ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





・・って一瞬迷いません?私だけでしょうか。

先日頼んでおいたキャンプグッズが届いた。
秋の活動期へ向けて水面下で下準備開始である。
調理器具やテーブルは大抵どこの家にもあるだろうと想定し(←ずうずうしく使わせてもらうツモリの寄生虫・シブキ家)
買ったのはテントとチェックのマットとランタン。



gen1605.jpg


・・・二個届いてた(脂汗)
注文時から既に数量間違いをしていた・・
ネット通販て確認しないで買ってしまうからこういうミス多いんだよなぁ~私。まぁ明るいから良いか!

キャンプ向きのアクティブ犬、ゲンジと散歩に。

散歩さえも行く気0%アクティブじゃねーなー・・

gen1604.jpg


夜、街頭のない川原コースを歩く時に便利な「(仮称)サイバー・リング+(プラス)」を息子から借りた。
ネーミングやっすー!
gen1600.jpg

真っ暗なので、マラソンをしている人などが暗闇からいきなり出てきたりして本気でビビッてしまう。
指先にはめるこのライトは結構明るくて便利。
途中真剣にマーキングポインツを嗅ぎ分けるゲンジ・・
どこでも一緒じゃないのか?と思うのだが。
gen1603.jpg


うれしくてついつい色々な所を照らしてみたくなる。
gen1601.jpg

実際はこーんなには光りません。
gen1602.jpg


リング部分はシリコン素材の為(不明)メンズも装着可能。
gen1599.jpg

BIG IMAGEはコチラ



ママーコピーして欲しいのがあるんだけど

と息子が純粋な顔で頼んできた。
何をコピーしたいのかと聞くと「頑張り券」

頑張ってドリルを仕上げると先生からもらえるらしい。
券を集めれば素敵なグッズと交換してくれるのだ。

をををーーーい!
それって、ぎぎぎぎ偽造じゃねぇか!

息子よ。それは偽造というものなのだよ。


単に沢山ほしいというピュアな気持ちで頼んできただけにフクザツ(笑
やんわりとお断りし、コピーできない理由を説明したのだった。

ちなみにこのサイバーリングは頑張り券5点分也。


この話の後私の頭にふと永谷園のバーコードが浮かんだ・・

断じてやってませんからね(笑
【2006/08/03 23:46】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)






●バルままさん●
テント買ったのはいいけど、事前に練習しとかないと組み立てられ無そうですよね(笑
とりあえず、何処でも泊まれる用に必要最低限のものはゲットできました♪
秋が楽しみです。

今の小学生の夏休みの宿題少ないんですよ~。
自由研究と読書感想文だけ!うらやましいです。
【2006/08/07 05:48】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
そうそう!落し物v-294チェックとベロの色チェック大切だもんね(笑
散歩コース電灯無いから何も見えないんだよ~
装着が面倒で一回しか使ってないけどv-19

書き忘れたけど頑張り件は公文の先生からなのです。
学校はさすがにそういう物はないね(笑
【2006/08/07 05:46】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
LEDってレッドって読みたくなっちゃう。
青→緑って言われて子供ながらにぽかーんとした記憶ありますね(笑

「頑張り券」精巧に偽造できたとしても先生は「こんなにあげてネーだろ」と気づかれる可能性大です(笑
【2006/08/07 05:42】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●らきさん●
第一回では当選した人結構いましたね。
二回目の当選発表ってそろそろでしょうか・・
当たると良いですね☆

サイバーリングプラスちょっとそそられるでしょ(笑
公文のお祭りで貰ってきました。
一人で散歩の時は勇気が無くてつけられませんが(笑
【2006/08/07 05:38】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
あーーー!!!
キャンプするのに「おすぎ&ピーコ」も必要なんだね~・・・
アホな者で、な~んにも知らないからっ(爆
「テントなんか買って組み立てられるのかよ~。。。」と娘に言われたし(汗
でも行ってみたいからさぁ。。。(笑

<頑張り券>かぁ~。jr君かわいいな♪
夏休みでも宿題におわれて大変なんだろうな。。。
でも、こんなカッコイイのもらえるんなら頑張れるかな☆

【2006/08/06 16:40】 URL | バルまま #-[ 編集]
サイバーリングプラス、いいねー!!
この時期夜の散歩を余儀なくされるから
尻から出る落し物も見難くてね・・・
ベロの色も見えないし。
お手軽装着がステキ♪
モデルもね☆

最近の学校のご褒美はいいのがあるねー!
私の時代、学校からのご褒美といえば
給食大盛りの権利とか、飼育当番サボリの権利とか
そんなモンだったよ(笑)
偽造もある意味面白いが、さすがシブキ家。
清く正しく美しく☆
【2006/08/06 15:07】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
ランタン2個は正解よー!!
いっぱいあった方があかるくていいじゃんいいじゃん!!
青色RED?わーーー何色????
赤、青でチカチカとか?(爆)
青緑みたい~~
よく年寄りが青の事緑言うのと同じ系?(笑)

サイバーリングひかれる~~
やっぱモデルがいいから~(笑)
宇宙の武器っぽくてカッコE!

