑
でもガス補充と同じ値段で新しいエアコンをつけてもらえたのでラッキーでした。
この部屋ってこんなに冷えるんだ!と感動です。
これで夏対策オッケーデスね。

【2006/06/14 22:13】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
ルールとか全然知らないくせに、次の日の話題のタメに見てしまいましたよ(笑
あとブログのネタなんかないかなーという目線でずっとみてた(笑
昼は寂しい思いをしましたが、ここでサッカーネタが出来たのでまぁ良し!でしょう☆
次の試合は見るかなぁどうしようかなぁ!
【2006/06/14 22:11】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
高原高原・・・ってどの人だろう。。。
にわかサッカーファンとしてはこのワールドカップネタのコメント返し難しすぎた(笑

ゲンジ対ロナウジーニョの対決は見て見たいですね!
激しい戦いになりそうです・・
そういえばナイキのhpに載ってる動画凄いですね。
【2006/06/14 22:08】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
ンフー!だってジーコ監督のリアルヘアなんだモン(笑

スポーツ観戦私も全然無縁なタイプですが、ワールドカップは波に乗ってみておこうと。
思ったら意外と周りは誰も見てなかったので逆に孤独感を味わっちゃいました(笑
【2006/06/14 22:04】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
ご無沙汰でした。
サッカー・ゲンちゃんゴールキーパーかっちょいいよ・・
絶対 ゴールゆるしちゃ 逆転まけ~だよね

ゲンちゃん がんばろう・・・

エヤコン新品 ラツキーいいじゃん 使い放題で行きましょう

ひそかに引越し(HP)ました。
気分を変えて・・・ひきづってまっす・・悔しくて・・
可愛いそうで・・UPもひそかに・・マキしゃん見つけたのね

変更も有難う ボチボチですが また仲良くしてね

HIP君 切抜きして重ねて・・遊んでみました。
【2006/06/14 21:17】 URL | ジャン母 #NvScZF6.[ 編集]
がんばれみーやん負けるなみーやんv-17
【2006/06/14 20:43】 URL | げんぱぱ #-[ 編集]
ああぁぁぁ思いっきり失敗してる・・(((゚д゚;))))ガクガクブルブル・・
大変失礼しました・・
が、がんばります私・・v-356


【2006/06/14 18:49】 URL | みーやん #-[ 編集]
ゲンジーコ監督~ヘアーが最高です~(つ∀≦)
ゲンジ選手が出場していれば、きっと悪夢は防げたハズ!12センチ立派だし!(笑
なにげにサッカー好きで張り切って見てたのですが、もうほんとに、写真のおゲンタンのように、ガーン(゚д゚∥)
ガーン(゚д゚∥)と、どこまでアゴ下がるのかと思いましたぁぁ(泣
0000[色:FF]★[/色][色:FFFFFF]★[/色][色:0000FF]★[/色][色:FFFFFF]★[/色][色:FFFF00]頑張れニッポン![/色][色:FFFFFF]★[/色][色:0000FF]★[/色][色:FFFFFF]★[/色][色:0000FF]★[/色]
おゲンタン、試合終了しててとっても残念そうですね~[色:00FFFF](つ∀≦)[/色]
ちなみに私、エアコン無いです・・ハァハァv-356
今年も頑張れ私!!
【2006/06/14 18:44】 URL | みーやん #-[ 編集]
がーん..のゲンジ君!!
漫画バリにアゴ落っこちてますねっ(笑
トム&ジェリーの超デフォルメにも無修正で登場可能!
おもしろい...ククク..。
チン長..(笑)12cmですかぁ!
『このっデカチンがぁ!』
思わず目の前の定規を手にしてしまいました(照
福介もデカイですよ~(笑)MAXで測りた~い!
って彼氏の自慢してるアホ女みたいでした..失礼。
【2006/06/14 12:56】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
エアコン取り替えてくれるなんて、太っ腹!
お掃除ロボットはいなくても、かなりお得な気分ですね。

実は、オヤジも浅間山荘が見たかったクチです。
結局、どっちも見てないけど…。

頑張れニッポン!頑張れ私! すっげぇウケました。
日本代表メンバーは、このblogを見て元気を出してほしいぞ!
【2006/06/14 09:52】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]

頑張れ日本。頑張れ私。
超ウケたぁ・・・笑

RIKUも全くサッカーしらないで
マキさんと同じ理由で・笑
見たよ~ワールドカップ。
負けちゃうと意外とネタにならないんだよね~
RIKUも見ながら少しは勉強したのにぃv-12
意味なしっ。

エアコン今からの時期の故障イタイですよねぇ
取替えなんてv-221得した気分ですね~
これでゲンジ家は涼しい夏確保v-237ですねっ

【2006/06/14 09:17】 URL | RIKU #-[ 編集]
・・・オーストラリアに惨敗の日本代表!
触りたく無かったEORLD CUP ネタ。。。

ゲンジ殿のSAMURAI BULL・・・是非、高原の代わりに!

ジーコよ!選手の起用を誤ってるぞ!中田気取ってんじゃネーよ!

ゲンジを使えーーーーー!ゲンジ殿VSロナウジーニョ・・・見てみたい。。
【2006/06/14 08:24】 URL | buhi #-[ 編集]
ゲンジーコ監督にヘアー似合ってる~
微妙なハゲ加減とか(笑)

サッカー興味ある人と無い人の差が激しいですよね~
私はサッカー分からないのでダイジェストのみ派です~
【2006/06/14 01:51】 URL | ぶーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












