ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





愛すべき全ての人へ・・暑中見舞い申し上げます。


イイっ!
今日といい昨日といい湿度が低く朝晩は素晴らしく涼しい!
今日は昼から出勤という実にマンドクセー出社時間だった。
(早く行って早く帰りたいタイプなので・・)
旦那と子のライフスタイルはいつもと変わらないので私の起床時間もいつもと同じ。
昼前まで二度寝しようかとかなり葛藤したけど、こんなに清々しい朝はめったにないし時間もあるので早朝散歩へ行った。

湿気が無いからキモツィィーー!
朝露なんか付いちゃってさ。イイネイイネ~!

何もないでしょ


ザ・ほーち状態のどこでもベープ、思い出したように装着。
朝なので蚊はこれっぽっちも寄り付かず意味なし。
gen1592.jpg

(ちなみに夕方付けてみたら、ベープ周辺は寄り付かない。
足などには若干寄り付くようだ・・虫除けスプレーとW使いをオススメします。)
ゆっくり散歩してたら、徐々に気温が上昇してきた
ヤベーよ!日が昇る~。

モヤシっ子は早足でシブキ邸に戻るのであった・・。


帰宅後暑苦しいのでカキ氷を差し入れ。
鼻ぢるをキラキラさせながら夢中でシャクついていた


gen1589.jpg


続きましてタオルを頭にほっかむり、ハード教・朝の祈り。
後光が差している。
何を見つめているのだろう・・画像をクリック↓

視線の先には・・

最後はクーラーの一番効く場所で寝そべりながらクルクル回転。
gen1593.jpg

一番快適なポジションがこの向きだった様。

いつもは行けない朝の散歩が出来たし昼出社、意外と良いかも。
いや。。どうかな。やっぱり早く帰りたいな(笑

でも、こういうカラッとした天気は嬉しいねぇ~♪
【2006/07/31 23:33】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(16)






●福介組さん●
虫除け系はどのメーカーも大差無さそうですね。
あの大きさじゃしょうがないかぁ~。
結局スプレーと併用です。

札幌は涼しいんですね♪湿度も少なそうでいいなぁ。
ご近所さんは夏なのでどーしても外でBBQがしたかったんでしょうね(笑)なんか判る気がする・・★

昼から出社だと午前中まで拘束されている気がして嫌です~
気楽に寝れないし・・
【2006/08/02 23:24】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
今日目覚ましテレビは鳥取から中継でしたよ★
キレイな青空で晴れていました。

祈りっぽい写真だったので、トイレのドアに飾っている友人のお土産を組み合わせてみました。

フィギュア作り・・をするという気持ちは現在進行形です(笑
まだなにも用意してない~夏休み終わらないうちにやらなければ!
【2006/08/02 23:21】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●keyさん●
ウワワー!ホントだー!
そういえば食べている最中の写真目閉じてるかも!
今度よ~く観察してみますね(笑

何か理由があるんでしょうか・・★
【2006/08/02 23:18】 URL | マキ(>keyさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
早帰りって得した気分になりますね♪
最近はお忙しいんですか?
さくらちゃんのためにも頑張ってください。
私も頑張ります!

最近朝晩涼しいですね。昼間もそうなのかな?
このままこういう気候が続くと良いですね★
【2006/08/02 23:16】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
最近カラッとしてるから汗かかなくて良いね。
顔の脂は相変わらずギットギトだけど♪

虫除けはペット用です~。
色々売ってるよ。

足クサいと刺されやすいの?
デイさんのお顔、ゲンジと同じカオリがするらしいからね(笑
じゃぁ私も刺され易いって事は足臭いんだな~(笑
【2006/08/02 23:13】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
うちもうちも!ゲンジも朝はいつまでも寝てますよ~。
普段は夜一回だけ散歩です。
この日は涼しい時間に(私が)早起き出来たので特別に朝夜二回行きました。

ベープつけてる周辺はダイジョブです。
虫除けスプレーをプラスしないと完全じゃないみたい~
【2006/08/02 23:10】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●らきさん●
いつも夜の散歩なので顔つきが良く分からないんですよねe-263
早朝散歩無理やり起こしていきましたが(笑
そのお陰で朝ごはんもモリモリ食べていました♪
【2006/08/02 23:06】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
そちらも涼しいのですね~。
札幌の夜は冷え冷えですよ。
虫対策の長袖で散歩のハズが、今日は普通に寒かったです。
近所でバーベキューしてたご家庭はしっかり着込んでました(笑
家で喰えば良いのに(爆
で、NEOは少し効果あるようですね~。
うちもNEOにしておくんだった…。
ケドどっちにしろ虫除けスプレーは外せないのですね!
同じ事かぁ~。

回転して吟味した結果、
ゲンジ君にしか分からないベスポジなんですね(笑
マキさんも回転したら謎が解けるかも!

