ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





極悪ロボ編に沢山のコメントありがとうございました!
幾度と無くモグモグされた携帯は壊れてくれれば良いのに全く壊れてくれず、人前に出すのも憚られるほどミスボラシイ姿で使用され続けております・・。

前回の日記の全てのコメントに目を通さないうちに・・
昨日、私が仕事から帰ると・・
リビングで向き合うゲンジと旦那。

何ということだろう。

ウケを狙っているわけでもなんでもなく。

リモコンを口にインサートしているではないか!!

わざとじゃないのよわざとじゃ。

ソファに乗り、机の上にあったのを取ったのだ。
ンモー!机の上は今までやった事無かったのに~
(床に置きっぱなしのは経験あり)

gen1527.jpg

「ダメ」「いけない」と言い続け早二年と数ヶ月の時が過ぎ去った。
いい加減覚えてくれないか?この言葉。
覚える気が無いのか~

gen1526.jpg


その姿はまるで

gen1528.jpg



かつては海のギャングと言われていたトド。

ならばゲンジは陸のギャングといった所だ。


トドの中でもハーレムのボスは「ブル」と呼ばれているらしい。

なんという共通点!

と感心している場合ではない。
今回はモノで釣る方法はとらなかった。
リモコンなんていらないよ~ゲンジを触るだけだよ~
と言う感じで全身リラックスするまで触りまくる。
(モノに執着している時って全神経が過敏で、取り替えそうという気持ちで触るとビクっっ!となってしまうから)
体を触らせる事に慣れてきたらリモコンを咥えたままで散歩へゴー作戦。
散歩途中でどうせ放すだろうという考えだった。
そしたら階段の抱っこの時点でリモコンを落下!
リモコンはその衝撃で蓋が外れたものの、無事押収する事ができた
で普通に散歩に行って来た。

この方法は正しい方法ではないかもしれないけど(汗


こんな事が二連チャンで続くとは。

もしかしたら「筋肉パワーみなぎってるから散歩に行きマッチョ!」というメッセージかもしれない。

様々なしつけ方法があって、それぞれの犬の性格によってやり方も色々なのね。

とりあえず、うちがまずやるべき事・・
喰われたくないモノは高~~~い所に置く事。







【2006/07/07 18:05】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(24)






●りゅうママさん●
はい・・油断した隙にやられてしまいますた。
危ない物はさらに高い所へ置くようにしています(汗

りゅうくん大きな病気じゃなくて良かった~!
何が原因かはっきりしないのは気になるけど。。
でもこの夏の間にゆっくり直して秋になったら遊べるようになるとイイですね★
【2006/07/09 22:26】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
そうですね・・ネタづくりにはなってます(笑
飲み込みだけはしないようにしないと~
以後気をつけます・・
今後は破壊ネタは0!を願って。
【2006/07/09 22:15】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
そーそー。電化製品大好きみたい!
でもでも~土日は別犬かと思うほど良い子なのよ 笑
もうおとなしくておとましくて!
信じないと思うけど。
ロンさんもそうらしいね 笑

【2006/07/09 22:13】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●CHOCOパパさん●
CHOCO君もヤンチャですか~
私も何度ダメといったか分かりません。
同じブルでも二度とやら無い子はやらないんですよね・・
教え方が違うのかなんなのか。
でも意味は理解しているような気もします。

気を引きたい・かまってほしいという気持ちなんでしょうね~
【2006/07/09 22:11】 URL | マキ(>CHOCOパパさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
遊び足りないとやるっぽいです。
お留守番の多い平日、皆が帰ってきてからとか。
土日は大人しくて全然別犬ですよ 笑
イイ子なんですよー 誰も信じないけど(笑

粘土の前に下書きしてみました。
あまりの下手さに下書き捨てました 笑
ブルドッグ書けないっっ
ヤバイデス!企画倒れになりそう・・
【2006/07/09 22:09】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
可愛い・・か~(笑
人のうちの出来事は笑える~実際は笑えない アハッアハハ・・

