ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





昨日の無念を晴らす為、再IKEA。
実家へ電話し、「一緒に行こうよ~」とお願いし父母と、盆休みでさすがに今日はヒマだと言う息子と行って来た。
買物好きな母曰く、昔一度日本進出していたIKEAは今ほどお手ごろじゃなかったらしい。
私も小さい頃行った事があるのでIKEAヴァージンではないそうだ。

再上陸ブームは落ち着いたらしく朝イチはやっぱり空いていた。
今日は力強い味方がいるので大口狙いなのだ
今までずっとベッドが無く床の布団で寝ていた息子の為に(それはそれで楽しそうに巣作りしていたのだが)ベッド。
大きすぎる為後日配送・・・配送量高すぎ!

ゲンジの滑り止めボロボロフリンジマットを見て自分も欲しいと言っていたので子供用ラグ。
gen1651.jpg


寸法間違えて足のすね位短かった

子供部屋の地味なベージュのカーテン


をキッチュでキャッチーな(意味不明)カーテンに買い替え。

gen1650.jpg




前日の晩下調べして旦那が欲しいといったトレジャーボックス(おもちゃばこ)&子供のフトンカバー。

gen1649.jpg


味気なかった子供部屋が一気に明るくなり、息子のテンションも珍しくアガリッぱなしだ。

一つ一つは可愛いが、ベッドが到着し、フトンカバーも全て広げたら

多分狂う!

トータルコーディネートの術が私には備わっていなかった・・
カーテンと同じシリーズの布団カバーにするべきだった

ゲンジには新しい寝床カバーを。
中身はクッションではなく相変わらずのタオルをつめている。
ウォッシャブル~☆
gen1648.jpg


買物魂に火がつき、鍋セットや普段使いもしないアロマキャンドルなんかもカートにブチ込んでいたが、突然罪悪感に襲われたので自分のもの(衝動買い関係)はもとの売り場に戻した

帰りはびっくりドンキーにて扉型メニューを食い入るように見つめ、
おろしそバーグディッシュを割り箸で掻き込み、
いちごミルクでフィニッシュ
ついでに夕食分のハンバーグもお持ち帰り。
幸せ気分で帰宅した。やっぱり実家って良いわ!
恩返ししないとなぁ~

ゲンジの寝床・・しばらくブンブン振り回していたのでどうなる事かと思ったが、

グッドポジションに設置して気持ち良さそうにお休みしていた。

gen1647.jpg

こんな場面を見るとスンゴク嬉しい。
gen1646.jpg

この4日間私は仕事が休みだったのでゲンジと居る時間が長かった。
ゲンジは一日の殆どを寝て過している事に今更ながら気づいた。
後ろ頭から首にかけて肉が付いて盛り上がり、ウチヤマ君のようになっていた。
この夏の間にもしかして太った・・?

日が落ちるのも徐々に早くなってきてそろそろ秋めいてきたような・・♪
もう少ししたら活動再開だからね~ウッチー!

さてと、次はジャンル分け不可能&和洋折衷なパソコン部屋をどうするか・・だな。
【2006/08/15 22:22】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(30)






●buhiさん●
おっ!近くに出来るんですか♪
テーマごとの部屋が色々展示されててモダンだったり和ジアンだったりカラフルだったり・・見るだけで楽しいです。

v-190入ったらまず小さい鉛筆とメジャーと紙をゲットする事を忘れないで下さい(笑

周りのお客さんがそれを見て一斉にマネします(笑

【2006/08/19 07:12】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●zushiさん●
昔一度進出した時って全国展開だったんですかね?

