ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





夏の暑さも今が一番ピークなのか?
自由にお出かけもできず毎年のことながら今の時期ってガマン大会。
早く涼しくならないかな~って言うのが口癖になってる(笑
でもガハガハしやすいゲンジに無理は禁物。
今は今の生活をできる範囲で楽しまなければ!

ということで夏の焼肉フェスティバル・・・略して 焼きフェス
夏はBBQ

毎度お馴染みの登場人物、A氏&ヒカル氏&ゆらら家が来てくれた。

チワワのゆららちゃんはオシャレ番長でもあるのだ☆
あまり楽○とかでは見かけないような(笑)服をいつも身に付けている。
是非ともファッションセンスを盗みたいところだが、サイズが無いのでマネできなぁ~い

シャレオツでしょ


日が少し落ち着いてからゲンジも外へ。
自分なりに一番涼しい場所を探して休んでいる。
たいして動いてないのに激しく汚れている。ワイルドォォ!
野生犬


プールは大活躍。
暑くなると自分から水に入って体を冷やしていた。
人間もザブザブ入ってクールダウン。

gen1609.jpg

お互いの存在に気づきながらも気づかないフリをしていたふたりの距離が徐々に縮まっていた。
gen1610.jpg

緊張しながら様子を伺い距離をつめていく。
gen1611.jpg

大きい犬と鼻ぺちゃ系は苦手なお嬢。怖いんだよね・・きっと。
どちらもしっかり当てはまってしまったゲンジ。
gen1612.jpg


めげずに近寄ったらグレムリンになった~!
といっても噛み付く訳じゃなく、ガルガルだけなので大丈夫。


gen1613.jpg

お互いの存在を認識した上で、程よい距離を保ちつつマイペースに過ごした。

gen1614.jpg


眼を合わせることはないけど(笑)
この距離感のおかげで、ゲンジは興奮する事もガハガハする事もなくマターリと過ごせるのだ。
クーラー無くても涼しい環境を自分で見つけ、しかも落ち着いて遊んでいるのが飼い主としても嬉しい!
ほんっとに、ゆららサマサマなのである。

久しぶりの遊びに、ゲンジもぐっすり気持ち良さそうに寝ているよ♪

最近妄想日記ばかりだったもので・・今回はアルバムもアップ。



【2006/08/06 23:51】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(17)






日曜日はお誘いいただきありがとうございました!!
またもやゲンジだけではなくみんなにガルーしちゃってごめんね。。。でも今回は流血事件がなかったのでホっとした絵文字:e-287]
火曜日に日記を更新しようとしたらパソコンが壊れてしまったので今日あたり、焼肉フェスUPしようかすぃら~。。。
また BBQやりましょう!
蚊対策練らなくては。。。。あっ。モンベル見てくるの忘れた。
【2006/08/10 12:39】 URL | ゆららん #-[ 編集]
●BAGGIOパパさん●
パパさんはじめまして~コメント有難うゴザイマス☆
38度って体温と同じじゃないですか~v-356
それはさすがにキツイですね・・
うちの方でも32度以上は合ったと思います・・
プールと日よけが無ければ絶対無理っすv-356
夜までやってましたが、日が落ちると涼しくなっていました☆
【2006/08/08 08:05】 URL | マキ(>BAGGIOパパさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
KING君って前はチワワと暮らしてたのね~♪
やっぱり同居すると大きさ関係なく仲良くなれるのかな。
別居してしまうとその記憶もなくなるのねぇv-406

スカル布ですか!それはスルーできませんe-286
じゃ、遠慮なくオソロオソロ~e-286
【2006/08/08 08:02】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
世良さんヤヴァイですねv-40
A氏も元気です(笑

自分より大きい子はやっぱり怖いんでしょうね。
ゆららちゃんの上をゲンジが飛び超した時「キャンっ」ってビックリしてましたから。
あの巨体が真上を飛ぶんですもん(笑)コワイですよね(笑

ひさーしぶりに写真を沢山撮ったのでアルバム行きとなりました♪
【2006/08/08 07:58】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
この日はかなり暑くって、ターフ?タープ?を張りました。
日よけが無かったらかなり辛かったでしょうねv-356
うちもアウトドアとは無縁だったので何をそろえるか全然分かりません~。
テントのサイズとかもいろいろだしね・・
適当に、とりあえず形から入ってます(笑
【2006/08/08 07:54】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
家だから安心して遊べるよね。

ブル同士だとフレンドリー過ぎだから(笑
今の時期はちょっと大変なんだよねぇ・・
ゲンジ興奮しやすいから。

拒否してくれるとほんと~に楽です。人間が(笑
だからゆらら嬢ともこの関係を続けて欲しいです(笑
【2006/08/08 07:51】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
ヘアバンドと長髪具合が世良ティックでしょ(笑
手にはニクではなく酒でしたので、私がゲンジにニクあげました。
しっかりおこぼれは食べています(笑
ゆらら家からおやつももらって大満足だったゲンジ。
ニヤニヤしてますね。



