ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





debunote.gif

シブキ家イチオシ漫画「DEATH NOTE」。
読んだ事のない人の為にあらすじだけ少し説明(じゃないと今日の日記じぇんじぇん意味分からないと思うので)
+「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」という「デスノート」を死神が落とした。
それを手にし理想の社会を気づく為に犯罪者を裁く天才「キラ」。それを追う謎の天才「L(エル)」。
キラvsLの壮絶な頭脳戦がくりひろげられる・・+

というのが本家のあらすじ。

gen1458.jpg

この漫画を読んでいてどうも気になる点が。
過去様々なものを破壊してきたゲンジ・・

(あえて以降と呼ぶことにしよう)

ひょっとして似たようなノートを所持しているのではないか?

そのノートの名は「DEBU NOTE」。貧乏神が落としたらしい。


貧乏神と交渉すると「貧乏神の目」を手に入れることが出来る。

の目にはその物の名前とその寿命が見えるようだ。


gen1454.jpg


このノートに名前を書かれた物は破壊されるという恐ろしいノート。
日中一人で留守番している最中にコソコソ書いているに違いない!!
何の為に・・?世の中に笑顔をもたらすために。
「俺ちゃん、神になる!」と・・



gen1456.jpg


DEBU NOTE本日証拠として入手することができた。
ノートの右側 げんぱ・・・? ま・・・?

ひょっとしてひょっとして・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ノート発見から数時間たったが・・



gen1457.jpg


安心した様子の旦那。

う、ウンそ、そーだね(汗
命は狙われなかったようだね。


・・てゆーか


いい加減そのTシャツ捨てろ


マシンガンにやられたかのような物凄いダメージ加工である。

世の中に数冊このノートが出回っているらしい。ご注意を!

本家の映画6/17から公開だー!後編は秋にまたやるみたいね。
久しぶりに大ハマリした作品DEATHよ!


【2006/06/17 00:00】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(30)






●さくらオヤジさん●
きゃー!ステキな案ですね(笑
初回限定DVD BOX!! サイン入り生写真に穴あきTシャツ(笑
マニアの心鷲掴みですねぇー。
シリアルナンバー入りで作りたい(笑
1番は是非さくらオヤジさんにv-218
【2006/06/19 07:28】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●michiさん●
はじめまして★コメント有難うございます♪
最近初めてのお客様の書き込みがあるので嬉しいです。
michiさんの家にもDEBU NOTEありますか?笑

トイレの淵をガジガジ・・「何か用?」的な横目がにくったらしいです(笑
【2006/06/19 07:23】 URL | マキ(>michiさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
洋服のアジも限度を超えるとヤバイですね(笑
Tシャツ何年も着てると透ける透ける!!
でも素材が良いと型崩れすることなく長持ちしますよね。
この穴あきはさすがにヤバーイv-356
【2006/06/19 07:20】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●fukufukuさん●
旦那の後姿です。Tシャツの肩の部分が穴開いてボロボロなんですよ。
洗濯を取り込んだ山の中から見つけ出し、齧ったりして無数の穴が開いてしまったようです(笑
全然気づかないで着てました!

ウハハ!fukufukuさんちもすでにノートが存在してるんですね(笑
【2006/06/19 06:56】 URL | マキ(>fukufukuさん) #-[ 編集]
●ミホさん●
おぉー!一冊はミホさんちにありそうですか!
コッソリ破壊したいもの書き込んでるんでしょうね(笑

邦画あまり見たこと無いのですが、この映画は見たくなってきました。秋には後編が公開予定なので両方セットで見て見たいですね~
【2006/06/19 06:52】 URL | マキ(>ミホさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
本人は気づいてたんだか気づいてないんだか良く分かりませんが、
これはさすがに捨てるでしょー(笑
あれからあのTシャツどうしたんだろう・・?

確かになかなか捨てられないものあるねぇ。
パンツとか擦り切れるまではいてるもんなぁ。
【2006/06/19 06:49】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●ギンジママさん●
最後の一巻がまだ発売されて無いんだよね。
ジャンプの方で最終回の一個前までは呼んだんだけど、単行本の発売が待ち遠しいです。

破壊率のあまりに多い家は要注意っすよ!
DEBU NOTE密かに隠している可能性ありですv-40
【2006/06/19 06:47】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
今日のナニゲニいちおし写真はちぢれ麺です!
最新の破壊作でした。
ちなみに麺類は他にも創作してるんですが。。
それはまた追々。

映画見たくなってきましたね~
私はDVD化してからかなぁ。

私も毛玉だらけのジャージとか平気で着てます(笑
アジですよアジ!
【2006/06/18 21:56】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
これね・・作るのにまる二日かかりました(爆
くだらない事に労力を惜しまないの・・アホだねぇ(笑

