ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





本日ティバ県は夕方からカミナリと雨が凄かった
しかし私の腹の中の雷様は午前中から既にゴロゴロと鳴っていた。

gen1514.gif


お腹がすいているのを周りに悟られてはナラヌ!
パソコンのキーボードを激しく連打して誤魔化してみるが、リズムが合わず隣の席の人にゴロゴロー丸聞こえ
ォォ~ハズカシイ!
ついでにこのルーズな部屋着Tシャツもハズカシイ!

さて、去年は6月からプール遊びをしていたが、今年はタイミングが合わず7月に突入・・昨日やっとプール遊びをした。
波もないし、この深さは余裕綽綽なゲンツァン!

gen1516.gif


ホースから出てくる水を横目でチラチラ見てる。でも大丈夫。
gen1517.gif

ゲンジのブルブルは左回転なんだね。
gen1515.gif


水面のナニカを見つめる。鼻までは潜水可能。

gen1518.gif

そのナニカを手でたぐり寄せてみる。
gen1519.gif

潜水で息が続かなくなるとちゃんと息継ぎ。

興味深々のナニカ=ミリ単位の小枝ちゃんだった

gen1520.gif


すっごい真剣

【2006/07/03 23:22】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(28)






●嵐はは。さん●
ブログのアチコチでプール開きしてますね~(笑
夏本番ということでしょうe-483

このプールちょっと大きすぎて逆に不便なのe-263
水は大量だから、片付ける時重すぎて私の力じゃ仕舞えないからね・・
小さいサイズの方が簡単だよ~。

そろそろギャル部withメンズの皆様集合ですか!
首を長くして待っている人多数です。
期待して待ってます~
【2006/07/07 07:42】 URL | マキ(>嵐はは。さん) #-[ 編集]
●まいさん●
浅瀬、プールは平気みたいです。
深い海と波は嫌いです(笑
庭で遊んで体が熱くなると自分から入っていきますよv-301
【2006/07/07 07:37】 URL | マキ(>まいさん) #-[ 編集]
●yk-だっぷんさん●
はじめまして★コメント有難うございます♪
ご実家で英ブル飼っているのですか~!
凄い凄い!
二世帯の一番の問題・・キッチンは必ず別にするべし。
お風呂も出来れば別がいいですね~。
うちの「義母は犬嫌いです・・それに比べればパグを飼っていると言う点で飼えそうですね!
義父母の了解を貰い、世話は一切しないという条件で飼いました。
手も出さなければ口も出してこないので、こちらも割り切れるというか特に衝突も無くやってます。
庭の草木を踏み倒すとヒヤヒヤしますが。。
お互い気を使うことがポインツですかね~。
あと気にしないこと(←↑正反対の事言ってる様な・・ 笑)

また遊びに来てくださいねっ
【2006/07/06 07:44】 URL | マキ(> yk-だっぷん さん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
うめちゃんは水の勢いが苦手なんですかね~?
うちは波と深さが苦手です。
プールは浅いし波も無いので大丈夫みたい★
是非デビュウさせてみてくださいな~。
クーラーばかりではヨワヨワになりそうなので、プール遊びは運動不足解消&暑さ対策に最適かな~
【2006/07/06 07:37】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●Nonさん●
うちも庭で遊ばない時はベランダで衣装ケースプールをやろうかな~なんて考えてます。
(お風呂に入れるときにいつも使ってるので)

ベランダまでの水汲みが少し大変かもしれないけど・・
でも気持ちよく水浴びしてくれそうですよね★
【2006/07/06 07:34】 URL | マキ(>Nonさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
お腹は強いほうなのです。
腹減り系のゴロゴロはよく鳴ります(笑
授業中に限って鳴るんですよね~。

ゲンジも飛んでくれないかと期待しましたが全く飛びませんでした!
小枝にジェラシーですか(笑
大丈夫です!家族以外の人が来ると小枝そっちのけになりますよ。

フィギュア思ったより難しそうですがやってみたいですね~。
ただのカタマリになりそうな予感。
【2006/07/06 07:32】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
ご飯食べたんですけど鳴っちゃいました。
お菓子でごまかしたけど効かなかったし。
ダイエットはしてませんが部分的に引き締めなければならない所は沢山あります(爆

