ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





夜更けの散歩。
雨上がりのせいか、いつもより涼しく感じた。
同じ散歩コースはいい加減飽き飽きなのでルートを変更してみた。
めったに通らない道だが、ココの道路沿いには犬小屋に繋がれた土佐犬がいる。
真っ暗で何も見えないけど「バウッバウッ」と吠える声と極太の鎖がチャリチャリと聞こえる・・
檻じゃないから、こうぅえ~~!!
ボーっとその場にいたら鎖が切れてコッチに来るのでは・・
さっさかと前を通り過ぎた。
gen1508.jpg

真っ暗な住宅街を歩いていると突然黒い物体がフェンスから飛び出してきたっっ!
いきなりだったからビックリしたぁ!
このワンコにも吠えられるゲンジ。

とりあえず写真でも・・と近づこうとしたら
「ウゥゥ・・・
と低い声でうなっているので遠巻きに撮影。


gen1509.jpg

帰り道の坂で猫に遭遇。
興味深々で後ろから付いていこうとするゲンジ。
距離を保って立ち止まり振り返ってはまた歩く猫。
逃げるわけでもなく塀の上から挑発的に見つめていた。
「捕まえてごらんよ」と言っているかのようだ。
嬉しそうにそばへ寄っていくゲンジ。
gen1510.jpg

猫は逆毛を立てて目から光線を出していた。
これ以上近づくと飛び掛ってきそうなのでこれまた少しはなれたところから撮影・・。
ゲンジはヘラヘラとその猫を見ていた。平和なヤツだなぁ~。
gen1511.jpg


集い慣れしている犬達は全然大丈夫だけど、普段の散歩で遭遇する犬に吠えられたり唸られたりって多いなぁ~。
鼻ブッ潰れ族は犬と見なされないのか・・
それとも単にゲンジが嫌われ者キャラなのか?

帰って来たゲンジは散歩に行けて大満足。
なんだかとても嬉しそう。

gen1512.jpg

扇風機を出したのだ。
ちょうど風の当たる場所に座り、タオルマントを羽織って涼んでいた。
ケツの下にはしっかりと、あのちっさいクールボードが!
その姿はまるで風呂上りのオヤジ。
ビールと枝豆似合いそう・・
gen1513.jpg


平和な7月の夜ですた。

スポンサーサイト
【2006/07/02 23:29】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(18)






●Nonさん●
吠えられキャラなんですね(笑
あの鼻息が原因なのか~(笑

ドーベルマンカッコ良いですよね。
あの艶やかな毛とムキムキしたからだが素敵★
暗闇でいきなり見ると確かにビックリしますね。

ブルを怖がる人ってこういう気持ちなのかな~って思いますよね。
【2006/07/05 23:30】 URL | マキ(>Nonさん) #-[ 編集]
うちのタンクも、他の犬に吠えられますよ~。
ぶーぶーいってる鼻息が、けんか売ってると思われるようで。
タンさんもケンカ売られても、じっとしてます。
「ボク何かした~?なんでこのシト、吠えてるのかな~?」てな感じです。
暗闇に土佐犬、怖いっすね。
うちはこのあいだ、暗闇にドーベルマンでした。
ちびるかとおもったっす。
【2006/07/05 11:45】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]
●みーやんさん●
鼻高系から見るとブル系は犬ではないのでしょうか~?
ほんと、よく吠えられたり唸られたりします。
本犬は全然わかってないのでいつもニヤニヤしてます(笑

フィギュアマジ楽しそう!(私が作る気マンマン)
デザイン画書かないとだめかなぁ~
ちょっと楽しみになってきました♪
【2006/07/03 23:54】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●嵐はは。さん●
ウンウン!うちの義父もランニングシャツ着てるけど似てる(笑

嵐ちゃん意外!逃げるのね。
この散歩コースはめったに通らない所なので何処に何がいるか全然わからなくって、ゲンジ逃げる事すら思いつかなかったらしい。
行き成り現れた黒いワンコには私たちもビックリでした。

普段のコースでは吠えられポイント把握してるので、その場所へ行くとダッシュです(笑
【2006/07/03 23:51】 URL | マキ(>嵐はは。さん) #-[ 編集]
●バルままさん●
バル君も平和オーラ出てますね(笑
相手のほうが強い!と思ったら見ない振りしてスタコラ=3
賢い方法ですよね~。
ゲンジは相手によります・・猫は絶対追いつけないけど追いかけようとしてました(笑

土佐犬許可必要なのですか~知らなかった!
【2006/07/03 23:47】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
シンちゃん&イチ君も優しいですよね。
平和が一番~。
やっぱり吠えられるとスタコラ見ないフリですか(笑
賢いですね!

生活リズム狂いまくりで大丈夫ですか~v-356
体調崩さないように・・お大事に!
livedoor開けない時多いですね・・なんでだろう。
【2006/07/03 23:44】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●chocoパパさん●
ゲンジも小心者です(笑
近づいても大丈夫かそうでないか自分なりに判断しているようです。
choco君生まれて初めて目にするものが沢山あって何でも新鮮に感じる時期なんでしょうね。
色々見て感じてすくすく育っていくんだろうな~。
中には飼い主の居る前で失礼な発言をする人もいますね。
皆同じ犬なのに~。

別の土佐犬の飼い主さんとお話した事あります。
見た目イカツイのですが、話してみるといい人で(笑
やっぱりブルドッグ系も好きな人でした。
土佐犬も近くで見ると可愛い顔してるんですよね。
【2006/07/03 23:41】 URL | マキ(>chocoパパさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
有難うゴザイマス!
笑っているような顔をしていると可愛いですよね。

