ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





gen1463.jpg

蒸し暑い季節到来。昔はこんなに蒸し暑くなかったと思うんだけど・・
年々気温が上昇してる気がする。カラッとした暑さは好きなんだけどなぁ~。
ベタベタの湿気だけでも何とかならないものか・・。

ゲンジは今年もいよいよアンダーグラウンド期へ突入した

トイレの場所が決まるまではガンガン引っ張るゲンジ。
いきなり走り出すからこっちが腕抜けそうになるし!
この時期首輪だとすぐ呼吸が荒れるので散歩は胴輪がメインである。

ひと気のいなくなった時間帯を見計らってコソコソと近所を散歩する。
犬連れに会うとこれまたガンガンひっぱってガハガハするのでヒソーリとね(笑
gen1464.jpg

用足し程度の散歩で足りないかなーと言うときは隠れ家内の荒野で放し飼い。
上の写真も下の写真もそうだけど、常に半笑いなゲンジであった。

gen1465.jpg


秘密結社の様子を伺うスパイキッズ発見!
gen1466.jpg


マグナムを用意しろー!
gen1467.jpg

・・というかチン○をいじらせながらノゾキ見って。

最高で最低。

エネルギーを充填し
gen1469.jpg

狙いを定めて発射します。

gen1468.jpg

ちっこいクールボードは大事に大事に活用されていた・・
gen1462.jpg

こんなかんぢの毎日がこれからしばらく続くことだろう。
っしゃー!隠れキャラになるぞぉぉー!
【2006/06/20 23:05】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(22)






●salaさん●
素晴らしい!!足の指器用に動かしてぐりぐりができるとは(笑
私は初心者の為できませんねぇ~
つりそうです。

半笑いしてて可愛いんだけど、本犬は結構必死ですね(笑
【2006/06/24 11:04】 URL | マキ(>salaさん) #-[ 編集]
●シャクレママさん●
そうですか~ソチラもそろそろ蒸してきたんですね。
新潟といえば富士ロック!一度はあそこでキャンプするのが夢なんですが。。ゲンジはお留守番だろうな・・

これからの時期お出かけ写真が減る分更新が厳しくなりそうな予感です(笑
どうやってのりきるかな~
【2006/06/24 11:01】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
足の指器用に使ってるンだよ(爆
ゲンジもそこの部分は全然嫌がらないし!!
涼しい顔してギューンなってるよ(笑

放牧は凄く楽なんだけど、最近蚊が出始めました・・
人間的にもそれがキツイので短期戦です。
【2006/06/24 10:58】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●ジャン母さん●
ついつい気が緩んでしまいがちなのですが、皆さんのカキコミ等を見て夏の怖さを実感しています。
かなーり箱入り状態なので逆に適応性0になるのでは・・
とも思っているんですけど(汗

とりあえず無理をせず乗り切らなくてはいけないですかね~
【2006/06/24 10:56】 URL | マキ(>ジャン母さん) #-[ 編集]
●buhiさん●
そうですね(笑)赤ミサイル出て無いからセーフでしょうか。
二歳にしてかなり立派なマグナムを持っていますね。
完全にゲンジの勝ちです。

シンちゃん元気でなによりです★
気を引き締めなければ・・と私たちも再認識です。
【2006/06/24 10:52】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
犬権まったく無視ですv-286
ゲンジが知ったらきっとショックかもしれない(笑

マダムの方々の反応があまりにも良いのでついついこっち系にはしってしまいますv-398
【2006/06/24 10:49】 URL | マキ(>サクラおやじさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
尻尾の上の段段イイですよねe-420
もう我が家はクーラーフル回転です。
もともと旦那が暑いの嫌いなので私もスッカリクーラー慣れしてしまいました~。
【2006/06/24 10:46】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
日記に書くことがなくなるとチンネタにはしります!!
付いてこれる人だけ付いて来い!みたいな(笑
完全に自己中心的日記ですね。。
マグナム砲はとなりの住民だと思われます。

ゲンジの舌長いですよね。
暑ければ暑いほど長いです。暑さに弱いのと関係あるのかな~
【2006/06/24 09:23】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●チヅルさん●
オチンさん!!イイv-238
ゲンジのもサイドからはキレイかもしれないですがトップは汚れてます(笑
アトラス君見た目は全然若く見えますよねぇ!
年とともにこの辺もしぼむのでしょうか・・?
【2006/06/24 09:20】 URL | マキ(>チヅルさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
実家の空気は美味しかったですか?
山ということはいくらか涼しいんでしょうね。

