ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





(コレは土日の日記。)

土曜はお祭りがあったので行って来た。
(ごみごみしてうちから徒歩30分はあるのでゲンジは留守番)
行く途中何人もの息子の友達と出あった。
夜だよ?こんな時間に子供同士で行かせてしまうんだねぇ~!
まだ小学生だからうちは心配~。意外と箱入りですからぁ。

会場に着くとやっぱり友達同士で回りたいということなので待ち合わせ時間を決めて息子は別行動となった。そんな年なのね。。

↓祭りっぽく・・ない・・から「祭」と入れておいた

gen1547.jpg


中高生まではこういう祭りってドキドキワクワクしたものだ。
今じゃ一通り飲み物と食べ物を買ったらもういいや・・って感じ。
特に見るものが無いからね。
ステージからのど自慢大会やオールディーズバンドの演奏が聞こえてきた。

gen1545.jpg

約二時間半・・人を待つのって苦痛!

ようやく息子が戻ってきた。
今日の戦利品はエア・ガンだった。
祭りの度にくじ引きでゲットするからすでに3丁は所持しているというのに(笑)
しかも家に帰ったらザ・放置。
これで遊んでいるのを見たことが無い。コレクターなのね。

最後にベンダー!のブルドッグを撮影して帰宅した。
gen1546.jpg


最近は雨続きですが・・
続きまして日曜の朝の風景。
首のギャング巻きはナニカと言うと、買ったばかりの「首もとヒンヤリベルト」である。
ペット用は割と高め(といっても2000円位で買えるけど)でデザインがイケてないので、人間用の冷却グッズを探した。
これにするか「アイスノンベルト」にするかマツキヨでスンゲー迷った。効果はどちらも変わらないが、タオルカバー付きで若干安めだったひんやりベルトに決定!


gen1543.jpg

タオルカバーを巻いてみたら、とっ届かない・・
人間の首用だからあたりまえか
ということでバンダナを巻いて使う事にした。


gen1542.jpg


中の保冷剤はブルーのジェル状で三連になっている。
冷凍庫が食材でパンパンだったから(笑)カチカチに凍らないのだと思っていたら、ジェル素材だからどんなに冷やしても軟らかいままだった。これは首元にピッタリフィットさせる為だったらしい。

どうしてもムチウチちっくになってしまうね~

gen1544.jpg


効果は約60分。説明書きに書いてあるとおりだった。
それ以上でもそれ以下でも、ない。

まぁまぁ使えそうです。

【2006/07/18 07:27】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(25)






●buhiさん●
ホホゥ!人間用の保冷剤ゲットしたんですか♪
シンちゃん頭大きいからな~・・って65cmもあったんだ!
デカい・・デカスギル!
うち50だったと思います。
体型は少し重くなったかもしれないですね。
運動不足もあるし、写真の角度のせいもあります。

ゲンジの首でバンダナギリギリだから・・v-356
シンちゃんゴムつけると良いかも~!
【2006/07/19 23:54】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●Nonさん●
ペット専用だと高かったり小さすぎたりで。。
人間用で代用できるものって結構あるんですよね。

運動不足気味で食欲が無い感じでした。
最近はまぁまぁ散歩も行ってるので完食してくれます♪
が、勢いが無いですね~
飽きもあるようでしかたなく・・と言う感じです(笑
【2006/07/19 23:50】 URL | マキ(>Nonさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
そうなんです。わりと近所?なので触りに行っちゃいました。
お散歩解禁になったらみんなと遊べますね♪

ジェル状で首にフィットする以外は保冷剤とあまり変わらない
です(笑
付属のカバーは届かなかったので、ただの黒いバンダナで巻いただけです★

mi3見たんですね~私見てないけど(笑
洗脳されちゃいました?笑
イイネイイネ~私もあのCM流れるたびにゲンジの姿を思い出します。
【2006/07/19 23:47】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
へぇ~!人間用ヒンヤリベルト使ってる人多いんだ!
首周りだけだからね・・散歩用の気休め程度かなぁ~(笑
うちも散歩後のタオルマントだけだったから、これで少しはマシになったかな?と言う感じかな。
散歩中&帰宅後のクールダウンの為にもう1つ買っておきたいな。

山車が見れるお祭り?スゲー。
そういうちゃんとした催し物だったら大人も楽しめるね♪
出店だけの祭りは長時間居られません(汗
【2006/07/19 23:42】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
うちの冷凍庫何でパンパンかって・・ケーキとかについてくる保冷剤とかスーパーでもらえる袋入りの氷で場所取ってるんだよ(笑
冷え冷えアイテムってクーラーボックスに入れるのにも使うしね。

