ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





チマタで話題の「明日のブルドッグ」購入。
ブル関係の本初めて買った!
夏休みの息子の読書感想文にも良いのでは?と思ってみたら言葉が少々難しいので無理そうだ
「去年読んだ本でイイ」とか言いやがるし
まぁいいさ。私は読破したよ。(斜め読みで
やっぱり実際に飼っている人なんだなぁ~と感じた。
仕草とか細かく描写されてる。
バイクに向かって走ったりとか「揉め」と背中を向けるところとか同じなんですけど(笑
明日(あした)のブルドッグ 明日(あした)のブルドッグ
高橋 三千綱 (2006/06)
草思社
この商品の詳細を見る



今日は昼まで仕事をして帰って来た。
ボケーッとしているゲンジの顎を手のひらでたーぷたぷたぷすると
入れ歯のないジーサンみたいな口になるのでカワイイのだ

gen1562.jpg

曇っていて気温も低そうなので庭に放つことにした。
散歩に行くよ!ホラ抱っこ。
と言うと激しく抵抗・・日に日に抱っこ嫌いが増している。
なかなか抱っこさせないので、服を着せてから抱っこすることにした。

やぶ蚊がスンゴイ!!虫除けスプレーしてたけど、こりゃダメだ~・・私も耐えられないので通常の散歩に行こう・・
ゲンジを庭につないでおいて、水のみスプレーを取りにいってもどってみたら、ゲンジの頭にやぶ蚊達が集っていた
キキキキキモーっっ!頭までスプレーしてなかったからね
gen1563.jpg

思ったより湿度が高く口周りがホイップしていた。
水のみ休憩を交えつつ、ショートコースでゆっくり歩いて帰って来た。

gen1564.jpg

帰宅後、例のひんやりムチウチバンダナを巻きクーラーの当たる場所に座り込んでいた。
ベロがべろんべろんに出てアサリみたい。暑い証拠だ・・

gen1565.jpg

そんなゲンジの為に初めてのカキ氷をしてあげた(シロップ無しね)

gen1566.jpg

普通の氷は口から出したり入れたり、床に落としてなかなか咥えられなかったりで大変そうだけど、これはとても食べやすそうだ。

gen1568.jpg

シャクシャクシャクシャクうまそーに食べていた
いつも大口あけてガハガハしてるのに、この時だけはやけにオチョボ口なのね。

gen1567.jpg

そーんなに頬張っちゃって!・・・あ、もともとだった。
【2006/07/22 22:28】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(28)






さっそくAmazonでゲットしましたよ!
まだ半分くらいですが、確かにブルさまの生態が
よく描けてますよね~。
長年犬をずっと飼ってた人で、「ブル族は違う」って人多いですよね。
聞くたびに「ふふん、そうでしょ。うちのは優秀ざますから~」と
優越感に浸ってしまう悪い人間になってます。おほほ。

【2006/07/26 12:55】 URL | Non #v8QjPvAY[ 編集]
●りゅうママさん●
カキ氷と明日のブルドッグ両方オススメです♪
私も先生から賞をとった子の感想文見ました!
同学年なのにすげぇ~!というか私でも書けないよ・・v-356
うちの息子は読書嫌いなので、結局推薦図書で一番簡単で薄い本を選びました(笑
箇条書きで「おもしろかった」とか「悲しかった」とか書きそうです(汗
夏休みの宿題ゆううつですね~親が(笑
【2006/07/25 23:18】 URL | マキ(>りゅうママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
早速探しにいったんですね★その後ゲットできましたでしょうか?
幸せ~の方は既に持っていたんですか~。
私まだ読んでません(汗
本屋にはもうないですよねぇ・・アマゾンか。
【2006/07/25 23:15】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
『明日のブルドッグ』読んでません。
良いお話みたいなので本屋さんに調達に行かなくっては!!

