ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





野際○子がキュウリを丸かじりしてるマヨネーズのCM。
なーんかつっかえつっかえ食べてる気がしてしょうがない
今日はその映像が一日中頭の中をループしていた。

そんな事どうでもいいか(笑
コレは先週の話なんだけど・・
ゲンジの頭が数箇所ハゲた。
苗みたいに


かさぶたみたいになってて指でつまむとモサッと黒い毛根みたいなのと一緒に抜けた。
デイさんのところの症状ににている。
ネットで色々検索してたら逆に凹むようなことしか書いてなかった。
ちょっとした体の変化があるとすぐ調べるんだけど、どんな症状でも大抵大きな病気にあてはまったりしてブルーになるんだよねぇ。

原因が何であれ、これ以上広がってはならぬ!
早めに処置をしようと言う事で
狂犬病の注射を受けるついでに病院へ行った。
注射は全然痛くないのか?ゲンジ無反応。
gen1158.jpg


先生にお願いしてアカラスの検査。
耳かきみたいなスプーンでホジホジするんだよね(これで3回目)
あれって縁が刃物みたいになってるんだろうか?
結果は卵なし、虫なしだった。ホッ。
写真の載った本を引っ張り出してきて「アカラスだったらこんな感じですから・・見る見るうちに広がっていきます」等と細かく説明してくれた。
「消毒とかしてますか?」と聞かれ「バイオチャレンジをしてます」
と答えたら「ぇ?バイオ?」と聞き返された。
知らないのか~。
「じゃあそれで様子見て」と言われた。
(バイオチャレンジ、バイオチャレンジ・・)って一生懸命記憶して後で検索するに違いない(笑

ついでに救急の場合の対応も聞いておいた。
時間外の時は留守電に先生の携帯の番号が音声で流れているらしい。
「会合の後に飲みに行ってる時は電話に出られないときもあるんで・・東京とか・・・この辺にいれば対応できますけど・・」
と照れ笑いをしながらリアルに言い訳してくれた。
「ですよねー」と妙にウケタ私たち。男だもの。
キャバクラで飲むときもあるさ(と勝手に妄想)
「用がある時は出られないときもある」でいいのに(笑
そういう時は他の所だね。

またまたついでにアレルギー検査の値段も聞いた。
やっぱり全部調べるなら二万位だと。
ボッてたら言おうと思ってたけど相場なのね。

見習いのオネーさんがチン○汁で汚れた診察台をキレイに消毒してたよ。
病院から帰ったゲンジは注射が効いたのか爆睡していた。

その後一週間、抜け毛は進行していない。
季節の変わり目って体に変化があるのかねぇ?

続きはランキングの後。

しばらくの間泣き虫だったゲンジ。
フードをパンパードペットのアレルギー用に変えてから最近になって涙が止まった!
と言うのを写真でお伝えしたいのにこれじゃ伝わらないか
シワの間がドラーイ。オキシドールさぼってるからまだ茶色いけどXX
茶スジはすげぇ

今までのフードに含まれた何かが原因か?
今度フトコロが暖かい時検査しますっ!

フードといえば最近半手作りにしていたのだが、面倒になったのでまた
ドライだけにしている。
人がいそいそと仕事に出かける準備をしているというのに、こんなに気持ち良さそうな顔で寝ているではないか。(放っておくと起きてこない)

代わって欲しい


ご飯目の前にしてもシカト!くっそ~
違いの分かる男

過去にもあった贅沢病がはじまったらしく、朝ごはんをすすんで食べなくなった。
食べなきゃなんか良い物くれるだろうと考えてるに違いねぇ!
でも結局全部食べるんだけどさー!

★有難うございます~!もう少しで3位以内に入りそうな・・
ロッククライマーの如く全身プルプルさせて上を目指してバンガロー!
ランキングバナークリックしてくださいっ★




テーマ:●●●鼻ペチャ大集合!●●● - ジャンル:ペット

【2006/04/05 23:01】 | HEALTH| trackBack(0) | Comments(26)






●zushiさん●
大抵大きな病気しか紹介されて無いから、初期症状はどれにもあてはまったりして。
安心するツモリで調べたのに逆に不安になる事が多いですね(汗
見なきゃいいのについつい!

