ブルドッグ・ゲンジの日記【鼻シブキ】



【--/--/-- --:--】





をーい!ブルグルミやーい!
フリカケ食べ飽きちゃったぞーい!
第一次選考ではスーパーにある普通の応募ハガキで。→落選。

第二次選考ではもっと目立とうと、「うちの子自慢」的写真付きのハガキ・・
おまけに裏ルート(笑)から仕入れた永○園の社長が飼っているブルの名前↓

~~ちゃんあ~そ~ぼ~」などと言う

薄気味悪いメッセージを添えて送りつけたのだった・・

ストーカ行為ギリッギリ。
気持ち悪がられて落選したんだ、きっとそうだ(笑
当選させろオーラが出すぎて逆効果だったのだろうか・・
とうとう我が家にリアールちゃんは来なかった
良いモンね。うちにはリアルゲンジちゃんが良いモンモン!
・・・・ハァ~


そんなこんなでガックリしているところに。。




ブルドッグ・ゲンジちゃん

何を笑っているのかというと。


コチラ。
gen1700.jpg

懸賞に応募してたのをすっかり忘れていたのだが、タペストリーが当たって今日届いたのだ。
本当は一位の旅行か二位のデジカメ狙いだったんだけど、これでも全然嬉しいものだ。
過去に獲得したゲンジグッズと比べてみると成長ぶりが良くわかる。
一歳前の写真はまだ顔が▽っぽくて鋭い感じがする。
今の写真を見ると大分丸くなって表情も穏やかに見える。
また1つシブキコレクション(略シブコレ)が増えた!


gen1698.jpg


飼い主自信はくじ運など全く無いが、ゲンジだけは懸賞運がある様な気がする・・
といってもさんざん送り続けて一年ぶりの当選なので、
懸賞の秘訣は「数打ちゃ当たる」なのかもしれない


【2006/08/30 22:39】 | GOODS| trackBack(0) | Comments(31)






●zushiさん●
かなり力をいれてみたんですが逆効果だったでしょうか・・(笑
ネットで応募は簡単なので送る時はまとめて色々応募してます。
そのかわり迷惑メール増えますけどね~
情報漏れまくり!
送り続けてればいつか何かが当たりますよ☆
【2006/09/02 07:37】 URL | マキ(>zushiさん) #-[ 編集]
●よねっちさん●
留守番中にコソーリとパソコンで懸賞してるらしいです(笑
最高の笑顔の写真で見事当選★
タペストリーはそんなに大きくないんです。
50センチくらいでしょうか?
狭い部屋でも大丈夫でした。
【2006/09/02 07:35】 URL | マキ(>よねっちさん) #-[ 編集]
●ジャイアンママさん●
はずれたモノ同士で傷を舐めあいましょう(笑
私は話を聞いただけなので全然凄くないですが(笑)
都内はさすが!ビッグな方が沢山居るようですね~。

しかし、田舎道のデカタペストリーをニヤニヤしながら見ているのも良い感じです。

【2006/09/02 07:33】 URL | マキ(>ジャイアンママさん) #-[ 編集]
●バルままさん●
ネットで応募の懸賞はたまにやるんですよ~。
迷惑メール増えますけどね。
キャンペーンのお陰でふりかけの売り上げ伸びたんだろうなぁ。クソー!

あ、お知らせ予約前に載せてしまったのでドッグサイトとれなかったんですよね・・順番間違えた(笑
誰かと思ったらバルままさんとってたのね!
嵐ママさんにご相談くださいませ・・その後どうなったでしょうか。
【2006/09/02 07:29】 URL | マキ(>バルままさん) #-[ 編集]
●みーやんさん●
同一犬とは思えない横目がたまらないですよね(笑
口の中はあんなかんぢです。
中央が黒い湯たんぽみたいで、周りがピンクなのです。

オークションでかなり売ってますねぇ。
うちに送ってくれれば大切に保管するのに!プンプンv-359
【2006/09/02 07:26】 URL | マキ(>みーやんさん) #-[ 編集]
●チャンプさん●
お久しぶりです★元気そうで何よりです。
ハガキに「凄くおいしい」って書いたんですか 笑
結構みんな媚ってるんだな~(笑

