ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





ゲンジは三日月の夕方になると涙を流して産卵する・・

gen1477.jpg


今回のは少し小ぶり。
(・・庭のどこかに落ちていた木の実?ビワっぽいけど不明。)

gen1480.jpg

ゲンジ曰く、この産卵 意外と体力を消耗するので大変なんだそうだ。
gen1478.jpg

卵がある程度の大きさになるまでは口の中で育てるのだろうか。

どんなホコリでも喰らいつくくせに、このちっこーい実だけは決して飲み込まず優し~く咥え、口から出したり入れたり見つめたりを繰り返しながら遊んでいた。
嗚呼!今頃埼玉では楽しいプチオフが開催されているというのに!
ゲンジよ!あまりにも地味だ・・地味すぎる・・楽しいのか?楽しそうだな(笑

gen1479.jpg










しばらくその遊びをしたら、

地面に落とした実にオシッコかけてサッサとその場を後にした。

飽きるの早っえぇー!




【2006/06/24 08:34】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(32)






●JBママさん●
偉いとは・・!有難うございます!
でも木の実だけですよ~
変にダメ!とか言うと逆に食べちゃいます(汗

シャーは勝利の印ですか(笑
なるほどー!そういわれてみればそうかも~
【2006/06/26 23:46】 URL | マキ(>JBママさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
凄いってーゲンジ。褒めてくれてるよ!
というか木の実だけなのよ(笑
ちょうだい!とかいうと飲み込みそうなのでそっとしておきました。
既に飽きたようであれ以来遊んでません。。
切ないねぇー!
【2006/06/26 23:43】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
フフっ地味ですが意外と一人遊びは楽しかったようです 笑
秋になったら参加しますのでドウゾヨロシク~♪

バル君もゲンジのガハガハにビックリしちゃいましたかv-356
うちもほかの子と比べるとガハガハしやすい感じです。

病院に行った時にでも聞いてみようかなと思ってます。
バル君もそうだったのね・・前にあったときはそう感じなかったけど。
【2006/06/26 23:39】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
オフ会の日、意外と気温上がっちゃいましたね(笑
でも沢山集まって楽しかったようですねぇ★
うちは遠いので無理せず秋以降に参加したいと思います~
一人遊びだったけどゲンジは結構楽しそうだったよ 笑

自分のシッコもウン○もドスドス歩くかな・・外では。
家のトイレは避けますね~

【2006/06/26 23:35】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
有難うございます。
口からわざと出しているのは見てて面白かったです。
ニヤニヤしながら動画撮ってました★

楽しそうに遊んでいたわりに飽きるの早いんですよね(笑
【2006/06/26 23:31】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●まいさん●
黒唇、カブキメイクっぽいですよね(笑
寝てる時とか私も思います(笑

パグも同じようにガハガハしちゃいますか?
短頭種の宿命なんですかね・・
ブルでも平気な子は平気なんですが、ゲンジはどうもガハガハしやすい感じです。
【2006/06/26 23:25】 URL | マキ(>まいさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
オシッコは何の意味があるんでしょうね~。
私は「もうイラネーから!」みたいな意味かと勝手に(笑

ロンさんぷちトマトでやるんだ~(笑
うちもイチゴやりますよ~
でも食べないの。ぐちゃぐちゃにしてエンドです。
【2006/06/26 23:22】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
これくらいの大きさのものって大体似たような感じで出したり入れたりします(笑
氷とかイチゴとか。。で結局食べないの。
一生懸命違うところをあむあむしてましたね(笑
あむあむ。。ってカワイー!
見えないんでしょうねぇ。。
【2006/06/26 23:20】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●嵐丸ははさん●
おなっ!?
おなり。。(笑
まぁいいや(笑

芝生が苦手って初めて知った~!
嵐ちゃんチクチクしてイヤなのかな~
やっぱシティ派!
【2006/06/26 23:17】 URL | マキ(>嵐丸ははさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
この時期はすぐにばててしまいます(汗
こんなに暑いのが苦手とは・・私も知りませんでした(爆
ほんとインドアな犬です~

ペットショップで見かけることもあまりないですよね。
歩いてても珍しがられます。
「パグ?」「これなんていう犬ですか?」とか。
子供は100%「ブルドッグだ!」と当ててくれます。
【2006/06/26 23:15】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
今頃楽しくオフ会なんだろうなーと思いながらネット上を徘徊するのは羨ましいしむなしいですね。。(笑

