ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





こんな所に突っ張り棒つけったっけ?

bulldog


現代っ子ゲンジが目を開けたまま寝ていた
瞳だけはコチラを見ているが起きる気配は全く無い。


夏の間はこの場所がベストポジションになっている。
クーラーの風が直で当たるからだ。
bulldog

頭の中のちっさいオミソで考えた最高の知恵。
こうやれば涼しい風を体全体で、しかも一番ベストな角度で受け止めることができる。
片足はソファへ引っ掛け、片腕は柱へ。

ちょっとした窪みに爪を引っ掛けていた。
岩山とか上れそうな感じ?
使い道の無い無駄な腕の筋肉と思っていたけど、その為のものだったのか(笑


gen1685.jpg


夕方から庭へ。
実は顔面全体が鼻の役目をしている為、顔で地面を嗅ぐゲンジ・・嘘。
gen1684.jpg


「ゲンジおいで♪」と呼ぶと嬉しそうに歩いてくる。
gen1682.jpg

そう。嬉しそうに。
gen1681.jpg

何だか嫌な予感・・
BULLDOG

的中!!!!



gen1683.jpg


一通りやりたいことやったら最後の最後にオカンのサンダルをま~た持ち出した。
ヒィー!!届かない所へ置くの忘れてた!
gen1679.jpg


庭の花はドスドス歩いたせいでなぎ倒されてるし
一応立ててみたが、不自然に隣の花にもたれ掛かっている状態だナナメってるよー!
サンダルも確実にボロくなっているし。
オカンに怒られる~!!

そんなゲンジはクライマー&クラッシャー。

【2006/08/25 22:23】 | DAILY| trackBack(0) | Comments(20)






●zushiさん●
そうそう!確かに~!
脳で考えているというより体で考えてますね(笑
アホそうに見せているだけで実は賢いような気もしますよね。
油断しているとナンバー2の座が奪われるので、ゲンジに背中は向けられませぬ。
【2006/08/27 21:26】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●Choco papaさん●
ワンコもおなかが冷えることあるんですか~!
知らなかった・・
金太郎姿は可愛いでしょうね★
ゲンジの爪の垢は煎じないほうが良いと思います(笑
犬舎名とは逆の方向へ突っ走ってますから・・v-356
アホ可愛なのです。
【2006/08/27 21:22】 URL | マキ(>Choco papaさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
この体勢は楽なんでしょうか・・大体いつもこんな感じで寝ています。
ハムハムしている顔があまりにもキュートだったので怒るのを忘れ写真撮ってました(笑
エロエロで私にヘコヘコする時はしつこいe-262

トラブルって続きますよね(汗
また良い時期がやってきますよ★ファイト~!
うちは巨大なゴキブリと格闘してます。
【2006/08/27 21:19】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●さくらオヤジさん●
パソコン復活おめでとうゴザイマス!
出張サービス喜んで!・・というか専門的なこと全然知らないからなぁ(笑)運転も怪しいしv-40

可也無防備な姿で寝ていますe-445
この場所涼しくって私も添い寝してしまいます★

【2006/08/27 21:15】 URL | マキ(>さくらオヤジさん) #-[ 編集]
●KING&珀ママさん●
そうね(笑)多分いろんな岩山を上ってきたと思う!
部屋の中で一番涼しい所を見つけるのが上手ですよね。

アニマル浜口に気づいてくれたんだ(笑
ここ数日あのフレーズが頭から離れず、思わず書いてしまいました。
今日は忘れてたのにこのコメントしてからまた頭の中が「ワーハッハ」とリピートしはぢめました!
【2006/08/27 21:11】 URL | マキ(>KING&珀ママさん) #-[ 編集]
●タキャコさん●
そういえばゲージで寝ているときも足を檻に引っ掛けたりしてますねぇ~!
イカリ肩だから支えていないと不安定なんでしょか(笑

私も油断してるとヘコヘコやられます!(写真もそうです)
ナンバー2を狙われているっぽいです。
【2006/08/27 21:07】 URL | マキ(>タキャコさん) #-[ 編集]
●よねっちさん●
目を開けて、イビキが聞こえないと不安になりますね(笑
夜、静か過ぎると見にいって確認したり。

冷房病どうなんでしょうね?私も知りたいです。
ホントはクーラー無しで快適に過せるのが一番ですよね。
【2006/08/27 21:05】 URL | マキ(>よねっちさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
通路の幅がピッタリサイズになってますねぇ~。
今年の夏はこうやって過ごす事が多いです★