勝手に捨てると文句言われるからうちも放置してます。
穴が開いた事に気づいて着てるのかどうか・・
あのTシャツ結局どうなったんだろう?
【2006/06/18 21:53】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●バルままさん●
有難うございます!
まる二日かけて作った甲斐がありました(笑
なぜか日テレでCM流れまくってる気がするんですよね・・
あの曲&あの映像を見ると固まって見てしまいます。
これからあのCM見たらDEBU NOTE の事を思い出してください♪
【2006/06/18 21:48】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●Nonさん●
リンク有難うございます♪
これからもドウゾヨロシク御願いします。

DEATH NOTEを読んだ時からDEBU NOTEのイメージは浮かんでいました(笑
くだらない事考えるのが好きなんですよ~
映画のCM=DEBU NOTEを思い出すと思います(笑
ホンモノの方はもっと面白いですけどね。
【2006/06/18 21:46】 URL | マキ(>Nonさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
新居は快適ですか~?
DEBU NOTE 公開は秋!撮影順調!
あのTシャツは多分牙です牙。
洗濯の山から持ち去り喰ったんだと思います。
同じ方法で靴下とかもやられてるんでe-263
私のも数点やられましたー

【2006/06/18 21:36】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●嵐はは。さん●
嵐ママもはまってるんだ~♪
あれ面白いよね~所有権のあたりで混乱したけど(笑
最近あんまりマンガ読んでなかったのに久しぶりにはまってしまいました。

いくらなんでもあのTシャツはヒドイv-356
本人は気づかず着ていたのか知っていて着たのか・・・?
そのご捨てたかどうかも謎のままです。
【2006/06/18 21:32】 URL | マキ(>嵐はは。さん) #-[ 編集]
●buhiさん●
内容の完成度がイマイチでしたね(汗
ノートに「げんぱぱ」→死ではないかと思っていたらTシャツだけダメージを受けていた。
DEBU NOTEには「げんぱぱのTシャツ」と書こうとしてたのでしょうね。たぶん。

しつこいほどの宣伝で映画のCMが流れるたびに、このDEBU NOTEを思い出す事でしょう・・
【2006/06/18 21:29】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●ゆきさん●
楽しんでいただけたようで・・有難うございます!
仕事→ブログ その合間に家事・育児(笑
主婦になりきれていない主婦です・・

おそるべしブログ病!
【2006/06/18 21:24】 URL | マキ(>ゆきさん) #-[ 編集]
DEBU NOTE、ナイスな雰囲気でてますね~。
DVD化の際には、コレクションに加えさせていただきます。
初回特典はマキさんのサイン入り生写真、
限定版には穴あきTシャツが付いてくる、なんていかがでしょう?
【2006/06/18 11:32】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
はじめまして!Nonさんのとこからとんできました。
Debu Note、最高です!!封切はいつですか(笑)
Gさんのあの目つきたまりません。同じ目をもつ奴がうちにも若干1匹いますが・・・(恐)
また遊びに寄らせてくださいね。
【2006/06/18 10:09】 URL | michi #JalddpaA[ 編集]
先日映画観に行ったとき、この映画のコマーシャルやってました!漫画だったんですね。!

ご主人のTシャツ、きっと捨てられないんですよ~
マキさんの捨てろっていう気持ちもすっごくわかる!
うちもそれふてなよっていうTシャツだらけです。。。
高校の時買った。とかそんなの。。。
反対側が透けて見えたりするのにむりやり着てます。

【2006/06/18 06:35】 URL | naruhina #-[ 編集]
こんばんは、今夜も笑いを求めて激しくチェックしてますよ。
えっと、パパさんのTシャツの写真ですが、着用時の写真ですか?
髪の毛らしきものとグレーの布・・・どこがどの部分なのか判明できず、もやもやして眠れません!
DEBUNOTE、我が家にもあるらしい、すでに3冊目くらいになっていると思われます。「日中一人で留守番している最中にコソコソ書いている」ゲンジさんの姿を想像すると笑いがこみあげてきます。
【2006/06/18 00:54】 URL | fukufuku #9B64OxmM[ 編集]
ご無沙汰ですv-290

DEBU NOTE!・・・かなり笑いましたv-218
うちのJACKやパスタも持っているだろうな~と想像してしまいました。

原作は読んだことないのですが、映画の予告編を見て面白そうと思いました。
最近、見たい映画の1つですe-110
【2006/06/17 23:16】 URL | ミホ #-[ 編集]
デブノート・・・
あぁぁ確実にリストに載るわー(笑)

いやーなんにも起こらず良かった良かった(笑)
ぱぱのTシャツペイントの加工かと思ったわよーー
@違和感なし(笑)