アクタスとは違いますが、あそこの家具もシンプルでオッシャレーですねv-353
IKEAより高級な感じで。
カタログだけは持っていました・・。
【2006/08/19 07:08】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
コストコ会員さんですか♪
そしたらIKEAたぶん好きかもv-353

欲しいと思ったものを何も考えずに買ったので、危険な組み合わせになってしまいました。

色の話聞いたことアル~!
小さい頃から色々な色に囲まれてると良いとかって。
【2006/08/19 07:06】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●ジャイアンママさん●
若い夫婦、家族連れが凄く多かったです。
ベビー~キッズのインテリアはどれも可愛いv-238
他のお客さんもデカイ買物袋に色々衝動品つめこんでました(笑

カバー使ってくれたのは嬉しいんですが、色々なシミが付きはぢめましたv-399
【2006/08/19 07:03】 URL | マキ(>ジャイアンママさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
ハイっ☆今回はお財布がいたのでストレス無く買物できました(笑
甘えられるうちに甘えておくのも良いか~♪
カラフルな物って気分が明るくなりますね。
今度は小物類を攻めに行こうかな・・(笑

新しいもの、バル君も振り回しますか 笑
強さアピールでしょうか・・ナゾの行動ですよね(笑
【2006/08/19 06:59】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
とうとう自爆出ちゃいましたかv-42
レアだ!レアすぎる!

レストランやカフェも都内だけ・・って多い気がする。
IKEA周辺は千葉の中でも都会なので(笑)
色々おもしろいお店があります。

カオナシ、評判ヨシなので私も大満足です☆
【2006/08/19 06:55】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●ぶーこさん●
そうそう(笑)
一つ一つは良い!と思って買ったんだけどトータルで考えて無いからいっつもバラバラなんですよね(笑
ちなみにキャンプ用品もメーカー色々だし(笑

ちょいベロは快適な印☆
新しいモノを使ってくれると嬉しいですね。
【2006/08/19 06:49】 URL | マキ(>ぶーこさん) #-[ 編集]
●ゆーさん●
PCで図面!?凄いやる気マンマン(笑

歩きつかれて筋肉痛です。
あの売り場に戻りたい!っていう時、逆走しか方法ないですか?
カートでかくて面倒ですね~
エレベーターの開と閉ボタン押し間違えて4、5人挟んじゃったし(笑

私はイチゴミルクとヨーデル、いつも悩みます。
【2006/08/19 06:46】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●よねっちさん●
そうです。一応色だけは統一です(爆爆
カートに入ってた小物類、元に戻さなきゃ良かった・・と後悔でした(笑

ゲンジもソファー好きですよ☆
でも本当に眠くなるとゲージへ戻って行きます。
クッションカバーはすでにチ○コ汁で汚れますた!
【2006/08/19 06:43】 URL | マキ(>よねっちさん) #-[ 編集]
●sabu&daiさん●
カートも買物袋もやけにデカイ。
普段対して買わないくせにああいう所に行くと皆競ってぶち込んでますね(笑
店長裏でニヤニヤしてますよ絶対!

カバーは筒型の布(中は家にあるバスタオル)なので壊れません・・がチ○コ汁つきまくりましたv-40
【2006/08/19 06:39】 URL | マキ(>sabu&daiさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
まだ全国に無いんですね。
カラフルなNISSENを倉庫化してセルフサービスにした感じかな(笑

狭い子供部屋にあのアイテム全て使うと激しそうです・・
ベッドが来てからのお楽しみですね。

タオルをカバーに詰め詰めするのはお手頃だしガッツシ洗えるので便利です☆

【2006/08/19 06:36】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
たしかたるたるさんは3連ちゃんだったな~と思いながら行きましたよ(笑
ベッドは2メートル強。
長くて重すぎだったので車に入らずしかたなく・・v-356
あの周辺トラックで「送料安くします」ってうろつけば良い商売になりそう(笑

二階まで運んで組み立てるのか・・・_| ̄|○ il||li
【2006/08/19 06:31】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
誰かとコメント時間が一緒だとエラーになりますv-240
(再送信してください・・の画面の送信ボタンでオッケーです)

クッションカバーはオニューですが、中は使い古しのタオルを入れてます~。
ガシガシ洗えるから便利ですよね。
折りたたみ次第でサイズも変えられるし(笑

ドンキー美味すぎですよね。
10代の頃良く食べてて久々に食べたらやっぱり美味い!
今度からnaruhinaさんを思い浮かべながら食べます(笑
【2006/08/19 06:27】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
使ってくれると嬉しいですねぇ~v-354
オモチャは気に入る物と気に入らない物ありますね(笑

