ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





皆さんお盆休みは海へ、山へレジャーにお出かけの予定はあるでしょうか。
シブキ一家、今年の夏はモヤシっ子生活!

でもグレートジャーニー的生活にも憧れているのでテント設営の予行練習をした。
いざ何処かキャンプに行ったときにさ~、説明書を見ー見ーペッカペカのテントをモタモタ建てるのかっこ悪いから(笑

チーム鼻シブキ・背番号10が部品を広げて組み立て始めた。
gen1629.jpg

それを見守る背番号9とごん太君・・

gen1627.jpg


途中から私も参加。
初めてだったけど、意外と簡単に建てられるものなのね。
約30分で完成。
慣れたらパッと組み立てられるのだろうか。
gen1630.jpg


4~5人用なので結構大きい=持ち運びの重量はある。
が、広いので快適そう。

gen1628.jpg

ゲンジもテント最終確認の為入室。
お得意のマーキングをしやしないかと不安だったが、私たちも一緒に中
にいた為か、ウロウロしただけだった。ホッ♪
gen1625.jpg

ムレムレ素材だからうちじゃ少し蒸し暑い
高原とかだと快適なのかな~。
gen1626.jpg

本番までにはマスターして(説明書?ノンノン!)
マッハでブッ建てるから夜露死苦!

【2006/08/11 22:24】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(19)






●福介組さん●
福介組さんテント持ってるんですか!
意外だなぁ~(笑
二年放置だと新種の生き物ダバダバいそうですねダバダバ!
あ、使いすぎ? 笑
【2006/08/13 01:07】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●かどやさん●
火をおこす男ってかっこいいかも!
(棒をグリグリする方法で 爆)

いきなり行きたいですね~
ペット連れ、しかもこの時期って予約一杯だったりでなかなか難しそうですねv-356
もっこり山はつねにゲンジの後ろ足付近にありますが・・
【2006/08/13 01:05】 URL | マキ(>かどやさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
ヤモリは家の守り神ですね♪
見た目は可愛いけど足を這っていたらビビリますね。。。
うちはでっかいゴキブリを見つけてしまいましたv-40
ヤバイデス。
ゴキブリハウス急いで設置しますた。
キャンプはいつ行くかわかりませんが、予行練習重ねて素早く建てたいと思います。
【2006/08/13 01:02】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
アウトドアキャンプって片付けが面倒だねぇ(汗
宿に泊まればご飯も寝床もやってくれて楽チンだもんねッ
私も今年初のキャンプデビュー(予定)不安です。
でもテント張って中に入ったらワクワクしてきました~。

旅行気をつけて行ってらっしゃい♪
日記楽しみにしてます。
いいなぁ~皆おでかけかぁ!
【2006/08/13 00:59】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
アハハ!ホントだ、足揃ってるね(笑

テントよりバンガローって分かるわかる!
私もどっちかって言ったらソッチ派~。
空調設備揃ってるしねぇ。快適だもんね☆

でもワイルドもたまには良いかもよ~
買っちゃいなって♪
【2006/08/13 00:56】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●ジャックファミリーさん●
お久しぶりです☆
テント持っているんですか♪
ソチラ方面も川とかキレイそうでキャンプ場もありそうですね。
息子と同年代のお兄ちゃんたちと無言でゲーム、またやらせて下さい(笑
涼しくなったら是非キャンプしましょう♪
【2006/08/13 00:53】 URL | マキ(>ジャックファミリーさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
30分は初めてと言うこともありますが少し掛かりすぎ?
自主練重ねて、一位になれるようがんばります(笑
翌朝は寝袋を入れ物につめこむレースもやりましょうね。
難易度高すぎです。
【2006/08/13 00:51】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
おぉ!キャンプ行くんですね。
カミナリと雨、気をつけていってらっしゃーい。
予約しても雨だとどうやって過ごせばいいんだろう?
というのが気になるところ。
とにかく楽しんできて~☆
日記楽しみにしてます。
【2006/08/13 00:48】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
どうやら同じテントのようですね(笑
セットイイナァ~あのマットホスィ!
ナチュラ○です。
アウトドアー関連で検索するとヒットしまくりですから~!
所要時間は初めてということもあり少し時間がかかったと思います。
慣れたら多分早い早い♪
キャンプいついくかなぁあ~。
買って満足だったりして(爆
【2006/08/13 00:46】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
ゲンジ君のダバダバ!久々ですね~♪
その効果音好きなんですよ!