ハゲにも色々種類があるので抜け方を細かく書いてみました。
対処法など、私も色々勉強になって良かったです。
【2006/04/07 01:08】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
お陰様で三位に入りました!
画像ってああやって出るんだ~・・とホクホクしながら眺めてます。
ありがたやありがたや・・・

年とともに反比例って!
確かにそうかもしれない。。
シンちゃんも良くなって欲しいですね。
【2006/04/07 01:05】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●ゆらさん●
応援のクリック&コメントの連打(笑
有難うございました!
皆さんからの素敵なプレゼントとして夢の画像化ありがたーく拝ませていただきました★

こたろー君つるりんぱって・・ぜ、ぜんぶ!?
想像したら・・ゴメン・・噴出しそうです・・
それはショックですよねv-40
お肌のトラブルは原因がハッキリするまではモヤモヤします。
とりあえず異常なくって良かったです。

【2006/04/07 01:02】 URL | マキ(>ゆらさん) #-[ 編集]
●福介組あねごさん●
はじめまして!
昨日の方は旦那様・・?
混同しておりましたv-356

ハゲにも色々種類があるんですね。
症状別の対策方法、とても参考になりました!
ありがとうございます。
経験者の情報ってタメになるなぁ・・
これからもドウゾよろしくお願いします★
【2006/04/07 00:57】 URL | マキ(>福介組あねごさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
たごちゃんの件で、うちも対策しておこうと思って聞いたんです。
救急車なんてあるんですね!すげー!

調べ方色々ですね~。
ブラックライトも前に当てて調べたりしました。
今回の、小さいスプーンなのに簡単にそぎ落とせるだよ(笑
【2006/04/07 00:54】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●RIKUさん●
フード選びは永遠のテーマですね!
ゲンジもこのまま続けてどうなることか。

体の変化を調べると安心するよりますます心配になるほうが多いですよね(笑
見なきゃ良いのですがつい見ちゃってv-404
病院行って一安心でした。
【2006/04/07 00:51】 URL | マキ(>RIKUさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
有難うございます★
夢の画像表示!ありがたやー!
このままキープを願いつつ、更新頑張ります。

今まさに甘えん坊将軍まっさかり!
手からなら食べても良いよ・・って感じです。
心を鬼にして、通常通りの食生活に戻すようにしてまーす★
【2006/04/07 00:48】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
季節的なものかな~?
フードはラム&ライスです。
以前のもの(二種類)と今回のフードの成分表を見比べて、怪しいものが入ってないのを確認して買いました。
読みは当たったのか・・?
とりあえず涙が止まって安心です。
裏技あるの??
気になる~!

【2006/04/07 00:46】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
ぼんばも先日からちょいハゲだったので
すごく参考になりました
検索したり本を読むと どよよ~んと重い空気になりますよねぇ

【2006/04/07 00:41】 URL | zushi #-[ 編集]
●ぶーこさん●
やっぱり原因を追究して体質改善するのが一番の近道ですね。
アレルギー検査するまで、とりあえず今のフードで涙が止まったので様子を見ていこうと思います。
(はやくやれよって・・)

涙の原因がイマイチ特定出来ていなかった時は一日何回シワの手入れしたことか・・
そのくせ全然治らなかったからなぁ。
【2006/04/07 00:37】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●もじゃこさん●
たごちゃんの日記見て、うちも聞いておこうと思ったんですよ。
とっさの時の対応ができるからね。

抜け毛はうちも今がピーク。
歩くたびにパヤパヤ毛が舞い上がりますよ。
早く終わらないかな~。

トラちゃん食欲旺盛で好き嫌い無しなのね!
うちはドライオンリーだと仕方なく食べてるみたいなのですよ~。
【2006/04/07 00:33】 URL | マキ(>もじゃこさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
やっぱ時期的なものなんですかね~?
確かに体の抜け毛は今が一番ピーク。