夏休みの感想文は頭が痛いですよね。
ウチのおねぇ達もいつも駆け込みで書いてます。
賞を取る子の感想文なんて実に上手くかけているのに
ウチの子達のはあらすじじゃ~!
私も8/31にギリギリで書いていた方だから
文句は言えないけど…

ゲンジ君のかき氷は良いアイデアですね。
ウチもブロックのをあげると
あちこちに持って行くので床がびちょ濡れ(涙)
今日からかき氷にします!
【2006/07/25 13:30】 URL | りゅうママ #-[ 編集]
サソーク本屋に寄ってみましたが、夏休み&雨だからか人も多くゆっくり探せなかったので、また後日ゆっくり探してみることにします♪
幸せを運んだブルドッグは、私も以前から持っていて愛読していますv-343ぶ厚くって読み応えたっぷりだし、ブルちゃんのしぐさ行動表情すべてが見事に伝わってきて、最高ですv-352
ブルちゃんて、こんなに面白くって可愛らしいんだなぁ~とは思っていましたが、こちらでシブかれるようになってゲンジ君を見て、ほんとにそうだ~!すごい!あの漫画の通りだ~!と思いっきり納得しましたv-290v-343
ってまたまた登場してすいません(汗
【2006/07/24 18:47】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
●CHOCOパパさん●
アジアンタイガーモスキート!!略してアジモスv-363
何だかカッコイイ名前に見えます。
見るからに病気移りそうな感じですね。
風通しの良い所は確かにいないかも!
うちの庭はエンドです(汗)年中風通し悪いからこの時期はだめですね~
バルママさんの使っている「どこでもベープ」買ってこようと思います♪
【2006/07/24 08:39】 URL | マキ(>CHOCOパパさん) #-[ 編集]
●よねっちさん●
はじめまして♪コメント有難うゴザイマス!
コテンパンにシブかれていたのですか(笑
嬉しいです~!
埼玉オフ行ってたら会えたんですよね~
実際のシブキ一家は・・お会いしたらガッカリさせてしまいそう(笑)

でも牡丹ちゃんと銀二君といつか遊べたらいいなぁ~
またいつでもシブかれに来てくださいね~v-353


【2006/07/24 08:36】 URL | マキ(>よねっちさん) #-[ 編集]
●ももなさん●

ブル関連の本って初めてで比べられないんですけど・・良いお話です。男性らしい文章かな~と言う感じ。
「幸せを運んだブルドッグ」私まだ読んでないんです~。
機会があったらゲットしてみたいと思います★
【2006/07/24 08:27】 URL | マキ(>ももなさん) #-[ 編集]
やぶ蚊は、日本原産で いまや世界の頭痛の種だそうです。英語でAsian tiger mosquitoesです。恐ろしい名前です。このやぶ蚊の逆輸入が恐ろしい為、成田空港では、毎日蚊と戦っているそうです。ナイル熱なんかも媒介するみたいですよ。世界の頭脳が考えても良い案はないそうなのでchocoはあきらめです。ただし、風通しの良いところはいませんので、風のある日は比較的少ないと思いますよ。chocoを日記に書いてありました。
【2006/07/24 07:25】 URL | CHOCOパパ #-[ 編集]
●みーやんさん●
中学3年間ですか~カシコイ(笑
わたしまぢめだったからちゃんと読んでました(笑
↑ももなさんのコメントにある「幸せを運んだブルドッグ」も面白そうです。

あの缶汁は柑橘系ですか~!
見た目ドロドロ臭そうでなかなか買えないですよね(笑
【2006/07/24 07:03】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
そうそう・・たまに思いますよ。
実際に会って呼ぶとき「buhiさん」ってどうなのよ?とか
buhiさんの会社の人が会話聞いたらバビるよ!」とか(笑
「げんぱぱ」というのも実際ありえなーい呼び名なんですけど(笑

ペットブログならではですね♪
【2006/07/24 06:58】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●嵐はは。さん●
一度そーしんっっ!ってボタン押しちゃうと後戻り出来ないからね
(笑)焦るのわかる~私もあるある!

