ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





帰宅して見たデジカメの画像たち。

イツモトチガウ・ナニカガチガウ。
艶やかな黒唇。赤い触角。
gen1525.jpg

AIBOぶってるけど全然チガーウ!!

お鼻水博士の作った極悪ロボ犬・G-01!

gen1521.jpg



私の帰宅前、旦那が睡眠中に携帯を持ち出したようだ・・!
どうせ届く所にポーンとおきっぱなしにしてたのね、きっと
gen1523.jpg

(携帯最高ッス。と言っている)


「頂戴」と手を出そうとするとムキになって凄い顔。
オモチャの時はすぐ渡すが、ダメなものに限って渡さない。
こういう時は可也キケンだ。
gen1522.jpg

(文句ある?と言っている)

仕方が無いのでスペサルアイテム、ウインナーで気を引く。
(↓チーズインも良いけど携帯もね♪と言っている)
gen1524.jpg

どうにかこうにかして両方をゲットしようとしていたらしい。
携帯を取られない様にすぐそばに置いて、尚且つウインナーを咥えようとした一瞬の隙を見計らって無事取り返したそうだ。

とりあえず何も飲み込まずに済んだので良かったが。
取る方も悪いが、取られる方も責任ありだよね
以後気をつけさせます&気をつけます

雨でストレスたまってんじゃないの?
今日は中止のつもりだった散歩。
雨上がりの夜に軽く済ませて帰って来た。
うーん。それだけじゃなくて反抗期かなぁ~とも感じたので今日は久しぶりにハーネスではなく首輪を使ってみた。
気を引き締めてしつけ直しの時期か?

対処方法あったら伝授願います。

【2006/07/05 23:25】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(40)






●ゆき&ブンブンさん●
ご親切に有難うございました♪

やはり家でもチョーカーですか。=トレーニングモードとなっているのは良いですね。
対処方法参考にさせていただきます。

本質的には犬のトレーニングと言うより飼い主のトレーニングですもんね。
努力しなければ~。
【2006/07/09 18:39】 URL | マキ(>ゆき&ブンブンさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
そーだったそーだった!
ウチもテレビのリモコン壊されて本体の電源使ってたんだ(笑
当たり前のようになってたから忘れてた~!

【2006/07/09 18:36】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
すみません、おっせかいなのでマジレスします

口にすっぽり加えたときの取り返し方って教えてもらえない物でしょうか

犬にはいつも布製のチョーカーつけておきました
すっぽり咥えた時は、「はなせ」と言いながらチョーカーを一瞬絞めにします するとひるんで口から放します。
それでも放さない場合は首を絞めて窒息させ、口から出すのを待ちます(笑)
ブルはのどが大きくて何でも飲み込むので、ホント危険です
うちは布のチョーカーで命拾いしました


トレーニングに通ったら見違えるように変わるんですかね~

チョーカーで訓練しましたので、チョーカーにヒモをつけると
トレーニングモードに入って、よい子に変身します。

トレーニングでは犬より親がトレーニングされますた(笑)
【2006/07/09 06:41】 URL | ゆき & ブンブン #-[ 編集]
そーだそーだ
初代リモコンは破壊されて
2代目リモコンも破壊され

今はリモコンなしですよー。

本体で付けたり消したり。

ま、殆どテレビ使わないのでただの黒い箱ですがw
【2006/07/09 02:14】 URL | カヨ #-[ 編集]
●たるたるさん●
口の中にもうヒトツ口があるよね(笑

デイさん賢いよなぁ・・・
二度とやら無いなんて!
ワンコの為にもそのほうが幸せだもんね。
ゲンツァンアフォなのかなぁ~
小さい頃のしつけ方にも中途半端だったのかもねぇ。
【2006/07/08 12:27】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
お久しぶりぶり♪
更新サボると癖になりますよね~(笑
マイペースに無理なく続けてくださいな~

携帯は無事なんですが人前で使うのがハズカシイみたい。
もう少し年をとればやらなくなるのかな~

このAIBO可愛い!?
アハハ~有難うございます。スゲーにくたらしいですけど。。
残念ながら非売品なの(笑
【2006/07/08 12:24】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●秘密コメント三番目の人●
目からうろこの方法!有難うゴザイマス!
性格的に多分この方法が一番期待できそうな感じです。
すんなり渡すかどうかはまだ分かりませんが(汗
うちもわりとそれに近い方法で対処してます。