ご飯はドライメインで交互っていいかも!
うち極端だから手作りにはまったら手作りばっか連続してたから贅沢病になったんだよねぇ。たぶん。
ヨダレダッラーたらしてロンさんみたいに男らしくがっついてもらわなきゃ(笑

寝不足の朝にあの寝顔見ると腹が煮えくり返ります。
【2006/04/07 00:31】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
ウォ!同じような症状ならただのはえ代わりかもしれないですね。
お肌のトラブル色々あるから判断がむずかすぃーですよね。
ゲンジのは勝手にはげてるというか、黒い毛根付きの小さい束を引っ張ったらもそっと抜けちゃったかんぢです。
明日病院行くのかな?
おだいじになさってくださ~い
【2006/04/07 00:27】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●パリスママさん●
のんきな寝顔をみるとワッシワッシしちゃいますv-238
一日中していたい~!会社行きたくナ~イ!って
毎朝天使と悪魔が格闘してます★
【2006/04/07 00:23】 URL | マキ(>パリスママさん) #-[ 編集]
あっと言う間のランキング3位!ヤッパゲンジ殿のパワーはスッゲーな!
あの寝顔でランキング入りは大物の証しだよネ~

ヤッとネットの環境が整った席につけて久ぶりに書込みできます。
毛ェが抜けるの・・・ワン共だけじゃなくおとっつぁんも深刻な悩み。犬事ではありません!毛根は大切です。キャバクラとどちらが大切かは年を取るごとに変化しますのでご心配なく。。
(明らかに反比例します。。)
シンバの毛ェ早く戻って来ないかな~~
【2006/04/06 20:08】 URL | buhi #-[ 編集]

うわ~ん。゚゚(´□`。)°゚。コメントが消えちゃった~。
よしっ!リベンジだっ!

さすがゲンジくんFamilyあっという間に3位ですね♪
おめでとうございま~す☆
これからもポチポチ応援させて頂きますね。

ゲンジくん、アカラスじゃなくて良かったですね(*^^)
早くハゲが治りますように!

うちのこも気付いたらハゲ・ハゲ・ハゲの恐ろしい
状態になった事があって、病院に連れて行ったら
バリカンでつるりんぱにされました。
あれはあまり意味がなかったようですが・・・(汗)
あの時のうちのこの凹みきった顔が忘れられません。
わんこもつるりんぱにされると凹むんですねぇ。

【2006/04/06 17:53】 URL | ゆら #-[ 編集]
はじめましてv-335
昨日は訪問頂きありがとうございますv-421
まだ未熟ですが福介組を宜しくお願いしますv-421
ハゲ、福介もあります。
カサブタみたいのはゴソっと抜けた後、
消毒無でもすぐ直りましたよv-290
毛が生えるまで待つべし。
やっかいなのが毛穴が茶色くふさがるヤツv-427
ほっておけば広がっていくのでオキシドールです。
徐々には良くなるけど根気が必要v-292
やっぱバイオチャレンジ・バイオチャレンジ・バイオチャレンジ・・・
【2006/04/06 12:25】 URL | 福介組あねご #L59BSP9s[ 編集]
3位、キターーーー!!!!(拍手)
これはグイグイ1位狙うでしょ~~~~♪

ハゲ、心配ですよね~v-12
うちも夏毛に生え変わる時期からハゲハゲハゲ・・・。
でも今は足の炎症止めが肌にも効いてるから大丈夫v-218
田吾作がアカラスの検査したときは、
バリカン&メスで擦った!!!(汗)
もっといいやり方があるのか・・・無駄に禿げた気がする(笑)

夜間救急も気になりますよね~。
今回で実感しましたv-42
首都圏近郊なら夜間救急専門の車が来てくれる所があると
テレビでやっていたのですが、やっぱり主治医がいいもんね・・・。
こうなったらキャバクラにでも押しかける勢いで!(笑)
【2006/04/06 09:56】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
気になるとめっちゃ気になるんですよね~v-16
で調べても・・・ブルーになることしか
書いてないしで・涙