頭にこすりつけは効果ありそう~!
今度やってみます(笑)大口狙いで挑戦だ~!
【2006/09/02 07:23】 URL | マキ(>チャンプさん) #-[ 編集]
●たごまざぁさん●
ハガキ送らなかったのね~。
意外と盛り上がるのは最初だけで・・ウチも枚数的にはたいした量送らなかった。
荒野の散歩コースがデカデカとタペストリーになって登場しました!
もっとオッサレーな所が良かった(笑

毎日見てると気づかないけど見比べると成長してるんだな~と思いますね。
【2006/09/02 07:20】 URL | マキ(>たごまざぁさん) #-[ 編集]
●naruhinaさん●
そうですねぇ~社長とか社員が選ぶわけじゃないんでしょうけど・一応メッセージ添え(笑)
こういうハガキ仕事で扱ったことありますが、「必死だな 笑」
とせせら笑っておりました。。。
黒いパワーのお陰様で(笑)どうやら落選っぽいっす!
【2006/09/02 07:18】 URL | マキ(>naruhinaさん) #-[ 編集]
●らきさん●
リアールちゃん残念でしたねぇ~v-406
当分ふりかけはいらなーい!

コチラのコメント返す前にリンク完了しました。
エキサイトブログにログインし[設定]>[メニュー別選択]>[リンク管理]・・・この辺でurlとか入れてもダメなんでしょうか?
→rssは使わない方法だと思いますが。。
再チャレンジですね~ファイトゥ!
【2006/09/02 07:14】 URL | マキ(>らきさん) #-[ 編集]
●たるたるさん●
たまに懸賞送りたくなる時期があるんだよね(笑
大口はハズレまくり・・ペット関連の小物系しか効果無しっぽいです。
宝くじは無理だと思うけど・・今度試してみよう~!
【2006/09/02 07:10】 URL | マキ(>たるたるさん) #-[ 編集]
マキさーん!!!ごめんなさーい。
散々頑張ったんだけど、どうしてもRSSサポート不可に
なってしまいます。エキサイトがケチなのか
私が役立たずなのか・・・もうちょっと時間を下さい!

こうなったら意地でもリンクさせたい ゛(`ヘ´#)
【2006/09/02 01:04】 URL | らき #-[ 編集]
●ユーコさん●
うちではふりかけ食べてたの私だけでしたよ~(笑
まだ残ってるし・・ゲーップ=3

ブル神様は地味な小物関連しか当たらないらしいです(笑
ビッグな商品はまるでダメっぽい。
宝くじも無理そう~!
でも今度試してみよっと・・(笑
【2006/09/01 22:53】 URL | マキ(>ユーコさん) #-[ 編集]
●BAGGIOパパさん●
梅味なんてあったんですね~。
うちはもっぱら納豆味でした。もう飽き飽きです(笑
でももう一袋開封していないのを発見してしまいました・・

一年ぶりですが当たると嬉しい物ですね。
定期的に送ったり送らなかったりですが、ゲンジがらみだと細かい物があたります。
うちも大物狙いだと全く当たったためしがありません(笑
【2006/09/01 22:50】 URL | マキ(>BAGGIOパパさん) #-[ 編集]
●福介組さん●
やっだーん!送り方同じじゃないすか!
当選した人はどうやって送ったんでしょうね~。

ブル神様はどうやら金目のものは当たらないっぽいですね。
ペット関連とかチマチマとした地味な小物が多いから(笑
自分の懸賞運は全く無いので、それでもありがたや。
【2006/09/01 22:47】 URL | マキ(>福介組さん) #-[ 編集]
●choco papaさん●
うちも開封してないフリカケ残ってます~!
結局4口ぐらいしか送れませんでした。
良いですよね、可愛くてホンモノのブルがいるから!!
あーでもくやしいなぁ(笑