それぞれ性格が違うからしつけ方法も違いますよね。
【2006/07/08 12:21】 URL | マキ(>秘密コメント三番目の人) #-[ 編集]
●ゆきさん●
コメント有難うゴザイマス★
トレーナーさんのお言葉ありがたや~。
確かに。
イタズラをするのは留守番をずっとしていて散歩に行く前の体力アリアリな時が凄く多いですね。

口にすっぽり加えたときの取り返し方って教えてもらえない物でしょうか(笑
トレーニングに通ったら見違えるように変わるんですかね~
【2006/07/08 12:17】 URL | マキ(>ゆきさん) #-[ 編集]
●カヨさん●
すんごい悪そうな顔でしょ。目が座ってるし。

携帯ネタ=カヨさん みたいなイメージがもう出来上がってますね(笑
にしてもトータルでそんなに修理&交換してたんだ(笑

取られる場所においておくのが悪いのは十分分かっているけど
でもでもぉ~!!って思いますよね。
【2006/07/08 12:14】 URL | マキ(>カヨさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
そうそう。留守番の日や十分に散歩にいけない日に狙われますね~
ホント早く涼しくなってもらわないと困りますね。

携帯2回ダメにしちゃいましたか!
うちの旦那もこれで二代目・・まだ使えてますが(笑
私は一回。ヨダレまみれで水没扱いとなりました。
【2006/07/08 12:11】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
妙にテカテカしてる唇でしょ(笑
モノに怒る方法ありますね~今回はやってないけど。
小さい頃良く足を噛んで来た時は良く足に怒ってました。
これがまたゲンジには逆効果で(笑)ますますガブっっ!

食いしん坊ワードは今回使いましたよ!
「オニクだよ!オニク!」
お肉と携帯天秤にかけてた。
【2006/07/08 12:09】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
悩みはどこも同じなんですね。
チェーン付けっぱなしだと毛が黒ずみません?
天罰方式は効果ありますよね。家具破壊に空き缶落しは効果大!でした。
口の中に入れたときの天罰だと全く効果なしでした。。

やっぱり物々交換で気を引くしかないんですかねぇ。
【2006/07/08 12:05】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
すっぽり入っているので取り返すのは至難の業です(汗
実際の現場はかなりピリピリとした緊張感が漂ってますよ・・

粘土ネタ引き釣り問題なしっす!
夏休みの終わりには素晴らしい物ができる事を期待して(笑
平面的な絵とか写真いぢりは好きですが立体的なものは得意じゃないんですがね(笑
子供より私のほうがすっかりやる気マンマンです。
【2006/07/08 12:02】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●徹パパさん●
リモコン全滅ですか(笑
二歳半まであと2ヶ月なんですけど、やらなくなるのかな~?
期待しちゃっていいですかね(笑

ムキになったときは手を出すと危険です・・
ゲンジの場合叱ったり無理に取り返そうとすると逆効果なのでおだててリラックスさせてますがしつけ的にどうなんでしょうね~
【2006/07/08 11:58】 URL | マキ(>徹パパさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
大事な物はハウスでゆっくり楽しもう・・と思っているみたいです。

ショーチェーンの分かりやすい説明ありがとうございます♪
つけるサイズや位置がポイントですね。
早速試してみたい・・が、持ってないんだった(汗
探してみようかな~

【2006/07/08 11:55】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●秘密コメント二番目の人●
私もあの件名はどうかと思いながらま、いっか!と(笑

携帯は壊れた方が交換できるのに残念ながら無事でした~
あらゆる状況を想定して、困る物は全て届かない所に置かないとダメですね。
と気をつけていてもふとした瞬間にやられてしまうんですよねぇ・・
【2006/07/08 11:50】 URL | マキ(>秘密コメント二番目さん) #-[ 編集]
●シャクレママさん●
うちは電化製品狙われやすいです。
いや家具とか壁とか・・何でもか(笑

視界が凄く広いので隙を突いて携帯を奪い返すには可也大変ですよ~。
ストラップって鈴とか音がするのですか?
小さいものほど良く見てますよね(笑
【2006/07/08 11:46】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●秘密コメント1番目の人●
ンモ~!
非公開メッセージって何故かドキドキしちゃうんですけど!
小心者だから心臓に悪い~(笑

というか凄いっす!私もあれ見てた!近くなのね。
内容とか詳しい事レポートしてね~。
うちもやりたいです。
【2006/07/08 11:41】 URL | マキ(>秘密コメント1番目の人) #-[ 編集]
●RIKUさん●
困った事に携帯は無事です(ボロボロだから交換したいらしい)