そういえばペットホテルの時ってどうするんだろう?
ブルでも中型犬だから旅館やホテルを見つけるの大変ですよね。
大きさに何が関係あるんだろう?
と思ってたけど、土佐犬を飼っている人はそういう不便を感じること多いのでしょうね~。
どうしてるんだろう・・
【2006/07/03 23:36】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
自分より強そうだな・・と思う相手や激しく吠えられたりすると早足で立ち去ります。
ナニか伝わるものがあるんでしょうね~。
猫は興味心身で付いていきます。
基本的にフレンドリーかつ小心者なブルが多いですね(笑
でも吠えられやすい。人間ぽい顔だからかな~
【2006/07/03 23:33】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●beadsbullさん●
ゲンジも写真ではゆったり見えますがv-294するまではあっちへジグザグ、こっちへジグザグと落ち着き無いです(笑
マーキングポイントへいきなり走り出すから腕抜けそうになりますよ(笑

JOY君相変わらず元気そうですね♪
息子さんの部屋にJOY君が・・・ではなく逆ですか(笑
一番快適な場所ですもんね~
私も一日一回はゲンジの寝床で添い寝します。
【2006/07/03 23:28】 URL | マキ(>beadsbullさん) #-[ 編集]
PEACEな正面顔、カワ(・∀・)イイ!!
タオルマントもセクスィ~ですねv-10
キレ気味にゃんこにエヘラエヘラで接近も、可愛いです(*≧ω≦*)
鼻ぺチャ系ワンちゃんの虜になると、逆に鼻が出てるワンちゃん見ると、ん?キツネ(・ω・`)=(´・ω・)?ってな感じになる私です(笑
他のワンちゃんから見たら、やはりブルちゃんは特殊に見えるんですかね~。

夏休みにいいかもしれませんね♪男の子は造型けっこう得意ですし☆
色のもあるし、アクリル絵の具でペイントも良いですし、
ツヤは専用ラッカーや二ス等ありますですよ♪
【2006/07/03 18:00】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
タオルを肩にかけて扇風機浴びる姿が我が家の義父に…似てる。(笑


夜中の散歩って、急に背後で吠えられたりするね。
無防備に散歩してる時はかなりビビる。(汗

嵐丸は早足に逃げていくけど、ゲンちゃんは平気なんだね~。
男だな~
【2006/07/03 17:24】 URL | 嵐丸はは。 #-[ 編集]
ゲンちゃんも猫にシャーやられてもヘラヘラなんだ(笑
バルもシッポフリフリでニヤニヤしてる!
嫌われてるのがわからないのかね。。。
鈍くさいとこも可愛いけどね♪
↓buhiさん家のワンちゃんは偉いですね!見えないフリができて!
バルにはぜったいできないな(汗)。。。

土佐犬カッコイイよね!
飼うのに許可取らないといけないんだよね?
【2006/07/03 14:11】 URL | バルまま #-[ 編集]
吠える犬の前はツッタカタ~ツッタカタ~と見えないフリする我家のブヒ共。。モメゴト苦手のイチはシンバの影に隠れて歩く。
最近はヒッキーを決め込んでます。涼しそうな夜?ゲンジ殿パトロール宜しくです!

キャンプ生活+ワールドカップ+お仕事=体内時計崩壊!
いつ寝て、何時から活動して・・・もー訳解らん生活が続いて・・
livedoorプログは調子悪いし。。でもゲンジ殿だけは毎日チェックしてます。
【2006/07/03 12:07】 URL | buhi #-[ 編集]
ゲンジ君強いですね。Chocoは、見えないものを異常に怖がります。怖そうにしながら、覗いています。適を確かめたいのですかね?散歩中の犬には、まだパピーなので、吼えられたり・唸ったりはされませんが、同伴のホモサピエンスに、罵られます。噛まれるよ....。怖い怖い....。これが腹立つ。  土佐犬は近寄らないほうが無難ですが、とっても可愛いですよ。近くに10頭ぐらい飼っている、ジムがありますが、犬は可愛いのでが、こちらも飼い主の方が怖い.....。
【2006/07/03 09:24】 URL | CHOCOパパ #-[ 編集]
かわいい~。
平和なお顔ですよね。癒されちゃいます。

先日ペットホテルを探してたら、土佐犬は預かれませんって注意がありました。。。
気持ちはわかるけど、土佐と暮らしてる人はどうすればいいんだろう
【2006/07/03 08:55】 URL | naruhina #-[ 編集]
ゲンジ君はあらゆる生物にも
『えへらえへら』でかわしちゃうんですね(笑
カッコいいぃ!男だねぇ~!
PEACEのゲンジ君可愛いーっ!!
一仕事終えたら涼んでビール!ではないんですね(笑
似合うのに…。

福介なんて猫見たら猛ダッシュですよ(汗
散歩中の犬にはうちも吠えられます…。
吠えられてもだまーって見てるイイ子ちゃん(?)で
挑発に乗る事は無いんですが…
なんでなんでぇぇ???いつもどの子もです。
他犬種から見たらブルって何!?
犬に見えてない事は確かですよね~(笑
【2006/07/03 01:53】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ゲンジ君可愛すぎます。
ゆったり夜の散歩いいですね~
こんな感じで散歩したいのに
あぽJOYはリードが緩むことなく綱引きかって勢いで歩く
いや小走り・・・
ほえられたら逃げるに限るのはおんなじ
タダ逃げる様子が追いかけてるように見えるのが違うとこかも
でも猫には向かっていきます。馬鹿にされてるのがわからない
木の上に上がったのがわからなくて周りをうろうろするだけなの
JOYの部屋に息子布団を持って今日もお泊り・・・理由クーラーが効いてて涼しいから節約節約
【2006/07/03 01:25】 URL | beadsbull #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