ステッカー貰ったんですね★
うちが作ったバナーを業者さんが再現したものなので、よく見ると少し違います。色とか細かい事なんですけどね・・・
ロゴ違いのレアもの沢山あるそうですね(笑
chocoパパさん持ってるんだ~。
【2006/09/01 22:43】 URL | マキ(>choco papaさん) #-[ 編集]
●buhiさん●
良いんだ良いんだ!リアールちゃん当たらなくっても・・
・・やっぱり欲しいっすねv-356
シャチョー宛てのメッセージもムダだったようです(苦笑
でもタペストリーは世界に1つですもんね。
ヤバイ、これで全ての運使い果たしちゃったかも!
【2006/09/01 22:39】 URL | マキ(>buhiさん) #-[ 編集]
二次選考のハガキ、リキ入ってたのに残念!
でもタペストリーのほういいですね

やっぱり応募しなきゃ当たらへん
うちもがんばんべーー
【2006/09/01 10:27】 URL | zushi #-[ 編集]
過去ゲンジ君グッツ、痺れましたぁ。
しかもゲンジ君が?懸賞マニアだったなんて。(笑)

手元に残るって、最高ですのね。

タペストリー、かなりでかそうですがどんくらいぃ~?

【2006/09/01 01:24】 URL | よねっち #-[ 編集]
やっぱり応募したんですねっ(笑)
1回目の締め切りまでが当たりやすいと
買い込んで応募したけどダメでした~e-263

永谷園の社長がブル飼ってるなんて初耳i-84
しかも名前まで~
マキさんすごいっ!
でもタペストリー素敵ですv-352
いいじゃないですかっ!ゲンジくんがタペストリーからも
微笑んでますよっv-353

しかし、大笑いさせて頂きましたv-363v-363
【2006/08/31 23:25】 URL | ジャイアンママ #-[ 編集]
タペストリー、スゴーイ!
当選おめでとうさん♪マキさん懸賞すきなの?(笑

う~ん。。。家にも永谷園から届かなかったです!
たくさん買い込んだ「ふりかけ」は従業員に食べてもらってます。
当分の間ふりかけ買ってやるもんか!!!ですよね(笑

それから↓ドッグフリーサイト~テントサイトになったんですね(汗
マキさんのブログにコメント入れた後すぐキャンプ場に予約入れたらOKでした。。。。。
皆さんと離れた所でテント張ることになっちゃった・・・
予約入れ直そうかしら。。。


【2006/08/31 20:01】 URL | バルまま #-[ 編集]
最後の画像のおゲンたんの目つき萌え萌え~~~v-10v-343
っていきなりそこかよv-356失礼しました~笑
タペストリー、正面顔のスマイリーゲンさんv-345&青空、最高ですねv-353
おめでとうございます~v-424v-353
リアールちゃん、ヤフオクで高価になってましたが、
なんだか微妙な切ない気持ちになりましたv-292
もちろん私も当たらなかったですがv-356
おゲンたんのぐわははは、ブルちゃんの口の中ってこんな感じ
なのかぁ~と、じっくり見てましたv-291
【2006/08/31 16:55】 URL | みーやん #ncVW9ZjY[ 編集]
お久ぶりになります
永谷園家もひそかに送っていたのですが
なかなか届きません 字だって丁寧に、凄く美味しいとか
書いているんですけどね

ゲンジ君幸運の持ち主なので今度ハガキ送る時
ゲンジ君の頭にこすりつけて送るとか??
それで当たったら宝くじこすりつけに行ってもいいかしら??

タペストリー私は、旅行、デジカメよりこちらの方が良い
凄く可愛いです
【2006/08/31 16:05】 URL | チャンプ #-[ 編集]
私はガッツリ応募葉書を送るのを忘れたクチでゴザイマス(笑)
タペストリー、いい写真だねーv-218
青空と笑顔が最高☆

私も毎日げんたんを見てるからわかんないけど、去年の懸賞の時計とくらべるとホント大人になってるねー♪
田吾作も成長してるのかなー(笑)

横にらみが最高です☆
【2006/08/31 15:49】 URL | たごまざぁ #-[ 編集]
当選するといいですね~。
トップまでマキさんの書いたメッセージが届いてるといいですよね。事務局ちゃんと伝えろよって感じですね。

キャンペーンってそれ専門の会社が請け負ってるからあそこの社員が見ていないと思うんだけどこんな熱心な人がいるよってトップには伝わってると思いますよ~笑

あたりますように。
黒いパワーを送っておきますね。笑
【2006/08/31 08:53】 URL | naruhina #-[ 編集]
永谷園め!!
たまに当選した人を見かけると、凄く悔しい~★
もうしばらくふりかけは食べたくない人続出中だろうなぁ・・・
でもタペストリー当選おめでとうございますv-25

あのぉ、いきなりですが、リンクさせて貰っても宜しいですか?

