ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





朝一で病院へフィラリアの薬を貰いに行った。
夏の間運動不足でブクブク太り27キロ強あったが、食事の量を調整したら26.9キロになっていた。

帰りに手賀沼のソバで行われているjazzイベント「手賀jazz」へ寄ってみた。
(別に好きで略しているわけではなく、もともとこういうイベント名でなのだ)
毎年開催されているが、行ったのは今回が初めて。
入場無料が嬉しい

かなり暑い日だったのでゲンジにとっては最高でも60分位がリミットだろう・・
クーラーボックスに氷や水を詰め込み、ひんやりベルトを装着して会場に向かった。
gen1659.jpg


夏フェスって感じ!
gen1660.jpg

何気にあの手賀Tシャツ欲しくなってしまったが、スタッフだけのものらしい。

ニギニギしてて会場は盛り上がっている。
gen1662.jpg


駐車場から木陰まで少し歩いたので、到着後すぐに息子が水をかけたり飲ませたりしてあげた。

gen1661.jpg

「かわいいねぇ~」と寄ってきたオバサマ。

「暑いのねぇ。。。汗かいたの?」とマジ顔で質問した。

そりゃ、暑苦しい顔はしてたけどさ。
ぬれた体を見て汗と思ったらしい・・
「いや・・これは水をかけたんです」と答えた。

暑がりだけど汗っかきではありません。


gen1663.jpg


テキ屋ではなく、地元の店や大学生が出展しているので安くて美味しいものばかり。
フリマも行われていた。
ジャジィな音楽を聴きながらモグモグ。楽しい~!


gen1664.jpg



ガーディアンエンジェルスがパトロールしてたり・・。
マッチョでスキンで強そうだ。
帽子につけている無数のバッジがカッコイイぞ!
gen1665.jpg

ヤシノミジュースを初めて飲んだ!
ほのかに甘いけど、花瓶の水飲んでるみたいで不味かった。
ゲンジには一応記念に見せておこう・・ストローだからどうせ飲めないし。
gen1666.jpg


さーてそろそろ帰ろう。

gen1667.jpg


gen1668.jpg


gen1669.jpg

楽しかった~。
ケド暑いからオールナイトでやって欲しいなぁ~!


【2006/08/20 17:53】 | お出かけ| trackBack(0) | Comments(26)






●ゆーさん●
私が買ったのは冷えてましたがやっぱり花瓶の水でした!
スンゲーまずいので捨てちゃった~。
でも一度は試してみたかったのよね・・

ロンさんも汗言われたんだ(笑
石ちゃんじゃないんだからさ~って思いません?
言い訳できなかったのはかなり悔しそうだね~。
【2006/08/22 07:02】 URL | マキ(>ゆーさん) #-[ 編集]
●salaさん●
回し飲みするならゲンジの次は嫌だ(笑
ヨダレとか泡とか砂とか凄そうだし!

ガーディアンエンジェルスはコッテコテの日本人です(笑
おじいさんとかひょろひょろした人とかもいますが、絵的にこの人が一番かっこよかったのでこっそーり撮りました♪
【2006/08/22 07:00】 URL | マキ(>salaさん) #-[ 編集]
●fukufukuさん●
ヤシノミの前で座らされてるって(笑

冷却バンドは即効あたたまってしまったので、頭にはぬれタオルを巻きました~。
結局これが一番冷たいです・・v-40
野菜売りの籠とか背負わせたくなりますね(笑
【2006/08/22 06:58】 URL | マキ(>fukufukuさん) #-[ 編集]
●Choco papaさん●
有難うゴザイマス♪
緊迫感を出す工夫をしました(笑
写真を撮る腕は無いので(笑)修正技で誤魔化します。

手賀沼の水は相変わらずきったないですが、この会場になった公園はわりと新しく出来た所なので広くてキレーイです。
年代問わず沢山の人が遊びに来てました♪
【2006/08/22 06:55】 URL | マキ(>Choco papaさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
私もあぢぃ~の写真は「可愛いで賞」だと思います(笑
普段は面倒を見ない息子ですが、こういう時は心配して色々お世話してくれます。
舌の色や息遣いを観察したり・・。
ブルの取り扱いを一番良く分っているかもしれません。

この次の日記の動画も萌えポイント満載でお送りします。

【2006/08/22 06:53】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
ずーっとモヤシっ子だったので、少し修行してきましたv-313
ジュースほんとーに不味かった!!
捨てましたようちも・・
中華街は高そうですね~。手賀JAZZでは200円でした。