戻り読み派ですか~・・私早く先が知りたいからさっさかさっさか行っちゃう(笑
だから忘れるのも早い(笑

カキ氷はペンギンじゃないの~e-252
ギャルだから~(爆)カワイイピンク!
【2006/07/24 06:54】 URL | マキ(>嵐はは。さん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
本大きい所に行けば有ると思うよ♪

蚊はウチも多いです。なんせ密林ジャンゴゥですから。
息子の足がすげーことになってます。
フィラリア飲ませててもやっぱり嫌だよね~
痒いのは同じだからねっ

カキ氷良いよ~♪食べやすいし★
大好きみたいです。
【2006/07/24 06:50】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
友人で6年間同じ本で書き通したツワモノがいましたよ(笑

蚊をつぶすと他人の血が出てくるからヤですねv-356

写真はね~私の顔が写ってたので切り取っただけなんです(笑
レトロも何も考えてなかった・・v-356
アハハ(汗

○-com→光に行き着くまでの経過が全く同じなのでビクーリ!!
キャンペーンの電話全国にかけまくってるのかすらね~
【2006/07/24 06:46】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
私も流されやすい性格なので(笑
でも流行りすぎると「別にいーや」と強がってわざと流されない時もあったりする(笑

氷皆好きなのね♪
カキ氷作戦私も今回初めて思いついた~。カキ氷器使ったの久しぶりです。食べやすいからイイよ!

気持ちいいことまた発見。
ヤツが寝ているときの顔を両足で挟む(人間は立つ)
きもちえぇ~v-238
【2006/07/24 06:41】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
大仏って!!アハアハ(笑
何だか縁起が良さそうですね(笑

どこでもベープですか~!なるほど・・すっごくいいアイディアですね。
自分が使うのに凄く気になってた商品だけどそういう使い方ができるのね~。
私もまねっこ返しさせてもらいますv-218
【2006/07/24 06:36】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
男性が書いている本だからか?割と客観的でありながら愛情が伝わる文章だな~と思いました。
ついつい重ね合わせて見てしまいますね。

頭いてぇ~なりそうですよね(笑
たまに小休止入れてるんで、痛いのかも(笑

シンちゃんどっこも届かないにツボ!!
ワハハ~♪刺されたら辛いですね(笑



【2006/07/24 06:33】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
はじめまして。あまりに憧れ過ぎて、中々おじゃまできませんでした。
フレブル銀次(9.6歳)、Eブル牡丹(2.6歳)の母でございます。
毎回コテンパンにシブカレておりました。

我が家の牡丹は氷好き。冷凍庫を明けただけで飛んできます。
焼酎ロックが大好きで(私?!)、ねぇねぇチョウダイと肩たたき、氷をねだります。

これからは度々おじゃま致したいと、宜しくお願い致します。
先ずは、ご挨拶まで。。。




【2006/07/24 01:27】 URL | よねっち #-[ 編集]
「明日のブルドッグ」
私も買おうか、どうしようか、
悩んでいたところでした~
よかったですか? 

ブル関連では、
お話したかもしれないけれど
「幸せを運んだブルドッグ」って漫画が
わが家ではバイブル並みの扱いです。
しぐさがいちいち納得!
【2006/07/23 18:03】 URL | ももな #Dztod3tA[ 編集]
さっそく本屋巡りして探さなくてはv-352
私、中学校3年間、同じ感想文出しましたv-356
ところどころ文章変えて、でもほとんどおんなじv-40
おじいさんの口みたいなゲンジ君も可愛いですねv-290
この時期、蚊が多くて困りますよねv-292
頭に群がってるなんて、きょわい~v-356
おゲンタン、今度はあさりになっちゃいましたか~笑
かき氷、美味しそうに食べてますねv-291v-343
あ、あの汁缶は、柑橘系の味らしいのですが、イマイチだそうです・・笑
【2006/07/23 14:26】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
プログ立ち上げるのに何の気なしに決めたHNの『buhi』
げんぱぱさんに「buhiさ~ん」って呼ばれるのが嬉しくなってきたもんね!
呼捨ても気持ちいいかも~!Take it easy!
【2006/07/23 12:39】 URL | buhi #-[ 編集]
↓あわわ~。v-12
buhiさんをbuhiなんて呼び捨てになってた~。
失礼いたしましたっ(冷汗
【2006/07/23 11:54】 URL | 嵐丸はは。 #QD09qMkA[ 編集]
私もbuhiのブログ読んでその日に本屋で買ったよ~。
私は戻り読み。
5ページ読んで、少し戻って・・・
こんな感じで進みがトロイからまだ終ってな~いv-40