【2006/08/31 07:33】 URL | らき #-[ 編集]
おぉ~!!
 久しぶりに懸賞マニア本領発揮か! 
リアールちゃんはうちも当たりませんでした・・・。 
タペストリーカーっこ良い!! 
何々?? 
懸賞運がゲンジ君にはあるとな。 
こりゃぁー宝くじゲンつぁんつれて行くしかないっすねー。
【2006/08/31 06:40】 URL | たるたる #-[ 編集]
やっ..やっぱり...
ハズレたんですよね
今、家にいないって事は。。。
リアールちゃん待っていたのにぃーーー
家の旦那は今頃になって
コレ ウマいね とか言って毎日食べてるし!!

今度ゲンジ君におつかい頼みたいんですけどぉ?
宝くじ屋までいいですか??

【2006/08/31 00:40】 URL | ユーコ #-[ 編集]
 うちもリアール君当りませんでした。
私がふりかけを食べまくっていますが、梅ふりかけだけが大量に残っています。
はぁ~、梅味だけはどうしても・・・。

タペストリィ良い感じじゃないですか!!
羨ましい限りです・・・。
うちは今まで懸賞に当ったためしがありません。
まぁ大もの狙いが敗因なんでしょうけど・・・。
これからはゲンジ君のブロマイドを財布に入れて、お守りにしようかな・・・。


【2006/08/31 00:31】 URL | BAGGIOパパ #-[ 編集]
ご当選おめでとうございま~す!
すっごいイイー!モデルも撮り方もバッチリショット!
最後の写真のゲンジ君とはとても同じ犬とは思えません(笑

ブルぐるみ、うちも当たらなかった…。
応募の仕方同じでした。
1回目はスーパーの。2回目は手作りメッセージ付き。
それが敗因の元でしょうか(失笑
ふりかけだけが無惨に残ってる…。
ホント飽きちゃってしばらく食べてませんよ…。

でもゲンジ君は幸運の持ち主なんですね~♪
実は福介もそうだったりする。
福介が来てから何かと当たりが良いんですよね~!
ペットショップのクジでは1等だったり、
職場の関係のボーリング大会では2連チャンで跳び賞獲得。
実はブル神様なんでしょうかねぇ~。

調子にのって宝くじ売り場にまで連れて行った事があるが
見事にはずれました…あっはは~。
【2006/08/30 23:57】 URL | 福介組 #L59BSP9s[ 編集]
ゲンジくんも Chocoも リアルちゃんより
だんぜん かわいいですよね?!(負け惜しみです)

Chocoは、たった一枚の葉書きでした。
それでも、まだ、ふりかけ残っています。

ChocoPapaは、全くくじ運がないので
懸賞はあきられます。

古い話ですが、ゲンジ君デザインの
clever brightのステッカーいただきました。
かっこいいです。
おまけに、スペル間違いのレア物もありました。
家宝になっています。
レア物は Bullbog breedigになっています。
直訳だと、牡牛の湿原???
【2006/08/30 23:52】 URL | Choco Papa #9uLDt/DM[ 編集]
良いんだ!良いんだ!詰らないトコで運使いたくないからリアール君があたらなくったって・・・と言う負け惜しみ。。。
でもさ、希少価値の正面ゲンジ殿のタペストリー
マニアックな鼻シブキフリークとしては、、、ゼッテー欲しい逸品ですよ!タペストリー>リアール君。。
永谷園の社長を巻き込む作戦も水の泡(チェ!)

いいんだ、良いんだ。オデの運は人生賭けちゃう時に発揮されれば!

幸運の1番ゲット!
【2006/08/30 23:41】 URL | buhi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


▲ Page Up

| HOME |


鼻シブキ
Design by mi104c.
Copyright © 2017 鼻シブキ(英・ブルドッグ・ゲンジの日記), All rights reserved.