偽造(爆)
あたしも今、小学生なら確実にやるな~
がんばり券ってカワイイなぁ~
まさにガンバレーー!!!
【2006/08/06 02:39】 URL | ゆー #-[ 編集]
永谷園は皆さん苦労したようですね。
私ももう当分見たくないっす。

そして欲しい!欲しいぞ(仮称)サイバー・リング+(プラス)
どこで買ったんでしょうかねえ?
【2006/08/06 00:28】 URL | らき #-[ 編集]
●タキャコさん●
マーキングってやらなきゃやらない方が楽だぁ~(汗
ポイントに近づくといきなり走るから腕抜けそうになります。
縄張り意識の強い内弁慶なので困った物です・・

先生は公文の先生なのです。
書き忘れてたので学校と思ってしまいますね。
失礼しました~
【2006/08/05 08:16】 URL | マキ(>タキャコさん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
おぉう!私すぐレッドとよんでしまいます(笑
(赤はredですけどね・・)
発見したのは日本人でしたよね。テレビでやってました♪

散歩し始めた頃は、怖くて家の敷地から出ようとしませんでした。
いつの間にか歩くようになったので散歩で苦労した事はないです・・
ドリルの頑張り券のように、散歩に行って歩いたら褒めまくる&散歩に行けば何か楽しいことがある♪とか。。
散歩=良い事と結びつけると良さそう~

うちは褒めて伸びるタイプなので(笑
歩いてるだけで褒めてます・・
【2006/08/05 08:13】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
暑いですね~v-42この部屋蒸し風呂状態です。

休み中にやっておかなければならないことがありすぎて
何もやってません。私。
買出しに、部屋の掃除に・・

みーやんさんもお体に気をつけてくださいねぇ~
【2006/08/05 08:06】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
モデル立ち気づいてくれましたね!さすがです!
何気に何度も撮りなおしでした。。。アホです。

がんばり券いっぱい持ってたら先生に気づかれるという所までは考えなかったようですね。
5年生なのにまだまだ幼いです。そのままでいてホスィけどな~

ブルぐるみ 来ませんねぇ・・
【2006/08/05 08:01】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●zushiさん●
ドリルって久々にやって見たいですよね(←本当か?)
人間もご褒美があるとやる気起きるのかな~
【2006/08/05 07:57】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
2回目はすっかりやる気をなくし、一枚しか送ってないです。
買いっぱなしのフリカケがムナシク放置されてます・・

カートね!息子も多分またやりたいと思うんですが、
ゲンジの事を考えると時期的に無理がぁぁーv-356
拒否ってばかりですみませぬ~!

秋以降なるべく「有言実行」目指したいと思います(笑
【2006/08/05 07:55】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
ジェイソンはまだマーキング知らないんですよ。
ルパンは大体、突っ立ってるもの(電信柱とか木。前に立ってる人にマーキングしようとした!)にするんですよ。
ゲンジくんは平らなトコにもするんですね~。

サイバーリング かっこえぇ~。
いまどきの小学校はこんなステキなグッツくれるんですか?
息子君、ピュアだ~
【2006/08/04 23:46】 URL | タキャコ #-[ 編集]
そうか!! 気がつかなかった。コピーではなく、単純にバーコードを作成すれば良かったのか? バーコード作るSoftはあるし.....

不正は駄目ですよね。でも今は何でもできちゃうから。仕事柄LEDはレッドと読みませんでした。 ブルーのLEDは日本人が特許を持っていて、今アメリカの研究所。 日本頭脳の海外流出。 でもBullの日本流入で素敵な日々を送っているので考えないことにします。

散歩好きになる秘訣誰か教えてください。Chocoは、箱入り息子です。
【2006/08/04 23:11】 URL | Choco Papa #-[ 編集]
マーキングポインツはやはり重要なんですねv-290v-352
ジュニア君、かなりイイ(・∀・)!!です~v-343
頑張り券、そのネーミングがまた泣かせます!笑
純粋に、もっとママを喜ばせよう!という心優しい計画v-354
とてーもほんわかなお話ですねv-290
私なら、偽造に走りそうな気が・・・(゚д゚)ゴルァ!
ジュニア君、ドリル&フィギュア、ファイトですv-344
関東もついに猛暑になりましたねぇv-356お体お大事にv-299

【2006/08/04 19:20】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
おすピー(笑)ツボに入りました(笑)
ランタンがそれなりにおすピーに見えるのが不思議!
旦那様..
サイバーリングプラスの専属モデルさんですか!
手の微妙な位置がモデルですね~!
通販カタログに出てそうです(笑
息子君ドリルがんばれぇ~!!
マキさんがサイバーリングプラスで喜んでくれたから、
『コレがいっぱいあればいいんだ』っていう
息子君の優しさなのかもですね♪微笑ましいです。
ブルぐるみ..届かないっすー(泣
【2006/08/04 18:25】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
「(仮称)サイバー・リング+(プラス)」カッコイイ!
わたしもドリル、やろうかなぁ・・・
【2006/08/04 09:27】 URL | zushi #-[ 編集]
7月末の抽選もそろそろ終ったころなのに・・・永谷園さんからの届け物が来ない。。
不在通知がないか、息子に電話で毎日チェックしてるのに・・・。
またダメか?だめだったのか?バーコード偽造はしなかった(笑

新しいハイパー犯罪が増えていく中、ぱぱ&ままがいけない事を教えていくのは正に教育の基本ですね。。。
Jrく~ん!またカート行こうか?ドラテク伝授しますyo~

もしかして・・・1GETかな~久しぶりだと嬉しいな。。。
【2006/08/04 06:12】 URL | buhi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