うめちゃんはステイオンリーですか!すげぇ~
ゲンジもドッグショー見にいった後しばらくは意味も無くステイさせてました(笑)使い道ないのでタイトルの写真にチラッとありますが 笑
でもショーに出ている子ッてステイだけとか言いますよね?
どうしてあんなに大人しいんでしょう~
しつけのコツを知りたいですね~。
【2006/07/08 11:38】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●ジャイアンママさん●
既に何度もやられているので交換したいほどボロボロなのですが、
故障していないのでまだ使ってます(笑
こうなったら意地でも限界まで使い続けるそうです(笑

声のトーンとか雰囲気を敏感に感じ取るのでこういう時は知恵がありますね~。

ジャイアン君はもう卒業したんですか!
ゲンジもやらなくなってほしいです~。
【2006/07/08 11:34】 URL | マキ(>ジャイアンママさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
Sinbad中尉&一起大佐
遊びたくてしょうがなくて、げんぱぱの携帯を借りて電話しました!
今回はスペサルアイテムの誘惑に負け、連絡失敗に終わりましたがまたチャレンジしたいと思います!
その時には是非ヘコリ相撲のお相手頼みます。
ゲンジより
【2006/07/07 22:40】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
ビックリぃ~(笑
AIBO2体いたなんて!破壊力も同じだし(笑
改良してもらわないとダメですね~。

人間のような扱いをしているから勘違いしてきたのでしょうかv-356
気を引き締めてしつけ直さなければ~。


【2006/07/07 22:31】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
うはは~! 
口びる4つだ(笑 
デイさんは悪戯もうしないなぁ。 
小さい頃は何度かやったけど、ビシッと叱りました。
 うちの子まだ小さいから、色々細かいもの落とすし、誤飲も怖いから。 
長々と何回も叱るより、1回で叱った方がデイさんにとってもストレスにならないと思って。 
 
でも、でもー。ゲンジ君の悪戯私は好きよv-10 
 
【2006/07/07 15:49】 URL | たるたる #-[ 編集]
お久しブヒですv-356
ど~も、最近、ブログサボり気味で・・・・。
でも、ちゃっかり、いつもチラ見させて頂いてましたv-290

携帯、壊れませんでした?うちは、KINGが小さい頃、
新しい携帯を、即効で、カミカミの餌食になりました(=_=)
なんとか使えたけど、その携帯を見られるたびに、何コレ
・・・・みたいなこと、必ず言われちゃってました(-_-;)

それにしても、あんな愛くるしいAIBOなら、是非、
購入させて頂きたいわ!!!お幾らかすら?
【2006/07/07 15:44】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/07 14:25】 | #[ 編集]
こんにちは、いつもシブカれている者です

ドッグトレイナーさんが言ってました、
「犬を疲れさせていれば、悪さしない」そうです
ゲンジくん、元気が有り余ってるんでしょう(笑)
【2006/07/07 14:12】 URL | ゆき #-[ 編集]
極悪面ステキ!!

他人事でない携帯ネタですね(笑

去年は2回修理。
一昨年は2回修理+2回機種変だったかなぁ・・・

電話しながら寝オチして、
朝起きたらガッタガタバッキバキで
折りたたみが開かなかった時が一番衝撃的でした(ノ∀`)

触れる範囲に置いておくワタシが悪かったんですが。

【2006/07/07 01:44】 URL | カヨ #-[ 編集]
極悪ロボ~
ストレス??
暑いし雨だし散歩も長く歩けなくなってきましたもんね~
我が家のブヒも留守番中に大暴れしてるようですv-406

携帯っていつも触ってるから興味あるんでしょうね~
家の旦那は2台犠牲になりましたよ(笑)携帯しか連絡手段ないじだいだったのに木っ端微塵で不通v-12
2回もやられるなんてアホだわ家の旦那
【2006/07/07 00:42】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
ウホホーー!!
ヤバイヤバイ上唇あるぅーーーー(爆)
はじめ、ゲンちゃん唇はれてる?思っちゃたわー(笑)

ロンはスリッパとか靴下とか(臭いもの?)大好きなんだけど、
イケナイとスリッパをキョウレツ怒る(笑)
本犬を怒るんじゃなくて物をね。
けっこうアホっぽいけどきくよ~!@自分何やってんのと・・
これは良いのかわかんないけど、
ロンは1言「オニク?」もしくは「ボール?」とゆうと
すぐ離す(笑)
大好きな言葉あると何かと便利よー(笑)
食いしん坊ばんざーい!
【2006/07/06 22:55】 URL | ゆー #-[ 編集]
ああーいづこも同じですねぇ
昨日同じ相談を先代犬の訓練士のおねいさんにしたところです
彼女曰く「飼い主さんが叱ったりせず、うーって唸ったらチェーンを引っぱるとか天罰をくだせばいいですよ」って
それで昨日ハーフのチョークチェーンを購入、家でも今はハーフチョークをつけてます