IKEA楽しいです!
キッチン雑貨やアロマキャンドルとか安かったです。

出資してくれる人がいないと荷物0になりそう(笑
【2006/08/19 06:18】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●らきさん●
日用雑貨は日本には余り無い色合いで安くて可愛いものが沢山ありましたe-491
部屋作りをイチからやり直したい位ですe-263

新品を使ってくれるとよっしゃぁー!と嬉しくなってしまいます。
【2006/08/19 06:13】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
第三京浜港北IC際にIKEAの巨大な建物が完成してます。
今日、近くまで行ったので開店はいつ?って聞いてみました。
9月末だそうです。。。
カラフルグッズに囲まれた生活まで・・・カウントダウンが始まりました。
【2006/08/18 19:54】 URL | buhi #-[ 編集]
布団カバーやカーテンがかわると部屋のイメージ変わるよね
色、キレイー

IKEA、聞いたことあるのよね
はじめてって感じじゃない
zushiも長年生きているのでもしかして経験者なのかなぁー
でもACTUSと勘違いしてるんかなぁ
ACTUSとは全然違う?
【2006/08/18 08:50】 URL | zushi #-[ 編集]
IKEA・・・噂には、ききまするが、まだ行ったことがない
・・・・・・。こりゃ、行かなくっちゃ!!!うちは、いつも、
コストコ族だきゃら(^^ゞ


それにしても、実に鮮やかな彩りですなぁv-291
確かに、おメメが、シバシバしてしまいそうですが・・・・。
でも、子供のころに、いろんな色の服を着せたりしていると、
表現力豊かな子になるらすィv-354この子には、この
色が似合うからって、いつも同じ色の服を着せるのは、×って
話ききますた!

【2006/08/17 23:24】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
やっぱ、いいなぁIKEA。
ますます行きたくなったv-29
物が可愛いv-238
きっと私が行くと大変な事になるだろう・・(衝動買いでっ。)

ゲンジくんの寝顔最高に可愛いですv-238v-238ちょい舌出しが何とも言えないわ~v-354
新しい物って気に入ってくれるか心配ですよね。
抱きつくように寝てるなんて、よっぽど気に入ったのね♪


【2006/08/17 15:28】 URL | ジャイアンママ #-[ 編集]
エヘッ(笑)また行ってきたんだ♪大蔵大臣連れて(笑
でも自分の物は戻したんだ。。。
甘えられる時は思いっきり甘えてもいいんじゃないかな♪
それもまた親孝行だよv-410

ゲンちゃん、ブンブンやったんだ(爆
新しいモノってどうしてブンブンするんだろうね!笑

マキさんの買い物見てたら、
やっぱり行ってみたくなったよ~(笑
色のキレイな物は元気がでるよね♪


【2006/08/16 20:00】 URL | バルまま #-[ 編集]
オッサレ~なお店の進出、イイですね~v-352v-352
田舎っぺな私はひたすらほぇ~v-291と感嘆です。
ジュニア君、とっても嬉しかったんですねv-354
これからはカラフォーでハイテンションな毎日v-315
おゲンタンも、超快適モードでv-345
かっかわいすぎますっv-343
カオナシもやはり大人気ですね~v-424v-352
つい半笑いに気をとられてましたが、確かにくりぃむパンも
とてーも絶妙ですねv-10
くりぃむパン、シュークリーム、フライドチキン、そして地ビールv-275
素敵なパーチーコースですね(*≧ω≦*)
・・・失礼しますたv-40自爆v-41
【2006/08/16 19:21】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
カーテン可愛い~ポップな感じのお部屋になったのかしら~
コーディネートって難しいですよね・・・
我が家なんててんでバラバラ一つ一つはいろいろ考えて買ったはずなのになぁ~おっかしいなぁ~(笑)

ゲンジ殿クッション気に入ってくれたのね
やっぱり寝顔はサイコーv-10
ベロ可愛いーし
【2006/08/16 19:17】 URL | ぶーこ #-[ 編集]
ウホホーわかるわかる2連続IKEA!
うちも2連続で行き、更に翌週末もいったもん(笑)
PCで図面書いて行ったものの
大物系何買っていいかわからず・・・
やっぱ細かく計画しないとダメよねー!!