かまってほすぃーオーラは出てますね。
出来るだけそうならないようにしたいけど、中々難しい状況です。

今回のイタズラで、口から出す小技を見つけました。
危ない物は届かない所へ・が基本ですけどね・・
【2006/07/09 22:05】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
うぉぉぉ!!
おもちゃ情報有難うゴザイマス!
ボール、固いおもちゃ、ひっぱりっこのおもちゃはあります。
音のなるオモチャは音が鳴らなくなりましたがあります・・
コレはだめか(笑

大きいぬいぐるみはまだありませんね~
永谷園から来るはずなんですけども(笑
【2006/07/09 22:02】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●らきさん●
いつになったら「ダメ」を覚えてくれるんでしょうね(汗
分かっているけどやらないだけという説もありますが。
それがブルの頑固な所なのかな~

携帯交換の時に店のオネーさんに出すのも恥ずかしい(笑
【2006/07/09 21:59】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●ギンジママさん●
わかってるんだか分かってないフリなんだか、本当に分からないのか・・?

ギンジ君はコレチカ君をライバル視してるのかね~。
人が持ってるとほしくなる気持ちは同じ同じ。
普段興味ないオモチャとか「ちょうだい」っていうと逃げる(笑
【2006/07/09 21:51】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●ジャイアンママさん●
電化製品や、壊されると困る物にかぎってやられますねv-356
うちもテレビのリモコンはもうやられました。
今回はDVDか何かのリモコンです。が大丈夫でした。

蓋の無いのは危険危険~電池落とさないようにご注意を★

さらに高い所へ置かないとダメですねぇ・・
【2006/07/09 21:49】 URL | マキ(>ジャイアンママさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
人事だと思っているね(笑
デイさんやったらブチ切れるんじゃないのぉ~? 笑
ある程度の悪さはしょうがないところもあります。
くつしたやらTシャツ程度ならまだ・・
電化製品ヤバイっす。
でも今回の件で簡単に奪う方法をゲットしました。
人間って成長する物なのね~
【2006/07/09 21:47】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
そうですねー・・理解しているのかもしれません。

確かにイタズラをするのは留守番のある平日の散歩前。
カマッテちゃんになっているのですね!
遊んであげると嬉しそうです。

【2006/07/09 21:43】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
携帯電話の次はリモコンですかv-237
2番目の画像の挑戦的な目はたまりませんね~。
そんな目で見られるとこっちも燃え上がっちゃいます。

マキさん、りゅうのことを心配して下さって有難うございました。
結局原因はわかりませんでしたが
大きい病気や故障は隠れていなかったようで
一安心しました。
ゆっくり焦らず様子を見るしかなさそうです。
ちょうど暑くて運動もできないので
秋まではお散歩も排泄程度にとどめ様子を見ようと思います。
涼しくなったらまた遊んで下さいね♪
【2006/07/09 12:57】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
ケータイの次は、リモコンときましたか。
きっとマキさんの為にネタを作っているんではないかと…?
でも、飲み込まないよーに注意してね、おゲンたんv-238
さぁ、次のターゲットは何かな?
【2006/07/09 08:54】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
ウホホホーー!!
トドちゃん電化製品すきねぇ(爆)
くわえて逃げる姿カワユイー!!!!
ナゼかロンは電化製品怖いのよねぇ・・
近づけるといやーな顔して逃げていく・・
TV見るのは大好きだけどねぇ(笑)

デモこの季節はサンポバンバンいけないから
ストレスたまるだろーねぇ・・
ロンも1日1回部屋でボール遊びしないと
おもちゃの八つ当たりハンパないよー(笑)
【2006/07/09 01:17】 URL | ゆー #-[ 編集]
2年と数ヶ月ですか・・・・まだ5ヶ月の付き合いで、何回言ったか覚えていません。最近思うのです。言葉は理解している。ということを。その上で、遊ばれていると感じます。破壊王には、脱帽し降伏することにします。 破壊も遊びと受け止めます。 小生には2年と数ヶ月は耐えられません。Bulldog様、Chocoは完全降伏いたします。好きにしてください。
【2006/07/08 22:51】 URL | CHOCOパパ #-[ 編集]
おゲンタン、ロボの次はトドに(つω≦)
携帯やリモコン、コンセント等、噛み応えがあるモノがいいのですかね~?
破壊のやりがいがあるのでしょうか。
でもやはりゲンジ君も、かまってほしい気持ちいっぱいなのかな、そう思うとにくめないですねぇ、でも破壊はいろいろと危険だし、むずかしいところですねぇ(;´∀`)