かき氷、やってみたかったの~。
やっぱりキューブの氷より食べやすそうだよね。
ムシャムシャ食べてるね~。

やっぱりかき氷器は ペンギンのe-317が動くやつ?
あの目の動きみてると酔っちゃいそうだよねe-263

【2006/07/23 11:50】 URL | 嵐丸はは。 #-[ 編集]
本買ったのねー! 
茨城売ってるかしらv-40 
蚊は凄いよーうち(汗 
ボーツボツ刺されるよ・・・。 
人間はあまりにも刺されると、免疫ができるのかなぁ・・。 
痒くないんだよね(笑 
しかも、ここら辺野良ちゃんが多いからフィラリア移りそう~。 
薬飲んでるから平気だけどね。
 こーちゃんがまだ飲んで無いから心配です。
  
カキ氷のきせつかぁ~。 
うちもやってみよーっと!
【2006/07/23 06:21】 URL | たるたる #-[ 編集]
息子君!去年の本で良いんだ(笑
同じ感想書くのかなぁ~。
げんじーさん(←ゲンジ+じーさんにしてみたが、あんま変わらなかった)の顔好きだぁ~!
写真もレトロに角がないんですね!
さすがマキさん!細かいところまで画像処理が施されてる!
ヤブ蚊って集団攻撃するから嫌ですよねー。
サシで勝負せいや!
先日、腕に止まってたから手で払ったら
見事につぶれて腕に蚊の吸った血がベターって!
怖かったです…。(誰の血?私の血?)
勝負に勝ったけど負けた気分だった…。

光開通!更新完了です!定期的のチェックありがとうございます!
すっごい嬉しーのとお待たせして申し訳ないのと…。
以前は○-COMで速度遅めの料金高め。イマイチでした。
光は体感速度ややアップ。料金は光電話にしたので電話とTOTALすると安くなりますねー。工事費&2ヶ月間無料という事でした。
新居からNTTの基地局が近いので本当はADSLが良かったんだけど
光のみと言われて…。ご参考まで!
【2006/07/23 02:44】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
うちまだ読んでなーーい!
なんか読みたくなってキターーーーー
@すぐ影響される(笑)

ウホホーーげんちゃんカキ氷食ってる(笑)
いや~~んカワユイ♪
ロンも氷大好きで、食べたいんだけど
つめて~~ってすぐペロンと出して、食って・・・
カキ氷にすればいいんだーー!!
メモメモ・・もらったっ☆

アゴのタプタプカワユイよねぇー
きもちいいC。
あたしもヒマさえあればタプタプしてるぅ~
これってさーブル飼いの特権とねぇ~


【2006/07/23 00:39】 URL | ゆー #-[ 編集]
うん!うん!蚊がスゴイよね~。。。
アタシ先週オデコ刺されて大仏みたいになった!爆

最近はバルと二人で
「電池式の携帯どこでもベープ」首からさげて散歩してます。
オモチャみたいだけどまだ刺されてないよ♪

カキ氷いいですね~!ゲンちゃん美味しそうに食べてる(笑
まねっこしてみます(笑
【2006/07/23 00:39】 URL | バルまま #-[ 編集]
物語で面白かった本でした。
いつかジュニア君も読んでくれると嬉しいですね。
雪を書き分け走ってくるスノーボールがアンディと重なって・・・
涙涙涙v-356でした。

そんなに氷をほお張って・・・「あったま痛ぇ~」って
なんねーの?ゲンジ殿。。。

今日、いつもの海行ったんだけど強力な“蚊”の攻撃に早めの撤収となりました。
シンバ、掻けない所ばっかりで可愛そうだもんね。。。
(どっこも届かない)
【2006/07/22 23:25】 URL | buhi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