ゲンジ目線で撮った写真?あ、本当だ(笑
毎度毎度深い読み有難うゴザイマス!
【2006/08/22 06:49】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●JBママさん●
60分からカウントダウンにするべきだったと旦那からダメダシを頂きました(汗
毎回あーでもないこーでもないとケンカしながら作っています(笑

リアールちゃんもう発送終わってしまいました?
ヒィィーv-399うち届いてません・・
当たってたらここで自慢してますよ(笑
うをーv-406
【2006/08/22 06:45】 URL | マキ(>JBママさん) #-[ 編集]
●シャクレママさん●
暑いけど、こういうイベントが多いのは夏っぽくて好きです。
大学生がたくさんいたのでちょっとした学園祭気分も味わえるし(笑

まじめな顔で質問してきただけに面白かった~♪
本当にそう思う人っているんですね~。
【2006/08/22 06:41】 URL | マキ(>シャクレママさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
夏フェスよく行ってたんですか?
REGGAE SUNSPLASHとか行ってたっぽーいv-278

ガーディアンエンジェルスのベレー帽を被せたかったです(笑
もしくはあのマッチョな方と2ショットで♪
小心者なので遠くから盗撮なのでした。
【2006/08/22 06:38】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
ジャズ私もわかりませーん(笑
音と食べ物があればそれでヨシなのです♪
綾戸ちえさん良いですねぇ~
私も見て見たいです。
昼過ぎにはサンプラザ中野とパッパラー河合がゲストできたらしいです(地元なので)

足の裏のこおばすぃーカオリは汗の匂い?
汗かいてるのは見たこと無い!
今度じっくり観察してみます。
【2006/08/22 06:34】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
緊迫感を出す為に色々小細工しましたが。。
60分からカウントダウンにするべき!
とアップした後で監督からダメダシくらいました(苦笑

汗っかきも似合いますね(笑
【2006/08/22 06:30】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
奇遇ですねぇ♪
目的無くCD屋に行くと何かっていいか迷います。
視聴しながら、店員が書いたレビューを見てオススメ度が高い物を買って大失敗・・とかありませんか(笑
イベントは17時までなんですよ~。
ちょっと暑すぎですv-356

汗をかいてるといわれたのは私も初めてでビックリでした(笑
【2006/08/22 00:09】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●らきさん●
うちの父も釣りへ良く行ってました。
かつては日本一キタネェ沼だったんですよね(笑
今はランキング何位か分からないけど、相変わらず水はヤバイ色をしてます。
新しい公園が出来たのですが、広々してイベントをするには良い場所です。
オバサマやオジサマには絶大な支持を受けています。
【2006/08/22 00:06】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
いいねー!夏フェスーー!!
ご近所でイベントあるのサイコねー!!!

ヤシノミジュースわかるわかる(爆)
あたし飲んだ時スゲーぬるくて~
花瓶の水2週間程放置したようなモーレツな味だったわ・・
ひえひえだったらうまいのかなぁ~?
すごい子供の頃からの憧れ打ちのめされたわよ。。

汗ウチも言われた(爆)
ぬれた服着せてたら・・・
「服着せてるからこんな汗かいちゃって~」
ぬらしてる言おうと思ったらサッサいなくなるし・・
追い掛けて言おうかと思ったわー(笑)
どんだけ汗っかきな犬なのよ~
【2006/08/21 23:58】 URL | ゆー #-[ 編集]
おお━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
ジャズィな夏フェス楽しそーーーーーうv-42
ゲンジ殿ならやしのみジュースのストローにくちをつけ
ぐびぐび吸っちゃいそうだわん。

ガーディアンエンジェルス・・・
なぜにゲージンはんというのは何をしても絵になるのかすらね~
それにしても
タイムリミットがあるとドチドチしますな
今日の日記は映画みたいでカコイーv-218
【2006/08/21 22:25】 URL | sala #-[ 編集]
ヤシの実ジュースを前に座らされているゲンジさんがいじらしい・・。冷え冷えベルトは頭にもかぶれるんだぁ。朝市かなんかで野菜売ってるおばさんみたいですね。
【2006/08/21 21:57】 URL | fukufuku #9B64OxmM[ 編集]
手賀沼 イコール くさい 汚い のイメージ変えます。