うちのテントは2年出してない..。
前に使った時は雨で片付けたまま出してないので、
開けるのが怖いです..。いろんな微生物がいそうv-523
【2006/08/12 22:13】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます。

キャンプといえば男性陣が活躍しなければね。
シブキ家はJr君もチカラになる年頃だし、
計画立てずにフラッと行っちゃえv-237もっこり山。

【2006/08/12 20:00】 URL | かどや #-[ 編集]
ごんぬずば~☆昨夜、足の甲がモゾモゾするなと思ったら、ヤモリが這っていたみーやんですv-40
外の壁を這っているのはよく見かけるのですが、足の甲を這っているのは初めてでしたv-40爆爆v-356
テント素敵ですね~v-291v-352
9番さん入室の瞬間、なんだかこっちまでドキドキが伝わってきますね~(笑
立派なテント&立派な組立てテク、お披露目の日が早く来るといいですねv-343



【2006/08/12 18:46】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
ありゃΣ(T▽T;)携帯から、カキコしたはずが、できていにゃかったらすぃ(∋_∈)むっ、無念(ΘoΘ;) アウトドア、憧れちゃうですよ!しかも、家で予習とは ( ̄□ ̄;)!!うちも、そういうのやりたいんだけど、片付けが面倒だろうなぁと考えてしまって、実行せず(´A`) 我が家も、アクティブ&ワイルド一家にならなくては!だって、犬旅行は行くけど、いつも、サーフィン旅行に犬連れてペンションがお決まりパターンなのですよ(≧Д≦)ゞ
【2006/08/12 16:14】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
うわぁ☆テントでアウトドア、かなり憧れちゃう(>_<)だって、なんだかんだ、片付けが面倒な気がして、実行せずみたいな(ΘoΘ;)我が家も、もっとアクティブ&ワイルド一家にならなくっちゃ!
【2006/08/12 16:02】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
すげ~!!
みんな続々テント購入してるね~♪
田吾作家テントブームに乗れるのかっ?
多分無理・・・(爆)
バンガローでヌクヌクしたい(笑)
でもエアーベットならあるよ!
テントのときは是非ご用命を☆

9番、入室時は足をそろえて・・・(笑)
礼儀正しさが表れており、大変感心いたしました!
【2006/08/12 14:39】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます!

おひさしぶりで~す。
キャンプv-237いいですね~~
我が家も、去年購入し、大活躍しました!
が、今年は、まだ、一度も広げていない。。。
よしっ!ゲンジくん家、見習って、
予行練習しようっとv-31

ゲンジくん~またあそぼうね~~
【2006/08/12 12:17】 URL | ジャックファミリー☆」 #-[ 編集]
大きいテントだと、設営にそんなにかかるんですか~。
オヤジの2人用テント(現在、行方不明)だと、10分でできちゃいますよ。
慣れれば、もっと早くなりますね。

オフ会の時に、みんなでテント早作り競争しましょう。
【2006/08/12 10:10】 URL | さくらオヤジ #-[ 編集]
おぉ~!!
 庭で試したのね♪
 うちは、チキンがめんどくさがって結局組み立ててない(汗
 ってか明日友達とキャンプなんだよー。 
しかも、うちの安すぎなテントだから部品無いかも。
 デモ明日雨なんだよねv-12 
しかも、川荒れてそうだし・・。 
最悪だよー。 
頑張ってくるわ~。 
デイさんも扇風機持参で連れて行きます。 
 
【2006/08/12 08:45】 URL | たるたる #-[ 編集]
わ~v-342昨日私が悩みに悩んで頼んだやつと一緒~・・・かな?
もしかしてナチュ○ですかv-356
結構お手ごろ価格で、何も無い我が家はタープつきのセットにしてみました~v-413
2人で30分くらいかかるんですね
狭い我が家では広げるの出来なさそうだから初キャンプ初組み立てになりそう・・・
キャンプレポ楽しみにしてますね~
【2006/08/11 23:21】 URL | ぶーこ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