散歩行くと一番汚れるのは何故か顔ですよね(笑

油断するとエロ顔でヘコられる私です・・ナンバー2を狙われてます。
オカンは直接私に言わないので(笑)
若干余裕はありますv-19
【2006/08/27 21:03】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●らきさん●
創造力豊かなのか破壊力豊かなのか・・笑

ワルサしてる時ほどいい顔してますよね。
のびのーび!
本犬はあまり悪いことしてるという気持ちはなさそうです。
【2006/08/27 20:59】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
最近派手にやることはなくなりました。
同じ物をじっくりと確実に破壊しています。
壁の穴も少しずつ深くなっています。
【2006/08/27 20:57】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
脳みそちょっととかアホとか言われるけれど
欲求のためにはそれなりどころか全身で考えてるよね
ヘコリのために笑顔のフェイントまでかますゲンさまは
かなりヤリテと見た
【2006/08/27 09:11】 URL | zushi #-[ 編集]
すごいね!!
でも、お腹冷やさないでね!!
Chocoは、金太郎さんのお世話になっています。
お花をなぎ倒すなんて、男の子だね!!
今度、爪の垢送ってください。
Chocoは、花は、食べ物と理解しています。
公園でも、ムシャムシャ・・・・
少したくましくなってもらいたいので
破壊王は、家柄(クレバーの伝統)かも????
【2006/08/26 23:24】 URL | Choco Papa #9uLDt/DM[ 編集]
うほ~素敵な冷え冷えスタイルv-10萌えv-345
腹ゆる族の私がやったら即ピー間違いなしスタイルv-40v-356
爪うまく引っ掛けてるんですね~さすがオゲンタンv-345
横から見るくりぃむぱんも素敵ですねv-291
サンダルもとてーもおいしそうに?はむはむv-351
オゲンタンのエロスはやはりピカイチですねv-352

ハチの巣退治の後も、水道が漏れたりガスがつかなくなったり、ハプニング続きでしたが、ゲンジ君のようにワーッハッハでがむばりますv-91
【2006/08/26 18:25】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
おゲンたん、なんて開放的なお姿!!
そーいえば、たるたるさんのご子息も同じでした。
暑いときは、やっぱり「裸族」が一番だよね!

新しいPCで復活できました。
ご心配ありがとうです。でも、戸惑う事が多くて…(-_-;)
マキさんに出張サービスして欲しいです。
【2006/08/26 11:04】 URL | さくらオヤジ #-[ 編集]
あの、爪のチョイがけは、数々の崖を制覇してきたにちがいない!
うちも、エアコン入れると、いつも、しっかり風があたるところに
KINGは、寝っころがってる。ちゃんと、分かってるのね、涼しい
所がv-219

わたし、笑いながら走ってくるげんつぁん、最初『アニマル浜口』
かと思っちゃったわよ(=_=)でも、サンダルをカジカジする時は、
なぜかギャルっぽい・・・
【2006/08/26 10:39】 URL | KING&珀ママ #Sch5MJ5Y[ 編集]
ちょびっとだけでも手・足がどこかについてればいいのかな~?
ジェイソンも必ずつま先だけはどこかにタッチしております。
人間でも壁でも何でもいいみたい。

ゲンジ君もマキさんにヘコリますか?ジェイソンも人間にヘコること覚えちゃってあたしの足は傷だらけです。

サンダルつかむその手、かわいい♪
【2006/08/26 10:30】 URL | タキャコ #-[ 編集]
ゲンジ君はナイスな技をいっぱい持ってますねぇ。(爆)
銀次もたまに目を開けたままで寝てます。
おぃおぃ、生きてるのかぁ?(じぃじなもんで)と、ドキッですよ。

常々思ってる事ですが、
わんこは冷房病にはならないのでしょうか?



【2006/08/26 10:08】 URL | よねっち #-[ 編集]
あられもない姿っ(笑
ギリでソファーと角に引っかかるのも凄い!
ゲンジ君ジャストサイズに部屋が設計されてるぅ(笑
しかもベスポジで!

福介も顔で嗅ぐ嗅ぐ!
散歩後、垂れた唇の裏は砂でジャリジャリです(汗

しっかしエロイ顔ですねぇ~(笑

オカンに怒られるのを覚悟で
撮影の余裕があるのが見受けられますよー(秘密?笑
【2006/08/26 01:37】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ゲンジ君はママに似てクリエイティブですね!
自己表現もお上手だわ♪

しっかし、どうしてこう人間にとっては都合の悪い事
してる時ってナイスなお顔なんでしょうか・・・
サンダル旨い?
【2006/08/25 23:26】 URL | らき #-[ 編集]
やっぱりゲンジ殿は破壊の王様ダ!
【2006/08/25 22:53】 URL | buhi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