マグナム砲は随時発射してるのでソファが汚れます(汗
みーやんさんのおっしゃるとおり、あれは中尾巻きですね~
留守番の暇つぶしにと、ゲージにぶら下げてますが興味を示さず、ただの飾り物になってます。
【2006/06/24 09:17】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
あぁ。。コメント遅くなってすみません!
何も書くこと無いとすぐソチラ方面へ行ってしまうワンパターンな私。

ゲンジと暮らすようになってからすっかり夏嫌いになってしまいました(笑
早く涼しくなってホスィ・・でも長い~
【2006/06/24 09:14】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
ゲンサンも半笑!!^m^
今の季節どのブルちゃん見ても半笑いでガハガハだね~
しかもマグナム発射!!
これにわ かないませんなぁ *´Д`*
旦那さんの足使いもステキ★
わたくしもこの要領でころっけのでべそ ぐりぐりしてまス
【2006/06/22 09:54】 URL | sala #-[ 編集]
ホント嫌な季節になってきましたね。新潟でも徐々に蒸し暑くなってきています。

常に半笑いのゲンジ様!可愛い!かわいいからマグナムもOK!
ゲンジ君のこれからの画像が楽しみになってくる今日このごろです。
【2006/06/21 19:57】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
うはは!!だんなさんの足つき慣れてるよ(爆 
これはエネルギー急速補充に間違いねぇ。
 ぴゅぴゅっと一発で仕留められそうだ。
  
デイさんも散歩というより夜前の空き地に放牧しております。
 引きこもり突入ですね。
【2006/06/21 14:10】 URL | たるたる #-[ 編集]
は~い 婦人部です
ゆるす ゲンちゃん可愛い許す・・から・・
おばちゃん 元気なら何でも ゆするから・・ね

湿度の高い期間を どのような格好でも元気で
乗り越えてくださいませませ

クールダウン 上手に利用してて OK暑さ・・
【2006/06/21 12:29】 URL | ジャン母 #-[ 編集]
モザイク・モザイクっと・・・・。
マグナムから先っぽ出ていないから“良し!”としますか?

マグナムネタほど、男子部と女子部の評価が違って面白いすね。。
女子部=羨望 男子部=絶望

ゲンジ殿・・
湿度が高く、ブルの日常には辛いことばかり。。。
涼しい秋を夢見てご自愛頂きます様。
ご心配していただきまことにありがとうございました。

    sinbad & 一起
【2006/06/21 10:07】 URL | buhi #-[ 編集]
こんな画像をのせちゃっていいのか!!
おゲンたんの人権犬権を守れ!
ゲンジ君、キミは恥ずかしくないのか!?

な~んて、マグナム、ウケまくりです。
それにしても、婦人部の方々のコメントがコワイ…v-40
【2006/06/21 08:46】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
マグナムも気になったけど、尻尾上のあの段々に惚れた~v-10
雨降り前でこちらも蒸っし蒸し~で我が家もとうとう冷房入れちゃいました~v-40
大事なタマタマはしっかり冷やしてねv-27
【2006/06/21 02:16】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
ヒワイなチン子画像(笑
嬉しいです!(爆
ギュイーンと向いたマグナムの矛先は旦那様へ?
チン汁発射~!!ピュッとな。
マキさん最近チンネタ多しですね(笑
ゲンジ君の舌なっが~!
【2006/06/21 00:40】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
マグナム!ウケました!
それにしてもゲンジさんのおチンさん、きれいだ~(なんだかエロオヤジみたいな発言…)。
アトラスのなんて変な汚れカスついてたりする割に実は年寄りだし(汗)、まぁテポドンてとこでしょうかねー?(笑)
【2006/06/21 00:07】 URL | チヅル #watEbj1M[ 編集]
マグナム発射キタ――(゚∀゚)――!!v-19v-19v-19
すんばらすぃ~でございますっv-10v-343
惚れ惚れしちゃいますv-345
半笑い、味があってとっても好きですv-290
本当に年々季候もおかしくなり、蒸し暑い毎日で嫌ですねv-292
おゲンタンもシブキ家の皆さんも、お体お大事にです~。
明日は墓参りで昼実家に帰るので、久々に山の空気を堪能してきます(笑
クールダウンのゲンジ君、背後にあるのはあの中尾巻きですかv-291
マキさん好みのピンク&パープルで、可愛いですよねっv-351

【2006/06/20 23:34】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
>エネルギー充填~ギュイーンと発射!

うはー
ツボ入りまくりましたがな(笑

嫌な季節に突入しましたよね(´・ω・)(・ω・`)ネー
早く秋よщ(゚Д゚щ)カモォォォン!!
【2006/06/20 23:20】 URL | カヨ #DexK2noU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