写真加工等はまさにプロv-353ですもんねv-291
鼻シブキ写真集とかバンバン売れそうですよ~v-353
私まで夏休みが楽しみになってます♪
前に作られたクッキーみたいな感覚で楽しくできるといいですね☆


【2006/07/08 19:19】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
わは~(笑)
アウアウかわいいっ!
かわいいから許すっ!!
田吾作はあまりイタズラしないんだよなー、
小さいときにしつこいくらいに追い回したから(汗)
でもたまに拗ねてなんかいたずらしてると
奪い合いの遊びが始まる(笑)
田吾作の場合、オシリマッサージすると
すぐに口からポロッと落ちるし。
結局かまって欲しいのが丸出しなのねー(笑)
でもイタズラもブルの魅力の一つ~☆
【2006/07/08 14:37】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
リモコンですか。
やりますね~ゲンジ君。さすが。
(ってうちもかなりやられてますけどね~。。)
きっといろんな理由があってやってるんだと思うけど人からしたら破壊は決して良くないことですもんね。
でも犬は噛むことは本能ですからね~仕方ないのかも。。

そいえば今思い出したけど
犬って5個の種類のオモチャがあればかなり問題行動やストレスから開放されるらしいです。
自分とおなじくらいかそれ以上の大きさのぬいぐるみ、音の出るおもちゃ、かったいガジガジかじれるおもちゃ、ひっぱりっこできるおもちゃ、うごくおもちゃ(ボールとか)だったと思いました。確か。。
確かにうちの犬はボーマーのお陰で足に絡んでくることは減りました。あと天然木であそばせてると、その木は跡形もなくなるけど、家具とかガジガジやらなくなった。。
きっとアゴが強いから、バリバリ音を立てて何かを噛みたいんでしょうね。。。
【2006/07/08 06:54】 URL | naruhina #-[ 編集]
こんにちは。ゲンジ君やってますねv-421

ダメと言い続けて早2年と数ヶ月ですか・・・
我家もダメと言い続けて2年近くで、携帯も壊れてくれませんe-445
【2006/07/08 03:09】 URL | らき #-[ 編集]
ゲンジ殿やるではないか!!
「ダメ」「いけない」って言葉。。。
奴らには、まったく聞こえてないのだろうね。
悲しいことに。
うちのお銀さんもコレチカの持ってるもんだけ執着して奪い取っては泣かれてますよ。
いつもは見向きもしないくせに。。。
アンニャロ~~~!!
ヒトノモノハオレノモノ。オレノモノモオレノモノ。。。
ジャイアンかよ!!!
【2006/07/07 23:49】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
あはっ。今度はリモコンに目をつけたんですねv-42
うちも今までに壊されたリモコンは3つ。
完全に破壊された物もありますが、使えるのは
そのまま使ってますv-403
蓋はないし、電池が落ちそうで・・。
リモコン高いんだもんv-399

でもなんでこんな物がいいんだろ?
おいしくないとおもうんだけど・・。噛み応え!?
【2006/07/07 21:54】 URL | ジャイアンママ #-[ 編集]
うふふv-238 
良いのよ良いのよぉ~。ゲンジ君はv-10 
一緒に生活している人がよければそれで良しなんだもんv-218  
んもぉ~v-292って言いながら結構楽しかったりするもんね。 
愛犬とどう楽しく過ごすか。飼い主が幸せなら、愛犬も幸せなのよ。 
 本当に、ワンちゃんって飼い主に合わせてくれるから。 
それが、一途でたまらない。
 諭吉ペーパー悪戯される以外は許しちゃえ(笑
【2006/07/07 21:02】 URL | たるたる #-[ 編集]
ゲンジ殿は・・・
『いけない』も『ダメッ』理解してますよ!
うちのシンバがそー言ってました。

そーでもしてカマッテもらいたいらしいです。
けっこう、かまわれているのは飼主なんだ~!

そんなトコが可愛くて・・・ってげんぱぱさんに同意です。
【2006/07/07 19:41】 URL | buhi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