【2006/08/08 07:47】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●タキャコさん●
ウルトラマンフェスって?と思ってブログ見て納得(笑
お子様サービスも良いですね~うちも子孝行しなければ。

二世帯なので義母の管理下にある庭ですが(笑
活用しないと勿体無いので許可を貰って焼きフェスやりました(笑

【2006/08/08 07:41】 URL | マキ(>タキャコさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
飼い主としては今の関係が一番楽なの(笑
「ホラホラ休憩~」がないからね(笑
ゲンジのガハガハの原因の60%は興奮&ハーネスや首輪の締め付けなのかも。(残り40は暑さね)
クーラーは快適だけど、木陰とプールで呼吸が荒れることなく過ごせました。
自然の涼しさって良いね♪
人間もね♪

【2006/08/08 07:38】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
 ど~もです!!
いつも楽しく拝見しております!
焼きフェスですか・・・、うっうらやましい・・・。
私は兵庫県の宝塚市に住んでいるのですが、今日は38℃近くもありました・・・。
こんな状況で焼きフェスなんてしようものなら、うちのBAGGIOは確実にグロッキーです。

【2006/08/08 01:37】 URL | BAGGIOパパ #-[ 編集]
やっぱり、お庭のある家は、いいよねぇv-353焼きフェス羨ましいっすv-344
実家にいる、チワワのナタリーも、KINGが苦手です。
お尻クンクンされたときなんて、ゆららちゃんのような
顔しますよ。小さいときは、同じ部屋で仲良く育ったの
に・・・・(-_-;)(どっちかっていうと、KINGは、
ナタ子の舎弟でしたがv-356

マナーバンドとかアイスノンカバー、私の素人作りでよければ、
作りましょうか?今度は、スカル布で作ろうかと思っている
ところだしv-219そのかわり、KINGとハクッチョ
と、おそろいになってしまいますが・・・・v-535
【2006/08/07 23:29】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
焼きフェスいいですね~v-291
世良正則キタ―(゚∀゚)―v-352
ジュニア君も気持ちよさそう&楽しそうですね♪
A氏もお元気そうでなによりです(*´∀`)
ゆららちゃんから見たゲンジ君は、すんごいでっかいんだろうなぁ(笑
木陰で涼む姿がほんと涼しそうで可愛いですv-343
俺ちゃんは快適スポットを知っているのだ♪って感じでv-290
久々にアルバムもたっぷり楽しませてもらいましたv-345
お肉を見つめる視線は、やはりキラキラですねv-352
【2006/08/07 21:40】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
焼きフェスうらやまし~
我が家はアウトドア用品持って無いから買おうか考え中ですよ~
川遊びするにも日除けくらいは無いとアチアチでした(^_^;)

ほどよい距離間を保ってくれる関係って飼い主も安心ですね~
【2006/08/07 14:47】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
たのしそぉ~~♪
やっぱりさ、暑くて外出できなくても
庭があるといいよねーー!!
すぐに室内非難できるし☆
うちも芝生&脱走防止の門がほすぃ・・・(汗)

ゆららさん、相変わらずオサレなのですね☆
つぶらな瞳で激しく拒否(笑)
ゆららさんの気持ちをを人間に置き換えてみると、
自分より顔が10倍ほどデカイ人が「友達♪」と近づいてくるのと同じか・・・(爆)そりゃ、怖いかも(涙)
でもゲンタン、優しいのよ☆
いつか2人に恋が芽生えますように♪
あ、でも田吾作の場合友達と遊ぶときには
ゆららさんのように拒否してくれないと
調子に乗ってくっついてまわるから、拒否してくれると私はありがたいんだな(笑)
ほら、怒られると怖くてそれ以上しつこく攻めないから
犬同士の微妙な距離がとれて人間が安心して遊べる。。。。


【2006/08/07 14:34】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
焼きフェスのシークレットゲストは世良正則さんでしたか~(笑
Big nameが登場しましたね♪
『思い出し笑い』『ひとり笑い』つられて笑えました~!
ゲンジ君はゆららちゃんに構ってもらえず、
オニクももらえずで笑うしかなかったんだ(笑
自分からプールINなんて偉いですね。
でも褒美のオニクはやっぱりないんだぁ。
なぜか...
いつもくれるハズの手が世良正則さんに変わったからだv-219
【2006/08/07 12:54】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
シブキ家は焼きフェスだったのですね。
我が家はウルトラマンフェスでした。
あたしも焼きフェスの方がよかったな・・・。

広いお庭あっていいな~。
フェスの横でひんやりプール。夢のようだわ。

なで肩ゲンジ君かわいいv-238
【2006/08/07 12:01】 URL | タキャコ #-[ 編集]
いいねいいねv-10
 BBQ! 
ゆららちゃん&ゲンジ君、まだ距離を縮められないのね(笑 
でも、いつか遊べるようになると良いね~♪ 
今の時期興奮は禁物だから、まったりすごせるのが一番だよね。 
自然な涼しさゲンジ君楽しんだんだね! 
で、ゲンパパさんも(爆 
プールで浮いてるしv-227 
【2006/08/07 07:47】 URL | たるたる #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












