ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





今日は曇りのち雨の予報だったので久々に海に出かけた。
氷、水、保冷剤も沢山用意!
gen1490.jpg


砂浜を触ってみるとひんやりしていた。
gen1495.jpg

波打ち際へ連れて行った。
ここは浅く、波も穏やかなので怖がりなゲンジでも足の高さ位まではジャブジャブと歩いていた。冷たくて気持ちがいいのだろう
gen1488.jpg


水辺を少し歩いて→休憩を繰り返していたのですっかり砂だらけ。
ゲンジの足は美味しそうなから揚げ君になっていた。
gen1491.jpg

数十分で切り上げ、せっかくココまで来たので様子を見に大井に行ってみようか!
・・で、大井ってどうやっていくんだっけ(笑
良く耳にする地名だからすっかり行った気になってたけど、行った事なかったんだよね~。
ゆーさんにメールで聞いてみたら何と!
ちょうどそちらに向かっているという事なので夕方合流した。

ビリーさんとタッドさんにも会えた♪
gen1487.jpg

今日はフリスビーを咥えてるのね♪
gen1489.jpg

初めての場所、久しぶりの交流にヒートアップしたゲンジ。
ひっじょーに落ち着きが無いんですが!
gen1493.jpg

今日は太陽がないとは言え、ドッグランでは遊ばずベンチでまったしと。
gen1492.jpg



ずーっと繋いでおいたのだが、ターゲットを見つけるとガーッと飛び出す為、ハーネスで体を締め付ける&ゲンジなりのご挨拶「ともだチ○コ」をする時は息を止めてペロペロする。
なので息が乱れた。うーむ・・
暑さうんぬん以前の問題で、これでは涼しい季節に遊んでも同じなのではないだろうか?と悩んでしまった。

今度病院に行ったら相談してみようかな。

そんな感じだったので早々と大井を後にし、落ち着かせてからカフェへ。

広い席だったので、ロンさんもゲンジもそれぞれ落ち着いて過ごせた。


gen1486.jpg


gen1494.jpg


飼い主も安心して楽しく過ごす事ができた。
マシンガントークを聞いてる私は久しぶりにお腹を抱えて笑った~

帰り道、家に徐々にトイレに行きたくなってきた私。
もうすぐ家だ・・我慢我慢!

旦那が「すぐそこにファミマあるよ

の一言で

膀胱タンクが一気に破裂しそうになった(笑

旦那「すぐそこ に ファミマ

私「お願いだから・・言わない・・で・・

気が緩むとアブナイアブナイ!鳥肌たっちゃったよ

いっそいでコンビニに立ち寄り幸せ一杯夢一杯

こんな感じの一日。





【2006/06/25 23:55】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(30)






●アントンMAMAさん●
えぇ~?こんな顔の先生がいたんですか(笑
是非見て見たいですね~。
大声で先生の噂話をしてる時に限ってすぐそばにいるんですよね(笑
よく耳引っ張られてました。今じゃ体罰になるんだろうなぁ~
【2006/06/27 23:34】 URL | マキ(>アントンMAMAさん) #-[ 編集]
●ぷ~さん●
良いなイイナァ~♪
展示場周りしたーい!

デイさんちの件、後ほどメールしますね。
【2006/06/27 23:32】 URL | マキ(>ぷ~さん) #-[ 編集]
●嵐丸ははさん●
嵐ちゃんちって近くなんだっけ?
ひょっとしてひょっとしたら居るかなーと思いながら♪
ドッグランは熱気がむんむんだったそうで、ブルズはみんなベンチにいましたよ。
ゲンジは久しぶりにロンさん達にあって興奮しまくり。
ほっかむりブラザーズしてました・・
水や、汚物の処理などに追われ落ち着くこともできず、あっという間に退散してしまいました。
涼しくなったらリベンジするのでその時はドウゾヨロシク御願いします★
【2006/06/27 23:28】 URL | マキ(>嵐丸ははさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
近くに海があるなんて羨ましい~
うちは内陸なので気合を入れないといけない距離なんです~。
気温が低くないとちょっと行けないですよね。
それでもやっぱりハードな運動なので、長時間は無理でした。
早朝に海を散歩・・憧れです★