オシッコは何の意味なんでしょうね~?
あれ以来実で遊んでないので「もう飽きたからいーらない!」
って感じなんでしょうか。

とうとうらむちゃん来たのですか!
羨ましすぎる~
広島訪問もうらやましすぎる~
【2006/06/26 23:10】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●チャンプさん●
木の実を見つけたのは一年ぶりで、こうやって遊ぶのもたったの二回目です。
偉いんでしょうかね・・
飲み込まないのはこれだけですよ。
チャンプ君の飲みっぷりも豪快すぎるっっ
大丈夫でした?
うちも過去に豚の耳とかグリニーズなど飲み込んでオエーっとなったことあります(汗
もう少し味わえば良いのに(笑
食べ物系はフードとちいさいおやつ以外あげなくなってしまいました~
【2006/06/26 23:05】 URL | マキ(>チャンプさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
動画を撮り終わってからシッコしちゃったので撮れませんでした~

機敏に動きながらソフトに咥えるのは器用ですね(笑

あれ以来あの実では遊んでいません。飽きちゃったのかなー
【2006/06/26 23:02】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●buhiさん●
シンちゃん&イチ君もですか(笑
鳴き声なんかでは反応するけど、ガハガハにも反応するんですね~
ゲンジにも見せたら興奮するのか試してみたいです。
【2006/06/26 07:10】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●sabu&daiさん●
今の時期はほんとーに辛そうです(汗
クーラーに慣れすぎですかねぇ・・
気合を入れなければいけない季節ですね。

さんざんもてあそばれて捨てられた木の実を見てたらかわいそうになっちゃいました(笑
【2006/06/26 07:08】 URL | マキ(>sabu&daiさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
ガハガハでビックリさせちゃいましたかv-356
個人差だと思うんですが、ゲンジってけっこう息使い荒いですからね~(汗

日曜だけが活動日のうちも、大人しく家にいました~。
【2006/06/26 07:06】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
木の実 ごっくんしないなんて 偉い!
そんな大事に見守った実に トドメのシャーをするところ
男らしい!惚れ惚れv-91
チャンスもね、何にでもシャーして 自分一人で『勝った!』と
思いこんでいるご様子・・。
【2006/06/25 22:36】 URL | JBママ #b5INBCew[ 編集]
すご~い!!
 食べないんだ~! 
偉いよげんつぁん!! 
小さい実を咥えてるかお可愛いv-10 
優しく咥えてるね。
 ホント子供に接してるみたいだよ。
 
【2006/06/25 21:00】 URL | たるたる #-[ 編集]
お~~。。。ゲンちゃんは一人で玉遊びだったのか・・・
ごめんよ・・ゲンちゃんv-404
涼しくなったら今度はぜったい遊んでねv-352

ゲンちゃんのくちカワイ~~~!!!
お昼ね爆睡中のバルもゲンちゃんのガハガハにすっ飛び起きた(笑

昨日のオフ会で気がついたんだけど、ガハガハになる子とならない子がいるのね~。。。
バルが一番ガハガハしてた(汗
そんでリキパパにバルは軟膏蓋を取った方がいいかも・・・って教えてもらいました。
【2006/06/25 14:43】 URL | バルまま #-[ 編集]
げんちゃん、木の実で一人プレイだったのね(笑)
でも昨日は暑かったから遠方からはキツカッタかも(汗)
秋にね・・・是非♪


最後にシッコかけてそのまま咥えることって絶対無いよね(笑)
人のマーキング後は散々口をべッチョリつけて嗅ぐくせに
自分のシッコはジャンプして踏まないようにしませんか?(笑)
人のシッコのほうが汚い気がするんですけどー・・・
【2006/06/25 12:49】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
かわいい~
飽きっぽいところ、確かにありますよね・
うちもあるある。。

でもかわいいです。ゲンジ君。
【2006/06/25 06:09】 URL | naruhina #-[ 編集]
咥え→出す、の時のくちもとが歌舞伎メイクに見えました~。
ゲンジさんのはぁはぁもなかなか激しいですね。
うちのパグも負けず劣らずスゴイですー。
【2006/06/25 03:37】 URL | まい #-[ 編集]
ウホホホホーーーー!!!
なになにーカワユイんだけどーーー
出し入れサイコーよねーー(笑)
ロンもこないだプチトマトでずーーっとやってて
最後は潰れて・・食べて終了だった・・

シッコかけで終了(笑)
俺ちゃんのなんで。ってことー??