びっくりドンキー最近行ってないなぁ~
いちごミルクはうまいよねー!
あたしは何気にメリーゴーランドが好き(笑)
げんちゃんオニューのクッション気に入ったみたいねー
ホンキで寝てくれるとうれしいよねー!!!
あたしも写真バッシバシ撮るもん(笑)
【2006/08/16 17:25】 URL | ゆー #-[ 編集]
IKEA楽しそう。

息子君のカーテンいいなぁ。狼&カモシカのオヤブンですか?
一応、一部水色でコーディネートですね。(爆)

マキさん、偉いなっ。私ならカートから戻さない。そして、後で後悔ですわ。

ゲンジ君もちゃんとゲージで寝るんですね。牡丹はソファー一人占めですぅ。汚れ防止のカバーもあっと言う間に、よだれ鼻水。
ほんとゲンジ君、おりこうさん。。。





【2006/08/16 17:15】 URL | よねっち #-[ 編集]
へぇーこりゃまたたくさん買い物しましたなぁ。。。
衝動買い分かるよぉ。全て一緒のカゴに入れて買えるところって
ついつい、あれもこれもっていれちまうのだ。。。
あれ、店長の手じゃねぇーの!?笑
げんちゃんもしっかりおNEW寝床でよかったけど、どうなのさっ・・・破壊間近??爆
しかし↓カオナシの自由研究最高♪
あれ、売れますぜ!かなり上手にできてますもん・・・
宮崎シリーズ作ってみては??
トトロシリーズなんて最高じゃないの♪
【2006/08/16 14:00】 URL | sabu&dai #-[ 編集]
ついて行けない..IKEAとは。
北海道上陸はまだなのかぁ~!
ソニプラのでっかい版のようなトコでしょうか??
グッズ達可愛いですね~♪
カラフルラグを挟めばどれも合いそうですよ!
オシャレな子供部屋だぁ~。
ゲンジ君の枕良いですね!
内山君になれる枕ほしぃ(笑
中がタオルなら洗うのも楽々ぅ~♪
替えもタンマリありますしね!
うちでも早速!カバー購入しなきゃ~♪
【2006/08/16 11:17】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
行ってきたのね~! 
IKEA♪しかも2連続!
 ベッド車につめなかったんだv-395
 配送高いよねー。 
うちもソファーはさすがに入らなかったから頼んだよ。  
ダイニングセットは根性で運んだ(笑 
全部カラフルで可愛い~!
ゲンジ君クッション気に入ってくれたみたいだね。 
枕にしてるv-345
【2006/08/16 09:34】 URL | たるたる #-[ 編集]
あれれ。。。
コメントがなんだかエラーなのでもいちど書いてみます。

息子さん、きっと嬉しいでしょうね。
喜ぶ顔が浮かびますね~
いいなぁ。
そしてゲンジ君のニュー布団も!
私もいつまでもビフに使い古しのバスタオルとかやってる場合じゃないですよね~
反省。。。

全然関係ないのですが、ドンキーのお肉ってうちがやってるんですよ~。たまに打ち合わせに参加してます。
あとはKFCとか。。。けっこう皆さんの生活に密着してます。。。
【2006/08/16 09:11】 URL | naruhina #-[ 編集]
買ってあげたものを使ってくれると、スンゲ~嬉しいですよね。
さくら、オレが買ってあげたオモチャは無視だもんな~。

IKEA、行きてェ~。
荷物持ちでいいので、連れてってくだせぇ。
【2006/08/16 09:08】 URL | さくらオヤジ #-[ 編集]
まだ未開の地なのですが、どうやらIKEAは
かなり楽しい場所のようですね。
行きたい~!

ゲンジ君おニューの寝床で愛らしくしてますね。
愛い子じゃてv-10
【2006/08/15 22:48】 URL | らき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