ジェル状は確かにフィットするけど、ケーキ用保冷剤が3つ繋がったような感じ。
持続時間は普通の保冷剤の方が断然長持ちしそう。
【2006/07/19 23:37】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
そらーもうプニュプニュのフワフワでかーわいいのら!
大きくなるとムッキムキしてくるから触り心地全然違うのね。
そういえばデイさんちに行く途中まざぁにそっくりさん見かけたよ(笑


ひんやりベルトCMでやってたのか~。
マツキヨのひんやりグッズの前でかなり長い時間物色してましたよ私(笑

【2006/07/19 23:34】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●Choco papaさん●
コカコーラのブルちゃん凄くかわいいですよねv-345
あのtシャツも欲しいです(笑
お偉いさん、居ないですね~おーい!誰かいますか~?
うちのそばに確か工場があったはず・・


【2006/07/19 23:30】 URL | マキ(>Choco papaさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
ムチムチちっくでもムチウチちっくでも両方当てはまりますね(笑
みーやんさんブル好き暦長いのですね~!
私より長いよ・・(笑
私は飼う前は「えーブルドッグぅ?」って思ってたので。

みーやんさんのコメント「水木ワールド」にかけまして「シブキワールド」と解きました。
ネタのヒントをゲット!感謝です(笑
【2006/07/19 23:26】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
アハアハ!冷凍庫パンパンおなぢですか(笑
まぁしょーもないもので場所を取ってるんですけどv-356
一回目→一晩入れても固まらなかったから固まり悪いのかと思いました。
二回目も同じ結果だったのでこれはジェルのせいだなと。
確認したら説明書きにちゃんと書いてありました~(汗
長時間のお出かけ向きではないけど、普段使いなら問題なさそうです。
【2006/07/19 23:21】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
おぉー!さすが通販クイーン!(←勝手に命名)
私が購入を迷ったのはペット用でブルーのクールバンダナです。水を含ませるってかいてたからもしかしたらそれかな?
レビュー見たらあまり冷たくないって書いてあったので買わなかったんですが・・

確かにバンダナを装着したらすぐ外へ出ないと、ぐずぐずしてたら自分でとっちゃいます(汗
【2006/07/19 23:19】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●嵐はは。さん●
そうそう!去年の夏に嵐ははさんが確か人間用使ってたって言ってたな~と思い出して買いにいったんですよ★
1時間で常温に戻ってしまうから二個かって置くというのは便利ですね~!
散歩中と帰ってから・・両方使えるもんね。
二個目はアイスノンベルトにしようっと(笑
【2006/07/19 23:16】 URL | マキ(>嵐はは。さん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
犬用だと保冷剤も小さいかな~と思って人間用を買いました。
私たちも何かの時に使えそうだし便利です♪
一時間で常温になってしまうのが難点ですが・・

雨続きは嫌だけど、最近涼しいですよね♪
ゲンジはガハガハする事が無いし冷房も必要ないので意外と嬉しかったりします。
部屋の中はもわーんとブル臭充満です(笑
【2006/07/19 23:13】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
ゲンジ殿大きくなった?
運動不足なのかな?なんか堂々としてて、理想的体型に見えますが・・
薬局で保冷剤(人間用)買ってきたけど・・・まるで届かず。。。
なにせチェーンチョークも特注の65cmですから~!
バンダナに撒いても『グェ!』なんだろうな・・・ウチのシンバ。

お祭りも楽しそうだ!最近、イヴェントに息子同伴が多いきがする。
そりゃ、昔は友達との方が多かったけど・・・最近介護され始めちったのかな?
【2006/07/19 16:26】 URL | buhi #-[ 編集]
そうか!
人間用ねえ。そりゃいいですね。
今度タンさんにも試してみますっ!
ゲンさんの食欲、回復しました?
うちはいちおう食べるようにはなったものの、
お菓子づいちゃって困ってます。
フードを半分くらい食べると
「もう食べたんだからご褒美ちょうだいよ」ってねだりやがるんです。
いつからこんな知恵をつけたのか・・・・・(困)
【2006/07/19 11:28】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]
たるたるさんちに行かれたのですね~いいなぁ。
パピーちゃん。見てるだけで顔がほころんじゃいます。