【2006/06/25 00:27】 URL | ゆー #-[ 編集]
齧らず程よい噛み具合よっぽど大事なんだ~
しかもシッコで自らの物ってアピール!?
動画面白かった~途中、実転がってるとこと違うとこをアムアムしてたし(笑)
顔の下は見えにくいもんね~
一生懸命見てるけど、鼻の前にあるときは見えてないはず・・・
【2006/06/24 20:24】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
玉に興奮~v-364なゲンさん。
楽しそう~

でも息遣いが荒いのは、遊び相手が“玉”だから?
嵐丸も好きだよ、“玉”遊び。
特に“玉”は一人遊びにおなりがち。
う~意味深な文章になっちまったよe-277

カメラを意識した目線ありで、ゲンさん役者だね~v-360
そ~言えばゲンさんは芝生の上で遊んでくれるんだね~。
いいなあ。
嵐丸は…芝生嫌いみたいで、全然遊んでくれないのーv-406
庭で遊んでくれると夏場は楽だよねぇ。

【2006/06/24 18:53】 URL | 嵐丸はは。 #QD09qMkA[ 編集]
おゲンタン、ガハガハとてーも暑そうですねv-355
でも動画きゃわゆ~~~いですv-343
ちいさな卵(笑)とっても大事そう~(*≧ω≦*)
見つめる目線がかわゆいです~v-10
でも最後はおしっこで終わったんですね~(つ∀≦)
今日は田吾ちゃん達はブルまみれの日ですね~v-352
う~ん、うらやますぃ~!!
ブルまみれとまで贅沢は言わないので、せめてまたペットショップで見てみたひ~~v-355
夏の夕暮れ、幽体離脱でもして、マキさんのお家のお庭でおゲンタンとだるまさんが転んだしたいです~(笑)とてーも涼しくなりそうな企画ですv-39v-39(笑)
【2006/06/24 17:44】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
皆さんオフ会良いなぁ~と思ってたら
ゲンジくん一家も出席されなかったんですねっ。
毎回の事ながら・・羨ましすぎるっv-19

でも。今日のRIKUは・・・v-10
実は今papaが、らむを連れに行ってるので
気持ち的にワクワクですv-238
嬉しすぎて話ソレちゃいました・汗

ゲンジくん。実?食べちゃわないんですねっ
うめは、オバカだから絶対食べちゃう・笑
最後に、おしっこかけたんだぁ~
おもちゃだと思ってるのかな?
【2006/06/24 17:26】 URL | RIKU #-[ 編集]
ゲンジ君食べないの?えらいと言うのか感心してしまう
マキさんも安心して写真写しているものね
チャンプは飲み込んじゃうので。。。アホなのかな?
この前も30CMくらいの馬のアキレス腱乾燥品あげたら
しばらくして、おえ~と言う声が。口からは5CMくらい出ていただけで丸飲みしていた なんなんでしょうこの違い

何キロも走ってきたかと勘違いされるほど
ガハガハしてしまいますよね
これからの季節辛いものなのでしょうね 
 
【2006/06/24 17:04】 URL | チャンプ #-[ 編集]
意外に素早い動きで
口元だけ優し~く実をくわえてる♪
可愛い…v-238
オシッコで締めくくるとは
大事なのか何なのかわからないですねっ(笑
動画最後まで見たかったぁ!
明日もオシッコのかかった実で遊ぶのかな!?
【2006/06/24 16:32】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
大好きなゲンジ殿の「がはがは」を聞いて
我家の2ブヒは興奮しきり。。。大騒ぎになってます。

【2006/06/24 12:46】 URL | buhi #-[ 編集]
げんちゃん・・・思いっきり夏先取りですな。
動画見てるだけで暑そうだったよ・・・
来たよこの季節がって感じで。笑
しかしほんとげんちゃんにとって大事な実やったんやなって
思いきや、ちーこ発射かよっ。
結局は暇つぶしの友みたいな感じだったのねん。。。とほほ
【2006/06/24 12:34】 URL | sabu&dai #-[ 編集]
音量を上げて動画を見ていたら、おゲンたんの「ガハガハ」に
さくら、ビックリ!! 飛び起きて「ガウガウ」始めました。
男の子の「ガハガハ」ってすごいかも!?

今日は仕事なので、玉おふは不参加です…(T_T)
【2006/06/24 09:04】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