トイレは間に合ってホッと一安心でした♪
【2006/06/27 23:24】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
久しぶりのお出かけでした。
一人だとまぁまぁ落ち着いているんですが、お友達との再会に興奮冷めず、大変でした(汗
でもそれなりに遊び疲れたようで帰ってからはぐーすか寝っぱなしです。

トイレに行ってる時が一番幸せと語るとは!
でも確かにそう思いますよ(笑
私もトイレから出て「はぁー幸せ★」と言いましたから~!
【2006/06/27 23:19】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●まいさん●
美味しそうなから揚げでしょ(笑
って夕飯メンチですか!から揚げじゃないんですね(笑

うちは今日メンチ&コロッケでしたよ~♪
しらずしらずのうちに洗脳されているんですかね。
【2006/06/27 23:14】 URL | マキ(>まいさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
そうそう!めったにないチャンスだからお出かけお出かけ~
次はいつかなぁ・・
ドッグランはさすがにキツソウなのでブルズは皆ベンチにいました。

我慢するのに穴を圧迫って(笑
アハハハ!!
何で分かったのぉ~?凄い技の持ち主がいるのね(笑
まざぁじゃないの(疑

マーキングしたら捕まるよ~!
でもゲンジのせいにするかもしれないね~
【2006/06/27 23:12】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●シャクレママさん●
少しでも日が出てると危ないですね~
曇っていましたがまず砂浜の温度チェックしちゃいました。
暑いとスモークブルになってしまいますからね・・(汗
シャクレ君もともだ○んこしますか(笑
結構皆やるんだなぁ~あれって何の意味があるんだろう?
【2006/06/27 23:07】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
久しぶりの海。気持ちよかったです♪
でも涼しい山、高原は是非行って見たい!
潮かぶれ、うちは今までに経験ないので特に対策もしてません。

個人差でしょうか。
そのかわり庭の土ですぐ顎が荒れてしまうんですよ。
海に行く時は帰ってお風呂に入れるのを覚悟でイッテマス。
疲れて結局月曜に洗ったんですけどね。

私はオフでも聞き専門でーす(笑
楽しかったですよ★

究極のペットシート!!いざとなったらそれしかないと考えてましたがバルママさんすでに経験済みなんて(笑

【2006/06/27 23:05】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
ビフ君海行ってないんですか~・・
でもお台場♪あそこが近かったら毎日行くのになぁ~♪
前回海に行った時は怖がって入らなかったんですが、今回は波も無く浅かったので気持ち良さそうに歩いていました。
泳ぐまでは無いけど大分進歩しました(笑

トイレに行きたい時に話しかけられるのは困りますね~。
まさに昨日はそんな状態でしたよ(笑
【2006/06/27 23:00】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
ブチ切れながら海で遊んだのね~(笑
昨日は涼しかったからお出かけ日和だったからねぇ★

トイレ行きたいときに限って見つからない!
先着のe-283臭我慢して入った時って次の人に勘違いされるからイヤだよね(笑
「臭いけど私じゃないから!」って言い訳したら
「よけいに怪しい」って言われた事あります。
【2006/06/27 22:57】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
対策は特に何もしてません(笑
深いところまで行かずに手足だけがぬれる程度なので海で肌荒れした事はないですね~。
個人差でしょうか・・うちの庭の土だと肌荒れするんですけど。
その日はシャンプー覚悟で行きます。
ってゆーか疲れてしまって次の日に洗ったんですがね(笑

コンビ二は何か買わないと後ろめたいですね~。
トイレ貸してくれないところもありませんか?
「ありません」とか言われて「じゃ、店員のトイレもないのかよ!」と思いましたが小心者なので退散しますた!
【2006/06/27 22:55】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
海は涼しくって砂浜も冷たくて気持ちよかったです♪
曇りは良いけど土砂降りではちょっと無理ですね~v-356