我が家のK氏も大学生の頃の服とかいまだに
着てるのあるしー(笑)
あたしもお気に入りの靴下穴あいてんのに
捨てられないしー・・@補修した(笑)
お気に入りはすてられないよねぇ。。
【2006/06/17 22:41】 URL | ゆー #-[ 編集]
知ってるよ~
デスノート!!!!
あれすっごく面白い!!!文庫本ほしいな~って思っていたんだよ~
へ~シブキ家には「デブノート」っちゅ~もんがあるんだね。
すっごく怖いノートだね。貧乏神ってとこがコワイね
うちにもあったらイヤだけど。絶対どっかに隠してる!!
そのためのシワなんだろうね~
てか夜中に起きたときシワだけがケージに入っていたら超コワっ!
【2006/06/17 18:35】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
うぉほほほほほ~v-352さすが神業ブログです~v-354
見事すぎて鼻息も荒くなりますです~v-16v-343
ちぢれ麺かなりツボです~(*≧ω≦*)
DEBU NOTE ぜひぜひ同時公開してほすぃ~ですv-352
ちぢれ麺~♪(まだゆってる・笑
おぉ~うぱぱさんダメージ受けながらもご無事でっ!笑
私が冬に部屋着にしてたトレーナーもすんごいダメージ加工で、
いい加減ヤバイだろと新しいのを買ったにもかかわらず、まだもう1回くらい着ようとか言って着てるうちに冬は終わりました~アヒャヒャv-356
私、貧乏性なもんで、よれよれテロテロが馴染むんですよね~(爆
DEBU NOTE効果で、DEATH NOTE観に行く人もきっと増えますねv-290


【2006/06/17 18:02】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
パロディを越えた大作にあっぱれ!!
モノの見事に引き込まれました!
シリアスなゲンジ君が逆に笑える♪
書かれた人はDEBUになるのかと..。
貧乏神が落としたノートで『俺ちゃん神になる』とは貧乏神??
シブキ家破産!?
あ~!
だからTシャツも買えませんと!?(笑

でもうちも同じです..。
穴の空いたパンツを勝手に捨てたらシバかれた..。
愛着があるようで..。
なのでTシャツはこっそり捨ててみた。
いまだ気づかず♪(笑)

なんだか桃鉄がやりたくなった..『ボンビー!』
【2006/06/17 14:31】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
こりゃまたすごい!!!
ナント手の込んだブログなんでしょ!
マキさんすごいよ~やっぱプロだ!
娘もビックリして感動してましたよ♪

映画のCMでレッチリ聞こえるとテレビの方に無意識に振り返ってしまいますよね(笑)

ゲンパパ~♪そのTシャツはオシャレなのよね!爆
【2006/06/17 14:13】 URL | バルまま #-[ 編集]
DEBU NOTE!!!!!!!
サイコーっです(笑)
パソコン見ながら変な声で笑っちゃいましたよ(暗い?)
破壊の天才、Gさんの今後の頭脳戦に注目です(笑)
これを読んでDEATH NOTEをまた読みたくなりました。
マキさん、えらいプロモーション効果ですよ。
あ、リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました♪
【2006/06/17 11:11】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]
 
お久しぶり! 
Debu Noteの方、公開はいつですか??
 絶対に見に行くぅ~v-10 
ゲンパパさんのTシャツ最高!(笑 
爪がささって穴開いちゃうのよね。 
私も下ろしたてのタンクトップ穴空きました(汗 
次は、次は??ま・・・(爆 
マキさんかな??(笑 
うぷぷっ!Debu Noteにまってしまいました。
【2006/06/17 08:31】 URL | たるたる #-[ 編集]
ウケタ!
ワラタ!

DEATH NOTE面白いよねー。
私もジワジワはまり始めてます。


Tシャツ。。。嵐ちちもいい加減に捨てろって言いたいものを数点抱えてます。
着なれちゃうと捨てれないんだよね。
貧乏性・・・一生なおらねぇ病気だな。
【2006/06/17 07:20】 URL | 嵐はは。 #-[ 編集]
ひょっとしてひょっとして・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って・・・げんぱぱさんはマシンガンでやられちゃったの?
次のDEBU NOTEの書込みに『Tシャツ』と書くようにゲンジ殿に頼んでみようか?
この夏の流れはまさにレッチリ→DEBU NOTE(?)・・・でつか?

トレンドは鼻シブキ家から来ています。。

自分的には20世紀少年も捨てがたいでつ。。。


【2006/06/17 06:53】 URL | buhi #-[ 編集]
Debu Note、この夏一番の傑作ですね! 今年のアカデミー候補にも確定でしょう。

昨日のWorld Cupも感動しましたけど、また感動しました。

脚本、構成、演出がお見事!

お仕事、子育て、家事の合間にやってるんでしょう? 
凄すぎ!!

あ~面白かった~~~ヽ(゚∀゚)ノ

【2006/06/17 04:33】 URL | ゆき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