フード効果ありですかねv-218
うめも前そぉ~でしたが、
フードによって涙出ない時期ありました。
ただ毛の状態がイマイチで・・・v-12
あっちをとれば、こっちがv-41
何だか上手くいきません・涙
まだまだ模索中ですv-112
【2006/04/06 09:43】 URL | RIKU #-[ 編集]
v-203位キタ━━(゚∀゚)━━!!v-20
v-354鼻シブキキタ━━(゚∀゚)━━!!v-354
v-308ゲンジ君キタ━━(゚∀゚)━━!!v-308

おめでとうございます~(*≧ω≦*)v-345

ちっくんは平気なんですね~(o´∀`o)
気持ち良さそうに寝てるゲンジ君、きゃわゆい~v-344
グルメな甘えん坊将軍、ゲンジ殿(*≧ω≦*)v-352
チョイベロ最高です~v-353(∩´∀`)∩ワショ~イv-343
【2006/04/06 08:42】 URL | みーやん #-[ 編集]
きゃ~v-238 
3位入ってるじゃないのぉ~v-218 
おめでとう!!
  
ゲンジ君ハゲどうしたんだろうねぇ。 
デイさんはあれから変わってない。
パンパードのアレルギー用ってラムライス?? 
涙やけデイさんも1時期なったけど、すぐ治ったよ。 
それはねー。オキシドールする前にやるんだけど、ここには書けなーい・v-39
 今度あったとき教えるというか、どうやったか教えるね。
 
【2006/04/06 08:12】 URL | たるたる #-[ 編集]
ゲンジ殿ちっくんされてもへっちゃらよね~
ブヒッ!?程度ヨ♪
涙出るのマシになったら涙ヤケも取れて来ますよ~
うちもチェリーの手術してから、1日二回くらいしか拭かないですが自然に綺麗になってきましたよ(*^-^)
後は足洗う時に顔も石鹸で洗う位しかしてませ~ん
かなりズボラかも( ̄▽ ̄;)
【2006/04/06 02:56】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
おハゲさん、大事に至らないでよかったです!

うちも顔の毛がいつもより大量に抜けて、ああ春v-252だな~って思いました(笑
季節の変わり目が色んな形で出るんですね。

先生、正直で良さそうな人ですね。
うちも今度緊急連絡先聞いておくことにします!

うちは最近トッピングが楽しくて、ご飯には90%はかけてます。でもドライだけでも嬉しそうに食べてたから、ただのハングリーボーイか!?
いずれにせよ、ガツガツ食べてもらえるとウレシイですよね~
【2006/04/06 00:17】 URL | もじゃこ #su7LfdQk[ 編集]
ゲンさんおハゲの具合いかが??

ロンもこの時期は抜け毛はんぱないよー。
背中にちょこちょこ薄毛があるのよ・・
去年もこの時期同じような感じだったから
やっぱこの季節は色々あるねぇ(泣)

我が家の朝はゴハンの音がした時点で
ヨダレダラダラ・・・爆睡してても即食べる(笑)
うちもフード変えてから涙やけなくなったなぁ~
手作り毎日は大変だよねぇー
うちは交互にやってるよ~!!ドライの確率高いけど・・

出かける時のリラックス具合見ると
ホンキでブルになりたいおもうわ~



【2006/04/06 00:09】 URL | ゆー #-[ 編集]
ムムムム!!!うちも、そんなのある
かもぉv-356でも、ハクが、よく、KINGの頭
だの、顔だのかんでるから、それでかと思ったぁv-12
でも、頭のてっぺんらへんに、かさぶたみたいのが毛中ほどに、ついてたりするけど、ハゲまでには、なったことないかなぁv-236でも、いつも出来るときは、頭のテッペンに少し・・・・・
うわぁぁぁぁぁv-12むっちゃ心配になってきたv-404気になって眠れないv-406でも、明日は、木曜で、病院休みだし・・・・オロオロv-405
とにかく、金曜になったら、すぐに病院行こ・・・v-399
【2006/04/06 00:04】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
むむむ~やっぱりゲンジ君の寝顔は和むわぁ~♪
かわゆい(^^)
【2006/04/05 23:23】 URL | パリスママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












