ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





今日は夕方庭で遊んだ以外はまーったしと過ごしたらしい。
昨日は大分汚れて、半径一メートル以内に近づいただけで顔の臭い匂いが漂っていた為、シャンプーをしてキレイサッパリ。


テレビか何かで見たこと有るんだけど、犬は同じ所を10秒以上見ることができないんだとか・・・
デマだったらゴメンよ!
隣のオタクをノゾキ見しているゲンジを観察してみた。
gen1500.gif

わわわ・・本当かも!
約10秒しないうちに目線が他のターゲットへ行っている。
もう一度観察。
10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・・・
gen1499.gif

10秒以上見ていない!

嘘じゃないってばよ。本当だよ!

だからナンダヨ・・って感じだけどさ・・

ヒマでヒマでやる事無い時にでも観察してみてね。

昨日載せ切れなかった写真は全てアルバムにアップ。
このバナーからドウゾ↓
albumbana.gif



【2006/06/26 22:51】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(24)






●たごまざぁさん●
ふぁざも目線が定まらないらしいね(笑
今度実験してみて★

たごちゃん、目線は機敏なのね~(笑
実験の結果が同じなのでホッとしました。
でもどうしてなんだろう~?
一番知りたい所が謎のままだ。。
【2006/06/28 23:19】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
実験の結果同じでしたか(笑
どうしてなんでしょうね~。
目と目を合わせるのが嫌いとも言われてますね。
(それは訓練次第なんでしょうけど)

まったくもって意味の無い日記でしたが最後までお付き合いいただき誠に有難うございました(笑
【2006/06/28 23:15】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●CHOCOパパさん●
うわーい!コメント有難うございます★
面白おかしくとか関係なく気持ちが伝わればそれで十分でゴザイマス。
私もCHOCO君のブログにコメント入れてるけどここで大丈夫かな・・と思いながら書いてました。(大丈夫ですよね?)
ストップウォッチでの正確な観察ご苦労様です(笑
こちらが不審な動きをすると即座にロックオンしますね(笑
食べ物の時は微妙に目線は動きますが・・。

顎をすぐ乗せるのは「頭が重いから説」と聞いた事があります(笑
実際の所どうなんでしょうね~
【2006/06/28 23:12】 URL | マキ(>CHOCOパパさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
おーっと!ちゃんと観察してくれたのねv-425
そうなんですよ~目線だけは動いてますよね(笑
ぶーこさん100点!

寝ているときは半目で一点を見てますね・・
というより白目か(笑
【2006/06/28 23:07】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●たごふぁさん●
一言コメントに爆笑!!
そうだねーふぁざキョロキョロしてそうだもん(笑
わはは。
【2006/06/28 23:04】 URL | マキ(>たごふぁさん) #-[ 編集]
●まいさん●
皆さん同じ様ですね~
食べ物や新しいおもちゃなどは確かにジーッと見てます(笑
がしかーし!
目線をじーっとみていると微妙に数秒ごとにズレていますよ(笑
こんなに自信満々に答えてるけどどーしよう?
ゲンジだけだったりして・・
【2006/06/28 23:03】 URL | マキ(>まいさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
行動パターンがカブッてる(笑
目と目を合わせると飛び掛ってきますね(笑
いつのまにか足に付くチン汁とオシッコはお約束なのでしょうか!
アハハハ!

グリニーズをかざしてよーく観察してください・・
視線は一点を見ているようで実は10秒以上見ていません。
たぶん。
【2006/06/28 23:00】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
そうなのです。ここまで大げさに頭を動かさなくても、目線だけの10秒キープも無いですね~。

久々に写真を沢山撮ったのでうれしくてアルバムに載せました(笑
昔長距離ドライバーだっただけあって、車の運転は余裕らしいです。
帰り道の私の運転は相変わらず固かったです(汗
【2006/06/28 22:57】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●りゅうママさん●
そうなんですよ~食べ物の前でも目線は10秒しないうちに
ズレます。
見てることは見てるんだけど一点に集中はしてないですね・・
ゲンジだけなのかな(笑
今度観察してみてください★

先日の海遊びは涼しかったので何とか大丈夫でしたが、大井では全然遊べなかったんですよ・・(涙
ゲンジもしばらく大人しくするしかなさそーです。
秋になったら遊びましょうねっ!
【2006/06/28 22:54】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●かどやさん●
そうですね(笑
寝てるときも半分目開いてますもんね~。
食べ物を見つめる目線もよーくみると10秒以内で微妙にズレが生じてます。
今度観察してみてください♪
【2006/06/28 22:51】 URL | マキ(>かどやさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
ぼーっと一点を見つめているようでも、視線を良く見るとズレてますよ(笑
確認したので間違いないと思います~
目線がずれなかったら素晴らしい集中力の持ち主です★
おためしあーれ♪
【2006/06/28 22:45】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
うぷぷ(笑)
ふぁざが自己申告してるし(爆)

田吾作で計ってみたら10秒たたないうちに視線が動いてる!!
普段から動かないやつだ・・・と思ってたけど
以外に動いてる新発見!!



