ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





関東は今日も過ごし易い一日だった。
昨日も書いたように、ここ数日のゲンジは快適に散歩へ行っている。

雨で散歩に行けない日が2~3日続くと突然奇妙なダンスを始める。










いきなり吠え出し素早く手をハの字に開きまた閉じる。
口をパクパクさせ吠えた余韻を残しつつ激しく反復横飛び。
いきなりノゾキミするのは何の意味があるのだろうか?

ストレスとウン○がスッキリ出ないというWピークを迎えた時に舞うので飼い主は重い腰を上げ、雨の中をお散歩するわけ。

激しいダンスの動画をテメェでチェックするゲンジの様子はコチラ。








自分の声だと分かっているのか、興奮することなく静かに鑑賞していた。





【2006/07/20 23:38】 | MOVIE| trackBack(0) | Comments(34)






●ぷ~さん●
飛ばしてしまった~(汗

やっぱり他犬の声には反応するのね。
猛っくんは鏡に映った何を見たんだろう?
オソロシヤ~!!

ゲンジは毎朝聞こえてくるどっかのワンコと吠えあってます。
会話してるのかなぁ?
【2006/07/22 23:23】 URL | マキ(>ぷ~さん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
そうかそうか(笑
あのハノ字は力が入って開いちゃったのか~!!
アハハハ!納得~。

そっくりさんね、歩いてた(笑
実際に本人と会ったらダメなんだよね~
ちなみにチキンさんのそっくりさんも発見(笑
写真を入手したのでたるたるさんに送り付けました。
スンゴイ似てるのよ★
【2006/07/22 23:20】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●ジャン母さん●
とらえ方が違うんですね★
私は「何々?ウン●したいならトイレ行ってきな~」と言ってました(笑

このあと散歩に行ってウン●も出来たのでダンスはしなくなりましたよ~
【2006/07/22 23:16】 URL | マキ(>ジャン母さん) #-[ 編集]
●buhiさん●
おかえりなさーい♪
鼻シブキ沢山浴びましたか?
あれ、ナニゲに嬉しいですよね(笑
え、もう終わり?みたいな(笑

ゲンジの声分かるんですかね~?吠えた事なかったか・・
顔を覚えているんでしょうか?
不思議な感じ★
トリッキー(笑)そうですねまさに!
たまに奇妙な行動をするのでビックリしてしまいます。
【2006/07/22 23:14】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●タキャコさん●
はじめまして♪
コメント&訪問有難うゴザイマス!
初めての人も大歓迎です~。
そうですか~息子さんがゼイソン君(笑)とゲンジと遊ばせたいのですね♪
夏がとても苦手なので今は家で大人しくしていますが
秋になったら是非とも遊んでくださいね。
うちの息子のゲームの相手にもなってください(笑
【2006/07/22 23:11】 URL | マキ(>タキャコさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
このダンスは難易度高いですね(笑
スクールの方へ是非レッスンしに来てください(笑

choco君わがままですか~?
うちは輪にかけてヒドイですよたぶん・・v-356
秋以降はオフ会も始まるでしょうから皆で遊べるといいですね★
ツワモノ達が教育してくれます(笑
お調子者のゲンジも3日位は大人しくなりますから♪
【2006/07/22 23:07】 URL | マキ(>Choco Papaさん) #-[ 編集]
●ももなさん●
アカリちゃん大きくなりましたか?
やっぱり気になる存在です★
写真みたいです♪

突然走り出したりしますよね(笑
ブルってこんなにすばやいんだ!とビックリです。
【2006/07/22 23:04】 URL | マキ(>ももなさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
アウアウ・・演歌ですね~
こわれていただき有難うゴザイマス(笑
特殊な動きをしてくれるゲンジにも、ネタ提供してくれたという点で感謝です。
私もこのハの字がツボリまして、何度も見ています。
【2006/07/22 23:02】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●ギンジママさん●
ギンジ君やらない?ハの字ダンス(笑
私もこの動画で初めて知ったんだけどね~。