首のベルトかっこいいです。
うちも、即席で保冷剤使って巻いてるけど、こんなにかっこよくないし。。。

週末にmi3見てきたんですが、ゲンジ君の顔が浮かんじゃって浮かんじゃって。。映画に集中できなかったぁ~。笑
他の意味で楽しんじゃいました。!
【2006/07/19 08:52】 URL | naruhina #-[ 編集]
え~!
 寂しいねぇ~。もう一人で離れて遊ぶって言うんだ~。
 そうだよねー男の子だもんねー。
 ああ~・・うちのにもいつ言われてしまうのだろうか・・。寂しいなぁ~。 
ひんやりジェル良いねぇ~。 
首元冷えると涼しそう~。 
ゆーさん(爆 
60センチの首周りの人間!! 
そーだよ!開発すれば売れるのかv-237
 ふふ~っ! 
儲けは山分けってことで~!!(笑
【2006/07/19 08:24】 URL | たるたる #-[ 編集]
ひんやりベルトかぁ・・・。やっぱり、いい?
実は、まだやってあげてことないんだぁv-356
いつも、濡れTもしくは、お水直がけなどで、夏のお外
をしのいできたのだけれど・・・。いろんな方のブログ
見てると、ヒンヤリベルト、今年買ってる人や、つけてる
人おおいいんだよねぇ。
 私が、今住んでるところも、お祭りだったよぉ(^◇^)って
言っても、18日だけど・・・。ここのお祭りは、12日と
18日らしいの。12日のお祭りの様子、ニュースでやってて
びっくり!山車が、グルングルン回ってた\(◎o◎)/v-406

【2006/07/19 08:20】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
ウホホー!
うちのひんやりベルトケーキの保冷剤(大)×2個・・
@ビンボーくせ~ィェィ(笑)
いいねぇー!最近はいいもの売ってんのねぇ~
しかもゼリー状ってのがいいわねっ!
保冷剤凍ってると一直線だから(笑)
痛そうだし・・
タオルカバー付もポイントたかーい!!
って回らないんだよね(爆)
首周り60㎝の人間いないわよねぇ・・・

お兄ちゃんいよいよ親立ちですかー??
@親立ち・・?巣立ち・・・?
あー表現が思いつかない(笑)
そーゆう年頃なのねぇー。

【2006/07/18 23:32】 URL | ゆー #-[ 編集]
NEWデイさんちに乱入してきたのねーーーーーっv-10
ででででで、どうだったのよ~小祐太くんの抱き心地v-238
イヤーンいいないいなぁ☆☆☆v-92
新築のうちにブルなんてステキ過ぎるっ♪
鬼太郎もステキだけど(笑)

そうそう、ヒンヤリベルト私もCMで見て薬局にチェックしに行った(笑)
重さとか長さとかチェックしたよーアハハ♪
みんな考えることは一緒だ☆
【2006/07/18 22:20】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
知りませんでした。今度、探します。cocaの看板誰か知り合いいませんか、営業マンを脅したら、断られました。今ほしいもののひとつです。もう一度今度はお偉いさんを......
【2006/07/18 22:19】 URL | Choco Papa #-[ 編集]
雨が降りすぎて困ってますv-356
ひんやりベルト、いいですねv-291
ゲンジ君も快適そうですね(o´∀`o)
ムチウチちっくを、ムチムチちっくと読み間違えていた私、
う~んムチムチきゃわゆい!最高v-343と萌え萌えしてました(笑
ベンダー!のブルちゃんは、私がブル好きになったきっかけのブルちゃんなんです♪
ブル好きになって、実はかれこれ3年半ほどになりますv-290
PCがなかったのでテレビだけでしたが、今はこうしていろんなブルちゃんを拝見できて、とっても幸せだなぁと思いますv-345


【2006/07/18 19:22】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
ひんやりベルト良いですねー!すぐにでも欲しい一品です♪
凍りすぎないのがポイントですね。
うちも冷凍庫パンパンだから
『凍らないんですけどっ』と返品に走るトコでした。
アブナイアブナイ(笑
【2006/07/18 18:44】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
人間用のジェルの良いですね~
うちは最近犬用の水含ませて気化熱でっての買っちゃいましたよ
そして高かったのにそれほど効果無い気がする~
で、保冷剤バンダナ巻きを巻いたら自分でセッセッと脱いでました
散歩用に購入考えます~
【2006/07/18 13:00】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
嵐丸も使ってるよー。
散歩中に1つ使って、戻ってきて交換。
息遣いが戻ったら外して冷凍庫へってサイクル。

やっぱりないよりあった方が涼しいみたいだね。
これ着ける時は嵐丸も首を長く突き出してくるもの。
着けて~e-266って感じで。

うち、オデコ用と首もと用とあるけど、首もと用の方が長くて面積広いからGOODだよ。撒きついてくれるし。e-281
確かにカバーは使えないけどね・・・

少しは快適な夏になるね。e-441
【2006/07/18 12:37】 URL | 嵐丸はは #-[ 編集]
なるほどね~v-21
犬モノは小型用・大型用はあるのに
ブルサイズって何にしても
ないもんねv-12
考えましたねっ・笑
これからの時期チョコっと遊ぶ時なんかは
良いですねv-218

今週は雨続き・・・ヤですね・涙
部屋中RIKU家ブル臭充満です・汗
あぁ~掃除でもしよ~
【2006/07/18 09:15】 URL | RIKU #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