トイレまでもうすぐと分かるといきなりヤバくなりますね(汗
私は一度行けばそれで大丈夫ですがキレが悪いです(笑
【2006/06/27 22:50】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
久しぶりに遊んでスッゴク楽しかったです♪
素敵なカフェに連れて行ってくれてどうも有難うございました。
あの女性の姿は忘れられませんね(笑

涼しくなったらまた大井チャレンジしますのでドウゾヨロシク♪
【2006/06/27 20:02】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
トイレに行きたいから次コンビニが見つかったら寄ろう!
と思ったときに限って全然無いんですよね(笑
気が緩むともうだめです。
トイレの中でジタバタしながら急いでやりました(爆
【2006/06/27 19:59】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
あっ! 中一のときの担任だぁ~! 
「耳を隠さないといけない」のゲンちゃんに似てる、似てる!
あの下は、どんな髪型なんだろ~?つるつる、ピカピカ?
と、同級生とガヤガヤ言ってたら、
「いーえ! 違いますよ」って、後ろに立ってた!
ならば、見せてほしかったよぉ。

 ゲンジ君、今度、天使にラブソングごっこしよ~ねぇ~ 

【2006/06/27 10:40】 URL | アントンmama #-[ 編集]
ゲンジ兄貴、海似合うよ~♪本当日曜日は
涼しかった!でも我が家は3匹留守番で。。。
展示場探索に行ってました。。。
行く所行く所で麦茶を出されて。。。何度展示場の
使えないトイレでしちゃお~と思ったか・・・

マキさ~ん。デイさんちいつ行きますか~??
我が家は7/2はちと用事があるのでつが(涙)
7/16なら大丈夫だと思われまっす。
って勝手にたるちゃん抜きで話してますが。。。
いかがでつか?マキさんの予定にもあわせま~す。
【2006/06/27 09:04】 URL | ぷ~ #-[ 編集]
ヌォーv-364
近くに来てたのね~
昨日は仕事だったしな、残念。v-406

涼しい一日だったし良かったねe-287e-267
ロン君&ゲンちゃんの ほっかむりブラザース。
今年の一押しブルファッション。
今年だけじゃないね、定番ファッションか。

似合うじょーv-363
【2006/06/26 20:07】 URL | 嵐丸はは。 #-[ 編集]
プチオフ会ですね・笑

RIKUんちの近くには海あるんだけど
うめが来てからまだ1度も行ってないなぁ・・・
夏だと暑すぎてバテちゃうから
今時期良いですよねっ。

トイレ間にあって良かったですね・笑
【2006/06/26 18:50】 URL | RIKU #-[ 編集]
かっからあげ美味しそうですv-10
ゲンジ君、海で遊べて良かったですね~v-308
お友達にも会えて、楽しい休日を過ごせて何よりですねv-291v-343
トイレ~(笑)私は膀胱満タンになってから1度出すと、その後何回も行ってしまいますv-355外出先では、トイレの場所は重要ですよね~v-356(笑)
そういえば私、子供の頃母親に、『私はv-294してる時が人生で1番幸せv-353』と本気で言っていたのをふと思い出しました(゚д゚;)あの時の母のなんとも言えないやるせない表情の意味が、今ならわかりますねぇ(;´∀`)変な子供だったんだなぁv-40

【2006/06/26 18:19】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
から揚げうまそうすな~。
チューリップ型のから揚げが食べたくなりました。
今日の夕飯はメンチカツにします!
【2006/06/26 17:28】 URL | まい #-[ 編集]
海&大井!!いいなぁいいなぁーv-10
昨日涼しかったモンねっ!
貴重な涼しい日、うちも有効に使わなくちゃっ!