急に外を見たのはたぶんお隣さんの物音に反応してだと思います★
毎日ノゾキミするのが趣味なんですよぉ~!
【2006/07/22 22:59】 URL | マキ(>ギンジママさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
末広がり(笑)私もそう思いました。縁起イイ★
ビキニライン指でなぞったらくっさいオミヤ付いちゃいますぜ!
キレが悪くてねぇ・・e-283
歩いてるとかっこ悪いのです。

福介君が通り魔に??
ンフって・・謎のメッセージだ・・気になる~
【2006/07/22 22:57】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
自分で犬だと思って無いから自分の声と見たこと無い自分の顔に「うん?うううん?」となっているんでしょうね(笑

お尻に釘付けでしたか♪
私は両腕に釘付けでした!
【2006/07/22 22:54】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
奇妙キテレツだよね~(笑
イチイチ俊敏だし。ブルらしくないよねぇ。

ゲンジはたぶん自分の顔は美男子(しかも人間)と思っているので
動画見ても「声はオレちゃんだけど顔が違う・・」と感じているかもしれません。
【2006/07/22 22:51】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
人間臭い仕草がほんと面白い生き物ですね。
大変な事も沢山あるけど、こういう面をみると楽しいです。
癒されますよねぇ・・(しみじみ)
【2006/07/22 22:49】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●シャクレママさん●
どうしてアウアウしてるんでしょうね(笑
まだまだナゾがいっぱいあります。
面白い生き物ですね♪
音声を聞き取る時って顔かしげますね~
人間っぽい仕草ですよねぇ!
【2006/07/22 22:47】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
おぉ~!向きが変わってよかったですね(笑
今度から堂々と見れますね~v-442
これはお散歩の催促でしょうか・・ただのウン○ダンスだと思ってましたv-294
私たちの顔を全然みてないので催促とは感じなかったんですけど
こういうのがそうなのかな~?
【2006/07/22 22:45】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
やっぱり自分の声と他犬の声って違いが分かるんでしょうかね?
梅次郎君「オメェだれだ~!」って思ってるのかな(笑
散歩に行きたいとお外を見るんですか♪健気だ・・

ゲンジの動画では外で何か物音がしたんだと思います★
お隣さんを見るのが好きなのでたぶん。
【2006/07/22 22:42】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●らきさん●
ビクター!!アハハハ★
首の斜め加減がおんなぢだぁ~(笑
蓄音器どっかにないかな~♪

あの踊りは散歩の催促なんでしょうかね?
私にはウン○したいけど出ない~と感じます~。
【2006/07/22 22:35】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
ホントだーーー!!(笑)
ハの字だーーーー!!!
吠えるのに力が入るのね(笑)
しかも最終的に覗き・・・ププ!

自分の声ってわかるのかなぁ?
「あれ?」って顔も最高だわー♪

で、私に似てる人を見たって??(笑)
ドッペルゲンガーだーーーー!!
こえ~~~~(爆)
【2006/07/22 21:33】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]

可愛いじゃ~ん かっこいいじゃ~ん ゲンちゃんダンス・・ママさん外を確認してよ~ 散歩行けそうだから・・ジャン母の解釈です。

監督の撮影が最高 良い場面のドラマが見れて最高です

考えるゲンちゃんも すてきだよ~ん
【2006/07/22 18:56】 URL | ジャン母 #NvScZF6.[ 編集]
じーーーーーーーーっと見つめるシンバ。。。
ゲンジ殿って判っているのか~?
遠吠えのイチ・・・トラウマがよみがえってるのか~(ブルだらけ)
トリッキーゲンジ殿に釘付けのオレ。。。