停電が一番の心配ですね~。
夏休みになれば見張りがいるので何とかなりそうですが・・

プールいいですよ~♪
冷たくて気持ちいいのがわかっているので自分から入っていきます。
【2006/07/06 07:27】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
てっきり後ろが「裏山」と書かれたのかと(笑
ジャンゴゥなのである意味当たっていますが(爆

チョコ投入試みましたが、腹減り鬼には効果がありませんでした~。
ガッツリ食わないとだめみたいね~。

早く涼しくならないかなぁ、
【2006/07/06 07:23】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
●りゅうママさん●
ハァハァしているから笑顔に見えるだけですよ~(笑
楽しさはりゅうくんもゲンジも多分同じ位だと思います♪

ジャニーズの番組たまに息子が見てます。
ブルが出たときは見てなかった!
スーパースロー、水風船を顔面に落とした時は見ました。
あのカメラほすぃ!
【2006/07/06 07:20】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
おぉ~!海&プール未経験ですか~。
それほど暑くないんでしょうね~。逆に羨ましいです。
湿気も少ないですか?

意外と繊細なんですよね。
見た目とのギャップに胸キュンです(爆
【2006/07/06 07:17】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●zushiさん●
ぼんば君プールデビュウまだでしたか~。
この時期運動不足の解消に&暑さ対策に最適ですよ★
沢山水遊びしてぐっすり昼寝する姿を見ていると良かったな~って思います。

あの写真回転じゃなかったですね(笑
左右に振ってるんだった~
【2006/07/05 23:49】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●らきさん●
はじめまして★
コメント有難うゴザイマス♪
鼻シブキ、我ながら気に入っている名前です。

らきさん、何度かお名前拝見したことあります~
私たまにあの中をあてもなくウロウロしているので(笑
また遊びに来てくださいね★
【2006/07/05 23:46】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
一年ぶりのプール、楽しく遊んでいました♪
沢山水遊びして、クーラーの効いた部屋でぐっすりお昼寝。
うらやますぃすぎる生活ですよね~。

意外と神経細やかなブルに乾杯~v-275
【2006/07/05 23:43】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
この時期運動不足気味になるのでプール遊びは最高ですね。

そういえば回転したらダメジャーン!!間違えた~!
ふくろうじゃないんだから・・

訂正します。
左から右・右から左へブルブルでした~(笑
【2006/07/05 23:40】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
おおお~プールだぁe-263
いいなぁ~
やっぱりデッカイプールが置けるのって羨ましい。

うちはまだホース技で誤魔化してるよ(汗


みなさんのブログにプール・タライが出てきたってことはそろそろ夏も本番ってことで良さそうよね。

飼い主さんたちの e-65企画 も解禁かな?
何か面白い企画があったらぜひぜひご一報くださ~い。
【2006/07/05 20:57】 URL | 嵐丸はは。 #QD09qMkA[ 編集]
ゲンジくんは水好きでいいなぁ~~。
プール満喫ですね♪♪
【2006/07/05 17:24】 URL | まい #-[ 編集]
はじめまして★
いつもこそッと見ています。

うちの実家でも英ブルのパンチをかっています。

でも今は賃貸マンションぐらしで飼えません(´Д⊂グスン

私もお嫁に行時はブルドックを絶対に買いたいと思っていました。
が、今の彼氏様と話が進んでいてマキさんちのように、
二世帯住宅で しかもまだ結婚してもないのに

飼ってもいいのか切り出せないでいますι(´Д`υ)
以前パグをかっていたらしくいけるかなあトカ目論んでるんですが。
どーですか?二世帯ブル飼いは?
また遊びにきます!
【2006/07/05 15:46】 URL | yk-だっぷん #SFo5/nok[ 編集]
プールだぁ~
ゲンジくんは全然水へっちゃら?みたいですねv-91
うめは水少し怖いみたいで
RIKUがシャワーで掃除してると
逃げてきます・笑