トイレね(笑)
すぐ。。。と思うとやばいよね~(笑)
この前、ウ○コを我慢して
かかとで穴を圧迫してる人がいた・・・。
お犬様のようにそこらで・・・ってわけにはいかないし。
「ゲンジ、駄目でしょーそんなとこでシッコしちゃ!」なんて
誤魔化しながらマキさんマーキングって言う手もアリかも(笑)
【2006/06/26 15:24】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
海いいですね~
家もこの前行こうと思ったんですけど、あまりの暑さに断念。

ゲンジ君のタオル巻いてる姿いい味出してる~
そうそう、うちのも「ともだち○こ」しますよぉ!!
【2006/06/26 14:38】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
ゲンちゃん、海行ったんだ~v-466
いいな・海v-466
デイちゃんも行ったみたいね♪
群馬は山ばっかり・・・バルも海つれってあげたいな~♪
福介組さんと同じで塩かぶれについて大丈夫なのか?聞きたいな。

ゲンちゃんも「ミニミニオフ」できたみたいで嬉しそう☆
マキさんはトークまざらないで聞き役?(笑
でも腹筋が鍛えられて楽しそう!笑

オッシコか~~~。。。
正月に静岡行った時、コンビニも何にもなくて
車の後部でペットシーツ広げてパンツ脱いでしたよv-221
【2006/06/26 13:54】 URL | バルまま #-[ 編集]
おお~海。
いいですね!
海行ってないです最近。。。。

ゲンジ君も楽しそう~
目がイキイキしてますもんね。

トイレのガマンはきっついですよね。。
私は長くガマンできないのでしゃべりかけんな!と言わんばかりの恐ろしい顔になっちゃう。。。
【2006/06/26 08:47】 URL | naruhina #-[ 編集]
おぉ~!
 うちも昨日海行った!! 
デイさんは大喜びだったんだけど、子どもらが波で靴&ズボンがビショ×2になり、一気に凹み、泣きじゃくられ、私は切れながら海を歩いてました(汗
  
タンク破裂しそう。分かる~!! 
そういうときに限ってなかったり、先着がいたりするのよ。 
そんでもって先着が物すげー臭いのv-294してて。 
私じゃないよ顔で出て行くけど、次の人にはすげーv-294するやつだな・・・と思われるんだよね(笑 
【2006/06/26 05:29】 URL | たるたる #-[ 編集]
唐揚げ君イイ感じにウマそうですね~(汁
海は未体験の福介ですが、
昨日札幌近郊で海開きしたので今年は!と思ってます♪
砂&塩まみれの処理って大変じゃないですか?
皮膚とかただれたりしませんか?
虫対策なんぞどうしてらっしゃるの??

偶然2頭のブル友に遭遇なんて!!
羨ましいぃー!
福介も終止わん友チンなめまくりで…(苦笑

移動中のトイレって嫌ですよねー。
コンビニにはお世話になりっぱなしです。
そして何か買わないと出られない小心の私…。
スーパーなら安いのに…ブツブツ…
なぁんてケチクセー事思いながら買い物。
トイレ借りといてその言いぐさ(笑
【2006/06/26 01:28】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
海行ったのですか~
渦巻き家も海目指して、いざ車に乗ったはいいが大雨になりユーターンして帰ってきちゃいましたよ~v-356

膀胱満タン分かります~
もうすぐと思ったらヤバイ~・・・v-12
満タンなりすぎると何回も連続してトイレ行きませんか~??
【2006/06/26 01:04】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
今日はどもどもーーーー!
楽しかったわーーー♪
足広げすぎたのか、モモ筋肉痛なんだけど(笑)
ウホホ~!パパさんとは似た者同士だったのね~(爆)

パグさんマダムのHOTパンツが頭からはなれないんだけど・・
また涼しい日があったらあそぼーね~♪

ちなみにうちも帰りドンキのトイレよった(笑)
【2006/06/26 00:36】 URL | ゆー #-[ 編集]
「すぐそこにファミマ・・・」、わかります
わたしもしょっちゅう飛び込みます
コンビニはもちろん、駅、ガソリンスタンド、パチンコ屋etc.
道路地図は頭に入ってないわたしだが、トイレのある場所は1kmおきに把握しているかも
人に言われなくても、「ああ、もうすぐパチ屋があるぅ~」と思うだけで気がゆるんで入らずにはおれない
【2006/06/26 00:18】 URL | zushi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