【2006/06/28 14:17】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
そぉ~なの?って思って
実験してみました。



ホントだぁ~なんでっなんでっ・・・。
不思議~
【2006/06/28 13:27】 URL | RIKU #-[ 編集]
ストップウォッチ片手に、chocoの観察開始。本当だ!!食べ物と、こちらの不信な行動を察知した時の"ロックオン"した時意外は落ち着きが無いというか、あちこちを警戒しているように見えますね。いつも私のブログへのコメントありがとうございます。文章が面白くかけないのでごめんなさい。これでも一生懸命書いているのですが。まだまだ勉強不足ですね。これからも多くのBull日記を読んで若い人の仲間入りします。 Bullはどうして、あごを色々なところに乗せるのですかね? 知っている人いましたら教えてください。
【2006/06/28 08:22】 URL | CHOCOパパ #-[ 編集]
ホントだぁ~v-363すっごいキョロってるかも~
10秒以上同じとこって思ったら寝てるし~v-356
目だけあちこち見てたりするし(笑)集中力ありそうで無いのね
【2006/06/28 02:29】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
そうそう!オレも10秒落ち着いてられないよ~!!v-218
【2006/06/27 22:30】 URL | たごふぁ #-[ 編集]
おもしろい!!
うんうん確かに10秒見つめてることないかもっ!!

・・と思ったら唯一例外が。。
食いしん坊のパグは、ごはんを必死に見続けていましたv-12(詳しくは、わたくしめのブログをご参照ください)
【2006/06/27 21:12】 URL | まい #-[ 編集]
へぇ~なるほど♪と思い見つめてみた。
福介もこちらを…
見つめ合う事5秒くらいで飛び掛かってきやがった!
顔中べろべろされ、何だか納豆くせぇー。
そしたらテメェの足に引っ掛けたオシッコ&チン汁を
一生懸命に舐めていた…。
そういえばさっきもやってたな…。
今日はグリニーズ決定!

そのネタ、ガセじゃないと思われます♪

『私はこの余裕が欲しい』ウケた(笑
もしやマキさんシートをガッツシ前?じゃぁないですよね!
【2006/06/27 19:27】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
あご乗せおゲンタン、かわゆい~~ですv-10v-343
10秒以内にはあごの向き変わるんですね~なるほどv-291
アルバムでゲンジ君たくさん見てニヤニヤしましたv-290v-352
ぱぱさんの余裕の運転っぷりがツボでした~v-424
【2006/06/27 16:34】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
お久しぶりです。
いっつも読み逃げしていてすいませんv-356

10秒か~! 結構長いですよね。
人間がご飯食べているときとか
ジーと見つめているような気もするんだけど
10秒たつ前にキョロキョロしているかもv-286
今度たしかめてみます。

ゲンジ君も海&大井に行ったのですね。
もうそろそろ最後のチャンスかもしれないですよね。
ウチは涼しくなるのをおとなしく待ってますv-395
秋になったらまた遊んでくださいねv-344
【2006/06/27 14:50】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
そうなんだぁv-11
10秒以上動かないときは
寝ているか
よだれが垂れるんだね。
【2006/06/27 12:38】 URL | かどや #-[ 編集]
ええ~そうなんですね。。
今度やってみよう。
10秒ってけっこう長いかもしれませんね。。
でもうちの犬、ぼけ~っと一点を見つめることあったかも。。。
【2006/06/27 07:56】 URL | naruhina #-[ 編集]
●ゆーさん●
アハアハアハハ!
シメジ食おうとしてるんだもの。
食べたらロンさん絶対壊れると思う(笑

も~あの人のホットパンツ忘れられませんね。
ホットパンツオフ!どう?
はかないと参加できない(爆
リサステッグほにゃらら、私見れませんでしたがやっぱり東京ってすげーな!とつくづく思いました。
【2006/06/26 23:30】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
ウホホー!マジでーーーー!!!!
今度数えてみるわー(笑)

ジャーキーとかくいもん系は永遠見てるけどねぇ(笑)

乾燥シメジ・・思い出してニヤついたーー
ホントあのパグさんフリーダムだった!!
飼い主さんどこまでも大胆よねぇ・・・(爆)
知らない人看板犬かと思うわよねぇ・・
【2006/06/26 23:24】 URL | ゆー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