おしゃれに変身も地域の方の愛ですね。

写真動いているかと思いました。

文字入れもすごいですが、写し方も勉強になります。

スピード感あって、ゲンジ君の ハァ~ ハァ~が聞こえそうでした。
【2006/08/21 19:38】 URL | Choco Papa #-[ 編集]
あぢい~のゲンたん、すんごい可愛いですねv-343
汗っかきと勘違いされちゃったんですね(つ∀≦)
でも、ジュニア君が水をかけてあげる写真、ジーンときましたv-353愛ですねv-344
屋外イベントでのモグモグ、楽しいですよね~v-290
ラストに向かってすんごい臨場感!間に合ってヨカッタ!
毎度ながら見事な加工テクに惚れ惚れ萌え萌えv-345
ギリギリセーフのゲンたんも可愛いです~(*≧ω≦*)
【2006/08/21 18:44】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
タイムリミットに間に合ったゲンジ君の顔ぉ~(笑
やりきった~感が漂ってますね!
うん自分の命は自分で守らねばっですね!偉い!

ヤシノミジュースまっずいですよね~。
私、横浜中華街で飲んだ事ある。
親戚のおじさんが買ってくれたのでマズイと言えず、
こっそりトイレのゴミ箱へINしました(笑
なんで見た目はあんなにウマそうなんでしょう。
ギャップありすぎっ。高いし..。

食い物をほおばるマキさんと息子君..
そこにゲンジ君の姿が無い!
撮影者ゲンジ君!?って思わせる1枚♪
良く撮れてますぅ~v-424
【2006/08/21 17:53】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
最後、私のマウスを動かす手まで焦って動かしてしまった・・v-19 ふぅー間に合ったね~(笑)。
いつ見てもマキさんの技術はすごいなぁ~
いまだに動画を取り入れられないWAN DA BULL。

そうそう ゲンジ君の写真付きリアール君応募ハガキの効果はどうだったかなぁ?チャンス君撃沈かも・・・(涙)
プルプル~~v-40
【2006/08/21 16:48】 URL | JBママ #-[ 編集]
う~ん
夏って感じですね~

汗かいたの?って聞いてきたおば様、うけてしまった・・・
きっと天然なんでしょうね~

【2006/08/21 13:00】 URL | シャクレママ #-[ 編集]
楽しそう~。夏って感じですよね。
ゲンジ君連れなんて、もっと楽しそうです。
むかしは良く行ったけど今はまったく。。。
久しぶりに盛り上がりたくなりました。!

ガーディアンエンジェルスもかっこいい~。
ビフにもぜひ入ってもらいたいです・・・
きっと役に立たないけど。。。
【2006/08/21 09:01】 URL | naruhina #-[ 編集]
マキさん、JAZZとかも聞くんだぁv-354私は、全然
わかりゃない・・・・・(-_-;)でも、綾戸ちえさんのコンサート
は、行ってみたかもv-364あの、大阪のオカンパワーに
押しまくられて、ハスキーボイスに酔いしれたいわ♪

それにしても、ガーディアンエンジェルス・・・・・なんだか、
すんげぇ~カッコイイでないのv-10あの肉体は、いつ
活躍するのかしらv-362

うちの、KINGちょっと、汗っかきかも・・・(+_+)足の裏
が、たまに、かなり汗かいてるもん。この時期は、わりと常に
しっとりINGだすィv-399
【2006/08/21 08:45】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
手に汗握ってしまいましたヨ(笑)
まさにラスト7分・・・はハラハラどきどき!!!
「タイムリミット60分」あぁ~面白かった。。。

なにげにドラマ仕立てのゲンジ君、大好きです。。。
(汗ッかきだったら面白いのにネ。。)
【2006/08/20 22:38】 URL | buhi #-[ 編集]
偶然!(笑
アタシも今日はJAZZ♪♪♪聞いてた♪
タワレコで1時間も試聴して買ったのは・・・たったの一枚!爆

今日も暑かったですよね。。。
ゲンちゃん、よく60分頑張れたね~♪息子さんのシュッシュのおかげかな☆
犬に「汗かいたの?」って言う人いるんだね~!ビックリ(爆

ほんとだよね。。。JAZZは夜の方が雰囲気もいいのにね☆


【2006/08/20 22:36】 URL | バルまま #-[ 編集]
おや?!一番だったった!!

手賀沼ってそんなオサレな事やる場所になってたんですね~
子供の頃父親の釣りに同行した懐かしい地名ざます。
ゲンジ君何処に行っても大人気でしょ?
オバちゃんキラーですねん。
【2006/08/20 21:56】 URL | らき #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