でもね、さっきテーブルの上の鉛筆を奪われて、すぐ返さなかったので、大きな音をたてて天罰をくだしましたが効果なし
やっぱりクッキーでつって取り返しました
【2006/07/06 21:59】 URL | zushi #-[ 編集]
ああぁぁぁ携帯を(つ∀≦)
見事な極悪っぷりの表情~(笑
でもとっても大事そうにくわえてますねぇ~。
ゲンジ君、梅雨でストレスたまってるのかな?
早く過ごしやすくていっぱい遊べる季節になるといいですねぇ、
ってまだこれから真夏がくるんでしたねv-356
ウインナーと両方欲しいゲンジ君の表情、なんとも可愛い~v-291と思ってしまいますが、現場は緊迫感に満ちているのでしょうか(汗

造型、ややこしい面もありますが、案外深く考えず子供心に返ってやるといいのかもしれませんね♪♪
私は考えてるうちに粘土が乾いてしまうタイプなので(笑
このネタひきずって失礼しました(汗汗

【2006/07/06 18:17】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
我が家のTVにはなぜか、リモコンというものがありません。
徹も2歳半になって破壊王にも磨きがかかり
なんでも粉砕・・・なんてことは少なくなりましたけど・・・
ただしキレたら・・・
もう徹ママの手に負えない危険物?であることに変わりません!

【2006/07/06 17:39】 URL | 徹パパ #-[ 編集]
こんぬずば♪凄い。携帯すっぽりですね。
ハウスに持ち込んで大事にしてる(笑

しつけで怒る時は舌を掴むとか、奇声を発して驚かせたり(笑
動かなくなった時&引っ張り癖を直すならショーチェーン!
コツもいるんですけど..
①チェーンの長さは頭が通るギリギリくらいを用意。
②アゴ下・首位置の手前にくるように引っ掛ける。
③引っ張ろうとしたらリードを真上に素早く引く。
てなカンジ。お勧めですよ~。
しかーし福介は首輪に戻すとまだ引っ張ります(笑
【2006/07/06 12:59】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/06 12:35】 | #[ 編集]
わ~。携帯がキレイにお口の中に入ってる~!!
ゲンジ君携帯もウインナーも取ろうなんて欲張りさんですね!
うちのは携帯本体は興味なんですが、ストラップに異常に反応しますよ~
【2006/07/06 12:01】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/06 11:17】 | #[ 編集]
携帯無事でしたか?笑
油断しちゃいましたね~

しつけ。RIKU家でも最近の課題です。
ウチはうめの時、恥ずかしながら・汗
ステイしか教えてないので・・・
待てっが出来ない。
だから興奮しちゃうと収拾つかい・涙
歳とともに落ち着いてくれる事を
願うばかりです・笑
【2006/07/06 10:49】 URL | RIKU #-[ 編集]
おぉ~何かと思ったら携帯だったのね・。
壊れてませんでしたかi-201i-198
噛んじゃいけない物だってわかってるのね。
でもブルって頭いいですよねー
悪ヂエが働くというか・i-230(笑)
携帯もとられずにウインナーをゲットしようだなんて
さすがっっi-199
うちも前は何でも口にいれてたけど、いつの間にか
やらなくなってました。

【2006/07/06 10:18】 URL | ジャイアンママ #-[ 編集]
ゲンジ殿・・・
昨日、携帯に『着信あり』ました。
きっと、貴方のヨダレだらけのキュートなお口で発信されたのですね。
返信しようと思いましたが、バイブモードにビックリして噛砕かれるとやばいので止めにしておきますた。
次回、ストレスが溜まってイタズラしたい折には是非お電話ください。
ブル界を震撼させるような作戦を練りましょう。
マタお会いして、ヘコれる日を楽しみにしています。。

   from Sinbad & 一起

PS/スペサルアイテムのお味は如何でしたか?
【2006/07/06 08:11】 URL | buhi #-[ 編集]
マキさんおはようございます。
実にタイムリーな話題!
うちの相方も携帯やられましたよ。。。
がっつり穴あきました。。。
やっぱり私が過保護なのかもしれません。しつけ間違えたかな。。日々、訓練や服従させるようにしてるけどなかなかうまくいかないですね~。


極悪面、まったく同じです。笑

お鼻水博士に頼んでAIBOに入ってるチップの改良をお願いしたいです。
【2006/07/06 08:10】 URL | naruhina #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