私も早く帰りたい派!時間が多いカンジがして得気分なので♪
【2006/08/01 22:40】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
そちらの地方は過ごしやすい天気なのですね~、
こっちの方は毎日33度くらいで暑くてバテバーテな感じですv-356
しかもすんごい蒸し蒸し蒸し~蒸し暑い!
脇汗かきまくり!最悪ですv-40(笑
ゲンジ君、ベープいい感じですね(o´∀`o)
氷食べてる時、幸せそうで可愛いですv-291v-343
ハード教の祈り、クリックしてウケました~(*≧ω≦*)
回転するおゲンタン、萌え~v-345

粘土計画、現在進行形のようで良かったです♪
頑張ってくださいね~☆
【2006/08/01 13:30】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
なにげにゲンジさん、目を閉じながら氷食べてませんか?(胸キュンッ←え?)
なぜだかうちのぶーちゃんも、氷を食べるときは目が閉じてます。理由は不明…。
【2006/08/01 11:09】 URL | key #uvrEXygI[ 編集]
涼しくって気持ちいい朝ですね~。
この調子で冷夏だと嬉しいだけどな~。
でも、あんまり涼しいと、何のための早起きなのかわからなくなっちゃいます。

「早く出て早く帰る」に賛成!!
でも、この時期、オヤジは「いつもより早く出て、いつもと同じ時間に帰る」です…v-40
【2006/08/01 09:20】 URL | さくらオヤジ #-[ 編集]
ねー!
 涼しいよねー♪ 
昨日の夜なんか肌サムかったよv-410 
脇汗も、鼻の下にも汗かかないでさわやか~~な感じ♪
 ねーねー。 
 虫除けスプレーって人間用のでいいのかな? 
ワンちゃん用ってあるのぉ~? 
昨日蚊の特集っていうか、TVやっていて、蚊は足臭い所に寄って行くって言ってた(爆
じゃぁ、デイさん顔ヤバイなー(笑 
クッセーからv-399
【2006/08/01 08:15】 URL | たるたる #-[ 編集]
 本当に、ここ何日かは、すごしやすくって気持ちいい日が
続いてますよねぇv-278でも、うちは、夜だけ
お散歩v-356KINGの寝起きが悪いから、朝は
恐ろしいほど拒否されるパターンv-292でも、
なぜか実家にいるときは、張り切って近くの公園まで
お散歩しますv-352

 ベープ早速使ってるのですねぇv-16つけてる周辺は、
大丈夫ってことなのいかしらv-236(んじゃぁ、人じゃ
さされまくっちゃうね・・・。) 
【2006/08/01 07:55】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
う~ん!ゲンジ君心なしか清々しい良いお顔v-291

優しいママと朝のお散歩&カキ氷で気分もすっきり、お鼻水もキラキラ美しく光るというものです。
【2006/08/01 07:46】 URL | らき #-[ 編集]
●CHOCOママさん●
お返事遅くなってすみませんv-356
写真は・・いつもワンパターンな角度です(笑
一人で散歩に行くとゲンジの立ち位置が左と決まっているので★

そうですか~ご対面楽しみです。
RIKUさんのところのらむちゃんは同じ郷です。
会えると良いですね。
お知らせ有難うございました♪
【2006/08/01 06:42】 URL | マキ(>CHOCOママさん) #-[ 編集]
何時見ても、写真がかっこいいです。
報告です。北海道のさゆりちゃんとChocoのパパが同じでした。
クレバー一家に追加願います。たぶん梅物語のお子チャマも同郷です。11月は頑張って来る方向で調整してもらえそうです。
取り急ぎ報告まで
【2006/08/01 00:55】 URL | CHOCOママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