三者三様のbuhi家。。。久しぶりの再会にはかかせないのは・・
鼻シブキです。
【2006/07/22 07:39】 URL | buhi #-[ 編集]
はじめまして!
初めてのカキコでキンチョー!
ゲンジくんのかわいさに息子と二人で爆笑してしまいました♪
我が家にもジェイソンというブルがおりますが、まだ笑いがとれない未熟者です。
息子が「この子とゼイソン(ジェイソン)遊んでほしい」と言ってました。ファンになっちゃったようです。
今までもブログ拝見してました。
これからもかわいいゲンジ君 楽しみにしてます。
【2006/07/22 00:43】 URL | タキャコ #-[ 編集]
是非弟子にしてください。納得のいかない、様子から、相当芸(ダンス)には、うるさそうで、家のわがままなchocoの教育をお願いします。何度見ても.....。言葉になりません。
【2006/07/21 22:19】 URL | Choco Papa #-[ 編集]
首かしげてるゲンちゃん、おかしかわいい~
うちのアカリも、ストレスいっぱいみたいで、
発作的に走り出したりしてますよ~
【2006/07/21 18:41】 URL | ももな #Dztod3tA[ 編集]
アウアウアウアウアウアウァ~ウv-10v-343
きゃわゆすぎ&おもしろすぎて悶えてしまいますv-345
反復横飛びで充分テンションあがった私ですが、いきなり覗き見で、もう壊れました(*≧ω≦*)
そして首かしげ~~可愛いすぎますv-343
みーやんはとろけてスライムになってしまいましたv-348(爆
【2006/07/21 18:14】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
クビをかしげてるオゲンタンに400点!!
ハノ字ダンスもいか~してるよ☆
覗き見するカンジが探偵ぽくてスキ♪
なにかを感じてるのかな?
【2006/07/21 15:06】 URL | ギンジママ #-[ 編集]
腕も八の字なら眉も八の字だ(笑
末広がりで縁起が良いですね♪
奉るとシブキ家に幸運がっ(爆
..んなワケないか。
くっさ~い土産を残してくれますね(笑
覗き見中ののビキニラインと割れ目を指でなぞりたい。
福介は毎日通り魔の被害に遭われてるようです。ンフッ
ナルシストゲンジ君も可愛すぎるっ!
【2006/07/21 12:18】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ゲンジくんの首かしげ
めっちゃ可愛い~v-10
v-236んんv-236みたいな
表情もっv-10

自分の画像は自分でチェックv-237

ゲンジくん良いケツv-16
してる~v-207
【2006/07/21 11:23】 URL | RIKU #-[ 編集]
ゲンジ君の声に反応している我が家の3匹。。。
鈴なんてビビッてます(汗
猛っくんはず~~と窓の方を見てます。

首かしげる姿最高に可愛いです。
猛っくんは鏡に映った。。。あたし?を見ていつも
吠えまくりです(汗
【2006/07/21 10:59】 URL | ぷ~ #-[ 編集]
うはは!!(笑
 何?その動き! 
前足パクパクしちゃって~。 
うちのデイさん普段はボケー・・としてるから、そういう動きはしないなぁ~。
  
自分で自分に酔うゲンジ君。 
おれっていけてる? 
それか、誰~?あのイケメンブル~。 
ヘコリてぇ~。 
かもねv-218
【2006/07/21 10:54】 URL | たるたる #-[ 編集]
自分のダンスをチェックするおゲンたん、かわいい~。
こーゆーことするから、ブルっていいんだよなぁ~v-218

一人で納得してしまったオヤジでした。
【2006/07/21 10:21】 URL | さくらオヤジ #fsV3mlcc[ 編集]
ゲンジ君のダンスおもしろ~い!!
しかも口がアウアウしてるところがまたいいですね☆

自分を鑑賞してるときの首をかしげる姿たまりませ~んv-238
【2006/07/21 09:27】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
あははは~
楽しかったです。1人でニヤニヤして怪しいです。

席の向きが変わったので仕事中でも余裕で見れるようになりました!笑

遊びたい合図なんですかね~
かわいいいいいい~
【2006/07/21 08:44】 URL | naruhina #-[ 編集]
鑑賞してたら、梅次郎が吼える吼えるv-356
何かを察しているのかしら・・・
最後の外見てるの一生懸命外へ外へ~と訴えているみたいですね
我が家のブヒも今日は外に行きたいんだけど・・・とベランダから首出して空とにらめっこしてましたよv-279
【2006/07/21 01:32】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
ゲンジ君お外で遊びたくて仕方ないのかしら?
自分を鑑賞する姿、涙物で可愛いっすねーv-10
ちょっとビクターの犬が入ってる?
【2006/07/21 00:56】 URL | らき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