これからの時期ブル族には
プール大活躍ですねっ。
【2006/07/05 14:43】 URL | RIKU #-[ 編集]
プール!!!!!
すんばらしいその響き・・・うっとり。
お庭があっていいですねー。
うちも今年はベランダプールやってみようかな。
狭いって文句言われそう(笑)
【2006/07/05 11:47】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]
ゴロゴロ、てっきりおなかが痛いゴロゴロかと(汗
なんせ私がすぐそっちのゴロゴロに襲われるもんで(笑
鳴ってほしくない時に限って鳴りますよねぇ~v-356
学生の時、テスト中とかよく鳴ってました、必死でオナカに力を入れたり(笑 でもそうしたら力抜いた時にさらにでっかくギュルルル~と(爆
ゲンジ君、プール嬉しそうですねv-291
ブルブル、またまた浮けそう~v-424
ミクロな小枝ちゃんが気になって仕方ないおゲンタン、息継ぎもちゃんとして、可愛いです~v-343
そこまでおゲンタンを夢中にさせるなんて、小枝ちゃんにちょこっとジェラシ~(笑

マキさん作のゲンジ君フィギュアとか☆
楽しみですねぇ~♪ワクワク(o゚∀゚)o

【2006/07/04 19:23】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
マキさん家の方はカミナリも鳴ったんだ・・・
これからは日中ゴロゴロで停電になるとエアコン切れちゃうし・・
お留守番のゲンちゃん心配だよね。。。

お腹のゴロゴロもやっかいだよね~~~(笑
朝ご飯食べなかったの?ダイエット?
・・・マキさんにダイエットは必要でなかった!!!(笑
鳴るな!鳴るな!って思うとよけいデカイ音で鳴るんだよね(汗


ゲンちゃん・たのしそう(笑
庭のプールだと自分からプールに入ってくれるの?
バルにも早く買ってあげなきゃ(汗
ホースで遊んでるだけじゃ、つまらないみたい・・・



【2006/07/04 17:20】 URL | バルまま #-[ 編集]
プール裏山でし。

(´-`).。oO(・・・楽しそうだなぁ


お腹ごろごろさんは、忍ばせていたチョコレートを
1カケ2カケ3カケ...
ぱっくんするとか如何でしょう?
飲食厳禁の職場だったら無理ですけどねぇ。

暑さに殺意。
あーーーーもーーーー
休日限定の日中お散歩が出来ないので
かなすぃ(´・ω・`)
【2006/07/04 14:58】 URL | カヨ #DexK2noU[ 編集]
ゲンジ君もプール開きですか!
ウチもタライ開きしましたv-356
でもゲンジ君のように楽しんでくれないので
飼い主 チョット落ち込んでいます。

ぶるぶると言えば日曜日にTV東京でやっている
ジャニーズ系の番組で
水しぶきのスロー映像を撮るというのがあって
ブルちゃんがプールに入ってました。
もう水しぶきでなくブルちゃんの顔に釘付け!
ってマキさんちは見ていないだろうな。

ブルちゃんチョットしたブームですね。
【2006/07/04 13:13】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
ゴロゴロ腹痛じゃなくて良かったですね!
激しい連打で余計目立ってますよ~(笑
キー壊れる壊れるっ!
怪しげな行動、素敵です(笑

プール良いですね~!
これも海に引き続き未体験の福介です。お風呂も..。
水にもビビるんだろうな..。
Shake写真良く撮れてます!スグォーイ!
ブルの観察力には驚きますね~。
ズボラに見えて神経細やかですよね!
..にしても枝ちっちぇーーー(笑
【2006/07/04 12:33】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
いいなぁプール、うちも早く買いに行かなくちゃぁー
田吾ちゃんもプールで笑顔やったけどゲンツァンも笑顔ですねぇ
それから左回転ブルブル、かなりまわってるー すごーーい
【2006/07/04 11:04】 URL | zushi #-[ 編集]
はじめまして☆
mixiから遊びに来ました

ゲンジ君も可愛くっていかしてますけど「鼻シブキ」って名前が最高ですね!たまに遊びに来させて下さい。
【2006/07/04 00:55】 URL | らき #-[ 編集]
ちょっと深めのプールですね~楽しそう~v-78
一緒に沈んでいたい気分です~
ブルって結構細かい事に執着するんですかね~綺麗好きだし
まだ未知数なブルに乾杯v-275
【2006/07/04 00:43】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
v-308プール開き!
いよいよ夏本番って感じのゲンジ殿・・・暑中お見舞い申し上げます。お庭広いといいな~。。。我家はたらいがイッパイ一杯!
この深さなら余裕綽々のゲンジ殿にv-424

でね?興味津々なのは・・・左に回転しちゃうノ~No------!
それってブルブルじゃなくてグルグルになっちゃうyo~~

怖すぎます。。。
【2006/07/03 23:41】 URL | buhi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












